BACK
[←Back]   [No.52]   [Next→]
Last Update:2014/11/10(月) 02:29
カース博士

「我が辞書に成功という文字しかない!」

地域アルディオン
種族人間
性別
年齢本人曰く1万と2千歳
髪の色真っ黒
瞳の色下水道めいて濁っている
肌の色茶色
解説
アルディオンのとある秘密組織のリーダーにして博士。
呼び捨てを嫌い、名前に博士を付けて呼ばないとキレる。
博士号は持っていないが博士である。
博士という響きが彼の琴線に触れているのだろう。

非常にクレイジーな思考を持つ男であり、自他ともにそれを認めている。世間の常識が通用するのかさえ分からない。人間かどうかさえも不明。5男5女を授かり美人のワイフと円満な暮らしをしているリア充。

あらゆる方面に造詣が深く、オーバーテクノロジーも瞬時にその全容を理解するなど、彼が知らない技術などないと当時は言われていたが、突如全世界に宣戦布告し研究所ごと姿をくらます。

世界征服や国家転覆を何だかんだ理由を付けて実行しなかったり世界が滅亡しそうになったり大変なことになると何だかんだ知恵やトンデモアイテムを貸してくれたりするツンデレ。

自分の作った作品を自分の子供のように大事にするため、マシーンからの信頼もほぼ絶対的。


所持スキル
《神出鬼没》
任意のタイミングで使用可能。自身がどんな状況にあろうとシーンに登場することができる。既にシーンに登場している場合、無条件で退場することができる。
不●指令並の瞬間移動スキル。

《常識を覆す男》
パッシブ。このスキルは無効にできない。このキャラクターがシーンに登場している最中、すべてキャラクターの判定のクリティカルはファンブルとなり、全てのキャラクターの判定のファンブルはクリティカルとなる。
いい意味でも悪い意味でも、同じ空間にいると気が狂いそうなくらい型破りな事を現す。

《クレイジー・ブレイン》
判定の直前。このスキルは無効にできない。自身が判定で振るダイスを1個まで減らすことができる。そうした場合、判定の直後判定のダイスを減らした数振り、達成値を増加する。
普通のやり方とは違った非常にまわりくどいやり方で成功を狙う。

《物神》
パワー。1シーン1回。任意のタイミングで使用可能。シーンに登場しているアイテムを一つ選び使用不能にする。
アイテムと会話したりする。怖い。

《『壁』の破壊者》
パッシブ。このスキルは無効にできず、有効・無効を決められず、常に有効となる。このキャラクターはプレイヤーやGMと意思疎通することができる。このスキルを持たないキャラクターには、何もない所に話しているようにしか見えない。このスキルを所持しているキャラクターがシーンにいる場合、このスキルを公開する。このスキルを所持しているキャラクターがシーンにいる場合、登場しているキャラクターはこのスキルを所持しているということにしても良い。
メタ発言を全面的に許可するスキル。
GM名ジョナサン


[←Back]   [No.52]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by MihailJP