BACK
☆エクスパンションブック対応☆
[←Back]   [No.4-483]   [Next→]
Last Update:2019/10/14(月) 23:02
フォート(EXPB)
PL名
Xth
CL20
HP262
MP138
フェイト
8 (使用上限:5)
成長点
1900+95(EXPB)
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族ヒューリン所属ギルド
メインクラスナイト出自王侯貴族
サポートクラスモンク境遇箱入り
称号クラス目的戦い好き(表向き)
設定
Q:攻撃手段が無いようなのですが A:「不器用過ぎて最初から当たらん!」
Q:機械装甲は取らないのですか A:「生身でなくては意味が無いではないか」
Q:インデュアは(ry A:「状態異常はご褒美だろう」
Q:なんで盾装備してないんですか A:「直接殴られた方が気持t・・・んんっ! 私なりに精一杯攻撃を当てようとした結果だ!」
Q:では冒険者仲間に一言どうぞ A:「硬さには自信がある! というかソレしか出来ないから、遠慮なく使い捨ててくれ! ・・・あぁ、想像しただけで、武者震いが・・・っ//」

因みに本名はD・フォート・エルティーナ( 「こ、こら! その名で呼ぶなっ!」


性別:女 18歳 身長:171cm 体じゅ/
・・・まぁ、上記を見てお察し頂ければと(
バトルマニアを持っているせいで、基本的に盾も持たずに突っ込んで行きます((
優先度は、強敵<群れ<R指定系の順(((
ただ、指示さえ貰えばきちんと動くので、「○○を守れ!」とか「~~を足止めしろ!」とか「盾を装備しろ!」とか指示して頂ければ、きっと役に立つ・・・のか?
え?最後がおかしい?それは仕方ないです。だってこのコ、おかしいですから(
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力351121014014 (2D)
器用93100404 (2D)
敏捷82110404 (2D)
知力82000202 (2D)
感知186000606 (2D)
精神311011012012 (2D)
幸運155000505 (2D)
装備品 [合計重量:手9/体9]
右手誓いの剣[9](14):パッシブ。装備者の物理防御に+10する。
左手-
頭部-
胴部-
補助防具スターポイントアーマー[8](12+1/0)
装身具女神のネックレス[1]:パッシブ。魔法防御+4する。
所持金120000-102910-300+75100-15800-12300-30000+274500-15800-12300-400-200000+16000+107014-15000+1500
スキル
種族スキル
ハーフブラッド→アダマント:パッシブ。物理防御+3、幸運基本値-3する。

ウォーリア
ディフェンダーLv5:マイナー。シーン終了まで物理防御+[SL*3]する。コスト3。
フルディフェンス:フリー。ディフェンダーを同時に仕使用する。コスト5。
マジックディフェンダー:パッシブ。「ディフェンダー」の効果を魔法防御にも適用する。
カバーリング:DR直前。対象にカバーを行う。コスト2。
カバームーブLv3:シーンSL回。カバーリングと同時に使用し、その射程を20mに変更する。コスト4。

グラディエーター
アップリフトLv5:マイナー。マイナーで解除するかシーン終了まで物理・魔法防御に+[SL*2]する。但しリアクションの判定に-1dする。コスト3。
サバイブLv5:パッシブ。物理防御に+[SL*2+5]、魔法防御に+[SL]する。但し、頭部、胴部防具を装備した場合、無効となる。
テクニカルガード:パッシブ。装備中の盾の物理防御に+[CL]する。但し、頭部、胴部防具を装備した場合、無効となる。
アンブレイカブルボディ:パッシブ。物理・魔法防御に+[CL]する。但し、頭部、胴部防具を装備した場合、無効となる。

ガンスリンガー
カリキュレイト:イニシアチブ。メインプロセスを行う。行動済みでは使用出来ない。

モンク
モアタフネスLv3:パッシブ。最大HPに+[SL*5]する。
レジストエレメンタルLv3:パッシブ。魔法防御に+[SL*3]する。
ハードマッスルLv3:パッシブ。物理防御に+[SL*3]する。

ナイト
フォートレスLv5:セットアップ。ラウンド終了まで物理・魔法防御に+[SL*4]する。コスト5。
アラウンドカバーLv3:シナリオSL回。カバーリングと同時に使用し、エンゲージ内の任意のキャラクターをカバー出来る。このカバーにおけるダメージは最終的なダメージの2倍。コスト4。
インプラグナブルLv5:パッシブ。物理・魔法防御に+[SL*3]する。
パーフェクトシールドLv3:パッシブ。装備している盾の物理防御に+[SL*3]する。
スペシャルカバーLv5:ラウンド1回。カバーの直前に使用。カバー時のダメージを-[SL*5]する。コスト6。
クローズシールド:パッシブ。盾装備時、封鎖されたエンゲージにいる時に有効。物理・魔法防御に+5する。
インバルネラブル:DR直後。シナリオ1回。自分へのダメージを0にする。
ファイナルガード:クリンナップ。使用したインバルネラブルの使用回数を1増やす。
ハイパーシールド:パッシブ。魔法防御に+[装備している盾の物理防御]する。何らかの効果により物理防御が変化している場合、その最終値を加算する。

一般スキル
ヒストリー(出自):パッシブ。歴史等についての知力判定に+1d。
アスレチック:パッシブ。登攀や跳躍等の筋力判定+1d
バイタリティ:パッシブ。最大HPに+[CL]
フェイス:ゴヴァノン:パッシブ。物理・魔法防御に+1する。
パラディオンⅠ:DR後。自身へのダメージを-5する。コストはフェイト1点
パラディオンⅡ:カバーリングと同時に使用し、カバー不可の攻撃をカバーする。コストはフェイト1点
ベアアップ:パッシブ。スキルに対するリアクションの精神判定+1d
パラディオンⅢ:パラディオンⅠの効果を[幸運]以下のフェイトを消費することで効果を増幅出来る。
トレーニング:筋力:パッシブ。筋力基本値+3
トレーニング:精神:パッシブ。精神基本値+3
トランプ:シナリオ1回。情報収集判定に使用し、判定に+2dする。
サクセション:アイテム。プリプレイで装備品の任意の攻撃力か物理防御力か魔法防御力を+1する。
フックダウン:クリンナップ。シーン1回。ポーションを1個使用する。コスト3。
クローズオフ:パッシブ。封鎖からの離脱に対するリアクションに+1d。
オピニオン:パッシブ。説得等の精神判定に+1d。
エンラージリミット:パッシブ。携行品の重量制限に+筋力基本値する。
デストロイヤー:パッシブ。オブジェクト破壊のダメージに+2d。
バトルマニア:パッシブ。クライマックスのみ有効。エンゲージしているキャラへの攻撃の命中判定+2、リアクションの判定に-1する。
リレーションシップ:NPC登場時に使用。そのNPCとコネクションを結ぶ。コストはフェイト1点。
ストリートワイズ:メジャー。情報収集判定を幸運で行う。その判定に+1dする。
サーチリスク:パッシブ。危機感知判定+1d。
所持品 [重量:23/70]
ウェポンケース


クマーラの盾[12](15/10):パッシブ。武器攻撃のダメージに+10 カース:命中判定-3

戦士の環[1]:武器によるダメージと物理防御に+1
冒険者セット[5]

消耗品
グレートHPポーション[1]
グレートMPポーション[1]
結界紋[1]:メジャー。使用者の居るエンゲージをシーン終了まで封鎖する。
障壁結界印[1]:フリー。シーン終了まで魔法防御に+10する。
守護の呪符[1]:マイナー。シーン終了まで使用者の受けるダメージに+10する。ただしシナリオ終了まで他の呪符の効果は得られなくなる。

超不死鳥の尾羽[1](取得:2018/03/26「超不死鳥の最期―vs魔戦将の魔族―」)
効果:単体が戦闘不能になった直後。対象の戦闘不能を含む全てのBSTを回復し、HPを最大HPにする。この時対象は行動済みとなる。
もしくは視界内、場面(選択)のBSTとHP・MPを最大まで回復する。こちらは任意のタイミングで使用可能。どちらにしても消耗品。
戦闘用データ
命中判定4 (2D) 攻撃力15 (2D) 回避判定5 (2D)
物理防御力87 魔法防御力66 行動値9 移動力18
トラップ探知6 (2D) トラップ解除4 (2D) 危険感知6 (3D) エネミー識別2 (2D)
アイテム鑑定2 (2D) 魔術判定2 (2D) 呪歌判定12 (2D) 錬金術判定4 (2D)
アダマント(3/0)+サバイブ(15/5)+UBB(20/20)+マッスル(9/0)+レジスト(0/9)+インプラ(15/15)+ゴヴァノン(1/1)=+63/+50

盾の追加装甲(スキル)
クマーラの盾(15/10)+テクニカルガード(20/0)+パーフェクトシールド(9/0)+ハイパーシールド(0/44)=+44/+54
封鎖時は+49/+59
誓約
その他
EXPBより借用:1995点 返済466点
詳細はこちら

2018/02/20 リビルド終了 承認GM:Y.Kさん
成長履歴
「ハーフブラッド:アダマント」

Lv1       筋力+4・精神+1 「アスレチック」
「ディフェンダー2」「フルディフェンス」「アップリフト1」「サバイブ1」

Lv2       筋力・精神・幸運 「バイタリティ」
「ディフェンダー3」「アップリフト2」「サバイブ2」

Lv3       筋力・精神・幸運 「フェイス:ゴヴァノン」
「ディフェンダー4」「アップリフト3」「サバイブ3」

Lv4       筋力・精神・幸運 「パラディオンⅠ」
「ディフェンダー5」「アップリフト4」「サバイブ4」

Lv5       筋力・精神・幸運 「パラディオンⅡ」
「マジックディフェンダー」「アップリフト5」「サバイブ5」

Lv6       筋力・精神・幸運 「ベアアップ」
クラスチェンジ:ガンスリンガー「テクニカルガード」「アンブレイカブルボディ」

Lv7       筋力・精神・幸運 「パラディオンⅢ」
クラスチェンジ:モンク「ハードマッスル1」「カリキュレイト」

Lv8       筋力・精神・幸運 「トレーニング:筋力」
「ハードマッスル2」「カバーリング」「モアタフネス1」

Lv9       筋力・精神・幸運 「トレーニング:精神」
「ハードマッスル3」「カバームーブ1」「モアタフネス2」

Lv10       筋力・精神・幸運 「トランプ」
クラスチェンジ:ナイト「フォートレス1」「モアタフネス3」

Lv11       筋力・感知・精神 「サクセション」
「カバームーブ2」「フォートレス2」「アラウンドカバー1」

Lv12       筋力・感知・精神 「フックダウン」
「カバームーブ3」「フォートレス3」「アラウンドカバー2」

Lv13       筋力・感知・精神 「クローズオフ」
「レジストエレメンタル1」「フォートレス4」「アラウンドカバー3」

Lv14       筋力・感知・精神 「オピニオン」
「レジストエレメンタル2」「フォートレス5」「インプラグナブル1」

Lv15       筋力・感知・精神 「エンラージリミット」
「レジストエレメンタル3」「パーフェクトシールド1」「インプラグナブル2」

Lv16       筋力・感知・精神 「デストロイヤ-」
「スペシャルカバー1」「パーフェクトシールド2」「インプラグナブル3」

Lv17       筋力・感知・精神 「バトルマニア」
「スペシャルカバー2」「パーフェクトシールド3」「インプラグナブル4」

Lv18       筋力・感知・精神 「リレーションシップ」
「スペシャルカバー3」「クローズシールド」「インプラグナブル5」

Lv19       筋力・感知・精神 「ストリートワイズ」
「インバルネラブル」「スペシャルカバー4」「ファイナルガード」

Lv20       筋力・感知・精神 「サーチリスク」
フェイト+3「スペシャルカバー5」「ハイパーシールド」
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2018/02/13「神殿の訓練場―特殊効果の戦場―」 GM:Y.K さん 成長点:213点 報酬:75100G EXPB返済213点 CL20
2018/03/26「超不死鳥の最期―vs魔戦将の魔族―」GM:Y.K さん 成長点:253点 報酬:274500G EXPB返済253点 CL20
2019/02/19「パズスの頑張り物語―vs悪しき冒険者!―」GM:Y.K さん 成長点:214点 報酬:135514G EXPB返済214点 CL20
2019/10/08「スターシップ・ウォーモンガーズ」GM:D-5 さん 成長点:202点 報酬:264000G EXPB返済202点 CL20




[←Back]   [No.4-483]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP