BACK
[←Back]   [No.47]   [Next→]
Last Update:2020/06/25(木) 22:37
マーガレット・カトレー

「ふっふっふ…盗賊いぢめをなめんなよ…?」

地域パリス同盟
種族ヴァーナ(猫族)
性別
年齢30
髪の色赤茶
瞳の色
肌の色
解説
マイケル・カトレーの母。
ヴァーナなので元々狩猟民族の家系だったがそんな暮らしに嫌気が差しカナンへ。
ある時とある少年に一目惚れ。現在のダンナであり、マイケルの父でもある。
マイケルの正義感が強いのは母の影響が強いかもしれない。だが、マイケルにも増して悪人に対して容赦がなさすぎる。
かれこれ20年ほどカナンを拠点に冒険者として活動している傍ら、暇があると盗賊いぢめを行っている。滅ぼしてきた盗賊団の数はいちいちカウントするのがめんどくさいという理由で覚えていないらしい。
通称、"盗賊いぢめのマーガレット"。
但し、義賊に対してはノータッチ。どんなにお金を積まれても動かない。理由として、民衆の敵に回りたくないとか。もっともな意見ではあるが、義賊の友人がいるのではとも噂されている。あくまで噂、だが。
息子のマイケルが独り立ちして冒険者になることは当初反対していたが、マイケルの「困っている人を助けたい」という想いに押されて、そこまで言うなら気の済むまでやってこいと言った。だが、未だに送り出したことを少し後悔している模様。
「マイケルはもうちょっと家に置いておきたかったな。もうあと3年くらいはガマンしてほしかったかな~。」
子供の面倒見るのが好き。引退したら孤児院でも開こうかとも考えているらしい。
辺境出身なので機械音痴。
GM名マヴユーユ


 ▼Comment
名前の元ネタは元英国首相、マーガレット・サッチャーより。
クラスとしては、ランペイジあたりか。

pass:0000

[←Back]   [No.47]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by MihailJP