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スキルガイド対応
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Last Update:2014/06/16(月) 22:32
“魚忍”鰈
PL名
グラン
CL9
HP65
MP92
フェイト
5 (使用上限:2)
成長点
400
出身地
エリンディル東方
適用ローカルデータ
海底街 (サハギン)
種族サハギン所属ギルド
メインクラスメイジ出自川魚(《セイラーノウリッジ》取得)
サポートクラスニンジャ境遇師匠
称号クラス目的修行
設定
“魚忍”
東方のギルマン魚忍軍に対向するべく結成されたサハギン魚忍軍の一員。
現在は修行と西方ギルマン共の偵察を兼ねてエリンディル西方へとやってきた。
風属性の魔術を得意とすることから、またの名を“風の魚”
ちなみに、本当は宿敵ギルマンの弱点たる<火>属性の魔法を取得したかったが、自分も焼けてしまうのでダメだった。

ちなみに名前の鰈はコードネームであって、実際の出自(川魚)とは一切関係ありません
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力144000404 (2D)
器用93010404 (2D)
敏捷186010707 (2D)
知力2171109615 (2D)
感知186100707 (2D)
精神93100404 (2D)
幸運62000202 (2D)
装備品 [合計重量:手5/体13]
右手赤き斜陽の剣(重量:5 命中:±0 行動:-1 射程:至近 パッシブ:装備者が行う魔法攻撃のダメージに+2する)
左手
頭部アミュレットハット(重量:6 回避:-1 物防:+4 魔防:±0 移動:-3 パッシブ:装備者が行う魔術判定の達成値に+1、ダメージに+3する)
胴部ジェムローブ(重量:5 回避:±0 物防:+7 魔防:+2 移動:±0 回避判定の直前:装備者が行う回避判定の達成値に+3する。【MP】を3点消費する)
補助防具ジェムリング(重量:1 回避:±0 物防:±0 魔防:+1 移動:±0 DR直前:装備者が行う魔法攻撃のダメージに+5する。【MP】を3点消費)
装身具ジェムアミュレット(重量:1 DR直後:装備者が受ける予定のダメージを-5する。この効果を使用すると【MP】を3点失う)
所持金3750G
スキル

・パッシブ   SL 判定 対象 射程 コスト 使用条件等
《ランドスケイル》 1 ---- 自身 ---- ------ 遊泳
【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。また、《水陸両用》を取得する。
《水陸両用》 1 ---- 自身 ---- ------ 遊泳
遊泳状態でも【移動力】が減少すること無く、移動を行うことが出来る。
《コンセントレイション》 1 ---- 自身 ---- ------
魔術判定に+1Dする
《エアリアルセイバー》 5 ---- 自身 ---- ------
<風>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。
《バタフライダンス》 1 ---- 自身 ---- ------
回避判定に+1Dする
《コンコーダンス》 1 ---- 自身 ---- ------
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える
《ハイウィズダム》 3 ---- 自身 ---- ------
【知力】判定の達成値に+[SL*2]する
《モンスターロア》 1 ---- 自身 ---- ------
エネミー識別の判定に+1Dする
《セイラーノウリッジ》 1 ---- 自身 ---- ------
航海や海での操船の知識について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする
《トレーニング:筋力》 1 ---- 自身 ---- ------
【筋力基本値】に+3する
《トレーニング:敏捷》 1 ---- 自身 ---- ------
【敏捷基本値】に+3する
《トレーニング:知力》 1 ---- 自身 ---- ------
【知力基本値】に+3する

・戦闘前 SL 判定 対象 射程 コスト 使用条件等
《スペシャリストI:風》 1 ---- 自身 ---- ------
フェイトを1点消費:選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。シーン終了まで持続
《スペシャリストII》 1 ---- 自身 ---- ------
             《スペシャリストI》と同時に使用。フェイトを1点消費:《スペシャリストI》の効果を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1D」に変更する

・セットアップ SL 判定 対象 射程 コスト 使用条件等
《エンサイクロペディア》 1 ---- 自身 ---- ------
エネミー識別を行う。この効果によりエネミー識別がセットアップで使用可能になる

・ムーブ SL 判定 対象 射程 コスト 使用条件等
《マジックブラスト》 2 ---- 自身 ---- 3
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の魔術を「対象:範囲([SL*2]体)」に変更する
《ハンドシンボル:烈》 1 ---- 自身 ---- 3
魔術判定に+1Dする

・マイナー  SL 判定 対象 射程 コスト 使用条件等
《エンハンススペル》 5 ---- 自身 ---- 4
ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する

・メジャー  SL 判定 対象 射程 コスト 使用条件等
《エアリアルスラッシュ》 1 魔術 単体 20m 6 魔術<風>
対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2d6+5]<風>属性の魔法ダメージとなる/クリティカル:DR増加
《フライト》 1 魔術 単体 至近 4 魔術<風>
対象を飛行状態にし、【移動力】に+[SL*5]する。/クリティカル:コスト0
《マジックロック》 1 特殊 単体 至近 5 魔術<風>
トラップ解除を魔術判定で代用判定する。また、トラップの[鍵A]を設置することが出来る

・判定直前  SL 判定 対象 射程 コスト 使用条件等
《ウィンドバリア》 1 ---- 単体 20m 6 魔術<風>/ラウンド1回
対象が射撃攻撃、「分類:魔術」に対する回避判定を行う直前に使用する。その回避判定の達成値に+5する
《ホーミングヒット》 1 ---- 自身 ---- ------ シナリオ1回
攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない
《トランプ》 1 ---- 自身 ---- ------ シナリオ1回
情報収集判定の前に使用する。その判定に+2Dする

・効果参照  SL 判定 対象 射程 コスト 使用条件等
《リゼントメント》 1 ---- 自身 ---- ------ メイジ/1シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL*10]する
《ドッジムーブ》 1 ---- 自身 ---- 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する
《キャッチアウト》 1 ---- 自身 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャー」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。
《スペシャリストIII》 1 ---- 自身 ---- ------ シナリオ1回
フェイトを1点消費:《スペシャリストI》で選択した「分類:魔術」と同時に使用する。「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する
所持品 [重量:8/26]

ベルトポーチ
異次元バッグ
ポーションホルダー
ハイHPポーション×2
ハイMPポーション×3
毒消し×1
万能薬×2
飛翔符
虹の輝き
蝶の巻物
戦闘用データ
命中判定4 (2D) 攻撃力0 (2D) 回避判定6 (3D)
物理防御力12 魔法防御力8 行動値13 移動力6
トラップ探知7 (2D) トラップ解除4 (2D) 危険感知7 (3D) エネミー識別15 (3D)
アイテム鑑定15 (2D) 魔術判定16 (3D) 呪歌判定4 (2D) 錬金術判定4 (2D)

#set name=鰈 pl=グラン cl=9 fate=5 mhp=65 mmp=92 def=12 mdef=8

ジェムシリーズリンク:DR+2D
《エアリアルスラッシュ》 4d6+16/4d6+32/魔法<風>/20m
Mn:《エンハンススペル》 Mj:《エアリアルスラッシュ》 DR前:ジェムリング
コスト:13 ダメージ:4d6+57

回避:《ドッジムーブ》+ジェムローブ
コスト:5 判定:3d6+12
ゲッシュ
その他
成長履歴

CL1 《コンセントレイション》 《エアリアルスラッシュ》 《マジックブラスト》1 《モンスターロア》
《エンサイクロペディア》 《ハイウィズダム》1 《セイラーノウリッジ》
CL2 《コンコーダンス》 《ハイウィズダム》2 《マジックブラスト》2 《トレーニング:筋力》
CL3 転職:シーフ 《ハイウィズダム》3 《バタフライダンス》 《トレーニング:敏捷》
CL4 転職:ニンジャ 《ドッジムーブ》1 《エンハンススペル》1 《トレーニング:知力》
CL5 《リゼントメント》 《エアリアルセイバー》1 《エンハンススペル》2 《キャッチアウト》1
CL6 《マジックロック》 《エアリアルセイバー》2 《エンハンススペル》3 《トランプ》
CL7 《ホーミングヒット》 《エアリアルセイバー》3 《エンハンススペル》4 《スペシャリストI:風》
CL8 《フライト》1 《エアリアルセイバー》4 《エンハンススペル》5 《スペシャリストII》
CL9 《ウィンドバリア》 《エアリアルセイバー》5 《ハンドシンボル:烈》 《スペシャリストIII》
能力値
初期ボーナス:筋力+2,敏捷+1,知力+1,感知+1
成長ボーナス:敏捷+8,知力+8,感知+8

コネクション

 ▼セッション参加の履歴
第1回  2014/06/14『跳梁し意思を用いず悪成さば』 GM:島村
取得成長点:80点 報酬:9875G




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Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP