BACK
◆パーフェクト・ガイド対応◆
[←Back]   [No.5-402]   [Next→]
Last Update:2019/05/15(水) 21:22
高輪 半月
1517066522.jpg
PL名
ジョナサン
CL9
HP66
MP103
フェイト
5 (使用上限:4)
成長点
407
出身地
適用ローカルデータ
種族アーシアン(事故)所属ギルドフェアリータンデム
メインクラスメイジ特異屈折 過去の体験により性格が曲がった
サポートクラスイリュージョニスト転移夢 起きたら夢が現実として広がっていた
称号クラス目的平穏 平穏を手に入れるため冒険に身を投じる
人間性日ごろはゲーマーを装っているが内心誠実である
立場学生・人並み大切なもの暖かな記憶
設定
高輪 半月(こうわ はんげつ)

16歳 男性 現代地球で言う日本人
(最後にあった身体測定では)
身長:170cm 体重:59kg
髪:黒髪・ボサボサ 目:黒系 三白眼

暇さえあればスマートフォンや携帯機でゲームを遊んでいる、探せばいそうな普通の高校生。
ある日の休日いつものように布団の中でゲームをしていたら寝落ちして、夢を見た。
そして目が覚めたら、一人暮らしの家の外、まさに夢で見た光景が広がっていたのである。

過去に血のつながった家族をある出来事で失っており、そのころからひねてしまった。
しかしてその本性は実際親切者。

生前の家族全員でそろった写真は彼にとっての暖かな記憶・"大切"であり、彼が頼れるものが少ないこの世界での数少ない心の支えになっている。スマートフォンの待ち受け画面にもなっている上、この世界に来てからはこの端末でしか見れない。

冒険者に身を投じるは理想の為。労をしないための労なら少しは頑張れるのだ。

性が甘ちゃんなためか、誰かの危機には他人には自制を強いておきながら無鉄砲に身を投げ出すし、人を手にかけること、誰かが死ぬことに対しての忌避感は強い(当然の感性だが)。

現在はギルド"フェアリータンデム"に身を置いている。
心の支えは確実に強く、太くなっている。


暫定立ち絵
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力124000404 (2D)
器用93000303 (2D)
敏捷93000303 (2D)
知力124110606 (2D)
感知155100606 (2D)
精神23711110616 (2D)
幸運93010415 (2D)
装備品 [合計重量:手6/体11]
右手幽夢の杖 重量3 攻撃5 パッシブ。攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、ダメージに+5 7500G
左手幽夢の鏡 重量3 防御3 魔防6 行動-1 分類:魔術(幻)に有効。パッシブ。装備者が行う魔術判定に+2する。5500G
頭部幽夢の髪飾り 重量3 防御4 魔防3 パッシブ。装備者は放心を受けない。6000G
胴部幽夢の衣 重量5 防御7 魔防1 装備者がバッドステータスを回復するときに使用。MP5回復。1シナリオ3回 8500G
補助防具封精長靴 重量2 防御2 ダメージロールの直後。ダメージに-10する。1シーン1回 2200G
装身具幽夢の守り 重量1 精神+1 8000G
所持金165570
スキル
一般スキル
《デジタルゲーマー》現代地球のデジタルによるゲームに関連する知力判定+1D
《オピニオン》説得・交渉の精神判定+1D
《ベアアップ》スキルに対する精神判定+1D
《トレーニング:精神》精神基本値+3
《ウォータースイム》遊泳状態のペナルティを受けないための筋力判定+1D。GMは泳ぐことに関連した判定に対してこのスキルの効果を適用してもよい。
《セレブリティ》精神判定の達成値+1
《レストタイム》シーン終了時に使用する。HPとMPを2D+CL回復する。休む時間が少なすぎる・状況に適さない場合は使用を却下しても良い。

《スマートブレインⅠ》判定の直前。知力判定の時、フェイトでダイスを増やすときフェイト1につき+2Dできる。シナリオ1回。
《スマートブレインⅡ》判定の直前。フェイト1消費。視界の対象が振る判定のダイス+1Dする。シーン1回。
《スマートブレインⅢ》戦闘前。フェイト1消費。シーン終了時まで使い魔を取得する。能力値はスキル使用時に決定すること。

種族スキル
《アーシアン:事故》物理・魔法防御力に+2 作成時現代アイテムを1%の値段で購入可能。
《インスピレーション》自分が行った判定の直後に使用する。達成値に+3。シナリオ1回

クラススキル

・パッシブ
《コンセントレイション》魔術判定+1D
《マジシャンズマイト》SL3 魔術攻撃による魔法ダメージ+SLD。
《テクノロジーマジック》魔法攻撃のダメージに+5、行動値-2する。

《イリュージョンマスター》魔術(幻)のスキルの魔術判定に使用する能力値を精神に変更する。
《リアリスティックイメージ》使用するイリュージョニストのスキルは、あらゆる分類のエネミーに効果を発揮する。

・セットアップ
《シンクロナイズ》MP4 射程20m。対象がギルドメンバーの時使用可能。対象と自身の行動値を、対象と自身の行動値のうち高い方に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。自身を対象に選択できない。ラウンド終了まで持続する。

・ムーブ
《クリエイトフィールド》メジャー・対象:単体のイリュージョニストのスキルの対象を場面(選択)に変更する。シナリオ1回。
《マスイリュージョン》メジャー・対象:単体のイリュージョニストのスキルの対象を範囲(選択)に変更する。シナリオ1回。

マイナー
《ブーストマジック》MP5 魔法攻撃のダメージに+感知する。

・メジャー
《イメージチェイン》魔術(幻)。射程10m。MP5。対象が植物・アンデッド・機械以外の時に有効。対象に魔法攻撃を行う。2D+5の無属性ダメージとなる。1点以上のダメージで縛鎖を与える。
《イメージビースト》魔術(幻)。射程10m。MP5。対象が植物・アンデッド・機械以外の時に有効。対象に魔法攻撃を行う。2D+5の無属性ダメージとなる。1点以上のダメージで恐怖を与える。

・その他
《リゼントメント》魔術攻撃の対象を決める時に使用。ダメージに+CL*10。シナリオ1回。

《リリーブ》MP7 ラウンド1回 射程20m。対象がギルドメンバーの時使用可能。対象がバッドステータスを受けた直後に使用。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。自身を対象に選択できない。

《デコイイメージ》魔術(幻)。MP6。回避判定と同時に使用。精神で回避判定を行う。シーン1回。
《ファイナルイリュージョン》SL5。バッドステータスを与える行動と同時に使用する。植物・アンデッド・機械以外に有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。シーン終了まで持続する。シナリオSL回
《ファントムペイン》SL2 使用する際にバッドステータスを一つ選択する。バッドステータスを与える攻撃・スキル・パワー・アイテムと同時に使用する。植物・アンデッド・機械以外に有効。与えるバッドステータスを選択したバッドステータスに変更する。シーンSL回。
《マインドブレイク》SL2 MP6 対象が植物・アンデッド・機械以外の時有効。対象は判定に失敗・対決に敗北した時に使用。対象にスタンを与える。シナリオSL回
《メンタリスト》SL1 MP3 対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。シーン1回。
《ミラージュガイド》MP8 対象が行う判定の直後に使用する。対象はその判定を振り直す。自身を対象にできない。この効果は拒否できる。シナリオ1回。
所持品 [重量:22/24]
メイキング時購入

Iスマートフォン 重量1 10000G(購入時100G)
行動値+1 小道具入れIN

自動二輪 10000G(購入時100G)
重量10まで別に所持できる。騎乗時移動力+5
調味料セット 重量3 25000G 搭載

冒険者セット 重量5 10G

幸運のストラップ 重量0 10000G(購入時100G)
「収納」所持時幸運判定+1

ランチボックスIN
レトルトカレー 重量1 2000G(購入時20G)


栄養ドリンク 重量1 5000G(購入時50G)

フラッシュライト 重量1 500G(購入時5G)

ミュージックヘッドセット 装身具 重量1 精神+1 10000G(購入時100G) 

ベルトポーチ 所持可重量+2 15G
異次元バッグ 所持可重量+10 2000G
小道具入れ 重量1の道具5つ収納可 20G
 ・チョーク 1G
 ・筆記用具 1G
 ・スマホ
 ・転送石 750G
 ・枕 5G

ポーションホルダー 重量1のポーション5つ収納可 150G
 ・HPポーション 30G
 ・MPポーション 50G
 ・MPポーション 50G
 ・ハイHPポーション 200G
 ・ハイMPポーション 300G

ランチボックス 重量1の食料5つ収納可 50G
 ・レトルトカレー
 ・レトルトカレー



キャップライト 重量2 30G

イリュージョンカード 重量1 2500G
イリュージョニストのスキルコスト-1

蘇生薬 重量1 5000G


万能薬 重量1 300G
万能薬 重量1 300G
強心丹 重量3 300G
強心丹 重量3 300G
耐毒符 重量1 1000G
飛翔符 重量1 1000G
転移の呪符 重量1 1000G

使用人(ブラウニー) 50G

調味料セット 重量3 25000G
戦闘用データ
命中判定3 (2D) 攻撃力5 (2D) 回避判定3 (2D)
物理防御力18 魔法防御力22 行動値6 移動力9
トラップ探知6 (2D) トラップ解除3 (2D) 危険感知6 (2D) エネミー識別6 (2D)
アイテム鑑定6 (2D) 魔術判定6 (3D) 呪歌判定16 (2D) 錬金術判定3 (2D)
リンクアイテム効果・精神判定+5


#set name=半月 pl=ジョナサン cl=5 fate=5 mhp=45 mmp=73 def=8 mdef=11
誓約
その他
2019/03/06リビルド(承認・Y.Kさん)
(2/20レガシーデータブック発売時リビルド権使用)





藍(ブラウニー)
妖精。ギルドハウスに住み込むにあたって出会う。
おもにギルドハウス内の掃除を担当。掃除ができないので。
糖分を与える代わりに行動を手伝うという関係。
スマートブレインⅢで使い魔を呼ぶと現れる。


イメージビーストの幻影
幻を操る魔術にも慣れてきた時だろうか。
自分の影から幻影の獣を出現させられるようになった。
見たことはないはずだがどこかで見たような獣。
自分の術故、自分を傷つけるはずのない獣。
しかし、自分はこの獣に恐れを抱いている。
こんな不気味な動物は元の世界にはもちろんいないし、この世界に来てからも見たことない。
自分は影より出でるこの獣に、この世界に来てから怖い思いをさせられたことはないはずなのだが・・・。
半月が恐れと向き合う度に禍々しさが薄れていく。


所属ギルドに1000G投げ込む。

フェアリータンデムでは自炊をしないリーダーとメカニックに代わってキッチンに立つ。バイトで培った調理技術は一人暮らしレベル。たまに手抜き全快のズボラ飯が飛び出す。このままリーダーが自炊覚えなかったら上達しちまうぞ。
成長履歴
~2019/03/05まで
CL1
筋力8 器用9 敏捷8 知力9 感知8 精神7→12 幸運8
メイキング《アーシアン:事故》
一般スキル 出自《デジタルゲーマー》 《オピニオン》
《コンセントレイション》《マジシャンズマイト》2
《イメージチェイン》《ファイナルイリュージョン》

CL2
筋力8→9 敏捷8→9 精神12→13
《ベアアップ》
《ファイナルイリュージョン》2《イリュージョンマスター》《リゼントメント》

CL3
感知8→9 精神13→14→17 幸運8→9
《トレーニング:精神》
《ファイナルイリュージョン》3《デコイイメージ》《クリエイトフィールド》

CL4
感知9→10 知力9→10 精神17→18
《スマートブレインⅠ》
《ファイナルイリュージョン》4《ファントムペイン》《マインドブレイク》

CL5
感知10→11 知力10→11 精神18→19
《スマートブレインⅡ》
《ファイナルイリュージョン》5《リアリスティックイメージ》《イメージビースト》

CL6
感知11→12 知力11→12 精神19→20
《ウォータースイム》
《ファントムペイン》2《マインドブレイク》2《メンタリスト》

CL7
筋力9→10 感知12→13 精神20→21
《スマートブレインⅢ》
《マジシャンズマイト》3《ミラージュガイド》《クリアイメージ》

CL8
筋力10→11 感知13→14 精神21→22
《セレブリティ》
《マジシャンズマイト》4《インスピレーション》《ブーストマジック》

CL9
筋力11→12 感知14→15 精神22→23
《レストタイム》
《マジシャンズマイト》5《テクノロジーマジック》《マスイリュージョン》


2019/03/06リビルド後

CL1
筋力8 器用9 敏捷8 知力9 感知8 精神7→12 幸運8
メイキング《アーシアン:事故》
一般スキル 出自《デジタルゲーマー》 《オピニオン》
《コンセントレイション》《マジシャンズマイト》2
《シンクロナイズ》《リリーブ》

CL2
筋力8→9 敏捷8→9 精神12→13
《ベアアップ》
《イメージチェイン》《ファイナルイリュージョン》CC:イリュージョニスト

CL3
感知8→9 精神13→14→17 幸運8→9
《トレーニング:精神》
《ファイナルイリュージョン》2《イリュージョンマスター》《テクノロジーマジック》

CL4
感知9→10 知力9→10 精神17→18
《スマートブレインⅠ》
《ファイナルイリュージョン》3《デコイイメージ》《クリエイトフィールド》

CL5
感知10→11 知力10→11 精神18→19
《スマートブレインⅡ》
《ファイナルイリュージョン》4《ファントムペイン》《マインドブレイク》

CL6
感知11→12 知力11→12 精神19→20
《ウォータースイム》
《ファイナルイリュージョン》5《リアリスティックイメージ》《イメージビースト》

CL7
筋力9→10 感知12→13 精神20→21
《スマートブレインⅢ》
《ファントムペイン》2《マインドブレイク》2《メンタリスト》

CL8
筋力10→11 感知13→14 精神21→22
《セレブリティ》
《マジシャンズマイト》3《ミラージュガイド》《マスイリュージョン》

CL9
筋力11→12 感知14→15 精神22→23
《レストタイム》
《リゼントメント》《インスピレーション》《ブーストマジック》
コネクション
敬称略

エイミー PL:D-5
関係:あこがれ
「こいつ楽しそうだなー、自由で。
何も悩み事なんてないんだろうなー」
と羨ましげに見ることがある。


クルール PL:enja
関係:家族
顔立ちも、そもそも種族さえ違う。
生前の家族…弟や妹に似通った面影がある。

ガスト PL:コウヤ
関係:同行者
仕事で幾度か冒険を共にした。
たまに外食しに行くくらいには仲はいい。はずだ。

クウェル PL:水濡
関係:恩人
ある一件で大きな借りができたと自分の中では思っている。
如何なる時でも強くある彼女に対しては、憧憬や敬意と言った感情を強く感じている。
彼女に対しては頭が上がらず後輩キャラと化す。

エリクシル PL:Xth
関係:友人
エイミーのペット(?)。とりあえず友達の友達は友達理論でいけば友達ということになる。
ポンコツに見えて高性能。しかしどこか抜けている。
慣れたら愛嬌あるな。

イーリス PL:D-5
関係:信頼
信頼できる女性。少々おっかないし血の気も多いが。
困ったとき頼るのもいいかもしれない。

ノア GM:YK
関係:貸し
無償だと納得しそうになさそうなので、とりあえず例の件は貸しだ。そういうことにしておこう。

 ▼セッション参加の履歴
2018/01/30「晴れときどき誘拐」
GM:ゆうみさんさん
成長点:39 報酬:1730
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=12995&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic

2018/02/02「妖精達の夜祭」
GM:セネリオさん
成長点:29点 報酬:932G
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=13005&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic

2018/02/07「カナン鉄道に潜む獣」
GM:ゆうみさんさん
成長点:34点 報酬:1427G
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=13015&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic


18/02/08 突発「救いなど、」
GM:葉葉さん
成長点:32点 報酬:1000G
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=13019&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic

2018/02/10「街外れの邪神司祭―教会で眠りにつく少女―」
GM:Y.Kさん
成長点:42点 報酬:3656G
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=13031&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic

2018/03/05「かつての親父の夢」
GM:はゆるさん
成長点:77 報酬:10280G
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=13105&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic

2018/03/20「盗人たちの結束」
GM:オルランドさん
成長点:30 報酬:2067G
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=13146&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic

2018/05/04『黄金の古代遺跡』
GM:箱さん
成長点:112 報酬:45340G
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=13279&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic


2018/05/08「神殿の裏訓練場―終わった後は皆で温泉!―」
GM:YKさん
PL成長点:122点
報酬:23070G
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=13298&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic

18/05/19-20 突発「かい、あかい」
GM:葉々さん
経験点90 報酬:9000G
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=13349&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic

18/05/22 突発「ボウケンシャークッキング ~ケーキの陣~」
GM:葉々さん
経験点50 報酬:5000G
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=13353&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic

2018/09/04「オオカミ達の訓練場」
成長点:108 報酬:14600G 半月
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=13584&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic

18/09/11 突発「ほこらのぼうけん」
GM:ははさん
経験点89 報酬:10200G
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=13596&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic

2018/09/12「無限の魔塔-第三十回チャレンジ-」
GM:カナランさん
成長点:102点 報酬:9440G 
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=13598&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic

2018/09/23「無限の魔塔-第三十一回チャレンジ-」
GM:カナランさん
成長点:95 報酬:13000
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=13613&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic

2018/10/08「辻切り捕獲依頼―秘められた2つの隠し事―」
GM:YKさん
PL成長点:73点 報酬:11600G
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=13628&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic

2018/10/12突発「聖石の洞窟 01」
GM:HaHaさん
成長点:83 報酬:11600
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=13634&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic


2018/12/11「灼熱地獄の変」
GM:セネリオ
成長点:64 報酬:18240G
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=13700&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic

2019/01/25「不思議なダンジョン探索―看板ブレード―」
GM:Y.K
成長点:100 報酬:13250G
半月
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=13814&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic

2019/03/08 「おやすみ、私の世界。」
GM:ヴェレ
成長点:110 報酬:15870G
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=show&txtnumber=log&mynum=13912&cat=10&t_type=

2019/04/18「無限の魔塔-第三十一回チャレンジ-」
GM:カナラン
成長点:129 報酬:27040G
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=13957&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic

2019/05/14 「アンチグラビティーズ」
GM:ヴェレ
成長点:117 報酬:20333G
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=14003&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic




[←Back]   [No.5-402]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP