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◆パーフェクト・ガイド対応◆
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Last Update:2020/02/14(金) 21:01
ミサキ ヒナタ
PL名
リゥラ
CL20
HP212
MP152
フェイト
8 (使用上限:2)
成長点
2005(未稼働)
出身地
アースラン
適用ローカルデータ
種族アーシアン(事故)所属ギルド
メインクラスウォーロード特異転移後/罠(リムーブトラップを習得)
サポートクラスサムライ転移ドア
称号クラスハイランダー目的居場所
人間性一見「素直」と思われているが割と「努力家」な面もある。
立場「人並み」の「学生」大切なもの「ささやかな希望」
設定
水崎 晴(みさき ひなた)

短い黒髪に日に焼けた肌が特徴。

17歳 138cm
B:ひかえめにある
W:ふっきんがうっすらわれている
H:きんにくのわりにやわらかい

今からおおよそ6年前、母方の実家の蔵を探検していた時にエリンへと漂流。

普段なら入り込まない「奥」まで入り込んだ彼女は、手をかけた扉が本来存在しないものだったことを気付かなかった。
そのまま溢れ出た黒い靄に引きずり込まれるようにアースランへ転移。瘴気に侵され死の淵をさまようも、偶然目をかけたグローヴィスが神魔の刻印を与えたことで一命をとりとめる。
ちなみにそのときから身長は伸びてないらしい。瘴気め。

寄る辺もなくさまよっていた彼女は、別大陸からの流れ者の男に拾われる。
「誰かの保護者という肩書の方が体裁がいい」と嘯く男は、その時は鍛冶師をやっていたが、以前は暗殺者だったらしい。
鍛冶屋をやっているのも刃を扱うのが一番落ち着くから、とのこと。

怪物の闊歩する世界。容易く脅かされる日常。元の安寧な場所との差に愕然とする日々。

家族同然に暮らす腕の立つ男へ、彼女が師事しようとするのにそう時間はかからなかった。
男は家族としては暖かく、そして師としては苛烈だったという。

男が体を壊してこの世を去った後、彼女が望んだ道は元の世界への帰還でも、代理戦士としての戦いでもなく
「男の故郷を一度見てみたい」というものであった。
竜をも仕留める師の技とともに、彼女は今日も突き進む。

……なお、男が彼女に故郷を語ったことはないため、手掛かりはまるで無いようである。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力331121317017 (2D)
器用301021013114 (2D)
敏捷301010011011 (2D)
知力93000303 (2D)
感知124000404 (2D)
精神124010505 (2D)
幸運82000202 (2D)
装備品 [合計重量:手17/体22]
右手童子切(刀/魔導剣/短剣) W:14+3=17 命中-1 ATK+23+5+7+1+2+5+8+10=61 行動-1-3=-4 部位:片
左手なし
頭部S1対抗:スリップの銘オキサト朱漆塗兜 W:6 DEF:7 MDEF:4 威圧、放心を受けた際にHP5で回復。スリップを無効。
胴部銘オキサト黒糸威胴丸 W:13 回避-1 DEF:10 移動-1→0 DR後、ダメージ-20。シナリオ1回。
補助防具巨人の手袋 W:2 DEF:5 筋力+3
装身具銘オキサトとんぼ印籠 W:1 MP、HP回復するポーション+1D
所持金6528
スキル
・セットアップP
《ランナップ》C:3 戦闘移動・離脱を行う。
《スピードアタッカーII》C:- フェイト1点。行動値と移動力+5。ラウンド終了まで。

・イニシアチブP
《エンカレッジ》C:6 20m単体。メインプロセスを行う。シーン1回。

・ムーブA
《ファストセット》C:6 マイナーアクションのスキル使用。重複不可。

・マイナーA
《スマッシュ》C:5 ダメージ+17(筋力)。
《フルスイング》3 C:10 武器攻撃力を2倍。シーン3(SL)回。
《モードバスター》5 C:5 武器攻撃力+15(SL×3)、命中-3。マイナーアクションで解除か、シーン終了まで。

・メジャーA
《バッシュ》1 C:4 武器攻撃を行う。ダメージ+1(SL)D。
《ミアズマウェポン》4 C:- EP1点。自身の武器の攻撃力+8(SL×2)。シナリオ終了まで。シナリオ1回(プリプレイ使用、計算済)。
《ソニックブーム》2 C:4 射程20(SL×10)mへ白兵攻撃。
《スタイル:クラフト》5 C:7 選択した武器の攻撃力+10(SL×2)。シナリオ終了まで。シナリオ1回(プリプレイ使用、計算済)。
《クロススラッシュ》C:12 《バッシュ》を2回行う。対象自由。
《ソニックラン》C:2 移動力+1m。シナリオ終了まで(プリプレイ使用、計算済)。
《オンスロート》C:- 至近十字に白兵攻撃。シナリオ1回。

・フリーA
《スピードアタッカーII》C:- フェイト1点。封鎖し、回避+1D。エンゲージ解消まで。

・クリンナップP
《バイオレントヒット》C:- 《ボルテクスアタック》の回数回復。シナリオ1回。
《フックダウン》C:3 ポーションを使用。シーン1回。

・パッシブ
《アーシアン:事故》物理防御/魔法防御+2(計算済)。
《エングレイブド》3 プリプレイにEPを10(SL×3+1)点取得。
《アームズマスタリー:刀》刀を使用した命中+1D(計算済)。
《アームズロジック:刀》刀を使用した命中に+1D(計算済)。
《ハイパーゲイン》ダメージに+17(筋力)(計算済)。
《アブストラクターマスタリー》魔導剣を使用した命中に+1D(計算済)。
《アーツ:クラフト》ダメージに+1D、命中に+3(計算済)。
《ゴッデスブレス》武器攻撃のダメージに+2(計算済)。
《エンラージリミット》所持重量上限を筋力基本値×2にする(計算済)。
《トレーニング:筋力》筋力基本値+3(計算済)。
《トレーニング:器用》器用基本値+3(計算済)。
《トレーニング:敏捷》敏捷基本値+3(計算済)。
《トレーニング:感知》感知基本値+3(計算済)。
《トレーニング:精神》精神基本値+3(計算済)。
《フェイス:グローヴィス》器用判定+1(計算済)。
《インテンション》MP+20(CL)(計算済)。
《サッカー》移動力+3m(計算済)。
《イミューンウェイト》防具の移動力マイナスを0にする(計算済)。
《ダークストーク》暗闇でも移動力が下がらない。
《リムーブトラップ》トラップ解除+1D

・アイテム
《スピリット・オブ・サムライ》5 刀をSL個まで獲得。
《ラディアントエッジ》刀の攻撃力+5。
《アブストラクター》武器の分類に「魔導剣」を追加。
《ヒュージエッジ》魔導剣の重量+3、攻撃力+7、行動修正-3(計算済)。
《ツインギミック》魔導剣の分類に「短剣」を追加(計算済)。
《サクセション》選択した武器攻撃力+1(計算済)。

・その他
《カバーリング》DR直前 C:2 カバーを行う。行動済みにならない。
《カバームーブ》1 《カバーリング》 C:4 カバー―の射程を20mにする。シーン1(SL)回。
《ボルテクスアタック》効果参照 C:- 攻撃と同時。ダメージに+200(CL×10)。シナリオ1回。
《バッドフォーチュン》効果参照 C:- EPを2点消費。クリティカルの直後。打消し。
《トゥルーアイ》DR直後 C:4 ダメージを30(武器攻撃力/2)軽減。防御中1回。
《ディフレクション》1 リアクション C:6 命中判定でリアクション。シナリオ1(SL)回。
《リフレクション》 《ディフレクション》と同時 C:4 ディフレクション成功時に反射。
《パーフェクトボディ》1 戦闘不能 C:- 戦闘不能を回復し、HPを20(SL×20)にする。行動済みにならない。シナリオ1回。
《バトルコンプリート》1 判定の直後 C:7 命中判定を振り直す。シーン1(SL)回。
《インテリジェンス》判定の直前 C:- 判定に+2D。シナリオ3回。
《スピードアタッカーIII》効果参照 C:- 攻撃と同時。フェイト1点。ダメージ貫通化。
所持品 [重量:60/78]
異次元バッグ 携帯可能重量+10
ベルトポーチ 携帯可能重量+2
小道具入れ 重さ1の道具を5つまで収納可能
ポーションホルダー 重さ1のポーションを5つまで収納可能。
ランチボックス 重さ1の食糧を5つまで収納可能。
ウェポンケース 武器を1つ収納可能。
戦士の環 W:1(小道具入れで0) 武器攻撃のダメージと物理防御力+1
剣鬼の鍔 W:1(小道具入れで0) 「刀」の攻撃力に+2
野営道具 W:2 簡易テント、毛布など
火打ち金 W:1(小道具入れで0) 着火するための金属片
ロープ W:1(小道具入れで0) 登攀、跳躍に+2
キャップライト W:2 頭装備をしているときのみ、明度+1
転送石 W:1(小道具入れで0) 神殿へテレポートする。
野菜 W:1*5(ランチボックスで0) MP+3
耐毒符 W:1*3 毒を即時回復
Iスマートフォン W:1 行動値+1
栄養ドリンク W:1*55(ポーションホルダーで-5) MPを4D回復
刀魂・火 W:1*2 セットアップ。刀の攻撃力+10。ラウンド終了まで。シーン2回(1回×2個)。
戦闘用データ
命中判定16 (5D) 攻撃力139 (3D) 回避判定11 (2D)
物理防御力25 魔法防御力11 行動値12 移動力26
トラップ探知4 (2D) トラップ解除14 (3D) 危険感知4 (2D) エネミー識別3 (2D)
アイテム鑑定3 (2D) 魔術判定3 (2D) 呪歌判定5 (2D) 錬金術判定14 (2D)
#set name=ヒナタ pl=リゥラ cl=20 fate=8 mhp=212 mmp=152 def=25 mdef=11 ad=10
・メジャーありプリプレイ
#mp-=9 ad-=1

刀魂・火+モードバスター+スマッシュ+フルスイング+バッシュ
4d+(61+15+10)*2*2+17+2+17

刀魂・火+モードバスター+スマッシュ+フルスイング+攻撃(通常、オンスロート、ソニックブーム)
3d+(61+15+10)*2*2+17+2+17

刀魂・火+モードバスター+フルスイング+バッシュ
4d+(61+15+10)*2*2+17+2

刀魂・火+モードバスター+フルスイング+攻撃
3d+(61+15+10)*2*2+17+2

モードバスター+スマッシュ+フルスイング+バッシュ
4d+(61+15)*2*2+17+2+17

モードバスター+スマッシュ+フルスイング+攻撃
3d+(61+15)*2*2+17+2+17

モードバスター+フルスイング+バッシュ
4d+(61+15)*2*2+17+2

モードバスター+フルスイング+攻撃
3d+(61+15)*2*2+17+2

モードバスター+スマッシュ+バッシュ
4d+(61+15)*2+17+2+17

モードバスター+スマッシュ+攻撃
3d+(61+15)*2+17+2+17

モードバスター+バッシュ
4d+(61+15)*2+17+2

モードバスター+攻撃
3d+(61+15)*2+17+2

補正なしバッシュ
4d+61*2+17+2

補正なし攻撃
3d+61*2+17+2
誓約
刺客の末路:10点 短剣、または鞭の攻撃のダメージに+[武器攻撃力] 右手と左手の両方に武器を装備してはならない
その他
・プリプレイ
誓約:刺客の末路。効果:パッシブでダメージに+[武器攻撃力]。束縛:両手に武器を持ってはいけない。天罰:効果を失い、物防魔防-10。
スピリット・オブ・サムライSL5で童子切を2本取得。
童子切にラディアントエッジを適用。
童子切にアブストラクターを適用。
童子切(魔導剣)にツインギミック(短剣)を適用。
童子切(魔導剣)にヒュージエッジを適用。
童子切(魔導剣)にサクセションを適用。
童子切(魔導剣)に剣鬼の鍔を適用。
エングレイブドでEPを7点獲得。
(以下メジャーアクションが許可された場合のみ)
童子切(魔導剣)にミアズマウェポンを適用。
童子切(魔導剣)にスタイル:クラフトを適用。
ソニックランで移動力+1m。
成長履歴
種族: アーシアン:転生
CL01: バッシュLv1、カバーリング、スマッシュ、ミアズマウェポンLv1、Lv2
CL02: エングレイブドLv1、ミアズマウェポンLv3、カースエナジー
CL03: エングレイブドLv2、ミアズマウェポンLv4、バッドフォーチュン
CL04: エングレイブドLv3、ランナップ、転職:シーフ
CL05: ダンシングヒーロー、フェイント、転職:ダンサー
CL06: スピリットオブサムライLv1、エンカレッジ、転職:サムライ
CL07: スピリットオブサムライLv2、スタイル:クラフトLv1、ボルテクスアタック
CL08: スピリットオブサムライLv3、スタイル:クラフトLv2、カバームーブLv1
CL09: スピリットオブサムライLv4、スタイル:クラフトLv3、アームズマスタリー:刀
CL10: スピリットオブサムライLv5、スタイル:クラフトLv4、転職:ウォーロード
CL11: アーツ:クラフト、スタイル:クラフトLv5、クロススラッシュ
CL12: フルスイングLv1、ラディアントエッジ、ファストセット
CL13: フルスイングLv2、アームズロジック:刀、バイオレントヒット
CL14: フルスイングLv3、パーフェクトボディLv1、ハイパーゲイン
CL15: アブストラクター、バトルコンプリートLv1、転職:ハイランダー
CL16: モードバスターLv1、ヒュージエッジ、トゥルーアイ
CL17: モードバスターLv2、ツインギミック、ソニックブームLv1
CL18: モードバスターLv3、ディフレクションLv1、ソニックブームLv2
CL19: モードバスターLv4、リフレクション、インテリジェンス
CL20: モードバスターLv5、アブストラクターマスタリー、フェイト+3

CL01: サクセション、リムーブトラップ
CL02: イクイップリミット
CL03: エンラージリミット
CL04: フェイス:グローヴィス
CL05: イミューンウェイト
CL06: ゴッデスブレス
CL07: トレーニング:筋力
CL08: トレーニング:器用
CL09: トレーニング:敏捷
CL10: トレーニング:感知
CL11: トレーニング:精神
CL12: スピードアタッカーI
CL13: スピードアタッカーII
CL14: スピードアタッカーIII
CL15: オンスロート
CL16: フックダウン
CL17: サッカー
CL18: インテンション
CL19: ダークストーク
CL20: ソニックラン

・能力基本値
CL01: 筋力3/精神2
CL02: 筋力/敏捷/感知
CL03: 筋力/敏捷/器用
CL04: 筋力/敏捷/器用
CL05: 筋力/敏捷/器用
CL06: 筋力/敏捷/器用
CL07: 筋力/敏捷/器用
CL08: 筋力/敏捷/器用
CL09: 筋力/敏捷/器用
CL10: 筋力/敏捷/器用
CL11: 筋力/敏捷/器用
CL12: 筋力/敏捷/器用
CL13: 筋力/敏捷/器用
CL14: 筋力/敏捷/器用
CL15: 筋力/敏捷/器用
CL16: 筋力/敏捷/器用
CL17: 筋力/敏捷/器用
CL18: 筋力/敏捷/器用
CL19: 筋力/敏捷/器用
CL20: 筋力/敏捷/器用
コネクション




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Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP