BACK
◆パーフェクト・ガイド対応◆
[←Back]   [No.4-500]   [Next→]
Last Update:2018/09/06(木) 21:37
グレン=ディオガ(EXPB)
PL名
水濡
CL20
HP247
MP139
フェイト
8 (使用上限:3)
成長点
2015
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族ネフィリム所属ギルド桜林
メインクラスナイト出自負傷(マシンリムを取得)
サポートクラスサムライ境遇放浪
称号クラステイマー目的強制
設定
性別:男性 年齢:不詳
身長:250cm 体重:200kg
髪:黒の短髪 瞳:濃い群青色。片方の眼球は微妙に色が薄い

筋骨隆々の鍛え上げられた体。荒い古傷が斜めに走る、眉間に皺の寄った顰め面。
控えめに言って人殺しの容貌だが特に怒っているわけでも殺人趣味があるわけでもない。


エリンディル西方に存在するネフィリムの隠れ里出身の青年。
(ネフィリムの感覚では)歳若く、またそれ故の荒さから里において喧嘩沙汰を繰り返した結果、
里の長く生きたネフィリム達による「人の世を学べ」という名のもとに隠れ里を出る(追い出されるとも言う)こととなる。

その過程でクラン=ベル立ち寄った折、路銀稼ぎと鍛錬を兼ねて闘士としてモンスターコロシアムの戦闘競技に参加。
運にも恵まれ優勝を飾り、その商品として贈呈されたのはなんと神馬ヴァリエンティーノの鞍。
謂れある品ゆえに贋作も多く作られたであろうその品が、なんの因果か『本物』がコロシアムの手に渡り、
そして賞品としてグレンが手にしたばかりかその健闘ゆえに所持者として認められてしまう。

当然それを隠し通せる筈もなく、鞍を狙った刺客から幾度も狙われその度に薙ぎ倒し撃退し時には逃走し生き永らえていたが、
ある時刺客との戦闘の中で重傷を負い、死の寸前で体の一部を錬金術による機械に置換することにより一命を取り留める。
一人では守り切れないであろう段階まで事態が進行したことを機に、神殿の庇護を目的の一つとして正式に冒険者に名を連ねることとした。
このことにより、骨格の一部と片方の眼球が機械製のものとなっている。


現在は鞍を媒体に己が望む騎獣を召喚する術を会得。
戦闘においては槍と盾、そして闘士としての戦いの中で鍛え上げた強靭な肉体を武器に、
愛用の三つ首の巨竜を駆って敵を薙ぎ払い、また味方を守護する壁としての役割を担う戦士として戦場に立ち塞がる。



口数は多くなく、口調もぶっきらぼうで言葉も荒いが、人が嫌いというわけでは決してない。
里にいた頃よりはだいぶ丸くなった、らしい。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力361221015015 (2D)
器用341111013013 (2D)
敏捷93100404 (2D)
知力103000303 (2D)
感知51000101 (2D)
精神311011012012 (2D)
幸運103000303 (2D)
装備品 [合計重量:手36/体7]
右手ティフェレトの槍 重量24 攻撃27 命中-1 行動-6 物防、魔防に+10 カース:回避判定-1D
左手クマーラの盾 重量12 物防15 魔防10 行動-1 武器攻撃ダメージ+10 カース:全命中達成値-3
頭部
胴部
補助防具シールドガントレット 重量5 物防8 魔防2 回避-1 移動-1 盾装備時、武器使用命中達成値+2 与ダメージ+5
装身具キンググリップ 重量2 装備部位:両の武器による白兵攻撃ダメージ+7、命中達成値+2 
所持金150520
スキル
種族
ジャイアントグロース メイキング/セットアップ 【超大型】を取得し、攻撃ダメージ+2
ジャイアントフォース パッシブ 『ジャイアントグロース』効果中、武器攻撃ダメージ+6

ウォーリア
ウェポンルーラー1 パッシブ 武器を使用した命中判定達成値+【SL+1】
シールドスラム パッシブ 白兵攻撃のダメージに+【装備している盾の「重量」】する
カバーリング ダメージロール直前 防御中1回 射程:至近 対象:単体 対象をカバーリング。行動済みでもカバーでき、 カバー後も行動済みにならない
カバームーブ3 『カバーリング』と同時使用。カバーリングを射程:20mに変更。 シーンSL回 コスト4
ボルテクスアタック 武器攻撃と同時使用。対象を単体(変更不可)に変更、ダメージ+【CL×10】 1シナリオ1回

モンク
セルフヒーリング マイナー HPを【CL×10】点回復。シナリオ1回
エナジーフロウ5 DR直前 武器攻撃のDR直前に使用。【SL×5】までの任意のMP消費。消費1点につき武器攻撃のダメージ+1。メインプロセス終了まで持続
エナジースクイーズ3 『エナジーフロウ』と同時使用 効果をMP消費1点につきダメージ+2に変更する。シナリオSL回
インデュア BSを受けた直後に使用。その時に受けたバッドステータス全て回復。1メインプロセス1回 コスト5
ソウルバスター 攻撃ダメージを受けた直後に使用。ダメージと同じ値だけ(最高で最大HPまで)相手にHPロスを与える。 シナリオ1回

グラディエーター
サバイブ5 パッシブ 装備部位:頭、胴を装備していない時に有効。物防に+【SL×2+5】、魔防に+【SL】する
アンブレイカブルボディ パッシブ 装備部位:頭、胴を装備していない時に有効。物防と魔防に+【CL】する
テクニカルガード パッシブ 装備部位:頭、胴を装備していない時に有効。装備している盾の物防に+【CL】する

ナイト
ブーストダッシュ5 パッシブ 騎乗中、移動力+【SL×3】
サジタリウス4 パッシブ 騎乗中、あらゆる判定の達成値に+【SL+2】
スタンドタフ パッシブ 騎乗中、スリップを受けない
ライディング パッシブ 騎乗中、あらゆる命中と回避に+1D
ハイパーシールド パッシブ 魔防に+【装備している盾の物防】する
パワーアーム パッシブ 「装備部位」:両の武器を右手か左手で装備可能。 装備部位は「両」のままとなる
ラッシュ 騎乗時、白兵攻撃と同時使用。ダメージに+【移動力】する。コスト6
ヘビーアタック マイナー 白兵攻撃のダメージに+【装備武器の重量】する。メインプロセス継続 コスト8
ホースバトラー1 騎乗中、メジャーアクション終了時に使用。さらにメジャーアクションで【[SL]D+[CL×3]】(貫通ダメージ)の特殊攻撃を行う。命中は器用判定となり判定に+1D。 コスト10
アラウンドカバー1 『カバーリング』と同時使用。同エンゲージの複数のキャラクターにカバーを行う。カバーによって受けるダメージは一人分でよく、自分が対象に含まれる場合、最終ダメージは2倍として算出
インバルネラブル 受DR直後に使用。そのダメージを0にする。シナリオ1回
ファイナルガード クリンナップ 既に使用した『インバルネラブル』の回数を1増やす。シナリオ1回

テイマー
コールサーバント1 メジャー サーバントを取得する。コスト10
マスターテイマー セットアップ 『コールサーバント』と同時使用。『コールサーバント』をセットアップで使用可能になる
ライドオン5 『コールサーバント』と同時使用。騎乗状態となり移動力に+【SL×5】
フライハイ 『コールサーバント』と同時使用。 飛行状態となる
フライライド 『コールサーバント』と同時使用。 『ライドオン』と『フライハイ』を同時に使用可能
シミュラクラム 受DR直後に使用。ダメージに-【CL×5】。携帯しているサーバントは失われる。シーン1回 コスト10
サーバントアライブ1 テイマーのスキルによりサーバントが失われる直前に使用。サーバントを生き残らせる。 シーンSL回
トライヒット メジャー 白兵攻撃を3回行う。対象は単体※となり、メジャーアクションのスキルは使用できない。対象の選択変更は可能。 コスト15

一般
トレーニング:筋力/器用/精神/幸運 指定した能力基本値+3
マシンリム 筋力、器用、敏捷の基本値+1
マシンアーマー 物防+2、魔防+1
バトルマニア クライマックス時、エンゲージしているキャラクターへの命中達成値+2、リアクション達成値-1
フェイス:アーケンラーヴ あらゆる命中判定の達成値+1
アスレチック 登攀や跳躍の筋力判定に+1d
ファーストエイド メジャー 戦闘不能の対象に行う。 難易度10の器用判定に成功で対象のHPを1にする 対象は行動済となる
ベアアップ スキルのリアクションとして扱う精神判定+1d
スティグマ 判定を行った(スキルやフェイトでの振り直しも終了した)後で使用。フェイト1点使用し達成値+1D
バイタリティ HP最大値+【CL】
フックダウン クリンナップに種別:ポーションのアイテムを使用。 シーン1回
アニマルエンパシー 「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通が可能
ファインドトラップ トラップ探知判定+1d 探知に失敗してもトラップが発動しなくなる
イミューンウェイト 装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:0」に変更
エンラージリミット 携帯品重量上限が【筋力×2】になる
パラディオンⅠ ダメージロール直後 フェイト1点使用しダメージに-5
パラディオンⅡ 『カバーリング』と同時使用。 フェイト1点使用し、複数回攻撃、カバーできない攻撃に対してもカバーが可能になる
パラディオンⅢ 『パラディオンⅠ』の効果を、「幸運以下のフェイトを消費。消費フェイト1点ごとにダメージ-5」に変更する
所持品 [重量:27/84]
ベルトポーチ 携帯可能重量+2 一つしか携帯できない 15G
異次元バッグ 携帯可能重量+10 一つしか携帯できない 2000G

小道具入れ 重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能 一つしか携帯できない 20G
チョーク 重量1 壁や床に文字を書ける 1G
筆記用具 重量1 字や文字を掛ける。 メモ帳類 1G

ポーションホルダー 重量1の「分類:ポーション」のアイテムを5つまで重量0として携帯可能 150G
ハイHPポーション 重量1 メジャー/マイナー HP4D回復 200G
ハイMPポーション 重量1 メジャー/マイナー MP4D回復 300G
毒消し 重量1 メジャー/マイナー 毒を回復 10G
万能薬 重量1 メジャー/マイナー バッドステータス全て回復 300G
EXMPポーション 重量1 メジャー/マイナー MP4D回復 4000G

冒険者セット 重量5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 10G
折りたたみ梯子 重量5 メジャー エンゲージしている5mまでの『穴』に『橋』を設置可能。取り外しにもメジャー使用 500G
キャップライト 重量2 フリー 装備部位:頭部または全身の防具を装備している際、使用者の存在するエリアの明度+1 30G
小型ハンマー 重量2 釘やくさびを打ち込める。 20G
くさび×3 重量1 使用には小型ハンマーが必要。 トラップ解除達成値+1 1G(×3)
聖水 重量3 メジャー/マイナー 武器攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更。シーン継続。 500G


リムブースト・メタル 重量1 パッシブ。『マシンリム』取得している時に有効。 物理・魔法防御+2 10000G
戦士の環 重量1 ウォーリア専用、パッシブ。 素手以外の武器攻撃力+1、物防+1 2500G
騎馬鎧 重量1 ナイト専用、パッシブ。 騎乗状態の場合、物防+2、魔防+1
従者の手綱 重量1 テイマー専用、パッシブ。 サーバント所持中、攻撃ダメージ+1D


誓約アイテム
神馬の鞍 重量3 騎乗状態の時に有効。 命中と回避の判定達成値に+1し、移動力に+【CL×3】する
戦闘用データ
命中判定16 (3D) 攻撃力62 (2D) 回避判定3 (1D)
物理防御力95 魔法防御力98 行動値-2 移動力20
トラップ探知1 (2D) トラップ解除13 (2D) 危険感知1 (2D) エネミー識別3 (2D)
アイテム鑑定3 (2D) 魔術判定3 (2D) 呪歌判定12 (2D) 錬金術判定13 (2D)
通常攻撃 命中18+3d6 ダメージ43+2d
サーバント騎乗時 命中24+4d6 ダメージ43+3d

クライマックス時、エンゲージしている対象への命中達成値+2、リアクション達成値-1
誓約
ヴァリエンティーノ 恩恵:神馬の鞍を取得 束縛:騎乗状態でない場合回避-2 経験点20
その他
#set name=グレン pl=水濡 cl=20 fate=8 mhp=247 mmp=139 def=95 mdef=98
成長履歴
CL20にて作成

CL1 ウォーリア/モンク 筋力+3 器用+2 メイキング:ジャイアントグロース
マシンリム マシンアーマー カバーリング カバームーブ2 エナジーフロウ2
CL2 筋力、器用、精神
パラディオンⅠ カバームーブ2→3 エナジーフロウ2→3 エナジースクイーズ1
CL3 筋力、器用、精神
バトルマニア エナジーフロウ3→4 エナジースクイーズ1→2 ソウルバスター
CL4 筋力、器用、精神
フェイス:アーケンラーヴ エナジーフロウ4→5 エナジースクイーズ2→3 インデュア
CL5 筋力、器用、精神 クラスチェンジ:グラディエーター
アスレチック サバイブ1 セルフヒーリング
CL6 筋力、器用、精神 
トレーニング:筋力 アームズマスタリー:槍 テクニカルガード サバイブ1→2 
CL7 筋力、器用、精神
トレーニング:器用 ジャイアントフォース サバイブ2→3 ウェポンルーラー1
CL8 筋力、器用、精神
ファーストエイド サバイブ3→4 ボルテクスアタック シールドスラム
CL9 筋力、器用、精神 クラスチェンジ:サムライ
ベアアップ サバイブ4→5 アンブレイカブルボディ
CL10 筋力、器用、精神 メインクラスチェンジ:ナイト
スティグマ ブーストダッシュ1 ライディング
CL11 筋力、器用、精神
トレーニング:精神 ブーストダッシュ1→2 アラウンドカバー1 ラッシュ
CL12 筋力、器用、精神
バイタリティ ブーストダッシュ2→3 スタンドタフ インバルネラブル
CL13 筋力、器用、精神 
フックダウン ハイパーシールド ブーストダッシュ3→4 ファイナルガード
CL14 筋力、器用、精神
パラディオンⅡ ホースバトラー1 ブーストダッシュ4→5 サジタリウス1
CL15 筋力、器用、精神 称号クラス取得:テイマー
アニマルエンパシー コールサーバント1 ライドオン1
CL16 筋力、器用、精神
ファインドトラップ ライドオン1→2  サジタリウス1→2 フライハイ 
CL17 筋力、器用、精神
トレーニング:幸運 サジタリウス2→3 ライドオン2→3 マスターテイマー1
CL18 筋力、器用、精神
パラディオンⅢ ライドオン3→4 サジタリウス3→4 シミュラクラム
CL19 筋力、器用、精神 
イミューンウェイト パワーアーム ライドオン4→5 サーバントアライブ1
CL20 筋力、器用、精神 フェイト取得(3点)
エンラージリミット フライライド トライヒット


コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2018/05/02「戦闘訓練:BBの悪戯★」GM:ヴェレさん 成長点:205点(上納20点、返済185点) 報酬:110000G
2018/05/10 「破壊と殺戮の急襲」GM:Rainさん 成長点:202点(上納20点、返済182点) 報酬:180800G
2018/05/14「IN魔の迷宮」GM:Rainさん 成長点:196点(上納20点、返済176点)報酬:94450G
2018/05/25「天駆ける龍のノブノブ」GM:ヴェレさん 成長点:189点(上納20点、返済169点) 報酬:108500G
2018/05/27『竜の楽園』GM:箱さん 成長点:210点(上納20点、返済190点) 報酬:147200G(シナリオ内にてサービス:ボグシーチ料理を購入)




[←Back]   [No.4-500]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP