BACK
☆エクスパンションブック対応☆
[←Back]   [No.4-472]   [Next→]
Last Update:2018/03/22(木) 18:34
オジー・シュナウザー
PL名
wag
CL20
HP192
MP156
フェイト
8 (使用上限:2)
成長点
2005
出身地
マジェラニカ
適用ローカルデータ
種族レムレス所属ギルド
メインクラスエクスプローラー出自事故
サポートクラスガンスリンガー境遇討伐
称号クラスハイランダー目的翻弄
設定
「足止めできない相手は、殴られる前に全部倒す。殉職者を出すのはたくさんだ」

神殿がアーシアンを召喚しようとした時に召喚する世界を間違えて呼び出してしまった、異世界の精神生命体。
同じ神殿にはちょうど偶然にも最初の仕事で殉職したヴァーナ(狼族)の冒険者が運び込まれていたので、
その肉体をもらい神殿からの様々な討伐や探索の依頼で生計を立てるようになった。
肉体こそ前の持ち主から受け継いでいるが、人格が入れ替わり種族もアンデッドに変化したため、戸籍は新しく作り直している。
新しい名字はどこぞのアーシアンが耳としっぽの形を見て付けてくれたもの。
ファーストネームも、その人が元の世界で飼ってた犬(ミニチュアシュナウザーの男の子)の名前から命名されている。
身長139センチ、体重28キロ、享年13歳の男性体。毛色と目の色はグレー。肌は肉体の生前から白い。
一人称は「僕」。態度はクールだが、実際の性格はセッションを重ねないとプレイヤーにも分からない。
プレイヤーに分かっていることは、武器の銃剣付きサブマシンガンがごく小さな短剣型の弾を撃ち出すことぐらいである。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力134000404 (2D)
器用331111013013 (2D)
敏捷331120013013 (3D)
知力93000303 (2D)
感知27921214014 (2D)
精神165010606 (2D)
幸運62000202 (2D)
装備品 [合計重量:手8/体13]
右手低反動サブマシンガン(キャリバー相当、魔導銃/狩猟/魔導剣/短剣) 重8 命中+3 攻36 行-5 射程至近~10m
左手(なし)
頭部飛燕の帽子      34500G 重3 物防2 魔防-2 回避+2 感知+2
胴部ストライダークローク 32400G 重7 物防9 回避+2 移動+2 行動+3
補助防具俊足のブーツ      2800G 重2 物防3 回避+1 行動+1
装身具鷹の目         2600G 重1 射撃ダメージ+3
所持金237350
スキル
●アイテム/プリプレイ
・(ガンスリンガー)キャリバー・・・・・・・・・・・・・・キャリバーを取得する
・(ガンスリンガー)サイティングデバイス・・・・・・・・・キャリバーの行動修正に-1、命中修正に+2
・(ハンター)ハンターウェポン2・・・・・・・・・・・・・指定の通常武器(上限SL本。斬馬剣とキャリバーを指定)それぞれの行動修正に-1、重量に+2、攻撃力に+3。さらに武器種別に「狩猟」を追加 武器はCL以下のものにすること
・(ハイランダー)アブストラクター・・・・・・・・・・・・指定の通常武器(キャリバー)の武器種別に魔導剣を追加
・(ハイランダー)ツインギミック・・・・・・・・・・・・魔導剣に指定の武器種別(短剣)を追加
・(ハイランダー)ヒュージエッジ・・・・・・・・・・・・魔導剣の重量+3、攻撃力+7、行動修正-3
・(一般)サクセション・・・・・・・・・・・・・・・・・選択した武器か防具1つを効果の記述に従って強化(キャリバーを指定。武器攻撃力+1)


●戦闘前
・(一般/クラスロール)トレジャーハンターII・・・・・フェイト1消費。シーン終了まで任意の能力値に+2

●セットアッププロセス
・(ハイランダー)チェンジショット・・・・・・・・・・MP5。装備している魔導剣を、射程20mの射撃武器にする。シーンが終了するかマイナーアクションを使用することで解除される

●イニシアチブプロセス
・(ガンスリンガー)カリキュレイト・・・・・・・・・・・MP0、自動成功、自身、シーン1回。未行動時限定。メインプロセスを行い、行動済になる
・(ダンサー)エンカレッジ・・・・・・・・・・・・・・・MP6、自動成功、単体、20m、シーン1回。対象は未行動であること。対象はメインプロセスを行い行動済になる。対象はこの効果を拒否できる

●ムーブアクション
・(エクスプローラー)タイムマジック・・・・・・・・・・MP15、自動成功、自身。ムーブアクションのスキルを2つ使える。ただし同スキル重ね掛けとムーブアクションをさらに増やすスキルの使用はできない
・(ガンスリンガー)ランニングショット・・・・・・・・・MP5。戦闘移動を行う。戦闘移動を行ったらラウンド終了まで回避+1d
・(エクスプローラー)ピンポイントアタック1・・・MP10、シーンSL回。そのメインプロセスで行う攻撃は防御力無視になる

●マイナーアクション
・(ガンスリンガー)デスターゲット・・・・・・・・・・・MP6。そのメインプロセスで行う魔導銃攻撃のダメージに+【敏捷】

●メジャーアクション
・(一般)フリッカースラッシュ・・・・・・・・・・・・・MP12、命中判定、十字(選択)、1sq、シナリオ1回、使用条件:エクスプローラー&短剣使用&スクウェア戦。武器攻撃する。
・(ガンスリンガー)ファニング3・・・・・・・・・・・MP5、1-4体、命中判定、武器。射撃攻撃をする
・(シーフ)ワイドアタック1・・・・・・・・・・・・・・MP4、範囲(選択)、命中判定、武器。武器攻撃する。対象が2体以上の場合ダメージ+(2*SL)
  L ・(エクスプローラー)ゲイルスラッシュ1・・・・・・・・・MP15、シーンSL回。直後にコスト無しのワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う
  L ・(エクスプローラー)レイザーストーム・・・・・・・・・MP0、シナリオ1回。ワイドアタックの対象を「場面(選択」、射程を「視界」にする

●効果参照(武器攻撃と同時)
・(ガンスリンガー)ラストリゾート・・・・・・・・・・・MP0。魔導銃で白兵攻撃ができるようになる
・(レムレス)ソウルヒット・・・・・・・・・・・・・・・MP0、シーン1回。その武器攻撃1回分を貫通ダメージにする

●自分のダメージロールの直前
・(エクスプローラー)デスブレイド5・・・・・・・・・・MP10、シナリオSL回。その武器攻撃ダメージに+(【行動値】+30)

●効果参照(スキルを使われた時)
・(シーフ)インタラプト・・・・・・・・・・・・・・・・MP0、単体、視界、シナリオ1回。そのスキルを無効化する。コストや使用回数は通常通り消費させる

●効果参照(自分のインタラプトをインタラプトされた)
・(一般/クラスロール)トレジャーハンターIII・・・・・F1、シナリオ1回。相手が使ったインタラプトを打ち消したうえで使用済みにする

●判定の直後
・(エクスプローラー)ストップトラップ1・・・・・・・・MP15、敏捷判定、単体、視界、シーン1回。対象の攻撃命中判定vs自分の敏捷判定で対決。勝利すれば相手の攻撃は失敗。また、この敏捷判定の達成値に+(2*SL)する

●効果参照(自分の回避判定と同時)
・(シーフ)ドッジムーブ1・・・・・・・・・・・・・・・MP2、盾非装備時に限る。回避達成値+(SL+2)
・(ダンサー)アボイドダンス1・・・・・・・・・・・・・MP4。回避達成値+SL、さらに回避成功で離脱または5mの移動ができる
・(エクスプローラー)シャドウハイド1・・・・・・・・・MP10、シーンSL回。回避に成功したら、相手のメインプロセスの後メジャーアクションを1回行える

●判定の直前
・(ダンサー)ダンシングヒーロー・・・・・・・・・・・・MP0、シーン1回。その判定に+1d
・(エクスプローラー)ディテクト・・・・・・・・・・・・MP8、シーン1回。その回避判定で6の目が1つでも出ればクリティカルになる
・(ハイランダー)インテリジェンス・・・・・・・・・・・MP0、シナリオ3回。その判定に+2d

●判定の直後
・(エクスプローラー)アクロバットドッジ・・・・・・・・MP10、シーン1回。その回避判定を振り直す

●効果参照(判定を行った後)
・(一般)スティグマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・F1、シナリオ1回。その判定の達成値に+1d。ただしこれで6の目が増えてもクリティカルにはならない

●ダメージロールの直後
・(ハンター)ダイナミックガード1・・・・・・・・・・・MP6、シーンSL回。HPダメージを28(=携帯してる狩猟武器1つの重量)軽減

●クリンナッププロセス
・(一般)フックダウン・・・・・・・・・・・・・・・・・MP3、シーン1回。ポーションをこのタイミングで自分に使う

●効果参照(ドロップロール直後)
・(一般/クラスロール)トレジャーハンターI・・・・・・F1消費。そのエネミーのドロップロールをさらに1回行う

●効果参照/メイキング(効果は計算済み)
・(レムレス)リインカネーション
  L(ヴァーナ)ヴァーナ:狼族

●パッシブ(効果はすべて計算済み)
・(一般)トレーニング:~6種(筋力、器用、敏捷、感知、精神、幸運)
・(一般)アンチトラップ
・(一般)インテンション
・(一般)フェイス:ブリガンティア
・(一般)ファインドトラップ
・(一般)リムーブトラップ
・(一般)サーチリスク
・(一般)エリアサーチ
・(一般)マシンリム
・(シーフ)スペシャライズ:狩猟5
・(シーフ)ウェポンフォーカス
・(シーフ)バタフライダンス
・(ハンター)アームズマスタリー:狩猟
・(エクスプローラー)ラピッドハンド
・(エクスプローラー)デスゲイル1
・(エクスプローラー)ボーパルアーツ5
・(エクスプローラー)インテュイション
・(エクスプローラー)トップギア3
・(ハイランダー)アブストラクターマスタリー
所持品 [重量:25/25]
異次元バッグ    重量0 2000G 所持可能重量+10
ベルトポーチ    重量0 15G 所持可能重量+2
小道具入れ     重量0 20G 重量1の「道具」5つまでを重量0とみなし所持できる 中身は漆黒の星、クイックホルスター、リムブースト・リフレクス、リムブースト・メタル、魔導剣増幅器
ランチボックス   重量0 50G 重量1の料理・食料5つまでを重量0とみなす 中身は野菜5つ
ウェポンケース   重量0 150G  武器1つを重量0とみなして所持できる 中身は斬馬剣
ポーションホルダー 重量0 150G 重量1のポーション5本までを重量0とみなして所持できる 中身はハイMPP5本
矢筒        重量0 100G 重量1の「矢弾」5つまでを重量0とみなし所持できる 中身はキャリバーブースター5発
漆黒の星      重量(1-1) 2500G 行動値と武器攻撃の命中判定に各+1
クイックホルスター 重量(1-1) 2500G 行動値+2
リムブーストリフレクス 重量(1-1) 10000G 行動値+2
リムブーストメタル 重量(1-1) 10000G 物防・魔防各+2
魔導剣増幅器 重量(1-1) 25000G 装備してる魔導剣の命中修正+1、攻撃力+2
冒険者セット 重量5 10G
毒消し2つ 重量1*2 10G*2
転移の呪符2枚 重量1*2 1000G*2
制空結界印 重量1 3000G
障壁結界印 重量1 15800G
理力符(各属性1枚ずつ) 重量1*6 500G*6
グレートMPポーション3本 重量1*3 15000G*3
ハイMPポーション5本 重量(1-1)*5 300G*5 
野菜5つ 重量(1-1)*5 20G*5
キャリバーブースター10発 重量(1-1)*5+1*5 3000G*10
斬馬剣 重量(28-28) 15000G 両手剣/狩猟、ウォーロード用武器なので装備できない。ダイナミックガード用
戦闘用データ
命中判定25 (4D) 攻撃力123 (2D) 回避判定19 (4D)
物理防御力16 魔法防御力6 行動値32 移動力16
トラップ探知15 (3D) トラップ解除14 (3D) 危険感知15 (3D) エネミー識別3 (2D)
アイテム鑑定3 (2D) 魔術判定3 (2D) 呪歌判定6 (2D) 錬金術判定13 (2D)
トレジャーハンターII #fate-=1 基本は敏捷を指定(+2)

チェンジショット #mp-=5

カリキュレイト #mp-=0 シーン1回
エンカレッジ  #mp-=6 シーン1回

タイムマジック+ランニングショット+ピンポイントアタック #mp-=30
ランニングショット単体                 #mp-=5


・武器攻撃の命中・・・4ar+25

・キャリバーブースター 魔導銃ダメージ+7 シナリオ10回
・デスブレイド #mp-=10 武器ダメージ+(行動値+30) シナリオ5回

・攻撃ダメージ@トレハン適用下(白兵攻撃時はラストリゾートの使用を宣言すること)

ま:デスターゲット め:フリッカースラッシュ(射撃)+キャリバーブースター +DR前デスブレイド          #mp-=28 ダメージ=2d+140+7+64 シナリオ1回
ま:デスターゲット め:ファニング+キャリバーブースター DR前デスブレイド                  #mp-=21 ダメージ=2d+140+7+64 デスブレイドはシナリオ5回
ま:デスターゲット め:ゲイルスラッシュ+ラストリゾート+キャリバーブースター                 #mp-=21 ダメージ(複数体対象時)=(2d+139+7)*2 シーン1回
シャドウハイド→ファニング+ソウルヒット+キャリバーブースター                         #mp-=15+(回避スキルの消費MP) ダメージ=2d+125+7貫通 シーン1回

・回避・・・通常4ar+19
        L+1d(ランニングショット)
        L+2(トレハン2で敏捷指定)
        L+3(ドッジムーブ)
        L+1(アボイドダンス)
        L+1d(ダンシングヒーロー)or+2d(インテリジェンス)orクリ条件緩和(ディテクト)
        L+1d(スティグマ) ※クリティカルにはならない

・ストトラ・・・通常3ar+15 #mp-=15
         L+2(トレハン2敏捷指定)
         L+1d(ダンシングヒーロー)or+2d(インテリジェンス)

・ダイナミックガード #mp-=6 軽減量28 シーン1回
誓約
●刺客の末路
・使用成長点=10
・恩恵=パッシブ。短剣・鞭攻撃のダメージに+(装備してる武器の攻撃力)
・束縛=両手に武器を装備した場合、恩恵無効の上物魔防御各-10(最低0)
・取得条件=シーフ専用
その他
※ガンバトルユニット装備を念頭に置いた構成、のつもり。

フルネームアルファベット表記=Ozzy SCHNAUZER

#set name=オジー pl=wag cl=20 fate=8 MaxHP=192 MaxMP=156 def=16 mdef=6

オジー・シュナウザー エクスプローラー/ガンスリンガー/ハイランダー レムレス 享年13歳の男性体
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list4.cgi?id=472&mode=show
神殿がアーシアンを召喚しようとした時に召喚する世界を間違えて呼び出してしまった、異世界の精神生命体。
向こうの世界ではサブマシンガンで戦う職種だったと思われる。
その神殿には最初の仕事で殉職したヴァーナ(狼族)の冒険者が偶然にも運び込まれていたので、
その肉体と新しい戸籍をもらって生活している。PLはwagです。宜しくお願いします
成長履歴
●初期能力基本値へのボーナスポイント配分・・・器用2、敏捷3

●レベルアップに伴う能力基本値の上昇・・・・・CL16まで「器用・敏捷・感知」、CL17~18が「筋力・器用・敏捷」、CL19~20が「器用・敏捷・精神」。
(筋力+2、器用+19、敏捷+19、感知+15、精神+2)

●スキル取得履歴 SL上限1のスキルはSLを省略してます

・初期クラス=シーフ/ダンサー

・クラススキル
初期作成(その1):リインカネーション、ヴァーナ(狼族)、ワイドアタック1、インタラプト     
初期作成(その2):バタフライダンス、    ダンシングヒーロー、     エンカレッジ
    CL1→2:(CC:ハンター)、   ハンターウェポン1、 アボイドダンス1   
    CL2→3:スペシャライズ:狩猟1、 ドッジムーブ1、   アームズマスタリー:狩猟
    CL3→4:スペシャライズ:狩猟2、 ハンターウェポン2、 ダイナミックガード   
    CL4→5:(CC:ガンスリンガー) スペシャライズ:狩猟3、ソウルヒット       
    CL5→6:スペシャライズ:狩猟4、 キャリバー、    ファニング1    
    CL6→7:スペシャライズ:狩猟5、 ウェポンフォーカス、  ファニング2      
    CL7→8:カリキュレイト、      デスターゲット、   ファニング3
    CL8→9:ランニングショット、    ラストリゾート、   サイティングデバイス
   CL9→10:(CC:エクスプローラー)、ラピッドハンド、      デスブレイド1      
  CL10→11:デスゲイル1、       インテュイション、     デスブレイド2          
  CL11→12:レイザーストーム、     ディテクト、        デスブレイド3
  CL12→13:タイムマジック、      アクロバットドッジ、     デスブレイド4       
  CL13→14:ゲイルスラッシュ、     トップギア1、        デスブレイド5       
  CL14→15:(称号取得:ハイランダー)、アブストラクター、     ツインギミック(短剣)     
  CL15→16:ピンポイントアタック1、  チェンジショット、     ボーパルアーツ1
  CL16→17:ヒュージエッジ、      トップギア2、       ボーパルアーツ2
  CL17→18:アブストラクターマスタリー、シャドウハイド1、     ボーパルアーツ3    
  CL18→19:インテリジェンス、     ストップトラップ1、    ボーパルアーツ4    
  CL19→20:(フェイト上昇)、     トップギア3、       ボーパルアーツ5 

・一般スキル
サーチリスク@出自、ファインドトラップ@コンストラクション、エリアサーチ、リムーブトラップ、
トレジャーハンター(I~III)、トレーニング(筋力、器用、敏捷、感知、幸運、精神)
フックダウン、マシンリム、バイタリティ、サクセション、
フリッカースラッシュ、フェイス:ブリガンティア、スティグマ、アンチトラップ
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2017/09/10「開催!剣の王女祭―勿論、妾だよ☆―」 GM=Y.Kさん  成長点=269 報酬=263300G
2017/08/19「大要塞侵攻」GM=セネリオさん 成長点=159 報酬=116000G




[←Back]   [No.4-472]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP