BACK
[←Back]   [No.94]   [Next→]
Last Update:2012/07/02(月) 22:40
アーマーゴーレムmk-2

分類機械
属性
レベル80
識別値40
能力値筋力:150/50 器用:120/40 敏捷:75/25 知力:1/0
感知:45/15 精神:1/0 幸運:30/10
攻撃アーマーパンチ (格闘)
40 (5D)/200 (10D)/白兵 (物理)/至近
攻撃《アーマービーム》 1
40 (10D)/200 (2D)/特殊 (魔法〈光〉)/至近
回避25 (4D)
防御50/0
HP0
MP0
行動値20
移動力55
エネミースキル
■パッシブ
《無限の力》
《得意分野:器用》SL3
《見切り》SL2
《豪腕》SL8
《零距離射撃》
《範囲攻撃:白兵》SL1.5(3体まで同時攻撃可能)
《抵抗性:スリップ》

《機雷除け》
このエネミーはフローティングマインが存在するエンゲージでは封鎖の影響を受けない。
またフローティングマインによるHPロスを受けない
 
■セットアップ
《間合い》
  
■イニシアチブ
《カリキュレイト》
《アデンダム:抗インタラプト》
このスキルは《アデンダム》と同様の効果だが《インタラプト》で無効化できない。
《アデンダム2:抗インタラプト》
このスキルは《アデンダム:抗インタラプト》と同じ効果だが二回行動使用後のみ使用可能
  
■ムーブアクション
《チャージ》20 +100
 
■マイナーアクション
《ピンポイントブロウ》 
そのメインプロセスで行う攻撃の対象を単体※に変更しダメージに+100する。
 
■メジャーアクション
《連続攻撃》
《ペネトレイトブロウ》
《アーマービーム》
射影:視界 対象:場面の任意の対象に特殊攻撃を行う。この特殊攻撃の命中判定は[器用+10D]となり。
ダメージは<光>属性の魔法ダメージとなりダメージは[200+2D]となる。1シナリオ1回。

■リアクション
《アボイドダンス》SL5
《アーマーガード》SL5 ダメージ-50
このスキルは「部位:全身」の防具を装備している時のみ使用可能。
攻撃に対するリアクションとして使用する、その攻撃が自動命中する代わりにダメージを-SL×10
※要は《グレートスケイル》と同じ

■ダメージロール直前
《ファランクスアタック》

■ダメージロール直後
《アーマークラッド》
部位:全身の防具を装備している時のみ使用可能、このエネミーの受けるダメージを30軽減する。
 
■クリンナップ
《リカバリー:アデンダム》
このスキルは《アデンダム:抗インタラプト》の使用回数を1増加する。
 
■効果参照
《2回行動:抗インタラプト》
このスキルは《2回行動》と同じ効果だがこのスキルは《インタラプト》で無効化できない
解説
HPMP、防御は未記入

装備効果は行動値のみ適応
防御力回避能力等の変更は未適応
ドロップ品
GM名ゆたか


[←Back]   [No.94]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by MihailJP