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☆エクスパンションブック対応☆
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Last Update:2018/02/18(日) 22:22
ヘイル(EXPB)
PL名
t.k
CL20
HP213
MP151
フェイト
8 (使用上限:3)
成長点
1995
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族レムレス所属ギルド
メインクラスウォーロード出自防衛
サポートクラスエクセレント境遇裏切り
称号クラスチェイサー目的奪還
設定
性別:不明 年齢:不明 身長(鎧):210cm
兜、鎧で身を包み、大剣を振るう剣士。
素肌を一切晒さない為、彼がどんな見た目をしているのか、性別は何かすら不明。
淡々とした性格をしており、物事にあまり執着していない。
しかし、鎧の見た目かその雰囲気からか、異様な存在感を放っている。
誰かを探しているらしく、「奴は何処だ」と呟いている。

エリンを守護するために来訪してきたレムレス。
鎧の中身は空洞になっており、中には結晶体が一つあるだけである。
元々エリンの防衛に専念しており、以前から戦ってきたのだが裏切りが発生。
彼が所持していたある持ち物が奪われてしまったため、裏切り者のある人物を探索するために物質界を探索。
現在様々な大陸を探索しながら、裏切り者を探している。

「我はただこの剣を振るうのみである」
「奴は何処だ・・・」
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力331120013013 (2D)
器用311021013013 (2D)
敏捷93100404 (2D)
知力93000303 (2D)
感知279000909 (2D)
精神124010505 (2D)
幸運62010303 (2D)
装備品 [合計重量:手26/体29]
右手ディスティニーソード 重量19 命中修正-2 攻撃力+25 行動修正-2 装備部位両 200000G 命中判定の直後。この武器による命中判定をクリティカルに変更。クリティカルのダメージボーナスは2D。フェイト2点消費。1シーン1回。
左手-
頭部-
胴部闇の甲冑 重量23 回避修正-3 物理防御+25 魔法防御+6 移動修正-5 52000 パッシブ。装備者が行う武器攻撃は闇属性の魔法ダメージとなる。カース:装備者の属性は闇となる。
補助防具バトルバックラー 重量4 回避修正+1 物理防御+7 魔法防御0 移動修正-1 12700G パッシブ。白兵攻撃のダメージ+7、命中判定+2
装身具キンググリップ 重量2 パッシブ。命中判定+2、白兵攻撃のダメージ+7 68000G
所持金881058
スキル
・セットアップ
ランナップ:戦闘移動、あるいは離脱を行う。コスト3。
ダイアナザーデイ:HP回復を行う。HPを200点回復し、バッドステータスを全て回復させる。シナリオ1回。
ゲインプロミネンス:隠密状態ではない時に使用可能。対象が行うリアクション判定に-1Dする。ラウンド終了まで持続。コスト4。

・ムーブ
ファストセット:マイナーのスキルを同時に使用。そのスキルがムーブで使用可能となる。コスト6。

・メジャー
バッシュL1:武器攻撃。ダメージ+1D6。コスト4。
ストラグルクラッシュ:バッシュによる武器攻撃を2回行う。バッシュはコストを使用せず対象:単体に変更、。2回目のバッシュの攻撃ダメージに+2D。コスト10。
マスマーダーL1:隠密時、武器攻撃を行う。攻撃の対象のCL(EL)が21以下であれば、ダメージを与える代わりに、戦闘不能、あるいは死亡させる。それ以外通常ダメージ。範囲(選択)。シーン1回。コスト8。

・マイナー
スマッシュ:メインプロセスで行う白兵攻撃のダメージに+筋力する。コスト5。
フルスイングL3:白兵攻撃のダメージロールで、使用武器一つの攻撃力を2倍にしてダメージ算出。メインプロセス終了まで持続。シーン3回。コスト10。
ハイドコート:隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態になることができる。コスト3。

・クリンナップ
バイオレントヒット:すでに使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす。シナリオ1回。

・DR直前
カバーリング:対象にカバーを行う。コスト2。
スラッシュブロウL3:ダメージ増加+6D6。シーン一回。コスト3
ハードヒットL3:隠密時、武器攻撃のダメージに+30。この武器攻撃のダメージはスキルやアイテムの効果によって軽減できない。メインプロセス終了まで持続。コスト10

・DR直後
パーミエーション:物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。そのダメージを0に変更する。

・判定の直前
ホーミングヒット:攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、タイミング:リアクションのスキルやアイテムも使用できない。シナリオ1回。

・判定の直後
バトルコンプリートL1:攻撃の命中判定の直後に使用。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。シーン1回。コスト7。

・カバーリング
カバームーブL1:カバーリングの射程を20mに変更。コスト4。シーン1回。

・戦闘不能
パーフェクトボディL1:戦闘不能を回復し、さらにHPを20点にする。未行動だった場合、行動済にはならない。

・効果参照
スニークアップ:移動の直前で使用する。この移動では封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくても良い。コスト6。
ソウルヒット:武器攻撃と同時。その攻撃を貫通ダメージに変更する。シーン1回。
ボルテクスアタック:武器攻撃と同時。攻撃を対象:単体に変更、ダメージ+200。シナリオ1回。
ディストーションL1:攻撃と同時に使用。その攻撃を射程:視界に変更。シナリオ1回。コスト6。
グレートバーストL1:白兵攻撃の命中判定を行ったあとで使用。命中判定のダイスの目を1個の目を6に変更。シナリオ1回。コスト10。

・パッシブ
エレメンタルボディ:物理防御力に+5する。ただし、筋力基本値に-2する。
AM(両手剣):命中判定+1D。
ウェポンルーラーL1:命中判定+2。
スペシャライズ(両手剣):種別の武器の命中判定+5、ダメージ+5。
ウェポンフォーカス:武器攻撃のダメージ+5。
コンシールアタックL3:隠密時、攻撃の命中判定+1D、ダメージ+3D。
マーダースキルL1:攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールのダイスを+2Dする。
カラミティトリガーL1:クリティカル:ダイスロール増加のスキルでクリティカルが発生した場合、追加するダイス数に+2Dする。
アームズロジック(両手剣):武器攻撃の命中判定+1D。
ストームアタックL3:スラッシュブロウの効果に+9D6。
バーストスラッシュ:武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは対象の物理、魔法防御力を0とみなしてHPダメージを算出する。
ハイボルテージL5:武器攻撃のダメージ+20。
ハイパーゲイン:武器攻撃のダメージに+筋力する。
サイレントキルL3:隠密時、武器攻撃のダメージ+12。

一般スキル
アスレチック:パッシブ。登攀や跳躍を行う筋力判定+1D。
ビジランテ:パッシブ。隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象の対決の感知判定+1D。
イクイップリミット:パッシブ。装備しているアイテムの重量制限に+5。
イミューンウェイト:パッシブ。装備している防具の移動修正が0未満の場合、移動修正±0に変更。
インテンション:パッシブ。最大MPに+20する。
エンラージリミット:パッシブ。装備品の重量制限が筋力基本値*2する。
カバートアクション:パッシブ。隠密時、攻撃の命中判定+1。
マシンアーマー:パッシブ。物理防御力に+2、魔法防御力に+1する。
マシンリム:パッシブ。筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1する。
ベアアップ:パッシブ。スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1D。
フックダウン:クリンナップ。種別:ポーションのアイテムを1個使用。シーン1回。コスト3。
オウルアイド:パッシブ。暗闇による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。
アストラルノウリッジ:パッシブ。幽界に浮かぶ”永遠の街”アヴァロンや、その他の防衛都市に関する事柄について、知っているかどうかの知識判定+1D。
サセクション:アイテム。プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具のから一つ選択。武器なら攻撃力+1、防具なら物理か魔法防御に+1。ディスティニーソードの攻撃力+1
シックスセンス:パッシブ。奇襲攻撃を受けたとき、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
トレーニング(筋力):パッシブ。筋力能力値+3。
トレーニング(器用):パッシブ。器用能力値+3。
オンスロート:メジャー。対象に白兵攻撃。対象:十字(選択)。射程:0Sq。シナリオ1回。コスト8。
ブロウストライカーI:イニシアチブ。フェイトを1点消費。すでに使用したスラッシュブロウの使用回数を1増やす。シナリオ1回。
ブロウストライカーII:フリー。フェイトを1点消費。武器攻撃の対象が行うリアクションの判定-1D。メインプロセス終了まで持続。
ブロウストライカーIII:パッシブ。フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2増やす。
所持品 [重量:14/78]
異次元バック(0):2000G。パッシブ。所持重量+10。計算済。
ベルトポーチ(0):15G。パッシブ。所持重量+2。計算済。
冒険者セット1個(5):10G。
ポーションホルダー(0):150G。パッシブ。種別:ポーションで重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能。
-ハイHPポーション1個(0):200G。マイナー、メジャー。HP4D回復。消耗品
-ハイMPポーション4個(0):1200G。マイナー、メジャー。MP4D回復。消耗品
万能薬2個(2):600G。マイナー、メジャー。バッドステータスをすべて回復。消耗品。
EXHPポーション1個(2):2000G。マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者のHPを6D点回復する。消耗品。
EXMPポーション1個(2):4000G。マイナー、メジャー。MP回復を行う。使用者のMPを6D点回復する。消耗品。
戦士の環(1):2500G。パッシブ。武器攻撃のダメージ+1、物理防御+1。計算済
リムブースト・メタル(1):10000G。パッシブ。所持者の物理と魔法防御力に+2。計算済
リムブースト・リフレクス(1):10000G。パッシブ。所持者の行動値に+2。計算済

クイックケース(0):58000G。パッシブ。武器ひとつを「重量0」として携帯可能。武器はフリーで装備できる。
-斬馬剣 重量26 命中修正-1 攻撃力26 行動修正-3 至近 両 15000G
戦闘用データ
命中判定22 (4D) 攻撃力26 (2D) 回避判定2 (2D)
物理防御力42 魔法防御力14 行動値13 移動力18
トラップ探知9 (2D) トラップ解除13 (2D) 危険感知9 (2D) エネミー識別3 (2D)
アイテム鑑定3 (2D) 魔術判定3 (2D) 呪歌判定5 (2D) 錬金術判定13 (2D)
#set name=ヘイル pl=t.k cl=20 fate=8 mhp=213 mmp=151 def=42 mdef=14

武器攻撃(通常)命中:22+4d6 ダメージ:77+2d6
隠密時 命中:23+5d6 ダメージ:89+5d6
クリティカル時:ダイス+4d6(物理、魔法防御0でダメージ算出)

コンシールアタックL3:隠密時、攻撃の命中判定+1D、ダメージ+3D。計算済
カバートアクション:パッシブ。隠密時、攻撃の命中判定+1。計算済
サイレントキルL3:隠密時、武器攻撃のダメージ+12。計算済
ハイパーゲイン:武器攻撃のダメージ+13。計算済
ハイボルテージL5:武器攻撃のダメージ+20。計算済
スペシャライズL5:武器攻撃のダメージ+5。計算済
ウェポンフォーカス:武器攻撃のダメージ+5。計算済
バトルグリップ:白兵攻撃のダメージ+7、命中判定+2。計算済
戦士の環:武器攻撃のダメージ+1。計算済
バトルバックラー:武器の命中判定+2。計算済

MV:ファストセット(フルスイング) MN:ハイドコート MJ:ストラグルクラッシュ MP-23

セットアップ
ランナップ:戦闘移動、離脱。MP-3。 
ダイアナザーデイ:HPを200点回復、バッドステータスを全て回復。シナリオ1回。
ゲインプロミネンス:隠密状態ではない時に使用可能。リアクション判定-1D。ラウンド終了まで持続。MP-4。

メジャー
バッシュL1:+1d6 MP-4
ストラグルクラッシュ(2回目):+2d6 MP-10
マスマーダーL1:対象、範囲(選択)。戦闘不能or死亡。シーン1回。 MP-8
オンスロート:対象、十字(選択)。射程:0Sq。シナリオ1回。MP-8

マイナー
スマッシュ:+13 MP-5
フルスイング:+27 MP-10
ハイドコート:隠密状態 MP-3

DR直前
スラッシュブロウL3:+15D6 MP-3
ハードヒットL3:+30 MP-10

カバーリング:MP-2
カバームーブL1:射程20m。シーン1回。MP-4。

スニークアップ:移動で封鎖されず、敵とエンゲージしても移動を終了しなくても良い。MP-6。
ソウルヒット:貫通ダメージに変更。シーン1回。
ボルテクスアタック:+200。シナリオ1回。
ディストーションL1:射程を視界に変更。シナリオ1回。MP-6。
グレートバーストL1:命中判定のダイス目を1個6の目に変更。シナリオ1回。MP-10。

クリンナップ
バイオレントヒット:ボルテクスアタックの使用回数1回回復。シナリオ1回。
フックダウン:種別:ポーションのアイテムを1個使用。シーン1回。MP-3。

判定の直前
ホーミングヒット:リアクション不可。シナリオ1回。

判定の直前
バトルコンプリートL1:判定の振りなおし。コスト7。シーン1回。

フリー
ブロウストライカーII:武器攻撃の対象のリアクション判定-1D。フェイト1点。

イニシアチブ
ブロウストライカーI:スラッシュブロウの使用回数を1回回復。シナリオ1回。フェイト1点。
誓約
その他
成長履歴
1「エレメンタルボディ」「バッシュL1」「スマッシュ」「AM:両手剣」「スペシャライズL2(両手剣)」「ビジランテ(出自)」「アスレチック」基本値ボーナス筋力+5
2「カバーリング」「スペシャライズL3(両手剣)」「ボルテクスアタック」「イクイップリミット」筋力敏捷感知+1
3「スラッシュブロウL1」「スペシャライズL4(両手剣)」「ランナップ」「イミューンウェイト」筋力器用精神+1
4「ウェポンフォーカス」「スペシャライズL5(両手剣)」「インテンション」CCニンジャ筋力器用感知+1
5「マーダースキルL1」「コンシールアタックL1」「ホーミングヒット」「エンラージリミット」筋力器用感知+1
6「ダイアナザーデイ」「コンシールアタックL2」「スニークアップ」「カバートアクション」筋力器用感知+1
7「スラッシュブロウL2」「コンシールアタックL3」「マシンアーマー」CCエクセレント筋力器用感知+1
8「スラッシュブロウL3」「ウェポンルーラーL1」「カバームーブL1」「マシンリム」筋力器用感知+1
9「カラミティトリガーL1」「ディストーションL1「ソウルヒット」「ベアアップ」筋力器用感知+1
10「ハイボルテージL1」「ストラグルクラッシュ」「フックダウン」CCウォーロード筋力器用感知+1
11「アームズロジック(両手剣)」「ハイボルテージL2」「ファストセット」「ブロウストライカーI」筋力器用感知+1
12「バイオレントヒット」「ハイボルテージL3」「ハイパーゲイン」「ブロウストライカーII」筋力器用感知+1
13「バーストスラッシュ」「ハイボルテージL4」「バトルコンプリートL1」「ブロウストライカーIII」筋力器用感知+1
14「ストームアタックL1」「ハイボルテージL5」「グレートバーストL1」「オウルアイド」筋力器用感知+1
15「サイレントキルL1」「ハイドコート」「アストラルノウリッジ」CCチェイサー筋力器用感知+1
16「サイレントキルL2」「フルスイングL1」「ハードヒットL1」「サクセション」筋力器用感知+1
17「サイレントキルL3」「フルスイングL2」「ハードヒットL2」「オンスロート」筋力器用感知+1
18「マスマーダーL1」「フルスイングL3」「ハードヒットL3」「シックスセンス」筋力器用感知+1
19「ストームアタックL2」「パーフェクトボディL1」「パーミエーション」「トレーニング:筋力」筋力器用感知+1
20「ストームアタックL3」「ゲインプロミネンス」「トレーニング:器用」フェイト+3 筋力器用感知+1
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2017/09/14「黒き司令官」GM:はゆるさん 成長点:251点 返済:200点 報酬:201433G
2017/09/17『竜の楽園――死竜の盆踊り――』GM:箱さん 成長点:215点 返済:200点 報酬:850000G
2018/02/10 突発「」GM:Rainさん 成長点:176点 返済:100点 報酬:170000G




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Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP