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◆パーフェクト・ガイド対応◆
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Last Update:2019/08/12(月) 03:16
レコンキスタ
1549618008.jpg
PL名
CL1
HP38
MP28
フェイト
5 (使用上限:2)
成長点
出身地
適用ローカルデータ
種族フェイ(フェアリー)所属ギルドリトルパトリオット
メインクラスウォーリア出自謎の妖精【ストライダー取得】
サポートクラスバーサーカー境遇略奪
称号クラス目的奪還
設定
本来の名前は思い出せない 知っていた者は既にいない
女のコ★/身長51.5cm

何処かへ向かうでもなく、ふらふらと飛び回っているところを小さなアルカードの少女に保護された。
その様子を見るに、至って普通のフェアリーそのものなのだが、名前も、帰る場所も思い出せないという。
ギルド創設を予定していたアルカードの少女は、嫌がる妖精を無理やり連れ帰り、とある部屋へ通した。
そこには、アーシアンと思われる隻腕の女性が座っていた。

名も無き妖精を加えて食卓を囲みながら、今後どうしたいかを聞き出し、話し合った。
しかし、楽しい事が好きなフェアリーの例に漏れず、その妖精は外へ飛び出そうとうずうずしていた。
「定住する場所がないのなら、しばらくはこの部屋を使って」というアーシアン。
なんだか心配になって妖精について歩くアルカード。

そして、その身体ひとつ以外すべてを失ったフェアリー。

アーシアンの女性によって彼女に与えられた名は、「レコンキスタ」。
アーシアンの世界の国のひとつ、スペイン王国の言葉であり、「国土回復運動」「再征服運動」などを意味する。
今は見知らぬ、生まれ育った場所と記憶を取り戻せるようにと、願いを込めてつけられた。

偶然か必然か、その妖精が生まれた場所は既に――――

◆◆◆

性格はフツーの悪戯好きの小さな妖精。大事なものを忘れてもどこ吹く風。
「大きな武器を使って目立ちたい!」という動機から両手武器を買ったが、誰から見ても身に余るサイズである。
最近は練習してようやくまともに振り回せるようになったらしい。
その戦闘風景といえば、まるで武器が浮いているかのようであり、ほとんどの者は驚くであろう。
フェアリーからしてみれば、してやったり、というところである。

上記の二人には「絶対に逃がさない」と言わんばかりに、ギルドマスターに任命されてしまった。

【近況】
食いしん坊になった。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力124110606 (2D)
器用62110404 (2D)
敏捷124100505 (2D)
知力93000303 (2D)
感知103010404 (2D)
精神82000202 (2D)
幸運82000202 (2D)
装備品 [合計重量:手10/体12]
右手ハルバード【重量10・命中-3・物攻13・行動-2・至近】両手斧
左手巨大武器が大好き。左手は添えるだけ。その為の左手です。
頭部
胴部スーツアーマー【重量12・回避-2・物防10・移動-3】全身防具
補助防具
装身具
所持金3983G
スキル
◆マイナーアクション
SL1・ディフェンダー【MP3消費。物理防御力+[SL×3]。シーン終了まで持続】

◆メジャーアクション
SL1・ブランディッシュ【MP3消費。両手武器使用時、エンゲージ内の対象(SL×2体)に白兵攻撃】

◆判定の直後
フェイ:フェアリー【MP3消費。射程20m。対象のリアクション判定直後に使用。その判定の達成値に-3(最低1)。このキャラクターは<飛行能力>を取得】
★主に相手の回避の妨害に使用

◆ダメージロールの直後
ウェポンガード【MP4消費。両手武器装備時に使用可能。被物理ダメージ-【武器攻撃力÷2】。武器攻撃力の上昇時はそれを計算に含む。小数点以下切捨】

◆パッシブ
アームズマスタリー:両【両手武器使用時、命中判定に+1d】
ワイルドアサルト:【自身が最大HP未満の時、攻撃ダメージに+1d】
ストライダー【封鎖されたエンゲージからの離脱時、[行動値]判定に+1d】
トレーニング:筋力【筋力基本値に+3】
所持品 [重量:0/12]
◆ポーションホルダー
HPポーション×5

◆ランチボックス
野菜×5
戦闘用データ
命中判定1 (3D) 攻撃力13 (2D) 回避判定3 (2D)
物理防御力10 魔法防御力2 行動値7 移動力8
トラップ探知4 (2D) トラップ解除4 (2D) 危険感知4 (2D) エネミー識別3 (2D)
アイテム鑑定3 (2D) 魔術判定3 (2D) 呪歌判定2 (2D) 錬金術判定4 (2D)
#set name=レコンキスタ PL=都 CL=1 Fate=5 MaxHP=38 MaxMP=28 def=10 mdef=2

(戦闘中の流れのメモとして使用します)

――――ムーブアクション――――

◆封鎖エンゲージ離脱時、ストライダー適用
行動値判定+1d

――――マイナーアクション――――

◆ディフェンダー(第1ラウンド初手の使用が安定)
#mp-=3 def+=SL×3

――――メジャーアクション――――

◆通常攻撃
命中判定【3d+1】
威力判定【2d+13】

◆ブランディッシュ(範囲攻撃)
#mp-=3

◆ワイルドアサルト適用時
威力判定【3d+13】

◆回避される場合
対象の回避判定が攻撃の命中判定の+2だった場合までをカバー
フェイ:フェアリーを宣言し命中させる
#mp-=3

――――敵の攻撃の防御――――(フェアリーは風に強く、地に弱い)

◆ウェポンガード(対物理攻撃)
#mp-=4 被ダメージ-武器攻撃力÷2(小数点以下切捨)
誓約
その他
◆飛行能力
メイキング【フェイ:フェアリー】で取得。
成長履歴
◆作成時(CL1)
筋力+4 器用+1 初期サポート:バーサーカー
【種族】フェイ:フェアリー 【一般】トレーニング:筋力
【主】ディフェンダー/ブランディッシュ/ウェポンガード
【補】アームズマスタリー:両/ワイルドアサルト
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
◆2019年
2/10 「ベジタブル・パニック!」GM:セネリオさん 成長点:24 報酬:2900G
3/9 「Let's cooking!」GM:あともさん 成長点:21 報酬:1603G




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Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP