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☆エクスパンションブック対応☆
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Last Update:2019/12/21(土) 16:14
ミアータ(EXPB)
PL名
wag
CL20
HP220
MP143
フェイト
8 (使用上限:3)
成長点
1995
出身地
アルディオン
適用ローカルデータ
種族レムレス所属ギルド
メインクラスナイト出自放浪(ベアアップ取得)
サポートクラスシーフ境遇傷病(一度死にました)
称号クラステイマー目的任意:人馬一体
設定
とあるレムレスは人馬一体の境地を願って愛馬に「ミアータ」と名付け、共にいろいろな世界を旅していた。
そんなある日、エリンの世界にやってきた彼らはアルディオンの戦争に巻き込まれてしまいどちらも死んでしまった!
・・・はずだった。
しかしレムレスはコアさえ無事ならば死んだ肉体を交換するだけで現世での活動を続けられる種族だ。
コアは元の世界に置いていて無事だった彼?は愛馬が遺してくれた肉体でエリンでの活動を継続することにした。
形はどうあれ念願の人馬一体を成し遂げたのである!
彼?が世界から世界へ移動するときは一度肉体を捨てるので愛馬と共にあり続けるためにはエリンの世界に留まらざるを得ないが、
宿願を成し遂げた今それは些細な問題らしい。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力29920011718 (2D)
器用301011012719 (2D)
敏捷331111013720 (2D)
知力930003710 (2D)
感知1550128715 (2D)
精神1551028715 (2D)
幸運930003710 (2D)
装備品 [合計重量:手11/体21]
右手ダンシングナイフ(短剣) 2000G 重量3  回避+2 ※攻撃手段は素手(攻撃力24)
左手翼の盾         51200G 重量8  物理防御9 魔法防御9  行動+3 SU、R終了まで移動力+5
頭部飛燕の帽子       34500G 重量3  物理防御2 魔法防御-2 回避+2 感知+2
胴部マジカルチェイン     6500G 重量13 物理防御8 魔法防御5  盾を持つと回避+2
補助防具トリックマント      6500G 重量4  物理防御5 武器攻撃スキル・パワーのダメージ+2d
装身具豊穣の花冠        4800G 重量1  精神+2
所持金280866
スキル
●セットアッププロセス
・(テイマー)マスターテイマー1・・・・・・・・・・MP0、シーンSL回。このタイミングでコールサーバントを使える
  L(テイマー)コールサーバント5・・・・・・・・・・MP10。サーバントを召喚して所持、攻撃ダメージ+(SL)d。サーバントは重量0でシーン終了後失われる
・(バード)ファイトソング・・・・・・・・・・MP0、シナリオ1回。使用した「使用制限:シナリオn回」のスキル使用回数を1回分回復
・(一般/クラスロール)スピードアタッカーI・・フェイト1点消費。そのラウンドの間、行動値・移動力+5

●イニシアチブプロセス
・(ファランクス)ファランクスブロック・・・・・・・・・MP0、シーン1回、至近、範囲(選択)、自動成功。ラウンド終了まで、対象が行う判定に-1d

●フリーアクション
・(一般/クラスロール)スピードアタッカーII・・・・・・・・フェイト1消費。自分のいるエンゲージを封鎖し、そこから敵がいなくなるまで回避+1d

●マイナーアクション
・(ウォーリア)スマッシュ・・・・・・・・・・MP5。そのメインプロセスで行う白兵攻撃のダメージに+(筋力)

●メジャーアクション
・(モンク)ペネトレイトブロウ・・・・・・・・MP6、単体、命中判定、至近、格闘使用。対象の防御力を0とみなす白兵攻撃をする
・(一般/スクウェア戦闘用)アサルトダッシュ・・・MP8、シナリオ1回、直線(選択)、0~3スクウェア。白兵攻撃をする
・(テイマー)トライヒット・・・・・・・・・・・・MP15、シナリオ1回。単体※に3回白兵攻撃。対象は攻撃ごとに選べる

●効果参照(白兵攻撃と同時)
・(ナイト)ラッシュ・・・・・・・・・・・・・・・・・・MP6、使用条件=騎乗。その白兵攻撃のダメージに+(移動力)する

●効果参照(武器攻撃と同時)
・(レムレス)ソウルヒット・・・・・・・・・・・・・MP0、シーン1回。その武器攻撃は貫通ダメージ攻撃になる
・(一般/クラスロール)スピードアタッカーIII・・・・・フェイト1点消費、シーン1回。その武器攻撃は貫通ダメージ攻撃になる
・(ウォーリア)ボルテクスアタック・・・・・・・・・MP0、シナリオ1回。その武器攻撃のダメージに+(10×CL)。ただし対象は1体だけになる
・(ナイト)フロンタルアサルト・・・・・・・・・・・MP0、シーン1回。その武器攻撃のダメージに+(筋力基本値)

●効果参照(メジャーアクション終了後)
・(ナイト)ホースバトラー1・・・・・・・・・・・MP10、メインプロセス1回。貫通ダメージの特殊攻撃。命中判定=器用判定+1d+その他修正、ダメージ=(SL)d+(CL*3)+修正=1d+60+修正

●効果参照(判定と振り直しの後)
・(一般)スティグマ・・・・・・・・・・・・・・・・フェイト1、シナリオ1回。1dを振り、出目をその判定の達成値に追加(クリティカルにはならない)

●誰かのダメージロールの直前
・(ウォーリア)カバーリング・・・・・・・・・・・・MP2、単体、至近、原則防御中1回。行動を消費せずカバーできる。行動済でも使用可能

●自分のカバーリングと同時
・(ウォーリア)カバームーブ2・・・・・・・・・・・MP4、シーン2(=SL)回。カバーリングの射程を20mに変更

●ダメージロールの直後
・(テイマー)シミュラクラム・・・・・・・・・・・MP10、シーン1回。自分が受けるHPダメージを(10×CL)軽減。使用後サーバント消失
   L・(テイマー)サーバントアライブ1・・・・・・・・・MP0、シーンSL回。スキルのサーバント消失効果を打ち消す
・(レムレス)パーミエーション・・・・・・・・・・MP0、シナリオ1回。自分の受けた物理ダメージを0に変更する
・(ナイト)インバルネラブル・・・・・・・・・・MP0、シナリオ1回。自分の受けたHPダメージを0に変更する

●バッドステータスを受けた直後
・(モンク)インデュア・・・・・・・・・・・・・MP5、防御中1回。その場で受けたバッドステータスならば何種類でも同時に全快する

●クリンナッププロセス
・(一般)フックダウン・・・・・・・・・・・・MP3、シーン1回。このタイミングで自分にポーションを使用できる
・(ナイト)ファイナルガード・・・・・・・・・・MP0、シナリオ1回。使用済みのインバルネラブルを再使用できるようにする

●効果参照/メイキング(特殊)
・(レムレス)リインカネーション・・・・・・・・・・・メイキング。他種族の初期種族スキル取得。ただし幸運基本値-3

●パッシブ/メイキング
・(ベスティア)ベスティア:エクウス・・・・・・・・・素手の攻撃力を+(CL+4)に変更し移動力に+10。また常に騎乗状態(1人まで同乗可)となる。この騎乗状態は解除できない

●パッシブ
・(ウォーリア)ウェポンルーラ-1・・・・・・・・・・武器を使った命中判定に+(SL+1)
・(ウォーリア)シールドパリー・・・・・・・・・・・・盾装備時、回避判定+2
・(モンク)アイアンフィスト・・・・・・・・・・・・・格闘攻撃のダメージに+精神
・(モンク)アームズマスタリー:格闘・・・・・・・・・格闘武器を使った命中判定に+1d
・(ファランクス)ファランクススタイル・・・・・・・・防具の重量制限を選択した能力基本値(敏捷を指定)と同値に変更する(イクイップリミット等の修正は変更された能力基本値への修正になる)。また、装備できる防具がクラス制限に縛られなくなる
・(ファランクス)アーマーアデプト5・・・・・・・・・攻撃のダメージに+(装備している防具の数)*SL。全身防具は防具2つ分として計算
・(ファランクス)アイアンフット5・・・・・・・・・・装備している頭部・胴部・全身防具の重量が合計12以上の時、移動力に+(SL*3)
・(シーフ)バタフライダンス・・・・・・・・・・・・・回避判定+1d
・(ナイト)ハイパーシールド・・・・・・・・・・・・・・装備してる盾の魔法防御に+(その盾の物理防御力)
・(ナイト)ライディング・・・・・・・・・・・・・・・騎乗状態での命中判定と回避判定に各+1d
・(ナイト)ウェポンエキスパート:格闘・・・・・・・・格闘武器攻撃のダメージに+2d
・(ナイト)ブーストダッシュ5・・・・・・・・・・・・騎乗状態での移動力に+(3×SL)
・(ナイト)サジタリウス5・・・・・・・・・・・・・・騎乗状態での全判定に+(SL+2)
・(テイマー)サポートサーバント1・・・・・・・・・・サーバント所持中の命中判定に+(SL+2)
・(テイマー)ドッジサーバント1・・・・・・・・・・・サーバント所持中の回避判定に+(SL+2)

・(一般)アスレチック・・・・・・・・・・・・・・・・登攀などの筋力判定+1d
・(一般)トレーニング:精神・・・・・・・・・・・・・精神基本値+3
・(一般)トレーニング:幸運・・・・・・・・・・・・・幸運基本値+3
・(一般)トレーニング:感知・・・・・・・・・・・・・感知基本値+3
・(一般)トレーニング:筋力・・・・・・・・・・・・・筋力基本値+3
・(一般)トレーニング:器用・・・・・・・・・・・・・器用基本値+3
・(一般)トレーニング:敏捷・・・・・・・・・・・・・敏捷基本値+3
・(一般)フェイス:グランアイン・・・・・・・・・・・攻撃ダメージ+2
・(一般)インテンション・・・・・・・・・・・・・・・最大MP+(CL)。バイタリティとの同時取得不可
・(一般)ホースマンシップ・・・・・・・・・・・・・・・・騎乗状態での回避判定+1
・(一般)クローズオフ・・・・・・・・・・・・・・・・・封鎖からの離脱へのリアクションに+1d
・(一般)マシンリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・筋力、器用、敏捷の各能力基本値に+1
・(一般)ホーム:ゴルフォード・・・・・・・・・・・・・器用、感知、幸運の各能力基本値に+1
・(一般)リムーブトラップ・・・・・・・・・・・・・・・トラップ解除判定+1d
・(一般)エンラージリミット・・・・・・・・・・・・・・所持可能重量に+(筋力基本値)
・(一般)ベアアップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・スキルのリアクションとして行う精神判定に+1d
所持品 [重量:33/65]
バックパック         30G 所持可能重量+5
ベルトポーチ         15G 所持可能重量+2
ランチボックス        50G 重量1の食料5つまでを重量0とみなして所持できる
 L野菜5つ 合計100G 1つ消費でMP3回復
ポーションホルダー     150G 重量0のポーション5つまでを重量0とみなして所持できる
 LグレートMPポーション1本 15000G 1本消費につきMPを20d回復 消耗品
 LハイMPポーション4本 計1200G 1本消費につきMPを4d回復 消耗品
小道具入れ          40G 重量1の道具5つまでを重量0とみなして所持できる
 Lリムブースト・リフレクス 10000G 行動値+2
 Lリムブースト・メタル   10000G 物理防御+2、魔法防御+2
 L漆黒の星          2500G 行動値+1、武器攻撃命中+1
 L従者の手綱        25000G サーバント所持中、攻撃ダメージ+1d
冒険者セット 10G 重量5
グレートHPP1本 10000G 重量1
ハイMPP6本 計1800G 重量6
万能薬2つ   計600G  重量2
毒消し3つ   計30G  重量3
転移符2枚   計2000G 重量2
飛翔符4枚   計4800G 重量4
砥石(火、水、地、風属性) 計8000G 重量4
理力符(各属性1枚ずつ)  計2000G 重量6
戦闘用データ
命中判定22 (4D) 攻撃力49 (4D) 回避判定29 (4D)
物理防御力26 魔法防御力22 行動値27 移動力56
トラップ探知15 (2D) トラップ解除19 (3D) 危険感知15 (2D) エネミー識別10 (2D)
アイテム鑑定10 (2D) 魔術判定10 (2D) 呪歌判定15 (2D) 錬金術判定19 (2D)
※以下、サーバント所持状態での数値。ベスティア:エクウスの効果で常時騎乗状態。

・ファランクスブロック イニシアチブ、至近にいる敵全員の全判定-1d シーン1回、ラウンド持続

・回避判定=4ar+32+1ar(スピードアタッカーIIの分)

・シミュラクラム+サーバントアライブ #mp-=10 ダメージ軽減100、シーン1回

・素手攻撃命中=4ar+25

・素手攻撃のダメージ      (スマッシュ+ペネトレイトブロウ+ラッシュ)12d+116 防御無視 #mp-=17
                (↑+フロンタルアサルト)12d+145 防御無視 #mp-=17 シーン1回

                (スマッシュ+アサルトダッシュ+ラッシュ+フロンタルアサルト)12d+145 #mp-=19 シナリオ1回

                (スマッシュ+トライヒット+3連ラッシュ)12d+116 を3連発 #mp-=38 シナリオ1回 ※2発まで貫通化できます
                 (↑+ボルテクスアタック) 12d+316 シナリオ1回

・ホースバトラー攻撃 命中   4ar+22
           ダメージ 7d+77 貫通 #mp-=10 メインプロセス1回
誓約
その他
※武器としての素手について(アイテムガイドP11より引用):
 「(略)装備している武器で攻撃したくない時に使用するデータである。
  蹴りや頭突き、体当たりなど、武器を使用しない攻撃すべてを意味しており、
  便宜上「種別:格闘」の武器を使用した武器攻撃とする。
  したがって、モンクの《アームズマスタリー:格闘》の効果を受けることができるし、
 「種別:格闘」の武器で攻撃するスキルを使用することもできる」

フルネームアルファベット表記= Miata

・自己紹介文
ミアータ CL20 ナイト/シーフ/テイマー レムレス ?さい ※性別はたぶんない
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list5.cgi?id=474&mode=show
ミアータは馬である。主人が目指すところの人馬一体の境地に至るべくその相棒として日々支えていたが、
ある日アルディオンの戦争に巻き込まれ背中に乗せた主人共々死んでしまった!
・・・ところを、レムレスである主人が肉体目当てに憑依し文字通り人馬一体になって生まれ変わった。
PLはwagです。宜しくお願いします。

#set name=ミアータ pl=wag cl=20 fate=8 maxHP=220 maxMP=143 def=26 mdef=22
成長履歴
・作成時能力基本値ボーナス:筋力1、敏捷3、精神1

・初期能力基本値:筋力9、器用9、敏捷11、知力9、感知9、精神12、幸運3

 ※↑CL1でマシンリムを取得しているので、筋力・器用・敏捷が本来より1ずつ高いです

・初期取得スキル: (種族)リインカネーション、ベスティア:エクウス
       (ウォーリア)カバーリング、ウェポンルーラー1、スマッシュ
         (モンク)アイアンフィスト、アームズマスタリー:格闘
       (一般/出自)ベアアップ
  (一般/フルスクラッチ)マシンリム

・能力基本値の成長:CL2→18「筋力・器用・敏捷」、CL18→20「敏捷・感知・幸運」
(筋力+17、器用+17、敏捷+19、感知+2、幸運+2)

・取得クラススキル(CL2以降)
  CL1→2:ペネトレイトブロウ      インデュア          シールドパリー
  CL2→3:(CC:ファランクス)    アーマーアデプト1      ボルテクスアタック
  CL3→4:カバームーブ1        アーマーアデプト2      アイアンフット1
  CL4→5:カバームーブ2        アーマーアデプト3      アイアンフット2
  CL5→6:ファランクススタイル(敏捷) アーマーアデプト4      アイアンフット3
  CL6→7:ソウルヒット         アーマーアデプト5      アイアンフット4
  CL7→8:(CC:バード)       ファランクスブロック     アイアンフット5
  CL8→9:(CC:シーフ)       バタフライダンス       ファイトソング
 CL9→10:(CC:ナイト)       ラッシュ           ブーストダッシュ1
CL10→11:インバルネラブル       ライディング         ブーストダッシュ2
CL11→12:ファイナルガード       フロンタルアサルト      ブーストダッシュ3
CL12→13:パーミエーション       ウェポンエキスパート:格闘  ブーストダッシュ4
CL13→14:ホースバトラー1       サジタリウス1        ブーストダッシュ5
CL14→15:(称号=テイマー)      サジタリウス2        トライヒット
CL15→16:マスターテイマー1      サジタリウス3        コールサーバント1
CL16→17:シミュラクラム        サーバントアライブ1     コールサーバント2 
CL17→18:ドッジサーバント1      サポートサーバント1     コールサーバント3
CL18→19:ハイパーシールド       サジタリウス4        コールサーバント4
CL19→20:(フェイト上昇)       サジタリウス5        コールサーバント5

・取得一般スキル(CL2以降、19個取得):
トレーニング:幸運、トレーニング:筋力、トレーニング:感知、トレーニング:器用、トレーニング:敏捷、トレーニング:精神、
ホーム:ゴルフォード、フェイス:グランアイン、インテンション、フックダウン、ホースマンシップ、スピードアタッカーI~III、アスレチック、
クローズオフ、アサルトダッシュ、リムーブトラップ、エンラージリミット
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2019/12/18 「貴方に染まれ祝福の鐘」 GM=ヴェレさん 成長点=174 報酬=220666G

2019/12/03 「イヌヌワン10万ボルテ」 GM=ヴェレさん 成長点=151 報酬=161925G




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Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP