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スキルガイド対応
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Last Update:2014/11/30(日) 23:34
にくのかべ(笑)
PL名
グラン
CL9
HP132
MP74
フェイト
5 (使用上限:3)
成長点
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族ドゥアン(有角)所属ギルド
メインクラスウォーリア出自
サポートクラスグラディエーター境遇
称号クラス目的
設定
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力27910010010 (2D)
器用217110909 (2D)
敏捷93100404 (2D)
知力62000202 (2D)
感知72000202 (2D)
精神21701210010 (2D)
幸運72010303 (2D)
装備品 [合計重量:手4/体3]
右手
左手セイントシールド 重量:4 物防:+8 魔防:±0 行動:-3 パッシブ:装備者の【精神】+2
頭部
胴部
補助防具ファインポイントアーマー 重量:2 回避:-1 物防:+5 魔防:±0 移動:±0)
装身具豪傑の証 重量:1 武器を使用した命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5
所持金14550
スキル

・パッシブ   SL 判定 対象 射程 コスト 効果/条件
《ドゥアン:有角族》 1 ---- 自身 ---- ----- キャラクター作成時に【筋力基本値】に+3する
《アセティック》 1 ---- 自身 ---- ----- 【物理防御力】【魔法防御力】に+3する
《オートガード》 1 ---- 自身 ---- ----- 【物理防御力】に+[SL*2]【魔法防御力】に+[SL]する
《アルケミカルサークル》 1 ---- 自身 ---- ----- 錬金術判定に+1Dする
《エリクサー》 1 ---- 自身 ---- ----- ダイスを振って効果を求める「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする
《モアタフネス》 3 ---- 自身 ---- ----- 【最大HP】に+[SL*5]する
《サバイブ》 5 ---- 自身 ---- ----- 【物理防御力】に+[SL*2+5]し、【魔法防御力】に+[SL]する/「装備部位:頭部、胴部」未装備
《アンブレイカブルボディ》 1 ---- 自身 ---- ----- 【物理防御力】【魔法防御力】に+[CL]する/「装備部位:頭部、胴部」未装備
《エンラージリミット》 1 ---- 自身 ---- ----- 携帯品の重量制限が[【筋力基本値】/2]になる
《トレーニング:筋力》 1 ---- 自身 ---- ----- 【筋力基本値】に+3する
《トレーニング:器用》 1 ---- 自身 ---- ----- 【器用基本値】に+3する
《トレーニング:精神》 1 ---- 自身 ---- ----- 【精神基本値】に+3する
《バイタリティ》 1 ---- 自身 ---- ----- 【最大HP】に+CLする
《フェイス:アエマ》 1 ---- 自身 ---- ----- HP回復、MP回復を行なうスキル、アイテム、パワーの効果に+2する
《マシンアーマー》 1 ---- 自身 ---- ----- 【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する

・アイテム   SL 判定 対象 射程 コスト 効果/条件
《ファーマシー》 1 ---- 自身 ---- ----- 5個のHPポーションを取得する。

・セットアップ  SL 判定 対象 射程 コスト 効果/条件
《パシスタンス》 3 ---- 自身 ---- ----- 【最大HP】を+[SL*10]し、HP回復を行なう。【HP】を+[SL*10]点回復する。この効果はシーン終了まで持続する。
効果の終了時に【HP】が【最大HP】よりも高かった場合、【HP】は【最大HP】まで現象する/シナリオ3回
・ムーブ   SL 判定 対象 射程 コスト 効果/条件
《シンセサイゼーション》 1 ---- 自身 ---- 5 1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することが出来る。
また、「種別:ポーション」を使用するスキルでも2個のポーションが使用可能になる。

・マイナー   SL 判定 対象 射程 コスト 効果/条件
《セルフヒーリング》 1 ---- 自身 ---- ----- 【HP】を[CL*10]回復する/シナリオ1回

・メジャー   SL 判定 対象 射程 コスト 効果/条件
《ポーションピッチ》 1 錬金 単体 20m 3 携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。効果を受けることを望まない対象は回避判定を行なう
《マグニフィケーション》 1 錬金 範選 至近 6 携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルは自身を対象にできない。
効果を受けることを望まない対象は回避判定を行なう
《ファーストエイド》 1 器用 単体 至近 ----- 難易度10の【器用】判定を行なう。判定に成功した場合対象の戦闘不能を回復し【HP】を1にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる

・DR直前   SL 判定 対象 射程 コスト 効果/条件
《カバーリング》 1 ---- 単体 至近 2 対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない/防御中一回
《カバームーブ》 3 ---- 自身 ---- 4 《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。/シーンSL回

・クリンナップ   SL 判定 対象 射程 コスト 効果/条件
《フックダウン》 1 ---- 自身 ---- 3 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する/シーン1回

・その他   SL 判定 対象 射程 コスト 効果/条件
《ソウルバスター》 1 ---- 単体 本文 ----- 攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える/シナリオ1回
《インデュア》 1 ---- 自身 ---- 5 バッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する/防御中1回
《チャンピオン》 1 ---- 自身 ---- ----- シナリオ中1度も戦闘不能になっていない時使用可能。アフタープレイで所持金が[CL*500]G増える。
所持品 [重量:0/27]
戦闘用データ
命中判定9 (2D) 攻撃力0 (2D) 回避判定4 (2D)
物理防御力49 魔法防御力29 行動値6 移動力15
トラップ探知2 (2D) トラップ解除9 (2D) 危険感知2 (2D) エネミー識別2 (2D)
アイテム鑑定2 (2D) 魔術判定2 (2D) 呪歌判定10 (2D) 錬金術判定9 (3D)
ゲッシュ
その他
成長履歴

ウォーリア/モンク 《ドゥアン:有角族》 《バイタリティ》
CL1 《カバームーブ》2 《カバーリング》1 《モアタフネス》2 《ファーストエイド》
CL2 《セルフヒーリング》 《ソウルバスター》 《モアタフネス》3 《フックダウン》
CL3 転職:アルケミスト 《シンセサイゼーション》 《インデュア》 《トレーニング:筋力》
CL4 《ポーションピッチ》 《マグニフィケーション》 《エリクサー》 《トレーニング:器用》
CL5 転職:グラディエーター 《アルケミカルサークル》 《サバイブ》1 《トレーニング:精神》
CL6 《チャンピオン》 《パシスタンス》1 《サバイブ》2 《フェイス:アエマ》
CL7 《アセティック》 《パシスタンス》2 《サバイブ》3 《マシンアーマー》
CL8 《カバームーブ》3 《パシスタンス》3 《サバイブ》4 《ファーマシー》1
CL9 《オートガード》1 《アンブレイカブルボディ》《サバイブ》5 《エンラージリミット》

能力値
初期値ボーナス 筋力+1,器用+2,精神+2
成長ボーナス  筋力+8,器用+8,精神+8
コネクション

 ▼診断メッセージ
消費成長点がCL9の規定(360)未満です




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Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP