BACK
★改訂版対応★
[←Back]   [No.5-152]   [Next→]
Last Update:2016/04/04(月) 01:07
パンサー
PL名
イブキ
CL5
HP54
MP57
フェイト
5 (使用上限:4)
成長点
120
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族アーシアン(召喚)所属ギルド
メインクラスシーフ特異現代人
サポートクラスセージ転移放浪
称号クラス目的探索
人間性
立場大切なもの
設定
PC名:パンサー
クラス:シーフ・セージ 種族:アーシアン
現代人、放浪、探索
ある日、謎の魔道具によってから飛ばされてきた漂流者。
現代世界では盗んでは返すを繰り返していた怪盗。
一見聡明そうだがテンパるとすぐポンコツになる。
この世界のお宝を求めて今日も謎の金髪仮面女(フレーバー)が奔走する。
PL名:イブキ
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list5.cgi?id=152&mode=show
_11_Panther

#set name=パンサー pl=イブキ cl=5 fate=5 MaxHP=54 MaxMP=57 def=8 mdef=4

    筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
種族   8   9   8   9   8   7   8
作成時  1   0   1   0   1   1   1  →合計 5点/5点
特徴
成長等        4      4   4     →合計 12点/LvUp分12点
=基本値= 9   9  13   9  13  12   9
ボーナス   3   3   4   3   4   4   3
メインクラス  0   1   1   0   1   0   0
サポートクラス 0   0   0   1   1   0   1
他修正                    1
=合計=  3   4   5   4   6   4   5
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力93000303 (2D)
器用93100404 (2D)
敏捷134100505 (2D)
知力93010404 (2D)
感知134110606 (2D)
精神124000404 (2D)
幸運93010415 (2D)
装備品 [合計重量:手4/体9]
右手ダンシングナイフ(回避達成値+2点短剣、CL5、重量3、命中+0、攻撃+2、行動+0、射程至近、片、2000G)
左手フラッシュライト(片手に装備し、フリーアクションでエリアの暗闇を無効化する、重量1、5G)
頭部
胴部スニーキングスーツ(胴部、重量9、回避+0、物防+8、魔防+0、移動+0、2500G)
補助防具
装身具
所持金90
スキル
●セットアップ
タウント(【精神】と対決し[逆上]させる、感知判定+SL*2点、対象単体、射程10、MP-4、SL上限3)1
エンサイクロペディア(エネミー識別を行う、自動、自身、MP-0)

●マイナー
フェイント(武器攻撃リアクション-1D、自動、自身、MP-4)

●メジャー
ワイドアタック(ダメージ+SL*2、命中判定、範囲(選択)、MP-4、SL上限5、射程武器、C:D+)1

●判定直前
スティール(1シナリオにSL回、ドロップのある敵にダメ1点以上でドロップ判定、自動、自身、MP-3、SL上限4)2

●判定直後
インスピレーション(判定の達成値+3点、1/シナリオ、自動、自身、MP-0)

●効果参照
ドッジムーブ(回避判定時、達成値+SL+2点、自動、自身、MP-2、SL上限5、盾非装備)2
インタラプト(SL上限1、MP-0、1シナリオ1回パッシブ以外のスキルを打ち消す、コストは払う)
アーシアン:召喚(ダイスロール直前に+2Dする、1/シナリオ)
トレジャーマニア(ドロップロール+1D、自動、単体、射程視界、1/シーン)

●ダメージロール直前
ピアシングストライク(ダメージ+SLD、自動、自身、MP-5、SL上限3)3

●パッシブ
バタフライダンス(回避判定+1D、自動、自身、MP-0、SL上限1)
アームズマスタリー:短剣(命中+1D)
コンコーダンス(エネミー識別を対象:場面・射程:視界に変更、自身、MP-0)
ファインドトラップ(罠探知判定+1D、失敗しても罠が作動しない)
アンチトラップ(トラップ探知・解除・危険感知+1点、作動したトラップの判定+2点)
モンスターロア(エネミー識別+1D)
アイデンティファイ(アイテム鑑定+1D)
所持品 [重量:14/19]
異次元バッグ(所持重量+10、重量0、\2000)
冒険者セット(重量5、10G)
小型ハンマー(武器としては使用不可、重量2、20G)

小道具入れ(種別:道具・重量1を5つまで重量0にする、重量0、20G)
くさび(トラップ解除+1点、小型ハンマー必須、消耗品、1G)*2
ロープ(登攀・跳躍の達成値+2、20mくらい、重量1、3G)
サバイバルキット(道具、トラップ探知・解除+1点、アーシアン専用、重量1、50G)
Eスマートフォン(情報収集の判定+1点、50G)
フラッシュライト(片手に装備し、フリーアクションでエリアの暗闇を無効化する、重量1、5G)
レトルトカレー(食糧、ラウンド中不可、メジャー、HP+6D、重量1、20G)*5

ポーションホルダー(重量1のポーションを5つまで重量0、重量0、\150)
栄養ドリンク(ポーション、メジャー・マイナーでMP+4D、重量1、50G)*5

幸運のストラップ(道具、種別:収納があるとき幸運達成値+1点、重量0、100G)

ダンシングナイフ(回避達成値+2点短剣、CL5、重量3、命中+0、攻撃+2、行動+0、射程至近、片、2000G)
スニーキングスーツ(胴部、重量9、回避+0、物防+8、魔防+0、移動+0、2500G)

7410

7500→90G

毒消し(Mj,Mn,10G、重量1、消耗品)*2 90->70
聖水(Mj,Mn,武器攻撃をシーン終了まで光魔ダメージにする、消耗品、500G) 70→-430
戦闘用データ
命中判定4 (3D) 攻撃力2 (2D) 回避判定7 (3D)
物理防御力8 魔法防御力4 行動値11 移動力8
トラップ探知7 (3D) トラップ解除5 (2D) 危険感知7 (2D) エネミー識別4 (3D)
アイテム鑑定4 (3D) 魔術判定4 (2D) 呪歌判定4 (2D) 錬金術判定4 (2D)
マイナー:フェイント、メジャー:ワイドアタック1、ピアシングストライク3
命中:4+2D+AM(+1D)、リアクション-1D
→4+3ar
ダメージ:2+2D+2+3D
→4+5D6
#MP-=13

回避:5点+2D+バタフライダンス(1D)+ドッジムーブ2(+4点)+ダンシングナイフ(+2点)
→11+3ar
ゲッシュ
その他
成長履歴
現代人、放浪、探索
CL1:筋力1、敏捷、感知1、精神1、幸運1
出自 :カルチャー:現代世界
種族 :アーシアン:召喚
シーフ:ワイドアタック1、ファインドトラップ
メイン:ドッジムーブ2
サブ :エンサイクロペディア、コンコーダンス

CL2:敏捷・感知・精神(15)
クラス:ピアシングストライク1、タウント1、インタラプト
一般 :モンスターロア

CL3:敏捷・感知・精神(25)
クラス:ピアシングストライク2、スティール1、バタフライダンス
一般 :リムーブトラップ

CL4:敏捷・感知・精神(35)
クラス:ピアシングストライク3、アームズマスタリー、フェイント
一般 :アンチトラップ

CL5:敏捷・感知・精神(45)
クラス:スティール2、トレジャーマニア
種族 :インスピレーション
一般 :アイデンティファイ
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2016/03/28「狼と共に生きる部族達―隷属の首輪の呪い―」  PL成長点:62点 報酬:2625G
960→1022


2016/04/04「襲い来る巨人の3兄弟!―お前の物は俺の物!―」 PL成長点:49点 報酬:6300G GM:Y.K




[←Back]   [No.5-152]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP