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スキルガイド対応
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Last Update:2018/11/22(木) 23:58
エリーゼ
PL名
メア
CL20
HP168
MP184
フェイト
11 (使用上限:12)
成長点
2000(97)
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族エルダナーン所属ギルドグザヴィエ撲滅隊
メインクラススカウト出自王侯貴族
サポートクラスレンジャー境遇大成功
称号クラスハイランダー目的好奇心
設定
 名前:エリーゼ 年齢:16歳 性別:女性 髪色:金色 瞳の色:碧眼 身長:156cm
 火の時代から続く霧の森を守護するエルダナーンの王侯貴族出身。長命で子供が生まれにくいエルダナーンの中で生まれた子供なので、大切に育てられてきた。
 幼少期は森で元気よく過ごしていたため、魔術よりも弓の方が得意になった。そんな時、霧の森の中で朽ち果てた古代エルダの遺跡を発見する。幼い子供の好奇心から、中に入って冒険する。本来なら、罠があるはずだが、子供故に罠が想定されていた身長にたらず、通り過ぎたり、はたまた発動しなかったり、火の時代からこの霧の森を守護する血族の濃い血を引いていることもあり、幸運に恵まれていく。そして、最奥で眠るアブストラクターと大きな死神のドレスを手に入れた。
 帰宅後、とても怒られてアブストラクターと死神のドレスは取りあげられて倉庫に厳重に保管される。その後、二つの存在を忘れたまま両親や祖母、街の人達と楽しく過ごしていく。
しかし、そんな幸せな時間は長くは続かなかった。ある時、"怪腕”グザヴィエに両親を殺されたのだ。それから仇として追っている。クザヴィエを倒すために決意すると、声が聞こえてきてそれに導かれて保管庫に入る。
見張りの制止を振り切って保管されていた死神のドレスを見に纏い、アブストラクターを持ちだす。当然のように呪われて脱げなくなった。その後、たっぷりと説教されてから、厳しい訓練を乗り越えて旅にでる。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力19(7+8+3+1)6010707 (2D)
器用34(8+4+17+3+2+1)1121014014 (3D)
敏捷9(8+1)3000303 (2D)
知力10(10)3000303 (2D)
感知24(7+14+3)811111011 (2D)
精神14(10+3+1)4000404 (2D)
幸運24(7+13+3+2)820212012 (2D)
装備品 [合計重量:手24/体16]
右手ジャイアントグボウ 種別:弓/魔導剣/錬金銃 重量24 命中-2 攻撃力31 40m 行動0(-10)
左手
頭部暗視のディテクターゴーグル 重量5 防御6 隠密状態でも対象にできる。明度のペナルティーを受けない(ブリッツグゴーグル 重量3 防御力3/1 命中判定振り直し 1シーン1回)
胴部死神のドレス 重量6 回避-1 防御力CL+6/2  継承・封印解放 伝承・死神の武具 宿命・幸運 呪詛・吸着性
補助防具感知のトリックマントS1 重量4 防御5/0  射撃+2D6 感知+1
装身具ブリッツグローブ 重量1 命中+2 行動+3 
所持金27375
スキル
【パッシブ】
アースノウリッジ:アースラン限定スキルを習得可能。
カラミティトリガー1:クリティカルするとダメージをSL+1D増加。
フォティテュード:精神基本値+3
エクセレントギフト:幸運+2
マークスマン5:射撃攻撃のダメージ+SL×5
ストレイトショット:射撃の命中判定+1D6。
アキュレイト:器用判定+1D6。
アブストラクター:武器に魔導剣を追加する。
アブストラクターマスタリー:命中判定+1D6。
ツインギミック・錬金銃。アブストラクターで指定した魔導剣に錬金銃を追加する。
アームズマスタリー・弓:弓の命中判定を+1D6増加させる。
リムーブトラップ:トラップ回避判定に+1D6。
ファインドトラップ:トラップ探知判定に+1D6。失敗しても発動しない。
トレーニング・器用:基本値+3
トレーニング・幸運:基本値+3
トレーニング・感知:基本値+3
トレーニング・筋力:基本値+3
イクイップリミット:装備している重量制限+5。
サーチリスク:危険感知判定に+1D6。
エリアサーチ:警戒行動を行える。また聞き耳の判定に失敗しても相手に気付かれない。
インテンション:MPに+CL。
トラッキング:足跡など残された痕跡を元に追跡る感知判定に+1D6。
フォーチュンヒット:武器攻撃のダメージに+幸運する。
ベアアップ:精神判定のリアクション+1D6。
ストリートワイズ:情報収集を幸運判定にする。判定+1D6
スピードショット:弓の行動値修正が-の時、0に変更する。
ヒュージエッジ:攻撃力+7 行動値-3 重量+3

【セットアップ】
シャインブレイバー5:判定自動成功/対象自身/Cフェイト1/ラウンド終了までダメージをSL×5増加する。

【イニシアチブプロセス】
カリキュレイト1:判定自動成功/対象自身/イニシアチブプロセスに行動する。行動済みになる。
ブレイブソウル1:判定自動成功/対象自身/射程-/C0/シナリオ1回、行動を一回行える。メインプロセス終了時、HPは0となる。
アデンダム1:判定自動成功/対象自身C8/イニシアチブプロセスに行動する。

【ムーブアクション】
クローズショット1:判定自動成功/対象自身/C3/エンゲージが同一の相手に射撃攻撃を行えるようになる。
ウエポンチェンジ:コスト4、武器変更

【マイナーアクション】
ホロウショット3:判定自動成功/対象単体/射程武器/C12/シナリオSL回。防御力0で計算する。
フラッシュショット:コスト18、シナリオSL回。メインプロセスの間リアクション不可。

【メジャーアクション】
ダブルショット:判定自動成功/対象単体/射程武器/C8/射撃攻撃を2回を行う。二回目はダメージ+3D。
ライトニングショット:判定自動成功/対象直線(選択)/射程6SQ/C12/シナリオ1回。射撃攻撃を行う。
ファーストエイド:10の器用判定で戦闘不能を回復。

【ダメージロール直前】
ピアシングストライク2:判定自動成功/対象自身/C5/ダメージに+SLD6。
ダイレクトヒット:コスト8 シナリオSL回。カバーを行えない。

【リアクション】
シュートアウト2:命中判定/対象単体/射程視界/C5/シナリオSL回、射撃攻撃と魔法攻撃を失敗させる。
インターファレンス:命中判定/対象単体/射程視界/C10/シーンSL回。相手と命中判定の勝負を行う。勝利すれば攻撃を失敗させる。

【判定の直前】
セルフレスショット:判定自動成功/C4/命中判定をクリティカルに変更する。シナリオSL回。
インテリジェンス:シナリオ3回 判定に+2D6
フィールドワーク2:C4/シーンSL回。判定に+1D6。

【判定の直後】
ゴットシャード3:判定自動成功/対象自身/Cフェイト1/判定に関わらずクリティカルに変更する。ダイス増加は一つ。
ハードラック3:武器攻撃の命中判定のダイスを一つ6に変更する。
フェイタルチェーン1:判定自動成功/対象単体/射程視界/C0/シナリオ1回、フェイト1点消費し、ダイスの一つを出目±SL。

【クリンナッププロセス】
バーサタイル:判定自動成功/対象単体/射程武器/-/シナリオ1回。使用回数を使い切ったスカウトのスキル一つを回復する。

【効果参照】
インタラプト:判定自動成功/対象単体/射程視界/C0/スキルを無効化する。無効化したスキルは使用済みになる。
デュアルアロー3:判定自動成功/対象自身/C0/シーンSL回。同じアイテムを二度使用する。
リサイクル:判定自動成功/対象自身/C8/シーン終了後、矢弾を回収する。
ドゥームブレイク1:判定自動成功/対象自身/射程視界/C0/シナリオ1回、攻撃と同時に使用し、光属性魔法ダメージに変更して、ダメージにCL×5する。
オーソロティ・クローヴィス1:判定自動成功/対象自身/C0/シナリオSL回、ダメージに器用を追加する。

【戦闘不能】
ラストアクション1:判定自動成功/対象自身/射程視界/C10/シナリオ1回、メインプロセスを一回行う。
所持品 [重量:39/46]
冒険者セット
HMPP*12
GHPP*2
GMPP*2
万能薬*3
転移石
飛翔符
壊れた天使の人形*6
耐毒符*2
キャップライト
異次元バック
ライドニッパー
矢筒
ポーションホルダー
轟魔弾*10
風読みの羽根:射撃攻撃命中+1
漆黒の星:命中+1行動+1
ドレスブック
小道具入れ
ベルトポーチ
理力符:土、水、風、光、闇、火
魔導剣増幅器:命中+1攻撃+2
採取のナイフドロップ+2
ロストデビルズキャップ 重量3 回避+1 防御力1/0 明度のペナルティーをうけない。暗闇の間攻撃+5
ロストデビルズマント 重量2 回避+1 防御2/0 回避判定に成功するとスリップを与える。
ロストデビルズアイ 重量1 暗闇の影響を受けない。暗闇の影響がある場所では行動値+4
ブリッツグローブ 重量1 命中+2 行動+3 射撃ダメージ+2D
ブリッツガード 重量2 回避-1 防御力4/1 MP5 DRのダイス一つを6に変える。1R1回
猛進のアミュレット 武器攻撃-10 リアクション-1D6
リムブースト・メタル:防御2/2
リムブースト・リフレクス:行動値+2

戦闘用データ
命中判定17 (6D) 攻撃力80 (4D) 回避判定3 (1D)
物理防御力39 魔法防御力15 行動値20 移動力11
トラップ探知11 (3D) トラップ解除14 (4D) 危険感知11 (3D) エネミー識別3 (2D)
アイテム鑑定3 (2D) 魔術判定3 (2D) 呪歌判定4 (2D) 錬金術判定14 (3D)
フリー:ベノムブラスト MV MN MJダブルショット+デュアルアロー轟魔弾*2
命中
6ar+16
ダメージ
73+4d
73+4d+25+2d+15 シャインレイバー、ピアシングストライク、轟魔弾
クリティカル
73+12d+
73+12d+25+2d+15+
クリンナッププロセス;リサイクル
ゲッシュ
伝説の弓術:セルフレスショットを習得。射撃攻撃で命中が失敗するとMPをCL×5点失う。
その他
伝承武具(胴部):死神のドレス
継承・封印解放 伝承・死神の武具 宿命・幸運 呪詛・吸着性
火の時代、妖魔や魔族を滅ぼすために神々によって生み出された成長する神造兵器。使用者に死ぬまで幸運をもたらして、使用者の望む未来へと運命を変えて導く。代償として使用者の寿命は削られる。
 火の時代から霧の森のエルダナーンに伝わってきた。当然、それまでに多数に使用者がおり、その技術や力が蓄積されているため、着せるだけで一級品の精鋭となる。
 時代が流れるにつれて、脱いで逃げた存在もいるために自己判断で着脱が不可能に進化した。また、永い時をかけて妖魔や魔族以外に同胞も含めて大量の血を吸ってきたために怨念が取り付き、使用者の寿命が足りない時は周りの幸運を吸い取って殲滅するまで動き続けるようになる。そして、戦いが終われば契約者を取り込み、次の契約者が現れるまで待つ。
 戦わない契約者に関しては戦わざるおえないように運命を改変し、別人格を作成して身体を操って戦場に放り込む。次第に精神と身体を汚染して、心と身体を作り変えていく。その代償として、普段は吐血や激痛に襲われる。改変が終われば死ぬまで敵を殺し続ける神造兵器として猛威を振るう。


#set name=エリーゼ pl=mea cl=17 fate=11 mhp=142 mmp=156 def=30 mdef=8

成長履歴
00エルダナーンフォティテュード、シーフ/エクセレント、アースノウリッジ、トレーニング・器用、器用4、感知1
01ピアシングストライク2、インタラプト、シャインブレイバー1、フェイタルチェーン1
02シャインブレイバー2、ゴットシャード1、オーソロティ・クローヴィス1、トレーニング・感知、器用1、感知1、幸運1
03シャインブレイバー3、ゴットシャード2、ブレイブソウル1、トレーニング・幸運、器用1、感知1、幸運1
04シャインブレイバー4、ゴットシャード3、カラミティトリガー1、ファインドトラップ、器用1、感知1、幸運1
05シャインブレイバー5、ドゥームブレイク1、エクセレントギフト、リムーブトラップ、器用1、感知1、幸運1
06転職ガンスリンガー、ラストアクション、カリキュレイト1、イクイップリミット、器用1、感知1、幸運1
07転職レンジャー、シュートアウト1、デュアルアロー1、トラッキング、器用1、感知1、幸運1
08デュアルアロー2、アームズマスタリー・弓、シュートアウト2、サーチリスク、器用1、感知1、幸運1
09デュアルアロー3、リサイクル、クローズショット1、ファーストエイド、器用1、感知1、幸運1
10転職スカウト、ダブルショット、マークスマン1、エリアサーチ、器用1、感知1、幸運1
11マークスマン2、フェイト、ハードラック1、インテンション、器用1、感知1、幸運1
12マークスマン3、フェイト、ハードラック2、器用1、感知1、筋力1
13マークスマン4、フェイト、アデンダム、、器用1、感知1、幸運1
14ストレイトショット、アキュレイト、ハードラック3、器用1、感知1、筋力1
15転職ハイランダー、アブストラクター、ツインギミック・錬金銃、器用1、感知1、筋力1
16アブストラクターマスタリー、バーサタイル、ホロウショット、筋力、器用、幸運
17ホロウショット2、フォーチュンヒット、インターファレンス、筋力、幸運、器用、ライトニングショット、ベアアップ、トレーニング・筋力、トレジャーハンター1、トレジャーハンター2、トレジャーハンター3
18ホロウショット3、フィールドワーク1、インテリジェンス、筋力、器用、幸運、ストリートワイズ
19フィールドワーク2、マークスマン5、スピードショット、筋力、器用、幸運、マシンリム
20フラッシュショット、ダイレクトヒット、ヒュージエッジ、ウエポンチェンジ、筋力、器用、精神
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
●第1話終了
成長点:164+15点 報酬:82500G
ギルド:グザヴィエ撲滅隊 ギルド成長点:75点+上納45点
〇第2話報告
成長点:210点 報酬:101000G
ギルド:グザヴィエ撲滅隊 ギルド成長点:80点+上納80点
〇第3話報告
成長点:233点 報酬:95830G
ギルド:アベンジャーズ・デイブレイク ギルド成長点:85点+51点
●第4話終了
成長点:203点 報酬:66340G
ギルド: アベンジャーズ・デイブレイク ギルド成長点:90点+上納90点
GM成長点:339点
●第5話終了
成長点:221点 報酬:84400G
ギルド: アベンジャーズ・デイブレイク ギルド成長点:95点+上納5点
GM成長点:369点

 ▼診断メッセージ
アーシアン専用欄が記入されていますが、アーシアンではないので無視されます




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Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP