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スキルガイド2対応
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Last Update:2019/03/24(日) 21:43
藤堂 清次郎
1501030519.jpg
PL名
あとも
CL20
HP187
MP207
フェイト
8 (使用上限:4)
成長点
1995
出身地
適用ローカルデータ
種族アーシアン(事故)所属ギルドウォルターズブレンド
メインクラススカウト特異調査(転移前)
サポートクラスガンスリンガー転移銃声
称号クラスバンガード目的尋ね人
人間性自分は硬派のつもりだが、周囲はお人好しと思っている
立場エリート大切なもの悲しき離別
設定
アーシアン スカウト/ガンスリンガー/バンガード
特殊犯捜査係に所属していた63歳の警察官
34歳の頃に妻を犯罪に巻き込まれて失い、時効となってからも単独捜査を続けていた。
その犯人をようやく追い詰めるも、犯人との銃撃戦中に倒れてしまう。
次に彼が目を覚ましたのは、エリンディルの大地だった。
愛器であるベレッタ92と仕事用で所持していたスマートフォン、そして運よく無くさなかったマルボロとジッポを持ち、彼は愛車に乗ってエリンディルの大地を進み始めた。
回避はしない撃ち落し系のガンスリスカウト
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list5.cgi?id=342&mode=show
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力82000202 (2D)
器用331121014014 (3D)
敏捷301000010010 (2D)
知力93000303 (2D)
感知331111013013 (2D)
精神72010303 (2D)
幸運82200404 (2D)
装備品 [合計重量:手3/体8]
右手ベレッタ92(キャリバー) 攻撃力25 命中+3 射程20(10+10) 行動-3 重量3
左手
頭部
胴部スーツ(クロスアーマー) 重量4 防御3 50G
補助防具コート(バトルマント) 重量2 防御3 攻撃2 移動-1 1300G
装身具セブンタブ 重量2 トラップ解除+2
所持金343
スキル
一般スキル
リサーチ:出自
ファインドトラップ:職業 罠探知+1d
イクイップリミット:装備重量限界+5
トレーニング:器用 器用基本値+3
トレーニング:敏捷 敏捷基本値+3
トレーニング:感知 感知基本値+3
エリアサーチ 
フェンサーⅠ 効果参照 武器攻撃と同時使用 ダメージに+対象の数Dする コストF1
フェンサーⅡ 判定直前 リアクション判定直前 リアクション+2d コストF1
アンチトラップ 罠探知、解除、危険感知に+1
インテンション MP+CL
サーチリスク 危険感知+1d
シックスセンス 奇襲のリアクションの-1d無効
ストリートワイズ メジャー 情報収集を幸運で行う場合+1d
トラッキング 足跡や痕跡を探す感知に+1d
トランプ 判定直前 情報収集の判定に+2d シナ1
バイタリティ HP+CL
ビジランテ 隠密発見対決+1d
ライトニングショット メジャー 射撃攻撃を行う 直線選択 6Sq シナリオ1
リムーブトラップ 罠解除+1d
マジックアイ メジャー 難易度13の感知に成功したら視界内のマジックアイテムを見分けられる シーン1

種族スキル
アーシアン:事故 物理/魔法防御+2
リーズンアウト  自身の判定と同時。リアクション-1d

クラススキル

シーフ
フルスピードL1  効果参照:移動と同時使用 移動力+5 コスト4
ワイドアタックL1 メジャー 範囲攻撃 対象二人以上ならダメージ+2 コスト4
インタラプト   パッシブ、アイテム以外のスキル使用時、そのスキルを無効化し、使用カウントはする シナ1

レンジャー
スピードショット パッシブ 武器の行動修正が-である場合、0にする
フェイドアウェイ ムーブ マイナーを使用せず離脱を行う コスト3
ブルズアイ    マイナー 射撃ダメージに+【感知】 コスト6
シュートアウトL2 リアクション 射撃、魔法のリアクションに使用し、命中で勝利した場合自分への攻撃を防ぐ コスト5 シナリオ2回

ガンスリンガー
AM:魔導銃         パッシブ 命中+1d
キャリバー         アイテム キャリバーを取得
ロングバレル        アイテム キャリバーに命中+1 攻撃+2 行動-2
サイティングデバイス    アイテム キャリバーに命中+2 行動-1
カリキュレイト       イニシアチブ 未行動時に使用し、メインプロセスを行い、行動済みとなる シーン1回
ファニングL3        メジャー 対象:4体 射程:武器 コスト5
ディフュージョンショットL3 《ファニング》 ダメージ+3d コスト7
ワンコインショットL5    DR直前 その攻撃のダメージを物理防御、魔法防御に-15して算出する コスト4
バレットマーク       《ワンコインショット》 シーン継続の物理防御、魔法防御-15を付与 コストなし、制限なし
インパクトショット     ムーブ ダメージ通ればノックバック(2)

スカウト
アキュレイト      パッシブ 器用判定+1d
ストレイトショット   パッシブ 射撃命中判定+1d
マークスマンL5     パッシブ 射撃ダメージ+25
デッドショットL5    パッシブ 射撃ダメージ+20
エイミングショット   セットアップ ラウンド終了まで射撃判定+1d                     コスト10
アデンダム       イニシアチブ メインプロセスを行う。行動の未、済みに影響しない。         コスト8  シナリオ1回
フラッシュショットL1  マイナー リアクション不可能                           コスト18 シナリオ1回
ホロウショットL1    マイナー メインプロセス終了まで対象の防御を0化                  コスト12 シナリオ1回
ダブルショット     メジャー 単体に二回攻撃 2回目はダメージ+3d 1回目が命中しなければ二回目はない  コスト9
フィールドワークL2   判定直前 自身の判定+1d                              コスト4  シーン2回
ハードラックL1     効果参照 命中判定後、ダイス1つを6にする。                    コスト10 シナリオ1回
ペナルティヒットL1   判定直前 対象の判定-1d                 射程20   対象:単体  コスト6  シーン1回
ディフェンストリックL3 DR直後 ダメージ-60                   射程:視界 対象:単体       シナリオ1回
バーサタイル      クリンナップ 使用済みのシナリオ制限のスカウトスキルの使用回数を1回復            シナリオ1回
インターフィアレンス  判定直後 射撃命中で勝利した場合、その攻撃を失敗にする  射程:武器        コスト10 シーン1回

バンガード
シューターハンド  パッシブ 射撃ダメージ+5 射程+10
トラップバスターL2 効果参照 トラップの効果を受けた際に使用 トラップの効果を打ち消す 射程20 対象:単体 コスト2 シナリオ2回
所持品 [重量:7/10]
自動四輪車 乗車時所持重量+30
in救急箱(毒消し) 重量1
スーツのポケット(ベルトポーチ) 所持重量+2
in iスマートフォン 行動値+1 重量1
小道具入れ 道具:重量1を5個所持可能
in マルボロ1本(栄養ドリンク1本) mp+4d 重量1(システム上は小道具入れに入ってない)
in ジッポ(フラッシュライト)  片手装備 明度+1 重量1

ハイMPP3本 MP+4d 重量3
クイックホルスター ガンスリンガー専用 行動力+2 重量1

ランチボックス 食料、料理を5個所持可能
野菜×5 MP+3 重量5
戦闘用データ
命中判定17 (5D) 攻撃力77 (2D) 回避判定10 (2D)
物理防御力8 魔法防御力5 行動値26 移動力6
トラップ探知14 (3D) トラップ解除17 (3D) 危険感知14 (2D) エネミー識別3 (2D)
アイテム鑑定3 (2D) 魔術判定3 (2D) 呪歌判定3 (2D) 錬金術判定14 (3D)
#set name=藤堂 pl=あとも cl=20 fate=8 mhp=187 mmp=207 def=8 mdef=5

戦闘前
 _

セットアップ
 エイミングショット ラウンド終了まで射撃判定+1d MP10

イニシアチブ
 カリキュレイト シーン1
 アデンダム MP8 シナ1

メインプロセス

 ムーブ
  フェイドアウェイ 離脱 MP3
  インパクトショット ダメージとおればノックバック2 MP3
  移動
   ┗フルスピードL1 移動力+5 MP4

 マイナー
  ブルズアイ ダメージ+【感知】=13 MP6
  フラッシュショット リア不 MP18 シナ1
  ホロウショット 防御0計算 MP12 シナ1

 メジャー
  ワイドアタックL1 対象二人でダメージ+2 MP4
  ファニングL3 4体選択 20m
   ┗ディフュージョンショット ダメージ+3d MP12
  ダブルショット 単体二回 二回目ダメージ+3d MP9
  ライトニングショット 6Sq直線射撃 シナ1

 自分の判定直前
  フィールドワーク 判定+1d シーン2

 自分の判定と同時
  リーズンアウト リアクション-1d 

 DR直前
  ワンコインショット 防御-15計算 MP4
   ┗バレットマーク ダメージ通れば防御-15付与

自他プロセス使用可能
 対象の判定直前
  ペナルティヒット 判定-1d MP6 シナ1

他プロセス使用可能
 対象の判定直後
  インターフィアレンス 命中判定対決 MP10 シナ1
 DR直後
  ディフェンストリック ダメージ-60 シナ1

クリンナップ
 バーサタイル スカウトシナ札1回復 シナ1



命中判定基礎(恒常使用スキル込み)
17+6d

ダメージ
77+2d
 ┗ブルズアイ +13
 ┗ディフュージョン +3d
 ┗ワイドアタック +2
 ┗フェンサーⅠ +(対象の数)d
 ┗ダブルショット二発目 +3d
ゲッシュ
その他
リビルド:
リビルド権発行:パーフェクトスキルガイド
実施日2018/02/19 承認GM:Y.Kさん
リビルド権発行:パーフェクトアイテムガイド
実施日2019/02/16 承認GM:Y.Kさん

成長
2019/03/24 CL5→CL20
成長履歴
CL1
ワイドアタック インタラプト フルスピード / シュートアウトL2
アーシアン:事故 リサーチ ファインドトラップ
CL2
フェイドアウェイ スピードショット ブルズアイ イクイップリミット
CL3
ガンスリンガー転職 ロングバレル キャリバー トレーニング:器用
CL4
AM魔導銃 サイティングデバイス リーズンアウト トレーニング:敏捷
CL5
ファニングL1 ワンコインショットL1 インパクトショット トレーニング:感知
CL6
ファニングL2 ワンコインショットL2 ディフュージョンL1 エリアサーチ
CL7
ファニングL3 ワンコインショットL3 ディフュージョンL2 フェンサーⅠ
CL8
カウンターショット ワンコインショットL4 ディフュージョンL3 フェンサーⅡ
CL9
カリキュレイト ワインコインショットL5 バレットマーク アンチトラップ
CL10
スカウト転職 ディフェンストリックL1 マークスマンL1 インテンション
CL11
アキュレイト ディフェンストリックL2 マークスマンL2 サーチリスク
CL12
ストレイトショット ディフェンストリックL2 マークスマンL3 シックスセンス
CL13
エイミングショット ペナルティヒット マークスマンL4 ストリートワイズ
CL14
フラッシュショット バーサタイル マークスマンL5 トラッキング
CL15
バンガード転職 インターフィアレンス デッドショットL1 トランプ
CL16
シューターハンド リスクマネージメント デッドショットL2 バイタリティ
CL17
ダブルショット フィールドワークL1 デッドショットL3 ビジランテ
CL18
アデンダム フィールドワークL2 デッドショットL4 ライトニングショット
CL19
ハードラックL1 トラップバスターL1 デッドショットL5 リムーブトラップ
CL20
ホロウショットL1 トラップバスターL2 フェイト+3 マジックアイ

能力値
CL1
器用2 感知3
CL2-20
器用 敏捷 感知
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2017/07/27「無限の魔塔-第1回チャレンジ-」 GM:カナランさん 報酬:2280G 成長点:45
2017/11/19「遺跡に巣食うゴブリン達―vsミスリルゴーレム―」 GM:Y.Kさん 報酬:3763G 成長点:45点

 ▼診断メッセージ
上級メインクラス転職時のCLが10未満です




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Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP