BACK
☆エクスパンションブック対応☆
[←Back]   [No.5-268]   [Next→]
Last Update:2017/09/04(月) 21:14
スルファム
PL名
t.k
CL20
HP216
MP139
フェイト
5 (使用上限:4)
成長点
1995
出身地
エリンディル東方
適用ローカルデータ
種族アーシアン(転生)所属ギルド
メインクラスナイト特異使命
サポートクラスバートル転移バット
称号クラスセンセイ目的理想
人間性どちらかといえば怠惰だがそれなりにドライである
立場学生 生徒会大切なもの遠い音楽
設定
性別:オス 年齢:5歳(前世は18歳) 体高:210cm 毛色:青毛 瞳の色:黒色
通常の馬より比較的大きい身体をした馬。
性格は面倒くさいことはあまりしたがらない怠惰な性格。
最強の武人にふさわしい最強の馬という目的で人工的に作られたホムンクルス。
だが本人はあまりその気はなかったりする。
見た目は完全に馬だが、喋ることもできるし前足を器用に使うことで剣や盾を使う。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力24820010010 (2D)
器用25811010010 (2D)
敏捷28911213215 (2D)
知力93000303 (2D)
感知93000325 (2D)
精神124110606 (2D)
幸運124000404 (2D)
装備品 [合計重量:手16/体15]
右手誓いの剣:重量9 攻撃力+14 命中修正-2 50000G パッシブ。物理防御+10。
左手ナイトシールド:重量7 物理防御+12 魔法防御+7 行動修正-1 32000G
頭部クリスタルヘルム:重量6 物理防御+7 3200G
胴部ムガ=モリの馬上服:重量6 物理防御+7 8100G 判定の直前。騎乗中、回避判定に+1D。1ラウンドに1回使用可能。
補助防具ムガ=モリの手袋:重量2 物理防御+3 8200G パッシブ。騎乗中、武器攻撃のダメージ+1D。
装身具ムガ=モリの爪:重量1 9200G パッシブ。騎乗中、装備者の敏捷に+2。
所持金1053188
スキル
・種族スキル
アーシアン(転生):パッシブ。アーシアン以外の種族スキルをひとつ選択。ただし幸運基本値に-3する。計算済。
ベスティア(エクウス):パッシブ。素手の攻撃力を+CL+4に変更、移動力+10、常に騎乗状態(ひとりまで同乗可)になる。
オプティマイズ:パッシブ。プリプレイで選択したスキルひとつのコスト-2。
インスピレーション:判定の直後。自分の判定の直後に使用。判定の達成値+3。シナリオ1回。

・ウォーリア
バッシュL5:メジャー。武器攻撃。ダメージ+5D6。コスト4。
AM(長剣):パッシブ。命中判定+1D。計算済。
ウェポンルーラーL1:パッシブ。命中判定+2。計算済。
シールドストライクL1:パッシブ。盾装備中、武器の命中判定+1、白兵攻撃ダメージ+2。計算済。
シールドパリー:パッシブ。盾装備中、回避判定+2。計算済。
シールドスラム:パッシブ。盾装備中、白兵攻撃のダメージ+装備している盾の重量。計算済。
カバーリング:DR直前。対象にカバーを行う。コスト2。
カバームーブL1:カバーリングの射程を20mに変更。コスト4。シーン1回。
ボルテクスアタック:武器攻撃と同時。攻撃を対象:単体に変更、ダメージ+200。シナリオ1回。

・バートル
イクストリアン:パッシブ。騎乗中、敏捷判定と感知判定の達成値に+2する。計算済。
セイバースキル:白兵攻撃の命中判定の直前。判定+1D。コスト2。シナリオ3回。
ベストルートL5:セットアップ。対象の移動力に+25m。コスト3。射程20m。
ラストライド:セットアップ。騎竜騎乗中、あらゆる判定に+1D。コスト4。シナリオ1回。
ライドファイトL1:パッシブ。騎乗中、武器を使用した命中判定+1、ダメージ+2。計算済。
ホースライディング:騎竜騎乗でしか使えないスキルを騎乗でも使えるようになる。
ライドマニューバ:パッシブ。騎乗中、回避判定+1D。計算済。
ライトニングライドL5:パッシブ。騎乗中、行動値と移動力+12する。計算済。
プレパレイション:セットアップ。セットアッププロセスのスキルをふたつ使用する。ひとつはバートルのスキルでなければならない。コスト6。

・ナイト
ウェポンエキスパート(長剣):パッシブ。武器攻撃+2D。計算済。
ブーストダッシュL5:パッシブ。騎乗中移動力に+15する。計算済。
ホースバトラーL1:騎乗中、メジャー終了後。更に特殊攻撃を行う。命中判定+1Dする。ダメージ1D+60の貫通。コスト10。
ライディング:パッシブ。騎乗中、あらゆる命中判定と回避判定に+1D。計算済。
スタンドタフ:パッシブ。騎乗中、スリップを受けない。
マイティスラッシュL1:パッシブ。盾装備中、白兵攻撃の命中判定+2、ダメージ+3。計算済。
ブレイクスラッシュL1:マイナー。武器攻撃のダメージ+3。更にスキルなどのダメージ軽減できなくなる。コスト10。
シールドラッシュL3:パッシブ。盾装備中、ラッシュの効果に+12。
ラッシュ:白兵攻撃と同時使用。その攻撃のダメージに+移動力する。騎乗中のみ使用可能。コスト6。
グランディアL5:セットアップ。武器攻撃のダメージ+5D。コスト5。
アグランダイズL4:グランディアと同時しよう。あらゆる命中判定+1D、ダメージ+12。コスト5。
サジタリウスL3:パッシブ。騎乗中、あらゆる判定に+5する。

・センセイ
ベストタクティクス:ベストルートと同時使用。ベストルートの効果に対象が行う攻撃のダメージ+2Dするを追加。コスト3。

・一般スキル
スピードアタッカーI:セットアップ。行動値に+5、移動力に+5する。ラウンド終了まで持続。フェイト1点使用。
スピードアタッカーII:フリー。自分のいるエンゲージを封鎖し、回避判定に+1Dする。効果はエンゲージに敵キャラが存在する限り持続。フェイト1点使用。
スピードアタッカーIII:武器攻撃と同時に使用。攻撃で与えるダメージを貫通ダメージに変更。フェイト1点使用。
フックダウン:クリンナップ。「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。シーン1回。コスト3。
ホムンクルス:セットアップ。MP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにMPをCL点回復する。シーン1回。計算済。
ホースマンシップ:パッシブ。騎乗中、回避判定の達成値に+1する。計算済。
イクイップリミット:パッシブ。装備しているアイテムの装備重量に+5する。
インテンション:パッシブ。最大MPに+CLする。計算済。
イミューンウェイト:パッシブ。装備している防具の移動修正が0未満の場合、移動修正±0に変更する。
エンラージリミット:パッシブ。携帯品の重量制限が筋力基本値*2になる。計算済。
アスレチック:パッシブ。登攀や跳躍を行う筋力判定に+1D。
アニマルエンパシー:パッシブ。「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。
マシンリム:パッシブ。筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1点する。計算済。
マシンアーマー:パッシブ。物理防御力に+2、魔法防御力に+1する。計算済。
フェイス:ボルテモガイ:パッシブ。騎竜騎乗中、メジャーアクションとして行うあらゆる判定の達成値+1する。
キャッチアウトL2:対象がメジャーで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用、以後対象が行うスキルに対するリアクション判定+2Dする。コスト5。シナリオ3回。
サッカー:パッシブ。移動力に+3mする。計算済。
ランナー:ムーブ。離脱を行う。また、離脱を行っても、マイナーアクションを使用できる。シーン1回。
ヒストリー:パッシブ。さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの知力判定に+1Dする。
アサルトダッシュ:メジャー。対象:直線(選択)、射程:3Sq、対象に白兵攻撃を行う。シナリオ1回。コスト8。
所持品 [重量:7/59]
異次元バック(0):2000G。パッシブ。所持重量+10。計算済。
ベルトポーチ(0):15G。パッシブ。所持重量+2。計算済。
冒険者セット1個(5):10G。
ポーションホルダー(0):150G。パッシブ。種別:ポーションで重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能。
-ハイHPポーション1個(0):200G。マイナー、メジャー。HP4D回復。
-ハイMPポーション4個(0):1200G。マイナー、メジャー。MP4D回復。
キャップライト(2):30G。フリー。エリアの明度に+1。
小道具入れ(0):20G。種別:道具で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能。
-戦士の環(0):2500G。パッシブ。武器攻撃のダメージ+1、物理防御+1。計算済。
-ムガ=モリの角笛(0):2500G。パッシブ、騎乗中、武器を使用した命中判定+1、武器攻撃のダメージ+1。計算済。
戦闘用データ
命中判定20 (5D) 攻撃力30 (4D) 回避判定23 (4D)
物理防御力42 魔法防御力14 行動値32 移動力60
トラップ探知5 (2D) トラップ解除10 (2D) 危険感知5 (2D) エネミー識別3 (2D)
アイテム鑑定3 (2D) 魔術判定3 (2D) 呪歌判定6 (2D) 錬金術判定10 (2D)
#set name=スルファム pl=t.k cl=20 fate=5 mhp=216 mmp=139 def=42 mdef=14

メジャー
バッシュ:武器攻撃ダメージ+5D6。コスト4。
アサルトダッシュ:白兵攻撃。射程3Sq。コスト8。シナリオ1回。
ボルテクスアタック:武器攻撃と同時。ダメージ+200。シナリオ1回。
ホースバトラー:メジャー終了後。特殊攻撃を行う。器用判定。命中判定+1D。ダメージ1D+60。コスト10。
ラッシュ:白兵攻撃と同時。ダメージ+60。コスト6。
シールドラッシュ:ラッシュの効果+12。

マイナー
ブレイクスラッシュ:武器攻撃ダメージ+3。コスト10。

セットアップ
ベストルート:移動力+25。コスト1
ベストタクティクス:ベストルートと同時。攻撃のダメージ+2D。コスト3
ラストライド:あらゆる判定+1D。コスト4。シナリオ1回。
プレパレイション:セットアップスキルを2つ使用。コスト6。
グランディア:武器攻撃ダメージ+5D。コスト5。
アグランダイズ:グランディアと同時。あらゆる命中判定+1D、ダメージ+12。コスト5
ホムンクルス:MP20回復。

ムーブ
ランナー:離脱を行う。離脱してもマイナー使用可能。シーン1回。

セイバースキル。白兵攻撃の命中判定直前。命中+1D。コスト2。シナリオ3回。
サジタリウス:あらゆる判定+5。命中、回避計算済。
インスピレーション:判定の直後。自分の判定の直後に使用。判定の達成値+3。シナリオ1回。
オプティマイズ:ベストルートのコスト-2

戦闘コマンド
プレパレイション(グランディア+アグランダイズ)+(ベストルート+ベストタクティクス) コスト:#mp-=20
武器攻撃ダメージ+5d6、あらゆるダメージ+2d6+12、命中判定+1D、移動力+25

MV:移動 MN:ブレイクスラッシュ MJ:バッシュ+ラッシュ+ボルテクスアタック+セイバースキル
ダメージ:30+4d6+5d6+2d6+12+85+3+200 コスト22
ホースバトラーダメージ:1d6+60+2d6+12 コスト10
15+5D ホースバトラー命中判定(アグランダイズのせ
誓約
その他
リンクアイテム
バートル3個:騎乗状態時、命中判定+1D。行動値と移動力+5。計算済。
成長履歴
CL1基本値ボーナス筋力+4幸運+1
「アーシアン:転生」「ベスティア:エクウス」「バッシュL1」「AM:長剣」「カバーリング」「ライトニングライドL2」「ヒストリー(出自)」「ホムンクルス」
CL2筋力器用敏捷+1
「バッシュL2」「カバームーブL1」「ライトニングライドL3」「ホースマンシップ」
CL3筋力器用敏捷+1
「バッシュL3」「ウェポンルーラーL1」「ライトニングライドL4」「イクイップリミット」
CL4筋力器用敏捷+1
「バッシュL4」「シールドストライクL1」「ライトニングライドL5」「インテンション」
CL5敏捷感知精神+1
「バッシュL5」「ボルテクスアタック」「ライドマニューバ」「イミューンウェイト」
CL6器用敏捷精神+1
「ライドファイトL1」「ラストライド」「ホースライディング」「エンラージリミット」
CL7筋力器用敏捷+1
「シールドスラム」「ベストルートL1」「イクストリアン」「アスレチック」
CL8筋力器用敏捷+1
「ベストルートL2」「セイバースキル」「オプティマイズ」「アニマルエンパシー」
CL9筋力器用敏捷+1
「ベストルートL3」「シールドパリー」「インスピレーション」「マシンリム」
CL10器用敏捷幸運+1
「ブーストダッシュL1」「ラッシュ」「マシンアーマー」CCナイト
CL11器用敏捷幸運+1
「ベストルートL4」「ブーストダッシュL2」「ホースバトラーL1」「フェイス:ボルテモガイ」
CL12器用敏捷幸運+1
「ベストルートL5」「ブーストダッシュL3」「ライディング」「キャッチアウトL1」
CL13器用敏捷幸運+1
「ブーストダッシュL4」「グランディアL1」「マイティスラッシュL1」「キャッチアウトL2」
CL14器用敏捷幸運+1
「ブーストダッシュL5」「グランディアL2」「サジタリウスL1」「アサルトダッシュ」
CL15筋力敏捷幸運+1
「グランディアL3」「サジタリウスL2」「サッカー」CCセンセイ
CL16筋力敏捷精神+1
「サジタリウスL3」「ブレイクスラッシュL1」「グランディアL4」「ランナー」
CL17筋力敏捷精神+1
「グランディアL5」「アグランダイズL1」「ウェポンエキスパート:長剣」「フックダウン」
CL18器用敏捷精神+1
「ベストタクティクス」「シールドラッシュL1」「アグランダイズL2」「スピードアタッカーI」
CL19筋力器用敏捷+1
「プレパレイション」「シールドラッシュL2」「アグランダイズL3」「スピードアタッカーII」
CL20筋力器用敏捷+1
「シールドラッシュL3」「スタンドタフ」「アグランダイズL3」「スピードアタッカーIII」
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2016/10/06「蔓延する魔女の疲望」GM:カナランさん 成長点:228点 返済:120点 報酬:75000G
2016/10/10 突発「妖精の招待状」GM:Rainさん 成長点:231点 返済:120点 報酬:252800G
2016/10/31 突発「いつもの訓練Ver.Easy」 GM:Rainさん 成長点:133点 返済100点 報酬40582G
2016/11/19『古代竜人族の迷宮』GM:箱さん 成長点:210点 返済:110点 報酬:194990G
2017/04/26「たった一人のための世界」GM:カナランさん 成長点:249点 返済:200点 報酬:185000G
2017/05/08 突発「ツナマヨ」GM:Rainさん 成長点:143点 返済:100点 報酬:103224G
2017/05/18「もっとも人類を愛した人形」GM:愉海さんさん 成長点185点 返済100点 報酬124000G
2017/09/04 「工機機構高機動好奇心」GM:ヴェレさん 成長点302点 返済300点 報酬277417G




[←Back]   [No.5-268]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP