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スキルガイド対応
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Last Update:2014/11/14(金) 00:38
相良 松蔭(サガラ・ショウイン)
PL名
グラン
CL20
HP235
MP150
フェイト
8 (使用上限:3)
成長点
1995
出身地
エリンディル東方
適用ローカルデータ
種族ネヴァーフ所属ギルド
メインクラスウォーロード出自武門の出(《デストロイヤー》取得)
サポートクラスシーフ境遇大成功
称号クラスハイランダー目的好奇心
設定
サガラ・ショウイン CL20 ウォーロード/シーフ/ハイランダー
種族:ネヴァーフ 年齢:オッサン 身長:平均的

東方ではそれなりに優秀な武人であり、かなりの戦果を上げたこともある。
しかし……(色々ある中でも最大の欠点である)酒癖の悪さが災いして追い出されてしまった。
そして何だかんだで西方に辿り着き冒険者をやっている。
外見は粗野だが意外と手先は器用。だが、何気にヘタレなところがある。
しかし酒が入ると性格が変わり好戦的になる。
そして酔いが覚めると飲んでいた時のことは覚えてない困ったオッサン。

戦闘に入ると酒を飲む(《ファストイート》。料理だが演出は酒)
そして酔っ払ったことにより、騎乗していると思い込むことが出来る(《ボディドライブ》)
武器は方天戟。要するにハルバードみたいなもの。何気に魔導剣である。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力361220014014 (2D)
器用391321016824 (2D)
敏捷82110404 (2D)
知力82000202 (2D)
感知72010303 (2D)
精神301000010010 (2D)
幸運93000303 (2D)
装備品 [合計重量:手25/体24]
右手ツイストスピア(槍/斧/魔導剣 重量19 命中±0 攻撃+31 行動-2)
左手呪縛鎖(鞭 重量6 命中-1 攻撃+4 行動±0 攻撃対象決定前:20m以内のエンゲージしていない対象にも白兵攻撃を行える。MP3点消費)
頭部ファインクロスヘルム(重量:7 回避:-1 物理:+9 魔法:±0 移動:±0)
胴部ジルコニアアーマー(重量:15 回避:-2 物理:+16 魔法:±9 移動:-2)
補助防具太陽の腕輪(重量:1 回避:±0 物理:+2 魔法:±0 移動:±0 【器用】に+2する)
装身具豪傑の証(重量:1 武器を使用した命中判定の達成値に+1。【物理防御力】に+5)
所持金13210G
スキル

・パッシブ SL 判定 対象 射程 Co 効果/使用条件
《テクニックマスター》 1 ---- 自身 ---- -- 【器用基本値】に+3する
《アックスマスター》 1 ---- 自身 ---- -- 武器を使用した命中判定の達成値に+3する/斧使用
《アックスアデプト》 1 ---- 自身 ---- -- 武器攻撃のダメージに+5する/斧使用
《ウェポンマスター》 1 ---- 自身 ---- -- 武器攻撃のダメージに+5する
《アームズマスタリー:斧》 1 ---- 自身 ---- -- 選択した武器を使用した命中判定に+1Dする/選択武器使用
《ウェポンルーラー》1 1 ---- 自身 ---- -- 武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する
《スペシャライズ:斧》5 5 ---- 自身 ---- -- 選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする/選択武器使用
《ウェポンフォーカス》 1 ---- 自身 ---- -- 《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+5する/選択武器使用
《シェフズハンド》3 3 ---- 自身 ---- -- 【器用】判定の達成値に+[SL*2]する
《アームズロジック:斧》 1 ---- 自身 ---- -- 武器を使用した命中判定に+1Dする。/選択武器使用
《ファイティングロウ》 1 ---- 自身 ---- -- 武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する
《ハイボルテージ》5 5 ---- 自身 ---- -- 武器攻撃のダメージに+[SL*4]する
《ハイパーゲイン》 1 ---- 自身 ---- -- 武器攻撃のダメージに+【筋力】する
《ツインウェポン》 1 ---- 自身 ---- -- 「右手」と「左手」に装備している武器の「命中修正」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」の一つの武器として扱う。「種別」は両方を備え「攻撃力」「射程」はどちらを使用してもよい。
《アブストラクターマスタリー》 1 ---- 自身 ---- -- 武器を使用した命中判定に+1Dする。/魔導剣使用
《スタイル:ヤエガキ》 1 ---- 自身 ---- -- 武器を使用した攻撃の命中判定の達成値に+2、ダメージに+[(SL)D]する。/鞭使用
《エンラージリミット》 1 ---- 自身 ---- -- 携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる
《クローズオフ》 1 ---- 自身 ---- -- 封鎖差からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする
《デストロイヤー》 1 ---- 自身 ---- -- オブジェクトを破壊するときのダメージに+2Dする。但し破壊不能のオブジェクトを壊すことは出来ない。
《トレーニング:筋力》 1 ---- 自身 ---- -- 【筋力】基本値に+3する
《トレーニング:器用》 1 ---- 自身 ---- -- 【器用】基本値に+3する
《トレーニング:精神》 1 ---- 自身 ---- -- 【精神】基本値に+3する
《トレーニング:幸運》 1 ---- 自身 ---- -- 【幸運】基本値に+3する
《マシンリム》 1 ---- 自身 ---- -- 【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する
《バイタリティ》 1 ---- 自身 ---- -- 【最大HP】に+CLする
《フェイス:アーケンラーヴ》 1 ---- 自身 ---- -- あらゆる命中判定の達成値に+1する
《ベアアップ》 1 ---- 自身 ---- -- スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする
《リムーブトラップ》 1 ---- 自身 ---- -- トラップ解除の判定に+1Dする
《アナザースタイル》 1 ---- 自身 ---- -- 《スタイル:~~》を二つまで取得できるようになる
《ストロングアームII》 1 ---- 自身 ---- -- 《ストロングアームI》の「効果」を「判定の直前に使用する。フェイト1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する」に変更する

・アイテム SL 判定 対象 射程 Co 効果/使用条件
《アブストラクター》 1 ---- 効果 ---- -- プリプレイに装備あるいは携帯している武器一つに「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムは自身のみ装備、使用できる。
《ツインギミック:斧》 1 ---- 効果 ---- -- 装備している「種別:魔導剣」の武器の「種別」に《ツインギミック》で選択した「種別」を追加する/魔導剣装備
《ヒュージエッジ》 1 ---- 効果 ---- -- 装備している「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3する
《ホースマンズエッジ》1 1 ---- 効果 ---- -- 武器を使用した命中判定に+[SL+1]、ダメージに+1Dする/魔導剣装備、騎乗
《サクセション》 1 ---- 効果 ---- -- プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具から1つ選択する。武器ならば攻撃力に、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する

・セットアップ SL 判定 対象 射程 Co 効果/使用条件
《ファストイート》 1 ---- 自身 ---- 2 携帯しているメジャーアクションでしようする「種別:食料、料理」のアイテムを一つ使用し、行動済みとならない
《ボディドライブ》 1 ---- 自身 ---- 3 騎乗状態でなくても「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受けることが出来る。
但し《コンパニオン》で取得した乗物に騎乗状態となるスキルは効果を発揮せず、使用できない。この効果はシーン終了まで持続する。
《プレパレイション》1 1 ---- 自身 ---- 4 「タイミング:セットアップ」のスキルを二つ使用する。その時このスキルを使用することは出来ず、同じスキルを連続して使用することも出来ない
そのうち一つはバートルのスキルでなければならない/1シーンにSL回

・イニシアチブ SL 判定 対象 射程 Co 効果/使用条件
《ストロングアームIII》 1 ---- 単※ シーン -- フェイト1点消費。対象を退場させる。対象はこの効果を拒否できる。GMはこのスキルの効果を拒否して良い。

・ムーブ SL 判定 対象 射程 Co 効果/使用条件
《ファストセット》 1 ---- 自身 ---- 6 「タイミング:マイナー」のスキルと同時に使用する。この効果によりそのスキルがムーブアクションで使用可能となる
但しそのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない

・マイナー SL 判定 対象 射程 Co 効果/使用条件
《スマッシュ》 1 ---- 自身 ---- 6 白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
《フルスイング》 3 ---- 自身 ---- 10 白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵武器で使用している武器一つの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する

・メジャー SL 判定 対象 射程 Co 効果/使用条件
《バッシュ》1 1 命中 単体 武器 4 対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する
《タンオイル》 1 器用 自身 ---- 2 情報収集を【器用】判定で行なう。判定直前に「種別:料理」のアイテムを一つ消費することで、達成値に+[消費したアイテムのレベル]する
《クロススラッシュ》 1 ---- 自身 ---- 12 《バッシュ》による白兵攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず「対象:単体※」となる。それぞれ対象を決定する事/片・双使用
《ファーストエイド》 1 器用 単体 ---- -- 難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合【HP】を1にする。対象は行動済みとなる。
《オンスロート》 1 命中 十(選) 0Sq 8 対象に白兵攻撃を行なう/ウォーロード、シナリオ1回

・ダメージロール直前 SL 判定 対象 射程 Co 効果/使用条件
《カバーリング》 1 ---- 単体 至近 2 対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行なうことが出来、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない/防御中1回
《カバームーブ》 1 ---- 自身 ---- 4 《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。/シーン1回

・リアクション SL 判定 対象 射程 Co 効果/使用条件
《ストライクバック》 3 命中 単体 武器 4 対象が行った白兵攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行なう。
この対決に勝利した場合、対象に[CL*5]のHPロスを与える。対象の攻撃は自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常通り行なう。/シーンSL回
《ショットバック》 1 ---- 自身 ---- 4 《ストライクバック》と同時に使用する。これによより射撃攻撃に対しても《ストライクバック》を使用可能になる。
更に《ストライクバック》の「射程:武器」を「射程:視界」に変更する
《ディフレクション》 3 命中 単体 視界 6 対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる/シナリオSL回
《スタイル:ホウゲン》 1 ---- 自身 ---- 11 《ディフレクション》と同時に使用。その《ディフレクション》によるリアクションに勝利た場合、あなたと同じエンゲージにいるキャラクター全てへの攻撃は失敗となる/シナリオSL回
《ディフェンスライン》 1 命中 単体 視界 15 対象が行なった武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。

・判定直前 SL 判定 対象 射程 Co 効果/使用条件
《インテリジェンス》 1 ---- 自身 ---- -- 判定の直前に使用する。その判定に+2Dする/魔導剣装備、シナリオ3回
《ストロングアームI》 1 ---- 自身 ---- -- トラップ解除の判定またはトラップによる判定の直前に使用。フェイト1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する/ラウンド1回

・クリンナップ SL 判定 対象 射程 Co 効果/使用条件
《バイオレントヒット》 1 ---- 自身 ---- -- 既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす/シナリオ1回
《フックダウン》 1 ---- 自身 ---- 3 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する/シーン1回

・戦闘不能 SL 判定 対象 射程 Co 効果/使用条件
《パーフェクトボディ》1 1 ---- 自身 ---- -- 戦闘不能を回復し、【HP】を[SL*20]点にする。未行動だった場合、行動済みにならない。/シナリオ1回

・その他、効果参照 SL 判定 対象 射程 Co 効果/使用条件
《ボルテクスアタック》 1 ---- 自身 ---- -- 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更ダメージに+[CL*10]する/1シナリオ1回
《ライドストーク》 1 ---- 単体 効果 8 あなたと同じエンゲージにいる対象が移動を行った時に使用する。あなたは対象と同時に移動する。移動できる距離は対象とおなじになり、移動先は必ず対象と同じエンゲージになる/騎乗、シーンSL回
《キャッチアウト》 1 ---- 単体 視界 5 対象が「タイミング:メジャー」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。以後対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする
対象が使用したスキルの成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する/シナリオSL回

所持品 [重量:0/72]

名称            数 重 効果
種別:道具
冒険者セット         1  5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット
転送石(グランフェルデン)  1  1 メジャー:所有者は《テレポート》が使用できる。ただし、転送先は取得時に設定された神殿のみ。消耗品
キャップライト 1 2 フリー:エリアの明度に+1する。
戦士の環 1 1 パッシブ:武器攻撃のダメージに+1、【物理防御力】に+1する
漆黒の星 1 1 パッシブ:武器攻撃の命中判定の達成値に+1、【行動値】に+1する
魔導剣増幅装置 1 1 パッシブ:「種別:魔導剣」の武器の「命中修正」に+1、「攻撃力」に+2する

種別:ポーション
EXHPポーション        2  2 マイナー、メジャー:【HP】を[6D]点回復する。消耗品
EXMPポーション        2  2 マイナー、メジャー:【HP】を[6D]点回復する。消耗品
万能薬            3  3 マイナー、メジャー:使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品
火酒 3 3 マイナー、メジャー:使用者が行なう武器攻撃のダメージに+2する。シーン終了まで持続。消耗品

種別:呪符
理力符(各属性)       1  6 マイナー。武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージにする。消耗品
転移の呪符          1  1 ムーブ。使用者を10m転送する。1シーンに1個使用可。消耗品
種別:料理
達人のムニエル 1 1 メジャー:使用者が行なう武器攻撃のダメージに+5する。シーン終了まで持続。消耗品
究極の料理 1 1 メジャー:HPとMP回復を行なう。使用者の【HP】と【MP】を[5D]点回復する。消耗品

戦闘用データ
命中判定40 (5D) 攻撃力86 (3D) 回避判定1 (2D)
物理防御力33 魔法防御力10 行動値6 移動力17
トラップ探知3 (2D) トラップ解除24 (3D) 危険感知3 (2D) エネミー識別2 (2D)
アイテム鑑定2 (2D) 魔術判定2 (2D) 呪歌判定10 (2D) 錬金術判定24 (2D)
命中基本値:5d6+40 騎乗時:5d6+42
攻撃基本値:3d6+86 騎乗時:4d6+86
達人のムニエル消費 +5
《スマッシュ》   +14
《フルスイング》  +31
《バッシュ》   +1d6

最大値:5d6+136

命中リアクション:5d6+38 騎乗時:5d6+40
ゲッシュ
その他
成長履歴

ウォーリア/チューシ 《テクニックマスター》
CL1 《アームズマスタリー:斧》 《バッシュ》1 《ボルテクスアタック》 《デストロイヤー》
《シェフズハンド》1 《タンオイル》 《エンラージリミット》
CL2 《シェフズハンド》2 《ファストイート》 《スタイル:ヤエガキ》1 《トレーニング:筋力》
CL3 《シェフズハンド》3 《ウェポンルーラー》1 転職:バートル 《トレーニング:器用》
CL4 《ボディドライブ》 《ライドストーク》1 《プレパレイション》1 《トレーニング:精神》
CL5 《ショットバック》 《ストライクバック》1 転職:サムライ 《トレーニング:幸運》
CL6 《スマッシュ》 《ストライクバック》2 《カバーリング》 《アナザースタイル》
CL7 《ディフレクション》1 《ストライクバック》3 《アックスマスター》 《リムーブトラップ》
CL8 《ディフレクション》2 《スタイル:ホウゲン》1 《アックスアデプト》 《クローズオフ》
CL9 《ディフレクション》3 《カバームーブ》1 転職:シーフ 《ファーストエイド》
CL10 上級:ウォーロード 《クロススラッシュ》 《ディフェンスライン》 《キャッチアウト》1
CL11 《アームズロジック:斧》 《バイオレントヒット》 《フルスイング》1 《マシンリム》
CL12 《ウェポンマスター》 《ツインウェポン》 《フルスイング》2 《オンスロート》
CL13 《ハイパーゲイン》 《ファイティングロウ》1 《フルスイング》3 《バイタリティ》
CL14 《ファストセット》 《パーフェクトボディ》1 《スペシャライズ:斧》1 《フェイス:アーケンラーヴ》
CL15 称号:ハイランダー 《ハイボルテージ》1 《スペシャライズ:斧》2 《サクセション》
CL16 《アブストラクター》 《ハイボルテージ》2 《スペシャライズ:斧》3 《フックダウン》
CL17 《アブストラクターマスタリー》 《ハイボルテージ》3 《スペシャライズ:斧》4 《ベアアップ》
CL18 《インテリジェンス》 《ハイボルテージ》4 《スペシャライズ:斧》5 《ストロングアームI》
CL19 《ホースマンズエッジ》1 《ハイボルテージ》5 《ウェポンフォーカス》 《ストロングアームII》
CL20 《ツインギミック:斧》 《ヒュージエッジ》 フェイト+3 《ストロングアームIII》

能力値
初期ボーナス 筋力+3 器用+2
成長ボーナス 筋力+19 器用+19 精神+19

コネクション




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Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP