BACK
スキルガイド対応
[←Back]   [No.4-375]   [Next→]
Last Update:2015/03/23(月) 23:06
メルキッド・ムサシ
PL名
ものもの
CL9
HP81
MP68
フェイト
5 (使用上限:2)
成長点
450
出身地
エリンディル東方
適用ローカルデータ
種族ヴァーナ(猫)所属ギルド
メインクラスシーフ出自冒険者
サポートクラスシーフ境遇放浪
称号クラス目的憧憬
設定
 東方からの放浪してきた自称サムライヴァーナ
 相棒の撃竜『セキトバー』を駆り、あちこちを放浪している。
 戦闘スタイルはその俊敏さを生かしたスピード戦法。彼のスピードに追い付ける者はあんまりいない
 
 エサ外国人風の怪しい口調で話す
 「拙者はメルキッド・ムサシデース!腹切り申し訳ナーイ!」
 「オー! 拙者、また面白いものを斬ってしまいマシター!」
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力93000303 (2D)
器用186110808 (2D)
敏捷27911011213 (2D)
知力62000202 (2D)
感知24811010010 (2D)
精神62000202 (2D)
幸運82000202 (2D)
装備品 [合計重量:手9/体7]
右手小烏丸(重量9,命中修正-2,攻撃力+17)
左手-
頭部闘士のバンダナ(パッシブ。武器攻撃の命中+1,物理防御+3,移動修正-1)
胴部フェザーアーマー(物理防御+9。パッシブ。【行動値】+1)
補助防具俊足のブーツ(物防+3 回避+1 行動値+1)
装身具迅雷の鞘(刀装備時、行動値+3)
所持金14825
スキル
・プリプレイ
<<コンパニオン>>
撃竜(移動力+15,武器攻撃のダメージ+5,同乗人数1)を取得
<<スピリット・オブ・サムライ>>SL1
小烏丸(重量9,命中修正-2,攻撃力+17)を取得

・パッシブ
<<ヴァーナ:猫族>>
メイキング。敏捷基本値に+3
<<ラピディティ>>
敏捷判定の達成値に+2
<<バタフライダンス>>
回避判定に+1d
<<フォアストール>>SL5
行動値+10
<<アームズマスタリー:刀>>
刀を使用した命中判定に+1d
<<ライトニングライド>>SL5
騎乗状態時のみ有効。【行動値】と【移動力】に+12する。
<<ライドマニューバ>>
騎乗状態時のみ有効。回避判定に+1dする。
<<イクストリアン>>
騎乗状態時のみ有効。【敏捷】判定と【感知】判定の達成値に+2する。
<<ライドファイト>>SL3
騎乗状態時のみ有効。武器攻撃の命中判定に+3,ダメージに+6

・セットアッププロセス
<<パワースマイト>>
コスト7。(【行動値】÷10+1)d、ダメージロールを増加させる。1ラウンド有効。自動的に待機となる。
<<コールドラゴン>>
コスト4。<<コンパニオン>>で取得した乗り物ひとつを同じエンゲージに呼び寄せ、即座に騎乗状態となる。

・マイナーアクション
<<ウィンドアタック>>
コスト5。騎乗状態時のみ有効。そのメインプロセスで行う武器攻撃のダメージに+【敏捷】

・メジャーアクション
<<ワイドアタック>>
コスト4。範囲(選択)。攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+2する。

・判定の直前
<<セイバースキル>>
コスト2。白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定に+1dする。1シナリオ3回使用可能。

・ダメージロールの直前
<<グランスラッシュ>>
コスト2。1シーン1回。白兵攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージを指定した属性の魔法ダメージに変更する。

・効果参照
<<インタラプト>>
シナリオ1回。スキル無効

一般スキル
トレーニング:敏捷:敏捷の能力基本値+3
トレーニング感知:感知の能力基本値+3
マシンリム:筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値+1
エリアサーチ:警戒行動が可能になる。聞き耳に失敗しても相手に気づかれない
サーチリスク:危険感知に+1d
ファインドトラップ:トラップ探知の判定に+1d
リムーブトラップ:トラップ解除の判定に+1d
フェイス:ダグデモア:行動値+2
トレジャーハンターⅠ:ドロップ決定ロール直後、フェイトを1点消費して使用。さらに、エネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。
トレジャーハンターⅡ:戦闘前。フェイトを1点消費する。選択した能力値に+2する。
所持品 [重量:24/26]
大地の砥石
流水の砥石
炎熱の砥石
烈風の砥石

漆黒の星
命中判定+1,行動値+1
リムーブスト・リフレクス
行動値+2

冒険者セット
ハイHPP×3
蘇生薬×2
対毒符×3
理力符×3
万能薬×2
ポーションホルダー(ハイMPP×5)
ベルトポーチ+バックパック+異次元バッグ(所持可能重量17アップ)

戦闘用データ
命中判定8 (3D) 攻撃力17 (2D) 回避判定13 (3D)
物理防御力15 魔法防御力2 行動値46 移動力7
トラップ探知10 (3D) トラップ解除8 (3D) 危険感知10 (3D) エネミー識別2 (2D)
アイテム鑑定2 (2D) 魔術判定2 (2D) 呪歌判定2 (2D) 錬金術判定8 (2D)
非騎乗状態時
命中:3d+8 DR:2d+17 回避:3d+14 移動力:7

騎乗状態時
撃竜の効果により移動力+15、ダメージ+5
ライトニングライドの効果により行動値+12,移動力+12
ライトマニューバの効果により回避判定+1d
イクストリアンの効果により敏捷判定達成+2,感知判定の達成値に+2。(=回避判定の達成値+2)
ライドファイトの効果により命中判定+3,ダメージに+6

命中判定:3d+11 DR:2d+28 回避:4d+16 移動力:34(=7マス移動可能)行動値46→58

戦闘前、トレジャーハンターⅡで敏捷を選択することによりウィンドアタックのダメージ上昇値+2,行動値+2,回避+2(=4d+18)
セットアップ、パワースマイトの効果によりDR(【行動値】÷10+1)d増加
命中判定直前、セイバースキルの使用により命中+1d(=4d+11)
ワイドアタックで範囲攻撃した場合、ダメージ+2
ゲッシュ
大地の誓い
恩恵:【行動値】に+5する。
制約:みずからの意志で飛行状態にならない。本人の意思に関わらず、他のキャラクターのスキルによって、飛行状態となるのはかまわない。
天罰:飛行状態の間、あなたが行うあらゆる判定に-1dする。
その他
行動値
初期値21
フォアストールの効果で+10
騎乗状態時、ライトニングライドの効果で+12
大地の誓いの効果で+5
フェイス:ダグデモアの効果で+2
使用した場合、トレジャーハンターⅡの効果で+2
漆黒の星の効果で+1
フェザーアーマーの効果で+1
俊足のブーツの効果で+1
迅雷の鞘の効果で+3
リムーブスト・リフレクスの効果で+2
合計60
成長履歴
CL1
ワイドアタック バタフライダンス インタラプト フォアストール(2)
器用2,感知3振り
CL2
フォアストール(3) スピリット・オブ・サムライ(1) アームズマスタリー:刀
器+1,敏+1,感+1
CL3
フォアストール(4) パワースマイト グランスマッシュ
器+1,敏+1,感+1
CL4
フォアストール(5) →バートル セイバースキル
器+1,敏+1,感+1
CL5
ライトニングライド(1) コンパニオン コールドラゴン
器+1,敏+1,感+1
CL6
ライトニングライド(2) ライドファイト(1) ラピディティ
器+1,敏+1,感+1
CL7
ライトニングライド(3) ライドファイト(2) ウィンドアタック
器+1,敏+1,感+1
CL8
ライトニングライド(4) ライドファイト(3) イクストリアン
器+1,敏+1,感+1
CL9
ライトニングライド(5) ライドマニューバ →シーフ
器+1,敏+1,感+1

出自でリムーブトラップ取得。
一般スキルはトレーニング:敏捷,トレーニング感知,マシンリム,エリアサーチ,サーチリスク,ファインドトラップ,フェイス:ダグデモア,トレジャーハンターⅠ,トレジャーハンターⅡ取得(成長点40点使用)
ゲッシュ、大地の誓いを取得(50点使用)
コネクション




[←Back]   [No.4-375]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP