BACK
[←Back]   [No.62]   [Next→]
Last Update:2017/11/18(土) 16:31
ウィアド

地域その他
種族アーシアン
性別
年齢16
髪の色
瞳の色
肌の色黄色系に近い白
解説
異世界から転生を経て生まれた異世界人。名前は偽名。というか本来の名前がない。
姿はヒューリンのものほぼそのままである。
「時の隠者事件」の発端とも言えるべき人物。
凄惨な過去を抱え、それでも心身共に貧しい人々を案じていたが、
根付いていた猜疑心がそれを許せず、人より離れた場所で暮らしていた。
丁度手に入れた「時を映す遺跡」の情報を携え、単身で遺跡を目指そうとしたが、断念。
一人、デジャヴと村の未来と遺跡の謎を必死に推理しながら、自分にできる事を探して生きていた。
…だが、数ヶ月もすればそれは空虚だった。
自分の限界がすぐに綻びから顔を出し、やがて無気力に時を過ごしていた。
そんな時、ふと思いついた。ここを訪れた人間を信じてみよう。これは賭けだ。
自らの言葉を信じてくれる者に依頼を託すのだ。これは、互いが信じなければ成立しない『契約』だ。つまりこれは、自信への枷だ。
その結果は、因果応報とも言うべきか、本人の予期せぬ未来を産んだ。
…いや、寧ろそれさえも想定内だったろうか?
自分が冒険者たちを信じたから、未来は変わった。寧ろ、冒険者という存在が、自分の未来を大きく変えた。
縛りつけていたデジャヴは消え去り、残ったのは傷。
死んでも死なない分、誰かを癒そう。
自傷と献身。その為の旅は、まだ遠くか、目の前か。
泣けない空白は、今日も滑稽に生きるのだろう。
(登場:「時の隠者」)
GM名クロノア


[←Back]   [No.62]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by MihailJP