BACK
☆エクスパンションブック対応☆
[←Back]   [No.5-358]   [Next→]
Last Update:2018/05/04(金) 21:08
ヤン=べ(陽辺)
PL名
Xth
CL9
HP106
MP70
フェイト
5 (使用上限:3)
成長点
360+40
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族ヒューリン所属ギルド
メインクラスウォーリア出自犯罪組織
サポートクラスバイキング境遇
称号クラス目的
設定
アルファベット表記:iyan

「弟のインを探してるネ。何か知らないカナ?」
「僕一人じゃ何も出来ないネ。皆が居るカラ戦えるヨ~」
「あっはっは!! ヤー、面白いネー、君」
176cm 52kg 25歳 中立・秩序
上の通り、インの双子の兄。組織を抜けた弟を探して旅をしている。
…というのは建前で、実際は弟を出しにして自分も自由になりたかっただけであるが(
その戦い方は弟と違いアグレッシブ。火と水の矢を使い分け、移動しながらの射撃を得意とする。
そして弟と違う点はもう一つ。彼は仲間を守る盾でもあるのだ。



さらにグレードアップで海賊になりました(何
カバーしながらしれっと倒していく火力も出ますよ~
おそらく弟と同じで、なぜかRPはへタレ方向に行きやすい不思議なキャラになるでしょう;
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力258100909 (2D)
器用217110909 (2D)
敏捷93110505 (2D)
知力82000202 (2D)
感知82000202 (2D)
精神175000505 (2D)
幸運62010303 (2D)
装備品 [合計重量:手9/体23]
右手フレイムシューター[9](13+1):パッシブ。この武器の射撃攻撃は火属性魔法ダメージになる。
左手-
頭部ギアヘルム[6](7/1):パッシブ。武器の命中判定+2。
胴部プレートメイル[12](12/0)
補助防具バイキングマント[4](5/2):パッシブ。遊泳状態の時、あらゆる判定に+2する。
装身具豪傑の証[1]:パッシブ。武器攻撃の命中判定+1、物理防御+5する。
所持金1840-600-50+11000-900+10500-1600
スキル
種族
ハーフブラッド(サハギン):シーファイターを習得。幸運基本値-3。
シーファイター:パッシブ。遊泳状態の時、武器ダメージ+1D。

ウォーリア
ボルテクスアタックLV1:武器攻撃と同時に使用。シナリオ1回。その攻撃を対象:単体※に変更し、ダメージに+[CL*10]する。
バッシュLV5:メジャー。武器攻撃のダメージ+[SL]Dする。コスト4。
カバーリングLV1:ダメージロール直前。対象にカバーを行う。 コスト2
カバームーブLV2:カバーリング時。シーンSL回「カバーリング」の射程を20mに変更 コスト4
スラッシュブロウLV3:DR直前。シーン1回。武器攻撃のダメージに+[SL*2]dする。コスト3。
ウエポンルーラーLV1:パッシブ。武器攻撃の命中に+[SL+1]する。
ウエポンガードLV1:DR直後。物理ダメージを-[武器の攻撃力/2]する。コスト4。

レンジャー
アームズマスタリー:弓LV1:パッシブ。弓使用時の命中+1d。
デュアルアローLV1:シーンSL回。矢弾と同時に使用。消費と効果を2倍にする。

バイキング
アクアスタンスLv1:セットアップ。シーン中、自身を遊泳状態であるとする。コスト5。
スキップジャックLv5:マイナー。遊泳状態の時、命中判定+1D、ダメージに+[SL*4]する。コスト7。
セルフプライドLv3:パッシブ。遊泳状態の時、武器ダメージに+[SL]Dする。
シャークバイトLv1:スキップジャックと同時に使用。武器攻撃を水属性にし、ダメージを与えた場合スタンを与える。コスト5。
ウェーブライドLv1:ムーブ。遊泳状態の時、+[SL*5]mの戦闘移動を行う。移動した場合武器攻撃の命中判定+1Dする。コスト7。
ドロウニングLv1:セットアップ。シーンSL回。対象の精神と器用判定で対決。勝利した場合、対象のあらゆる判定を-1Dする。コスト8。

一般
(出自)ストリートワイズ:メジャー。情報収集を幸運判定で行う。その幸運判定に+1Dする。
サクセション。アイテム。プリプレイで武器の攻撃力、もしくは防具の物理/魔法防御力に+1する。(FS確定)
ブロウストライカーⅠ:イニシアチブ。シナリオ1回。すでに使用したスラッシュブロウの使用回数を1増やす。コストはフェイト1点
フェイス:リアール:パッシブ。遊泳状態の時、攻撃ダメージ+3する。
ブロウストライカーⅡ:フリー。武器攻撃の対象のリアクション判定に-1dする。フェイト1使用。
トレーニング:筋力:パッシブ。筋力基本値に+3する。
トレーニング:器用:パッシブ。器用基本値に+3する。
マシンリム:パッシブ。筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1する。
ブロウストライカーⅢ:パッシブ、DRでのフェイトによるダイスの追加数を倍にする。
フックダウン:クリンナップ。シーン1回。ポーションを1つ使用する。コスト3。
所持品 [重量:12/25]
冒険者セット[5]

ハイMPポーション*4[4]

戦士の環[1]:素手以外の武器攻撃ダメージ+1、物理防御+1
まだら色の魚麟[1]:遊泳中の武器攻撃ダメージ+2

矢筒
>ミスリルの矢
>ミスリルの矢
>ミスリルの矢
>ミスリルの矢
>ミスリルの矢

EXアイテム『王者の羽毛布団』(取得:2018/04/16「無限の魔塔-第十八回チャレンジ-」)
種別:道具 重量:1
効果:シナリオ1回。シーン終了時に使用出来る。HPとMPを[(CL+2)D]回復する。GMはこの効果を却下しても良い。その場合、使用回数には数えない。
解説:王者の名にふさわしい比類なき触感を誇る羽毛布団。この羽毛布団の前に万人がひれ伏し、意識を飛ばすという。

特殊報酬:『秋のメダリオン』
四天王が1人「追求のオータム」に認められた証。
秋を思わせる紅葉が刻まれている。
戦闘用データ
命中判定11 (3D) 攻撃力14 (2D) 回避判定4 (2D)
物理防御力30 魔法防御力8 行動値7 移動力12
トラップ探知2 (2D) トラップ解除9 (2D) 危険感知2 (2D) エネミー識別2 (2D)
アイテム鑑定2 (2D) 魔術判定2 (2D) 呪歌判定5 (2D) 錬金術判定9 (2D)
2d6+14+1d6+3d6+5d6+20+3+1=11d6+38 遊泳時更に+2
シーファイター(1d)+セルフプライド(3d)+バッシュ(5d)+スキップジャック(20)+リアール(3)+戦士の環(1)遊泳時+魚麟(2)
誓約
その他
2017/10/23 リビルド完了 承認GM:カナラン さん
成長履歴
Lv1    筋力+4・精神+1「サクセション」
「ボルテクスアタック」「バッシュ2」「アームズマスタリー:弓」「デュアルアロー」


Lv2    筋力・器用・精神「ブロウストライカーⅠ」
CC:バイキング「バッシュ3」「アクアスタンス」


Lv3    筋力・器用・精神「フェイス:リアール」
「バッシュ4」「スキップジャック1」「セルフプライド1」


Lv4    筋力・器用・精神「ブロウストライカーⅡ」
「バッシュ5」「スキップジャック2」「セルフプライド2」


Lv5    筋力・器用・精神「トレーニング:筋力」
「カバーリング」「スキップジャック3」「セルフプライド3」


Lv6    筋力・器用・精神「トレーニング:器用」
「カバームーブ1」「スキップジャック4」「ウェーブライド」


Lv7    筋力・器用・精神「マシンリム」
「カバームーブ2」「スキップジャック5」「スラッシュブロウ1」


Lv8    筋力・器用・精神「ブロウストライカーⅢ」
「ウエポンルーラー1」「シャークバイト」「スラッシュブロウ2」


Lv9    筋力・器用・精神「フックダウン」
「ウエポンガード」「ドロウニング1」「スラッシュブロウ3」
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2017/09/16「オーガンライトを護れ」 GM:セネリオ さん 成長点:70点 報酬:13000G CL7
2017/10/21「無限の魔塔-第十四回チャレンジ-」 GM:カナラン さん 成長点:120点 報酬:34000G-9000 CL7
2018/01/31「舞えよ奏でよ」GM:はゆる さん 成長点:89点 報酬:11000G CL9
2018/04/16「無限の魔塔-第十八回チャレンジ-」GM:カナラン さん 成長点:72点 報酬:10500G CL9




[←Back]   [No.5-358]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP