BACK
◆パーフェクト・ガイド対応◆
[←Back]   [No.4-464]   [Next→]
Last Update:2020/05/17(日) 19:48
テオドラ・ロートシュベルト
PL名
CL20
HP211
MP152
フェイト
8 (使用上限:3)
成長点
2005
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族ヒューリン所属ギルド
メインクラスウォーロード出自騎士
サポートクラスシーフ境遇没落&呪い
称号クラスチェイサー目的奪還
設定
名前:テオドラ・ロートシュベルト
種族:ヒューリン
年齢:18歳 性別:女性 身長:148cm
髪:アッシュブロンド(ロング) 瞳:赤
性格:冷静・真面目

元は名家の生まれであったが、政敵とのいざこざで襲撃を受け両親は死亡、一人いる兄は行方不明になる。
無一文で家を脱出し、母の故郷であるエリンディル西方に身を隠していた。
冷静沈着で寡黙。冒険者に身を落とした当初はかなり金に困っていたせいか、金銭には少々うるさい。
戦闘スタイルは長剣と短剣を用いた変則二刀流。
長短二刀の剣で敵の攻撃を捌き、一瞬の隙をついて敵の死角を取り、奇襲をかけるという母が得意とした特殊な戦術を用いる。
パワーファイターの見本のような兄とはかなり異なる技巧派の戦闘スタイルである。
金を稼ぎながらも兄の行方を捜していたが、いろいろあってちょっと今は会いたくない感じ。
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list4.cgi?id=464&mode=show


とある依頼中に魔族から呪いを受けて女性化してしまった。
さらにその後、身長が縮む薬を飲まされてしまいかなり小柄な身長まで縮んでしまった。
本名はテオドールであり、テオドラは本名の女性名である。
本来の戦闘スタイルは両手剣を使用した、肉を切らせて骨を断つタイプのカウンター戦術であったが小柄な体になってしまったのに合わせて戦闘スタイルを変更した。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力321020012012 (2D)
器用301021013013 (2D)
敏捷361211014014 (2D)
知力82000202 (2D)
感知124010505 (2D)
精神124000404 (2D)
幸運93000303 (2D)
装備品 [合計重量:手9/体16]
右手餓狼の剣
左手夜闇の刃
頭部ロストデビルズキャップ
胴部古代の衣
補助防具フォースバックラー
装身具ロストデビルズアイ
所持金996,173G
スキル
スキルLvクラスタイミング判定対象射程コスト効果
オールラウンド1ヒューリンMパッシヴ-自身--筋力、器用、敏捷基本値+1
アームズマスタリー:長剣1ウォーリアパッシヴ-自身--長剣使用時命中ダイス+1
アームズロジック:長剣1ウォーロードパッシヴ-自身--長剣使用時命中ダイス+1
ハイボルテージ5ウォーロードパッシヴ-自身--武器攻撃のダメージ+20
ハイパーゲイン1ウォーロードパッシヴ-自身--武器攻撃のダメージ+【筋力】
ツインウェポン1ウォーロードパッシヴ-自身--左右の武器の命中と行動修正を合計し、装備部位:双の一つの武器として扱う。種別は両方備え、攻撃力、射程はどちらかを使用。
ストームアタック3ウォーロードパッシヴ-自身--スラッシュブロウの効果に+9D
クローズコンバット1ウォーロードパッシヴ-自身--封鎖されているエンゲージにいる場合、白兵攻撃ダメージ+2D
コンシールアタック1ニンジャパッシヴ-自身--隠密時限定。命中判定+1D。ダメージ+1D
サイレントキル5チェイサーパッシヴ-自身--隠密時限定。攻撃のダメージ+20
アサシネイション1チェイサーパッシヴ-自身--隠密限定。クリティカル時ダメージ+14
バタフライダンス1シーフパッシヴ-自身--回避判定+1D
シークレットフォーミュラ1サムライパッシヴ-自身--パッシブ以外の使用条件:刀使用の侍のスキルを別の種類の武器で使用できる。コスト+2
クイックステップ1ダンサーセットアップ自動成功自身-5ステップ:○○を2つ使用できる
ステップ:ファイア3ダンサーセットアップ自動成功自身-4シーン終了まで攻撃のダメージ+9
ステップ:ダーク3ダンサーセットアップ自動成功自身-4シーン終了まで回避判定+6
クイックシフト2チェイサーイニシアチブ自動成功自身-4右手と左手の装備を携帯品とし、携帯品の別のアイテムを右手と左手に装備する。ラウンド2回
ファストセット1ウォーロードムーブ自動成功自身-6マイナーアクションのスキルを同時に使用する。
ダークコート3チェイサーマイナー自動成功自身-6ハイドコートと、それ以外のマイナーのスキルを使用する。シーン3回。
ハイドコート1チェイサーマイナー自動成功自身-3敵とエンゲージしていても隠密状態になる
シャドウブレイド3シーフマイナー自動成功自身-6短剣使用時、隠密時限定。白兵攻撃のダメージ+30
レイジ4サムライマイナー自動成功自身-2武器攻撃のダメージに+40する。メインプロセス終了後、使用した武器は破壊される。
スマッシュ1ウォーリアマイナー自動成功自身-5使用時の白兵攻撃ダメージ+12
ワイドアタック1シーフメジャー命中範囲選択武器4武器攻撃を行う。攻撃対象が2体以上の場合、ダメージに+2
バッシュ5ウォーリアメジャー命中判定単体武器4対象に武器攻撃を行う。DRに+5D6する。
クロススラッシュ1ウォーロードメジャー自動成功自身-12対象:単体※にバッシュを2回行う。片・双武器専用。別々の対象選択可。バッシュのコストは0
オンスロート1一般メジャー命中十字[選択]0Sq8白兵攻撃を行う。1シナリオ1回まで
ボルテクスアタック1ウォーリア武器攻撃時自動成功自身--スキルの対象を単体に変更し、ダメージに+200
ドッジムーブ1シーフ※回避判定自動成功自身-2盾非装備限定。回避判定+3
ハードヒット3チェイサーDR直前自動成功自身-10隠密時限定。武器攻撃D増加+30。スキル、アイテムで軽減不可。メインプロセス持続。1シーン3回。
スラッシュブロウ3ウォーリアDR直前自動成功自身-3武器攻撃のダメージに+[6D]する。1シーン1回まで
バイオレントヒット1ウォーロードクリンナップ自動成功自身--すでに使用したボルテクスアタックの使用回数を1回増やす。1シナリオ1回まで
パーフェクトボディ1ウォーロード戦闘不能自動成功自身--HP20で復活。行動済みにはならない。1シナリオ1回まで
《一般スキル》9521
エンラージリミット1一般パッシヴ-自身--所持品の重量制限が筋力基本値×2になる。
アスレチック1一般パッシヴ-自身--登攀や跳躍に関する【筋力】判定に+1D6
イミューンウェイト1一般パッシヴ-自身--防具の移動力修正が0未満の場合0に変更する
フェイス:アーケンラーヴ1一般パッシヴ-自身--あらゆる命中判定+1
カバートアクション1一般パッシヴ-自身--隠密時、攻撃の命中判定+1
トレーニング:筋力1一般パッシヴ-自身--筋力の基本値+3
トレーニング:器用1一般パッシヴ-自身--器用の基本値+3
トレーニング:精神1一般パッシヴ-自身--精神の基本値+3
トレーニング:感知1一般パッシヴ-自身--感知の基本値+3
トレーニング:敏捷1一般パッシヴ-自身--敏捷の基本値+3
インテンション1一般パッシヴ-自身--最大MP+20
オンスロート1一般メジャー命中十字0Sq8白兵攻撃を行う。1シーン1回まで
フックダウン1一般クリンナップ自動成功自身-3種別:ポーションのアイテムを一つ使用する。1シーンに1回まで使用可能
サクセション1一般アイテム-自身--プリプレイで武器の攻撃力か防具の防御か魔防を+1
シックスセンス1一般パッシヴ-自身--奇襲を受けたときのリアクションペナルティを受けない。
スピードアタッカーI1一般セットアップ-自身-1F行動値、移動力をラウンド終了まで+5
スピードアタッカーⅡ1一般フリー-自身-1Fエンゲージを封鎖し、回避判定+1D。敵がエンゲージに存在する間、持続する。
スピードアタッカーⅢ1一般武器攻撃と同時-自身-1Fシーン1回。武器攻撃のダメージを貫通ダメージにする。
リムーブトラップ1一般パッシヴ-自身--罠解除+1D
ベアアップ1一般パッシヴ-自身--スキルのリアクションとして行う精神判定に+1D
サーチリスク1一般パッシヴ-自身--危険感知+1D

所持品 [重量:73/74]
異次元バッグ
冒険者セット
戦士の環、漆黒の星
ポーションホルダー
GMPP5
ディテクターゴーグル
戦王の武器飾り
シースベルト@夜闇の刃×4
ウェポンケース@紫電剣
夜闇の刃×4
餓狼の剣×8
戦闘用データ
命中判定13 (4D) 攻撃力66 (4D) 回避判定16 (3D)
物理防御力18 魔法防御力9 行動値25 移動力17
トラップ探知5 (2D) トラップ解除13 (3D) 危険感知5 (3D) エネミー識別2 (2D)
アイテム鑑定2 (2D) 魔術判定2 (2D) 呪歌判定4 (2D) 錬金術判定13 (2D)
誓約
最強流派
恩恵:パッシブ。自身が取得しているサムライのスキルのSLとSL上限を+1する
束縛:他流派からの挑戦を断らず、敗れてもならない。反した場合、サムライのスキルを使用できなくなる
その他
2018/08/12 リビルド 承認者:YRSKさん
成長履歴
初期
種族:オールラウンド
一般:エンラージリミット アスレチック
CL01 AM:長剣 バッシュLv2 ステップ:ファイアLv1 ステップ:ダークLv1
CL02 クイックステップ ステップ:ファイアLv2 ステップ:ダークLv2
CL03 バッシュLv3 ステップ:ファイアLv3 ステップ:ダークLv3
CL04 転職:ニンジャ バッシュLv4 コンシールアタックLv1
CL05 バッシュLv5 スマッシュ スラッシュブロウLv1 
CL06 転職:サムライ レイジLv1 スラッシュブロウLv2
CL07 ボルテクスアタック レイジLv2 スラッシュブロウLv3 
CL08 転職:シーフ レイジLv3 シークレットフォーミュラ
CL09 ワイドアタックLv1 バタフライダンス ドッジムーブLv1
CL10 転職:ウォーロード ハイボルテージLv1 ツインウェポン
CL11 ファストセット  ハイボルテージLv2 ストームアタックLv1
CL12 アームズロジック:長剣 ハイボルテージLv3 パーフェクトボディLv1
CL13 クロススラッシュ ハイボルテージLv4 クローズコンバット
CL14 ハイパーゲイン ハイボルテージLv5 バイオレントヒット
CL15 称号:チェイサー サイレントキルLv1 ハードヒットLv1
CL16 クイックシフトLv1 サイレントキルLv2 ハードヒットLv2
CL17 ストームアタックLv2 サイレントキルLv3 ハードヒットLv3
CL18 アサシネイション サイレントキルLv4 ダークコートLv1
CL19 ハイドコート サイレントキルLv5 ダークコートLv2
CL20 ストームアタックLv3 クイックシフトLv2 ダークコートLv3

一般
01:エンラージリミット
01:アスレチック
02:イミューンウェイト
03:フェイス:セフィロス
04:ホーム:ベルリール
05:トレーニング:筋力
06:トレーニング:器用
07:トレーニング:精神
08:トレーニング:感知
09:トレーニング:敏捷
10:インテンション
11:オンスロート
12:フックダウン
13:サクセション
14:シックスセンス
15:スピードアタッカーI
16:スピードアタッカーⅡ
17:スピードアタッカーⅢ
18:リムーブトラップ
19:ベアアップ
20:サーチリスク

能力上昇
ボーナス:敏捷+5
筋力基本値+19、器用基本値+18、敏捷基本値+19、感知基本値+1
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2017/3/20「Sleeping Kill」GM:癒海さん 成長点:176点 報酬:144800G
2018/07/01「約束の勇者と伝説の時代」GM:カナランさん 成長点:245点 報酬:102000G
2018/08/09「大樹の大迷宮 一階層」GM:YRSKさん 成長点:200点 報酬:343120G
2018/08/18「爆走!フォモールライダーズ!」GM:YRSKさん 成長点:220点 報酬:406000G
2018/10/14「どこにでもある普通のダンジョン―普通…?―」GM:Y.Kさん 成長点:228点 報酬:341833G
2020/05/17「砂竜撃滅作戦!」GM:セネリオさん 成長点:209点 報酬:127580G




[←Back]   [No.4-464]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP