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◆パーフェクト・ガイド対応◆
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Last Update:2019/03/30(土) 13:38
クラージュ
PL名
らいむらいと
CL21
HP223
MP157
フェイト
7 (使用上限:9)
成長点
2100+95+1000
出身地
アルディオン
適用ローカルデータ
種族ホブゴブリン所属ギルドゴブリンスレイヤーズ
メインクラスウォーロード出自戦士の血
サポートクラスエクセレント境遇渡来
称号クラスジェネラル目的探索
設定
性別:男 年齢:16 身長:110cm
【種族】:ホブゴブリン

エストネル山地の麓にある集落で育ったごく普通のホブゴブリン。
代々守人をしている家系に生まれた為、戦士として集落の為に生きると思っていた。
……が、ある日”神竜王”セフィロスより神託を賜り、生まれた時から刻まれていた紋章が
地母神ダナンより加護を受けている証である事、また【その力を何の為に振うのか】を見つける使命を受ける。
集落の長に旅に出る許しを求めた所、序に嫁探しもしてこいと送り出され――
――なんやかんやあって、冒険者としてゴブリン王国を殲滅する最前線に居る。

リ・ンゴゥ戦時に全力を出した影響で、ダナンの加護とセフィロスの祝福の力を一部使用する事が出来なくなった。
それ以降はウルルや杏里の技術を取り入れ、攻撃的な戦闘スタイルに。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力361220519019 (2D)
器用311021518018 (2D)
敏捷331110517017 (2D)
知力93005808 (2D)
感知93005808 (2D)
精神93015909 (2D)
幸運93015909 (2D)
装備品 [合計重量:手25/体30]
右手SC3ウォーハンド 重量17 命中-1 攻撃+23 行動-3
左手SC1ドラゴンシールド 重量8 物防+10 魔防+5 行動-2 水
頭部SC2ミスリルヘルム 重量9 回避-2 物防+10 魔防+1
胴部SC3祝福の鎧 重量13 回避-2 物防+13
補助防具SC1ドラゴンマント 重量5 回避-2 物防+5 地
装身具バトルグリップ 重量3 両での白兵攻撃+5
所持金469448
スキル
<種族スキル>
《ネイチャーサポート》 パッシブ HP・MP回復を行う種別:食糧の効果+3

<一般スキル>
《ファインドトラップ》 トラップ探知+1D (済)
《エンラージリミット》 所持重量を筋力基本値*2 (済)
《イミューンウェイト》 防具の移動修正が0未満の場合0に (済)
《ホーム:エストネル》 筋力・知力・精神基本値に+1 (済)
《フェイス:セフィロス》 筋力・幸運基本値に+1 (済)
《トレーニング:筋力》 筋力基本値+3 (済)
《トレーニング:器用》 器用基本値+3 (済)
《トレーニング:敏捷》 敏捷基本値+3 (済)
《インテンション》 【最大MP】+CL (済)
《アースノウリッジ》 使用条件:アーシアンのスキルを取得できる (済)
《ストロングアームⅠ》 判定の直前 フェイト1 判定を【筋力】判定で行う 1ラウンド1回
《ストロングアームⅡ》 《ストロングアームⅠ》の効果を変更する (済)
《ストロングアームⅢ》 イニシアチブ フェイト1 単体※の対象を退場させる(拒否可) 1シナリオ1回
《エリアサーチ》 警戒行動を行えるようになる、また聞き耳に失敗しても相手に気づかれない
《ハンティング》 シーン終了時HPを[2D6+(CL*2)]点回復 1シナリオ1回
《フィッシング》 シーン終了時MPを[2D6+(CL*2)]点回復 1シナリオ1回
《ウェポンチェンジ》 ムーブ コスト4 両手の武器を所持品と入れ替えられる
《フェザー》 コスト6 魔術判定 落下によるダメージロール直前、予定ダメージを0に 1シーン1回
《スティグマ》 判定の直後 フェイト1 達成値に+1D6 1シナリオ1回
《フックダウン》 クリンナップ コスト3 「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用可能 1シーン1回
《オンスロート》 メジャー コスト8「対象:十字」に白兵攻撃 1シナリオ1回

<クラススキル>
・パッシブ
《ハイパーゲイン》SL1 武器攻撃のダメージ+【筋力】 (済)
《ハイボルテージ》SL5 武器攻撃のダメージ+20 (済)
《シールドスラム》SL1 白兵攻撃のダメージに+装備している盾の重量 (済)
《アームズロジック:両手剣》SL1 両手剣を使用した命中判定+1D6 (済)
《アームズマスタリー:両手剣》SL1 両手剣を使用した命中判定+1D6 (済)
《バーストスラッシュ》SL1 武器攻撃の命中判定でクリティカルした時、物理防御と魔法防御を0とみなしてダメージ算出
《リーンフォースルーン》SL1(+5) 《エアリアルルーン》の効果中、攻撃のダメージ+18

・セットアップ
《シャインブレイバー》SL5 フェイト1 攻撃のダメージ+25 ラウンド持続
《ディビーアップ》SL3 フェイト2 場面 ギルドメンバー 自分以外の判定の達成値+3D ラウンド持続 1シナリオ1回

・イニシアチブ
《ブレイブソウル》SL1 未行動・行動済に関わらずメインプロセスを1回行なう。終了時HP0に 1シナリオ1回

・フリーアクション
《デュアルルーン》SL1 コスト10 タイミング:フリーのルーンマスタースキルを2つ使用可能
《バーストルーン》SL5(+5) コスト6 魔法ダメージに+30 シーン持続
《エアリアルルーン》SL1(+5) コスト5 〈風〉属性攻撃の魔法ダメージ+5、移動力+18 シーン持続
《メディカルルーン》SL1(+5) コスト3 HP回復・MP回復を行うスキル・アイテムの効果+30

・ムーブアクション
《ファストセット》SL1 コスト6 マイナーアクションのスキル使用可能

・マイナーアクション
《スマッシュ》SL1 コスト5 メインプロセスで行う白兵攻撃のダメージ+【筋力】
《グローリアススラッシュ》SL2(+3) コスト12 メインプロセスで行う攻撃のダメージ+100

・メジャーアクション
《バッシュ》SL1 コスト4 命中判定 単体 武器攻撃のダメージロール+1d6
《ストラグルクラッシュ》SL1 コスト10 単体※ 同対象にバッシュを2回 2回目+2d6 1発目回避で2発目無効

・ダメージロール直前
《カバーリング》SL1 コスト2 至近 カバーを行う。行動済みでも使用可能 防御中1回
《ハイバーストルーン》SL2(+8) コスト12 《バーストルーン》の効果中のみ。攻撃の魔法ダメージ+200 1シーン1回

・判定の直後
《バトルコンプリート》SL1 コスト7 命中判定の直後、その判定を振り直す 1シーン1回
《ミラーアタック》SL1 フェイト3 命中判定の直後、その判定で振ったダイスの内、1個の出目を6にする
《ゴッドシャード》SL3 フェイト1 メジャー判定の直後、クリティカルに変更。ダイス増は6の出目にかかわらず+1D 1シナリオ3回
《フェイタルチューン》SL1 フェイト1 視界 単体 ダイス1つを選択してその出目に+1 1シナリオ1回

・クリンナップ
《バイオレントヒット》SL1 《ボルテクスアタック》の使用回数回復 1シナリオ1回

・アイテム
《ウォーシップ》SL5 プリプレイに装備をひとつ選択。選択したアイテムを装備している間、命中判定+2、攻撃のダメージ+10

・その他
《アンキャップルーン》SL1(+5) コスト10 魔術と同時に使用。その魔術のSL+1 1シーン6回
《スニークアップ》SL1 コスト6 移動の直前に使用。この移動で封鎖されず、敵とエンゲージしても移動終了しなくて良い。
《アイアンハンド》SL1 1000G 単体 対象が装備、所持しているアイテムが使用不可か破壊と同時に使用。その使用不可か破壊を打ち消す 1シーン1回
《カバーブロック》SL1 コスト10 至近 単体 対象がカバーを宣言した直後、そのカバーを打ち消す 1シーン1回
《マスターラック》SL1 判定を行った後、そのダイス1個の出目+1 1シナリオ1回
《パーフェクトボディ》SL1 戦闘不能の直後、【HP】20回復で復活 1シナリオ1回
《オーソリティ:グローヴィス》SL1 ダメージロールの直前に使用。攻撃のダメージ+【器用】  1シナリオ1回
《ドゥームブレイク》SL1 フェイト1 武器攻撃ダメージ+CL*5 攻撃を<光>属性の魔法ダメージに変更 武器攻撃と同時に使用 1シナリオ1回
《ボルテクスアタック》SL1 武器攻撃ダメージ+CL*10 武器攻撃と同時に使用 単体※ 1シナリオ1回
《ソウルコンバート》SL1 スキルの効果によって消費するフェイトを、1点に付き【MP】10点で代用できる。(ロールは除く)
所持品 [重量:50/84]
・異次元バッグ 所持重量+10
・ベルトポーチ 所持重量+2
・冒険者セット 重量5 野営道具・ロープ・ランタン・火打石など
・ポーションホルダー
 →毒消し 重量1*3 マイナー 毒回復
 →万能薬 重量1*2 マイナー BST回復
・ウェポンケース
 →クリスタルブレイド 重量10
・シースベルト
 →S2(1)ナイフ 重量1 攻撃+3
・小道具入れ
 →転送石 重量1
 →戦士の環 重量1 武器攻撃+1・物防+1(済)
・ランチボックス
 →にく 重量1*4 HP1D6点回復
・野菜 重量1*13 MP3点回復
・転移の呪符 重量1*2 ムーブ 10m移動 1シーン1回
・飛翔符 重量1 マイナー 飛行状態になる
・理力符:風 重量1 マイナー <風>属性魔法ダメージに変更 シーン持続
・剛腕のピッケル・改 重量3
・妖精の鶴橋 重量3
・HPポーション 重量1*3 マイナー/メジャー HP2D6点回復
・MPポーション 重量1*5 マイナー/メジャー MP2D6点回復
・壊れた天使の人形 重量1*10 フェイトでダイス増加直前、《カノン》を使用。フェイト1 対象のダイスロール+1D 消耗品
・勇気のホイッスル 重量2*2 メジャー ジョイフルジョイフルを1回使用できる

置いて行く物
素材系
・解魂石*2(21000G)
・封魂石*2(18000G)
・装魂石*1(10000G)
・装魂石*1(12000G)
・装魂石*1(36000G)
・英雄の魂*7(60000G)
・熾天の紅玉*1(100000G)
・蒼穹の青玉*1(100000G)
・祝福の翠玉*1(100000G)
・王貴の黄玉*1(100000G)

(SC)重量自在*1
(SC)ナインテイル*1
(SC)創造の極Lv3*1
戦闘用データ
命中判定17 (4D) 攻撃力74 (2D) 回避判定11 (2D)
物理防御力39 魔法防御力15 行動値20 移動力24
トラップ探知8 (3D) トラップ解除18 (2D) 危険感知8 (2D) エネミー識別8 (2D)
アイテム鑑定8 (2D) 魔術判定8 (2D) 呪歌判定9 (2D) 錬金術判定18 (2D)
AC武器(場面(選択)・射程20m・アラウンドバッシャー使用可)
(SC)斬軍刀・(SC)呪縛鎖・(SC)アラウンドバッシャー
AC盾(両手剣装備可)
(SC)紅鋼の腕
AC頭部(グローリアススラッシュの制限解除・クリティカル時攻撃+20)
(SC)沈まぬ栄光・(SC)必殺の手袋
AC胴部(全能力+5・グローリアススラッシュSL+3・ハイバーストルーンSL+3)
(SC)全能・(SC)極伝:グローリアススラッシュ・(SC)極伝:ハイバーストルーン
AC補助防具(ルーンマスターSL+5)
(SC)聖痕の極Lv5

ACナイフ(幸運+1)
幸運

呪縛鎖:武器攻撃対象決定直前 コスト3 白兵攻撃を射程20mに
斬軍刀:メジャー 場面(選択)・視界に武器を使用した白兵攻撃を行う。メインプロセス終了時に破壊。

剛腕のピッケル・改
採掘の筋力判定+1D
採掘C時に採掘した物品の1~2ランク下のアイテムを1D6追加する
魔力溜まりでの採掘時に魔力の結晶を2つ追加する

妖精の鶴橋
採掘の幸運判定+1D
ラッキーチャンス!採掘の判定の直前 1d6を振り、その判定で出る出目をすべてその出目で統一する 振り直し不可。1シナリオ1回
誓約
名声の誓い 1000点
その他
成長履歴
ウォーリア/ニンジャ
 
CL1:《バッシュ》《ボルテクスアタック》《アームズマスタリー:両手剣》《ミラーアタック》《スニークアップ》
 
ニンジャー→プリーチャー転職
 
CL2:《シールドスラム》《スマッシュ》 
 
プリーチャー→ブラックスミス転職
 
CL3:《マスターラック》《ソウルコンバート》
 
ブラックスミス→エクセレント転職
 
CL4:《カバーリング》《アイアンハンド》
CL5:《シャインブレイバー【SL1】》《オーソリティ:グローヴィス》《ブレイブソウル》
CL6:《シャインブレイバー【SL2】》《ディビーアップ【SL1】》《ゴッドシャード【SL1】》
CL7:《シャインブレイバー【SL3】》《ディビーアップ【SL2】》《ゴッドシャード【SL2】》
CL8:《シャインブレイバー【SL4】》《ディビーアップ【SL3】》《ゴッドシャード【SL3】》
CL9:《シャインブレイバー【SL5】》《ドゥームブレイク》《フェイタルチューン》
 
ウォーリア→ウォーロード転職
 
CL10:《ハイボルテージ【SL1】》《ストラグルクラッシュ》
CL11:《ハイボルテージ【SL2】》《ハイパーゲイン》《バイオレントヒット》
CL12:《ハイボルテージ【SL3】》《パーフェクトボディ》《アームズロジック》
CL13:《ハイボルテージ【SL4】》《バーストスラッシュ》《ファストセット》
CL14:《ハイボルテージ【SL5】》《バトルコンプリート》 フェイト+2
 
ジェネラル転職:名声の誓い取得(ルーンマスター)
 
CL15:《ウォーシップ【SL1】》《バーストルーン【SL1】》
CL16:《ウォーシップ【SL2】》《バーストルーン【SL2】》《エアリアルルーン》
CL17:《ウォーシップ【SL3】》《バーストルーン【SL3】》《リーンフォースルーン》
CL18:《ウォーシップ【SL4】》《バーストルーン【SL4】》《デュアルルーン》
CL19:《ウォーシップ【SL5】》《バーストルーン【SL5】》《メディカルルーン》
CL20:《グローリアススラッシュ【SL1】》《ハイバーストルーン【SL1】》《アンキャップルーン》
CL21:《グローリアススラッシュ【SL2】》《ハイバーストルーン【SL2】》《カバーブロック》

基本値:CL1:筋力+5 CL2以降:筋力+1・器用+1・敏捷+1

エンラージリミット
ホーム:エストネル
フェイス:セフィロス
アースノウリッジ
トレーニング:筋力
トレーニング:器用
トレーニング:敏捷
ストロングアームⅠ
ストロングアームⅡ
ストロングアームⅢ
ウェポンチェンジ
オンスロート
スティグマ
フェザー
ハンティング
フィッシング
ファインドトラップ
エリアサーチ
インテンション
イミューンウェイト
フックダウン
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
19/01/01 「ゴブリン王国RD第4回~新年箸休め回~」  133点 20540G  CL9
19/01/02 「ゴブリン王国RD第5回~期せずに防衛戦~」  60点 2440G  CL9
19/01/05 「ゴブリン王国RD第8回~一穴先は死地~」  260点 -20360G  CL9
19/01/06 「ゴブリン王国RD第9回~戦王志望の神官戦士に出会う日~」  77点 600G  CL9
19/01/12 「ゴブリン王国RD第10回~小鳥救出作成~」  120点 2550G  CL9
19/01/13 「ゴブリン王国RD第11回~愉快な探索回~」  120点 17060G  CL10
19/01/14 「ゴブリン王国RD第12回~爆発するぞ!~」  120点 100G  CL11
19/01/18 「ゴブリン王国RD第13回~大規模戦前の稼ぎ回~」  180点 -31371G  CL12
19/01/19 「ゴブリン王国RD第14回~ゴブリンの逆襲~」  91点 28572G  CL13
19/01/25 「ゴブリン王国RD第15回~新たなる強敵~」  120点 202425G  CL14
19/01/26 「ゴブリン王国RD第16回~ゴブリンの死霊術師~」  132点 -129100G  CL14
19/01/26 「ゴブリン王国RD第17回~大いに儲ける日~」  218点 -36596G  CL15
19/02/01 「ゴブリン王国RD第18回~暗き森にて~」  180点 -34307G  CL16
19/02/02 「ゴブリン王国RD第19回~深淵に潜むもの~」  210点 283690G  CL16
19/02/03 「ゴブリン王国RD第20回~ゴブリン城塞偵察~」  180点 -208455G  CL17
19/02/09 「ゴブリン王国RD第21回~オットーさんの鍛冶道具強化計画~」  120点 239070G  CL18
19/02/10 「ゴブリン王国RD第22回~暗き森の城攻略戦~」  180点 -149650G  CL18
19/02/16 「ゴブリン王国RD第23回~荒野の大進撃~」  210点 -74565G  CL19
19/02/23 「ゴブリン王国RD第24回~荒野の魔城~」  247点 420000G  CL20
19/03/24 「ゴブリン王国RD第27回~荒野の魔城4 敗走~」  112点 35000G  CL21




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Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP