BACK
◆パーフェクト・ガイド対応◆
[←Back]   [No.5-429]   [Next→]
Last Update:2018/07/08(日) 11:46
ベリル・ローズ
PL名
rizu
CL20
HP186
MP173
フェイト
5 (使用上限:2)
成長点
1900+95+100
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族フェイ(ナイトメア)所属ギルド
メインクラスエクスプローラー出自不明(任意:ファインドトラップ)
サポートクラスドルイド境遇不明
称号クラスチェイサー目的楽しく生きる!
設定
 名前:ベリル・ローズ
 性別:女  年齢:15
 身長:150cm 体重:秘密
【種族】フェイ:ナイトメア

赤みがかった黒髪に真紅の瞳を持つ少女。髪は肩に届く程度の長さ。フード付きの赤いマントを愛用している。
気を許した相手には明るく饒舌でよく懐くがあまり親しくない相手とは積極的なコミュニケーションを避けようとするなど人付き合いがあまり得意ではない。
格式ばった行事も苦手で、女の子としては無作法な振る舞いも時にしてしまう。わんこ属性。甘いものが好き。
「わたし、ベリル・ローズ。よろしくっ!」「正義とは甘く、そして時には辛く! コクがあって癖になるぅー!!」
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力289000909 (2D)
器用62110404 (2D)
敏捷331120013013 (3D)
知力103010404 (2D)
感知331121014620 (2D)
精神124000404 (2D)
幸運62000202 (2D)
装備品 [合計重量:手8/体12]
右手トライエッジ 重量8 攻撃14 命中-1 行動-1 パッシブ:この武器攻撃で1点でもHPダメージを与えたら対象に10点のHPロス。
左手
頭部ロストデビルズキャップ 重量3 回避1 物防1 パッシブ:暗闇(明度2以下)の影響を受けない。暗闇の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージ+5する。
胴部ロストデビルズスキン 重量7 回避+1 物防+3 移動-1 HPが回復したら物防魔防+1。この効果は重複する。シーン持続。
補助防具時の砂時計 重量:1 物防+3 移動+2 効果:回避判定直前。【HP】を7点消費。回避判定に+1Dする
装身具ロストデビルズアイ 重量1 パッシブ:暗闇の影響を受けているものとする。暗闇の影響がある場所にいる間、行動値に+4する。
所持金98715G
スキル
【パッシブ】
フェイ:ナイトメア   対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に放心を与える。
バタフライダンス    回避判定に+1Dする。
アームズマスタリ:短剣 短剣の命中判定に+1Dする。
スペシャライズ:短剣  短剣の命中達成値、ダメージに+1する。
アキュートアーツ    攻撃に使用する能力値を感知に変更する。
ドルイドマスター    感知判定の達成値に+6する。
ハンターアーツ     部位:片の武器のみひとつ装備しているとき有効。攻撃ダメージと物防に+10、魔防に+5する。
マスターアーツ     ハンターアーツの適用時に使用。ドルイドスキルの効果にかかれている分類の制限をなくす。
インテュイション    敏捷判定に+1Dする。
デスゲイル       命中判定の達成値に+3する。
ボーパルアーツ     短剣武器ダメージに+20する。
ラビットハンド     スペシャライズで選択した武器のダメージに+敏捷する。
ファインドトラップ   トラップ探知に+1Dする。
イクイップリミット   装備アイテムの重量制限に+5する。
インテンション     最大MPに+CLする。
エンラージリミット   重量制限が筋力基本値×2になる。
エリアサーチ      警戒行動を行える。
サーチリスク      危険感知に+1Dする。
リムーブトラップ    トラップ解除に+1Dする。
トレーニング:感知   感知基本値に+3する。
トレーニング:筋力   筋力基本値に+3する。
トレーニング:敏捷   敏捷基本値に+3する。
ビジランテ       隠密状態を発見する、されるときの対決の感知判定に+1Dする。

【戦闘前】
アサシン2       フェイト1点消費。隠密状態になる。
アサシン3       フェイト1点消費。アサシン2と同時に使用する。戦闘開始時にGMが指定した以外の場所から戦闘に参加できる。

【イニシアチブ】
エンカレッジ      Co6。射程20m。行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブにメインプロセスを行う(メインプロセス行動後に行動済みとなる)。シーン1回。

【セット】
ステップ:ダーク    Co4。自身。回避達成値に+6する。シーン持続。

【ムーブ】
ムービングセット    Co3。戦闘移動を行う。その移動終了後ムーブのスキルをひとつ使用する。
アフターイメージ    Co12。武器命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。シーン持続。
ホーリーストーム    攻撃を対象:場面選択、射程:視界に変更する。メイン持続。シナリオ1回。マスターアーツによってすべてのエネミーに有効。

【マイナー】
ハイドコート      Co3。隠密状態となる。敵キャラとエンゲージしていても隠密状態となれる。
ダークコート      Co6。ハイドコートとハイドコート以外のマイナーを使用できる。メイン1回、シーン3回。
シャドウブレイド    Co6。自身。短剣使用、隠密の白兵攻撃ダメージに+30する。メイン持続。

【メジャー】
ワイドアタック     Co4。範囲選択。攻撃の対象が2体以上の場合ダメージに+2する。
ゲイルスラッシュ    Co15。ワイドアタックの白兵攻撃を2回行う。このワイドアタックはCoを消費しない。シーン3回。
レイザーストーム    ワイドアタックと同時に使用。ワイドアタックが場面選択、射程視界の攻撃となる。
ジョイフルジョイフル  Co7。単体。20m。行動済のPCを未行動にする。シーン2回。
マスマーダー      Co8。範囲選択。隠密時に有効。対象に武器攻撃を行い。対象のレベルがCL+1以下であれば戦闘不能、あるいは死亡させる。対象がそれ以外の場合、通常通りダメージを与える。シーン1回。
フリッカースラッシュ  Co12。十字選択。シナリオ1回。
マジックキャンドル   Co6。魔術。エリアの明度を2か3にする。シーン持続。
ウォータフリージング  Co5。至近。魔術。単体。遊泳状態でも移動力が減少しない。シーン持続。

【判定直前】
エフェクトスキップ   Co10。判定の直前に使用する。その判定で振るダイス数がスキルなどの効果(パワー、ギルサポを除く)によって減少していてもその効果を受けずに判定を行える。
マタドール       Co4。回避判定の直前に使用。回避達成値に+2する。
ディテクト       Co8。回避判定で1個でも6の出目がでたらクリティカルとなる。シーン1回。

【判定直後】
ストップトラップ    Co15。単体。視界。対象の攻撃の命中を達成値として敏捷判定を行う。この判定の達成値に+2して成功したら対象の攻撃は失敗となる。

【リアクション】
スレイトドッジ     Co5。回避判定を行い、回避を行う能力値を感知に変更する。シナリオ3回。
リフレクターショット  Co6。ハンターアーツ適用時のみ使用可。スレイトドッジと同時に使用。回避判定で勝利したらその攻撃をそのキャラクターに返す。

【ダメージ直前】
ハードヒット      Co10。隠密時に武器攻撃に+30する。この攻撃はスキルやアイテムで軽減できない。メイン持続。シーン3回。

【効果参照】
インタラプト      単体。視界。相手のスキル無効。シナリオ1回。
ミスディレクション   Co12。20m。隠密状態でないときに使用。対象が単体スキルを使用したときに対象が使用したスキルの対象をあなたに変更する。シナリオ1回。
ドッジムーブ      Co2。回避と同時に使用。回避達成値に+3する。
アボイドダンス     Co4。回避判定と同時に使用。回避達成値に+1。回避が成功したら5m移動、あるいは離脱できる。封鎖されている場合、離脱できない。
シャドウハイド     Co10。回避判定と同時に使用し、その回避に成功したとき、攻撃を行ったキャラのメイン終了時にメジャーを1回行える。シーン2回。
リレーションシップ   NPCが登場したときに使用する。フェイト1点消費しそのNPCとコネクションを結ぶ。登場したNPCと実は知り合いだった等というようなコネクションを結んでもよい。
スティグマ       判定を行ったあとで使用する。フェイト1点消費。その判定の達成地に+1Dする。
フェザー        落下によるダメージロール直前に使用する。その受ける予定のダメージを0に変更する。シーン1回。
アサシン1       効果強度の設定されているBSTを攻撃で与えたときに使用。フェイト1点消費し、その効果強度に+1する。

【クリンナップ】
フックダウン      Co3。ポーションを1個使用する。シーン1回。
所持品 [重量:46/68]
ベルトポーチ 重量:0 種別:収納 効果:所持可能重量+2
異次元バッグ  重量:0 種別:収納 効果:所持可能重量+10
ポーションホルダー 重量:0 種別:収納 効果:ポーションを5つまで収納出来る優れもの
・収納中:ハイMPポーション×3
:毒消し×2

小道具入れ 種別:収納 効果:お気に入りの道具5つまで入れられる優れもの
・収納中:転送石
・竜の瞳      効果:メジャー。シーンに登場しているキャラに持続しているパッシブ、アイテム以外のスキルの効果をひとつ打ち消す。シナリオ1回。
・漆黒の星     効果:武器攻撃命中+1。行動値+1。シーフ専用。パッシブ
・制空結界印×2  フリー。エンゲージしている対象の飛行状態を解除し封鎖する。シーン持続。
・救世の種子    重量0 「黄昏化」した土地でのみ使用可能。その土地に命が芽吹く。消耗品。カナラン卓で取得。

ランチボックス
・にく×2
・やさい×1
・果実×2

冒険者セット 重量:5 種別:道具 効果:冒険に最低限必要な物一式
蘇生薬×2       メジャー。
万能薬×5       BST回復  
ハイMPポーション×5  重量:5 種別:ポーション 効果:【MP】を[2d]点回復
転移の呪符×1     重量:1 種別:呪符    効果:ムーブアクション。10m転送出来る。エンゲージから離脱してもよい。1シーンに1回使用可。消耗品
飛翔符×2       重量:2 種別:呪符    効果:マイナーアクション。飛行状態となる。シーン終了まで持続。消耗品
耐毒符×2       重量:2 種別:呪符    効果:[毒]の強度に関わらず、使用者の受けた[毒]を自動的に打ち消す。1シーンに1回。消耗品
鍵と錠前×2      重量:10 メジャー。扉や宝箱にトラップの鍵Aを作動させる。消耗品。鍵と錠前のセット。
理力符×12      全属性(6種類)をそれぞれ2枚ずつ所持。

ロストデビルズマント 重量2 回避+1 物防+2 回避判定が成功したら攻撃してきたキャラにスリップを与える。
戦闘用データ
命中判定8 (3D) 攻撃力62 (2D) 回避判定17 (4D)
物理防御力17 魔法防御力9 行動値31 移動力15
トラップ探知20 (3D) トラップ解除4 (3D) 危険感知20 (3D) エネミー識別4 (2D)
アイテム鑑定4 (2D) 魔術判定4 (2D) 呪歌判定4 (2D) 錬金術判定4 (2D)
クラスアイテム(シーフ)ロストデビルズのリンク効果:回避判定の達成地に+2 適用済

命中24+3d6
スレイトドッジ 23+3d6

#set name=ベリル pl=rizu cl=20 mhp=186 mmp=173 fate=5 def=17 mdef=9
誓約
優しい竜の物語
恩恵:竜の瞳の所持
束縛:他人に優しくすること
その他
成長履歴
CL1 ボーナスポイント  敏捷+4 感知+1
種族スキル
【フェイ:ナイトメア】
シーフスキル
【バタフライダンス】【ドッジムーブ1】【インタラプト】
バード
【ジョイフルジョイフル2】

CL2 筋力+1 敏捷+1 感知+1 [CC]バード→ダンサー
【ステップ:ダーク1】【アームズマスタリ:短剣】
CL3 筋力+1 敏捷+1 感知+1
【ステップ:ダーク2】【シャドウブレイド1】【エンカレッジ】
CL4 筋力+1 敏捷+1 感知+1
【ステップ:ダーク3】【シャドウブレイド2】【マタドール】
CL5 筋力+1 敏捷+1 感知+1
【シャドウブレイド3】【アボイドダンス】【エフェクトスキップ】
CL6 筋力+1 敏捷+1 感知+1 [CC]ダンサー→ドルイド
【ハンターアーツ1】【ドルイドマスター1】
CL7 筋力+1 敏捷+1 感知+1
【ハンターアーツ2】【ドルイドマスター2】【ホーリーストーム】
CL8 筋力+1 敏捷+1 感知+1
【ハンターアーツ3】【ドルイドマスター3】【ムービングセット】
CL9 筋力+1 敏捷+1 感知+1
【ハンターアーツ4】【ドルイドマスター4】【アキュートアーツ】
CL10 筋力+1 敏捷+1 感知+1  [CC]シーフ→エクスプローラー
【ハンターアーツ5】【ドルイドマスター5】
CL11 筋力+1 敏捷+1 感知+1
【スレイトドッジ】【リフレクターショット】【マスターアーツ】
CL12 筋力+1 敏捷+1 感知+1
【ワイドアタック1】【スペシャライズ:短剣1】【ラビットハンド】
CL13 筋力+1 敏捷+1 感知+1
【インテュイション】【ストップトラップ1】【シャドウハイド1】
CL14 筋力+1 敏捷+1 感知+1
【ディテクト】【ゲイルスラッシュ1】【レイザーストーム】
CL15 筋力+1 敏捷+1 感知+1 [称号]チェイサー
【アフターイメージ】【ダークコート1】
CL16 筋力+1 敏捷+1 感知+1
【ゲイルスラッシュ2】【ダークコート2】【ボーパルアーツ1】
CL17 筋力+1 敏捷+1 感知+1
【ゲイルスラッシュ3】【ダークコート3】【ボーパルアーツ2】
CL18 筋力+1 敏捷+1 感知+1
【ボーパルアーツ3】【ハードヒット1】【マスマーダー1】
CL19 筋力+1 敏捷+1 感知+1
【ボーパルアーツ4】【ハードヒット2】【ミスディレクション】
CL20 筋力+1 敏捷+1 感知+1
【ハイドコート】【ハードヒット3】【デスゲイル1】


一般スキル
【ファインドトラップ】【フックダウン】
【インテンション】 【エリアサーチ】
【エンラージリミット】【サーチリスク】
【イクイップリミット】【リレーションシップ】
【マジックキャンドル】【スティグマ】
【フェザー】【フリッカースラッシュ】
【ウォーターフリージング】【リムーブトラップ】
【トレーニング:筋力】【トレーニング:敏捷】
【トレーニング:感知】【ビジランテ】
【アサシン1】【アサシン2】【アサシン3】
コネクション
コネクション:黄昏の勇者キシマ(ユウヤ・キシマ)
関係:約束
解説:今度は必ず力になると約束された。いずれまた、地の時代へ時を越える事があれば もしくは妙な縁で会う事があれば、力を貸してくれるだろう。

 ▼セッション参加の履歴
【2018年7月1日】 「約束の勇者と伝説の時代」
GM:カナラン 取得経験点:245点 報酬:102000G 上納:0点

【2018年7月7日】 「箱庭迷宮再見 緑の道」
GM:箱 取得経験点:210点 報酬:224500G 上納:0点




[←Back]   [No.5-429]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP