■ハウスルール ●採用レギュレーション ルールブック:T、U、上級、EWG、ARG 選択ルール: ゲッシュ:可 スクウェア:可 追加BST:可 決戦状態:可 レジェンド:不可 大規模戦闘ルール:不可 ▼キャラクターメイキング 種族、ライフパス、地域クラス、一般スキルはARGの制限に準じます。 アイテムに関しては、注記「セッションのシチュエーションに合わせて」を採択。 ARGアイテムは「価格:購入不可」と扱います。 これは、既に所持しているアイテムの使用を制限するものではありません。 東方ガイドは未所持の為、規定せず。 [女王への誓い]:クラスチェンジ出来ない地域クラス、上級クラス、名声クラス、その他取得に条件の必要なスキルの習得を不可とする。 制限にかかるスキルを習得している場合、このゲッシュの使用を禁じます。 ●戦闘 一次元配置の簡易クスウェアあるいは5×5のスクウェアマップを使用します。 処理を優先するため、特殊な状況であっても指定が無い限り、5×5の広さで進めます。 個人戦闘の処理はTの記載通りに進行する。 セットアップ冒頭に使用するサポートを宣言。 即時発動するもの(限界突破など)は即座に効果を発揮。 メンバーが個々に行動するもの(陣形など)は行動値順に処理。 サポートの宣言は冒頭のみで、途中から宣言は出来ないものとする。 フリーアクションは自身の手番に1回とする。 ※タイミング:判定の直前に関して 一つの行為判定等に対して、複数の対象がリアクションを行う場合、スキルを使用するタイミングが個々に発生しないとします。 例:《アドバイス》はリアクションを行う対象の内の一人を対象とする。 例:《プロフィラキシス》はリアクションを行う対象の内、一つのエンゲージの任意のキャラクターを対象とする。 ●スキル シーンの間、持続するスキルの内、解除方法が明記されていないスキルは、使用者のフリーアクションで解除できるものとする。 解除するスキル、対象は任意に決定できるものとする。 ●アイテム ランタン、キャップライトは同名のアイテムであっても効果が重複するものとします。