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◆パーフェクト・ガイド対応◆
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Last Update:2020/07/04(土) 00:26
ユウ・レイ
PL名
Rain
CL9
HP59
MP95
フェイト
5 (使用上限:2)
成長点
360+40=400
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族フェイ(ナイトメア)所属ギルド
メインクラスメイジ出自取り替え子
サポートクラスシャーマン境遇天涯孤独
称号クラス目的無目的(生きるだけでせいいっぱい)
設定
名前:ユークリッド 性別:男 種族:フェイ(ナイトメア)
年齢:12 身長:139 体重:36 髪:白 瞳:紫
好きな物:甘いお菓子 嫌いな物:争い、大きな火
趣味:本を読むこと 特技:なし

不細工な人形を抱えたナイトメアの少年。線が細く色白で、整った顔立ちをしている。
臆病かつ非常に内気。意思表示が苦手であり、自分の意見を押し殺して譲りがち。
心根は優しく、他者に見返りを求めない。注目を避けて人知れず行動するため、感謝や好意を持たれることは稀。
運動神経が壊滅的で体力もなく、性格的にも戦いには全く不向き。
ナイトメアとしての力にも習熟しておらず、魔術の才を持っているが、開花にはまだ遠い。
普通の家庭で普通の人間のように育つが、不幸な事件で家が燃え、家族を失い天涯孤独となった。
それ以来、大きな火を見るとトラウマで動けなくなる。

「よろしく……お願いします」
「あ、えと……ううん、なんでも……ない」


名前:レイ
好きな物:他人が困る姿 嫌いな物:お説教
趣味:イタズラ 特技:呪殺

ユウ(の人形)に取りついている悪霊。非常に口が悪く、勝ち気でイタズラ好き。
普段は霊体であるため宿主であるユウ以外には感知されないが、ユウに憑依することで実体を(無理やり)借りて活動できる。憑依中は片目の色が変化するため、注意深く観察すれば看破できる。
生者への憑依は肉体の負担が大きく、貧弱なユウの身体では憑依状態を長時間維持できない。そのためユウが危機的状況に陥ったときなどの限定状況下以外では(比較的)大人しくしている。
憑依中はユウの才覚を引き出して炎の魔術を操り、炎に悪霊の呪詛を乗せて敵に災いをもたらす。魔術にすべてを焼き払うほどの威力はないが、その炎に触れた者は籠められた呪詛によって肉体と精神を蝕まれ衰弱する。
平時はイタズラのためにユウに憑依し、イタズラが終わったらさっさと引っ込んでしまう。憑依中にユウの意識はないため、ユウの知らない間に大変なことになっていることも……

「だらしねぇユウに代わって、オレサマが貴様らの相手をしてやるよ」
「クハハハハ……熱いだろ? 苦しいだろ? 絶望の叫びを聞くのはゾクゾクしてたまらねぇぜ!」
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力82000202 (2D)
器用62010303 (2D)
敏捷217000707 (2D)
知力217110909 (2D)
感知217100808 (2D)
精神124110606 (2D)
幸運62000202 (2D)
装備品 [合計重量:手4/体8]
右手ジェムロッド      重量4 攻撃力1 命中-1 行動0 2500G セットアップ。行動値+5 コスト1
左手両手装備。
頭部ジェムサークレット   重量1 物防2 魔防1 回避0 移動0 4300G 判定直前。魔術判定+3 コスト1
胴部ジェムローブ      重量5 物防7 魔防2 回避0 移動0 5800G 判定直前。回避判定+3 コスト1
補助防具アンセスターネックレス 重量1 物防1 魔防1 回避-1 移動0 11000G バステ強度+2
装身具死霊男爵の宝石     重量1  7000G 毒、衰弱強度+1 カース:コスト無し以外の魔術コスト+1
所持金21,428‬G
スキル
・戦闘前
 スペシャリストⅠ(火):フェイトを1点消費。選択属性の魔術のダメージに+1dする。シーン持続。
  スペシャリストⅡ(火):フェイトを1点消費。スペシャリストⅠの効果に「命中判定に+1dする」を追加する。

・メジャー
 ファイアボルト1:魔術判定。20m以内の単体に魔法攻撃を行う。ダメージは10+2dの火属性となる。コスト6+1 C:d増加

・マイナー
 オブストラクション1:魔法攻撃でダメージを与えた場合、スリップを付与する。プロセス持続。コスト3

・ムーブ
 マジックブラスト1:「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の魔術の対象を、「範囲SL×2(2)体」に変更する。コスト3
 ウィルスコマンド1:魔法攻撃でダメージを与えた場合、毒SL(1)を付与する。プロセス持続。コスト6

・クリンナップ
 ファストチャネル1:既に使用したサンドクラウド、タングル、フォッグミラージュのいずれかの使用回数を1回復する。シナリオ1回。

・判定の直前
 ディビレテイト1:魔術。自動成功。20m以内の単体が行う判定の直前に使用する。その判定に-1dする。シーン1回。コスト6+1

・判定後(※)
 サンドクラウド1:魔術。20m以内の単体が行った武器攻撃の命中判定の後に使用する。その判定で振ったダイス一つの出目を除外する。その結果、6の出目が一つ以下になればクリティカルではなくなり、全てが1の出目ならばファンブルとなる。シナリオ1回。
 フォッグミラージュ1:魔術。20m以内の単体が行った魔術判定の後に使用する。その判定で振ったダイス一つの出目を除外する。その結果、6の出目が一つ以下になればクリティカルではなくなり、全てが1の出目ならばファンブルとなる。シナリオ1回。
 タングル1:魔術。20m以内の単体が行ったリアクションの判定の後に使用する。その判定で振ったダイス一つの出目を除外する。その結果、6の出目が一つ以下になればクリティカルではなくなり、全てが1の出目ならばファンブルとなる。シナリオ1回。

・ダメージロール前
 シックネス1:魔術。20m以内の単体が攻撃でダメージを与えた場合、衰弱SL(1)を与えさせる。ラウンド1回。コスト6+1
 アニスゼティク1:魔術。20m以内の単体が攻撃でダメージを与えた場合、縛鎖を与えさせる。ラウンド1回。コスト6+1
 ディストラント1:魔術。20m以内の単体が攻撃でダメージを与えた場合、恐怖を与えさせる。ラウンド1回。コスト6+1

・効果参照
 リゼントメント1:魔法攻撃と同時に使用する。対象を単体※に変更し、そのダメージに+CL×10(90)する。シナリオ1回。
 スペシャリストⅢ(火):フェイトを1点消費。選択属性の魔術と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。シナリオ1回。
 ファントムペイン3:使用時にバッドステータスから一つ選択する。バッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスを選択したバッドステータス(1)に変更する。シーンSL(3)回。
 ポイズンイメージ1:魔術。バッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。与えるバッドステータスの強度に+1する。コスト6+1
 ディレイコマンド1:魔法攻撃と同時に使用する。魔法攻撃でダメージを与えた場合、ノックバックSL(1)を付与する。プロセス持続。コスト5
 タグエディット1:魔術。魔法攻撃と同時に使用する。使用する際に分類から一つ選択する。魔法攻撃でダメージを与えた場合、対象を選択分類として扱う。プロセス持続。コスト4+1

・パッシブ
 フェイ(ナイトメア):攻撃でダメージを与えた場合、放心を付与する。
 コンセントレイション1:魔術判定に+1dする。
 ファイアロード5:火属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+SL×4(20)する。
 イフリート・シマー1:火属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃でダメージを与えた場合、攻撃の対象が行う命中判定に-1dする。ラウンド持続。
 サーチリスク:危険感知判定に+1dする。
 トレーニング(器用):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(敏捷):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(感知):選択した能力基本値に+3する。
 アイテムマスタリー:アイテムによるHPとMPコストに-2する。ただし、消費量によって効果が変動する場合はこのスキルを計算しない。(適用済)
 アニマルエンパシー:動物、魔獣との意思疎通が可能。

・アイテム
 テイルズシンボル:フェイの種族ごとに設定されたアイテムを1個取得する。
所持品 [重量:7/10]
ベルトポーチ 所持可能重量+2 15G

冒険者セット 10G 重量5
キャップライト 30G 重量2

・ポーションホルダー 150G
 HMPP×4 4d 300G 重量1
 万能薬 300G 重量1

・小道具入れ 20G
 虚脱の人形 セットアップ。シーン内の単体が行うあらゆる判定に-1dする。ラウンド持続。シナリオ1回。 重量1
 虹の輝き 属性魔法ダメ+2 2500G 重量1
戦闘用データ
命中判定2 (2D) 攻撃力1 (2D) 回避判定6 (2D)
物理防御力10 魔法防御力10 行動値15 移動力7
トラップ探知8 (2D) トラップ解除3 (2D) 危険感知8 (3D) エネミー識別9 (2D)
アイテム鑑定9 (2D) 魔術判定9 (2D) 呪歌判定6 (2D) 錬金術判定3 (2D)
・戦闘前
スペシャリスト(火)Ⅰ+Ⅱ #fate-=2

・ジェムロッド
行動値+5 #mp-=1

Mv:ウィルスコマンド Mn:オブストラクション Mj:ファイアボルト+ディレイコマンド+タグエディット+スペシャリストⅢ
DR前:シックネス
#mp-=33 fate-=1

ファントムペイン #mp-=6

・魔術判定
パッシブ:9+3d
スペシャリストⅡ:9+4d

ジェムサークレット:+3

・ダメージ
パッシブ:32+4d
スペシャリストⅠ:+1d

リゼントメント:+90

・バッドステータス
シックネス:衰弱(4)
ウィルスコマンド:毒(4)
ディレイコマンド:ノックバック(3)

ポイズンイメージ:+1
誓約
その他
#set name=ユウ・レイ pl=Rain cl=9 fate=5 mhp=59 mmp=95 def=10 mdef=10

・プリプレイ
テイルズシンボル:虚脱の人形を1個取得。
ジェムリンク3:魔法攻撃ダメージ+2d
成長履歴
種族:フェイ(ナイトメア)
ボーナスポイント:筋力+2 敏捷+3

成長:敏捷+8 知力+8 感知+8

・スキル
初期:メイジ/ハッカー
01:ファイアボルト1 マジックブラスト1  コンセントレイション1 ウィルスコマンド1 ディレイコマンド1
02:ファイアロード1 タグエディット1   CCイリュージョニスト
03:ファイアロード2 ファントムペイン1  ポイズンイメージ1
04:ファイアロード3 ファントムペイン2  リゼントメント1
05:ファイアロード4 ファントムペイン3  テイルズシンボル1
06:ファイアロード5 イフリート・シマー1 CCシャーマン
07:アニスゼティク1 ディストラント1   シックネス1
08:サンドクラウド1 フォッグミラージュ1 タングル1
09:ディビレテイト1 オブストラクション1 ファストチャネル1

・一般
出自:サーチリスク
01:アニマルエンパシー
02:トレーニング(敏捷)
03:トレーニング(知力)
04:トレーニング(感知)
05:ベアアップ
06:アイテムマスタリー
07:スペシャリスト(火)Ⅰ
08:スペシャリスト(火)Ⅱ
09:スペシャリスト(火)Ⅲ
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2020/05/24 突発「タンク再臨」 GM:ゆたかさん PL成長点:68点 報酬:20000G(適用済)
2020/06/12 突発「憎しみを断ち切る肉染み―羊神の願い―」 GM:Y.Kさん PL成長点:92点 報酬:10853G(適用済)




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Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP