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☆エクスパンションブック対応☆
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Last Update:2020/09/28(月) 18:58
カワサキ・ミドリ
PL名
wag
CL9
HP82
MP88
フェイト
5 (使用上限:2)
成長点
360+40+10
出身地
エリンディル東方
適用ローカルデータ
種族ヒューリン所属ギルドノルトシュライフェ
メインクラスメイジ出自武門の出
サポートクラスニンジャ境遇師匠
称号クラス目的任意:Kawasaki流忍術免許皆伝
設定
緑こそがKawasakiの色であるという理由で「ミドリ」と名付けられ、NinjaこそがKawasakiのイメージであるという理由で
カワサキ家に伝わる忍術「ジツ」を教え込まれたダイワの魔術士。
先手必勝一撃必殺というKawasaki Ninjaの理想像を体現する子を求めて、ヒューリンの父親がフィルボルの母親に産ませた妾腹の娘だ。
私塾「アヤシ・ドージョ」育ちの魔術士なのだが、ジツ(ニンジャスキル)の修行は塾のカリキュラム(メイジスキル)とは別に行っていたために
その塾の言う「カラテ」(マジシャンズマイト)の鍛錬までしている暇がなく、
「ノーカラテノーニンジャ」を標榜するその塾からは成績不良のみを理由とした放校処分を受けている。

妾腹の娘ながら正妻の長男を差し置いて流派の後継者候補とされており、その負い目のせいか少し暗くめったに笑わない性格という印象。
正妻の長男も家の方をを継ぐ立場で居場所は確保してあるから深刻に考え込むなと親をはじめ周囲に言われてはいるのだが、
気にしないわけにもいかないらしい。
18歳。146cm、35kg、スリーサイズは不明だが幼児体型。髪と目は黒に近い濃緑、肌は黄色。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力196000606 (2D)
器用103010404 (2D)
敏捷93010404 (2D)
知力2171109211 (2D)
感知186100707 (2D)
精神82100303 (2D)
幸運62000202 (2D)
装備品 [合計重量:手8/体8]
右手赤き斜陽の剣    重量5   700G 命中-0 攻撃力5 行動-1 魔法攻撃ダメージ+2
左手ランタン      重量1  冒険者セット付属品
頭部ジェムサークレット 重量1  4300G 物理防御+2 魔法防御+1 魔術判定直前、MP3消費で魔術判定+3
胴部バニッシュローブ  重量5 24000G 物理防御+6 魔法防御-5 魔法攻撃ダメージ+10
補助防具ジェムリング    重量1  3200G 物理防御+0 魔法防御+1 DR直前、MP3消費で魔法攻撃ダメージ+5
装身具ジェムアミュレット 重量1  4000G DR直後、MP3消費でダメージを5軽減
所持金78893
スキル
●戦闘前
・(一般/クラスロール)スペシャリストI:水・・・・・・・・・フェイト1消費。その戦闘中「分類:魔術」である水属性魔法攻撃のダメージに+1d
・(一般/クラスロール)スペシャリストII:水・・・・・・・・・スペシャリストIと同時使用。フェイト1追加消費。その戦闘中「分類:魔術」である水属性魔法攻撃の命中判定にも+1d

●セットアッププロセス
・(セージ)エンサイクロペディア・・・・・・・・・・・・・・・MP0、場面(選択)、視界。このタイミングでエネミー識別を行う
・(ニンジャ)ダイアナザーデイ・・・・・・・・・・・・・・・・MP0、シナリオ1回。HPを90(=10×CL)回復し、バッドステータスも全快する

●イニシアチブプロセス
・(ガンスリンガー)カリキュレイト・・・・・・・・・・・・・・MP0、シーン1回。未行動時のみ使用可能。このタイミングでメインプロセスを行ったあと行動済になる
・(アコライト)クイックヒール・・・・・・・・・・・・MP5、シーン1回、自身。その場でヒールを使用

●ムーブアクション
・(ニンジャ)ハンドシンボル:爆2・・・・・・・・・・・・・・MP4、シーン2(=SL)回。そのメインプロセスで行う「対象:単体」の魔法攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更

●マイナーアクション
・(セージ)マジックオペレーション・・・・・・・・・・・・・・MP5。そのメインプロセスで行う魔法攻撃の属性を任意の1属性にする

●メジャーアクション
・(メイジ)ウォータースピア・・・・・・・・・・・・・・・・・MP6、魔術、単体、20m。(5d+39)点の水属性魔法ダメージ。ダメージを受けた者は放心を受け、またそのラウンド中の回避判定にも-1dされる
・(ニンジャ)ブロウアップ2・・・・・・・・・・・・・・・・・MP0、シナリオ2(=SL)回、魔術、範囲(選択)、至近。(5d+34+現在HP)点の水属性魔法ダメージ。ダメージを受けた対象はそのラウンド中の回避判定に-1dされる。
                  メインプロセス終了後、戦闘不能になる
・(アコライト)ヒール・・・・・・・・・・・・・・・・MP4、単体、20m、魔術。HPを3d+27回復

●効果参照(魔法攻撃と同時)
・(一般/クラスロール)スペシャリストIII:水・・・・・・・・・フェイト1消費、シナリオ1回。その魔法攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」で放つ
・(メイジ)リゼントメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・MP0、シナリオ1回。ダメージに+90(=10×CL)。ただし攻撃対象は単体※になる

●判定の直前(自分の攻撃の命中判定をする直前)
・(誓約)ボイドパワー1・・・・・MP8、シナリオSL回。その魔術攻撃は防御無視になる
・(ニンジャ)ホーミングヒット・・・・・・・・・・・・・・・・MP0、シナリオ1回。その攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗になり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない

●効果参照(自分のスキルの代償として戦闘不能になった直後)
・(一般)セカンドライフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フェイト1消費、シナリオ1回。スキルの代償による戦闘不能を回復し、HP1にする

●戦闘不能
・(ガンスリンガー)ラストアクション・・・・・・・・・・・・・MP10、シナリオ1回。未行動・行動済に関係なく、メインプロセスを追加で行う。ただし自分のHPや戦闘不能は回復できない

●パッシブ(効果はすべて計算済み)
・(ヒューリン)ハーフブラッド・・・・・・・・・・・・・・・・「タイミング:メイキング」の他種族スキルを取得
・(フィルボル)ニンブル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上記ハーフブラッドでの取得。行動値+3
・(ヒューリン)マイスター:魔術・・・・・・・・・・・・・・・魔術判定+1d
・(メイジ)コンセントレイション・・・・・・・・・・・・・・・魔術判定+1d
・(メイジ)マジシャンズマイト1・・・・・・・・・・・・・・・魔法攻撃のダメージに+1(=SL)d
・(メイジ)ウォーターマスター5・・・・・・・・・・・・・・・水属性魔法攻撃のダメージに+20(=4×SL)
・(メイジ)マリッド・ストリーム・・・・・・・・・・・・・・・水属性魔法攻撃でダメージを受けた対象の回避判定を、ラウンド終了まで-1d
・(セージ)コンコーダンス・・・・・・・・・・・・・・・・・・エネミー識別を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に行える
・(セージ)エリュダイト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・知力判定のダイスを増やす一般スキルの効果に+1d
・(セージ)ハイウィズダム1・・・・・・・・・・・・・・・・・知力判定+2(=2×SL)

・(一般)デストロイヤー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オブジェクト破壊のダメージロール+2d
・(一般)モンスターロア・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エネミー識別+1d
・(一般)トレーニング:知力・・・・・・・・・・・・・・・・・知力基本値+3
・(一般)フェイス:ダグデモア・・・・・・・・・・・・・・・・行動値+2。ただし他の「フェイス:XX」は取得できなくなる
・(一般)バイタリティ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最大HPに+9(=CL)。ただしインテンションを取得できなくなる
・(一般)マシンリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・筋力、器用、敏捷の各基本値に+1
所持品 [重量:28/31]
冒険者セット      10G 重量(5-1) セット付属のランタンを手に持っています
異次元バッグ      2000G 重量0 所持可能重量+10
ベルトポーチ      15G 重量0 所持可能重量+2
ポーションホルダー   150G 重量0 重量1のポーション5本までを重量0とみなして所持できる
ウェポンケース     200G 重量0 中身はフォースワンド
 Lフォースワンド 重量(7-7)
小道具入れ       20G 重量0 重量1の道具5つまでを重量0とみなして所持できる
リムブースト・リフレクス  10000G 重量(1-1) 行動値+2
リムブースト・メタル    10000G 重量(1-1) 物防魔防各+2
飛翔符   1200G 重量1 マイナー、飛行状態になる
虹の輝き  2500G 重量(1-1) 有属性魔法ダメージ+2
蝶の巻物  2500G 重量(1-1) 攻撃クリティカル時、ダメージに1d追加

ハイMPポーション3本 合計1200G 重量(1-1)×4 マイナーアクション、MPを4d回復
万能薬1つ       300G 重量(1-1) マイナーアクション、バッドステータス全回復
毒消し2つ       合計20G 重量1×2 マイナーアクション、毒を回復
EXHPポーション1本 2000G 重量1 マイナーアクション、HPを6d回復
HPポーション4本   合計120G 重量1×4 マイナーアクション、HPを2d回復
転移符         1000G 重量1 ムーブアクション、自分を10m転送する
上位呪壁符5枚     合計7500G 重量1×5 DR直後・防御中1回・10m、HPを3d軽減
上位爆撃符10枚    合計20000G 重量1×10 DR直前・メインプロセス1回・10m、その攻撃のダメージ+3d
耐毒符         1000G 毒を受けた直後、それを回復。シーン1回、消耗品
戦闘用データ
命中判定3 (2D) 攻撃力11 (2D) 回避判定4 (2D)
物理防御力10 魔法防御力2 行動値17 移動力11
トラップ探知7 (2D) トラップ解除4 (2D) 危険感知7 (2D) エネミー識別11 (4D)
アイテム鑑定11 (2D) 魔術判定11 (4D) 呪歌判定3 (2D) 錬金術判定4 (2D)
※ジェムシリーズ3個装備効果=魔法攻撃ダメージ+2d
※水属性魔法攻撃が通った敵は、ラウンド終了まで回避-1d

スペシャリストI:水 #fate-=1
スペシャリストII:水 #fate-=1
ダイアナザーデイ #hp+=90 バッドステータス全快 シナリオ1回
ハンドシンボル:爆 #mp-=4 シーン2回
マジックオペレーション #mp-=5 属性変更、ダメージ-20
ウォータースピア #mp-=6(9) 命中4ar+11+3 ダメージ5d+39(+5)
ブロウアップ #mp-=0(3) 命中4ar+11+3 ダメージ5d+34+HP(+5)(最大で5d+116+ジェムリング効果5点) シナリオ2回
クイックヒール&ヒール #mp-=9 回復量3d+27
スペシャリストⅢ:水 #fate-=1 シナリオ1回
ボイドパワー #mp-=8 シナリオ1回
ホーミングヒット、リゼントメント ともにコスト無し&シナリオ1回
ジェムリング #mp-=3 DR直前、ダメージ+5
セカンドライフ #fate-=1 シナリオ1回
ラストアクション #mp-=10 シナリオ1回
誓約
●ドーマの後継者

・使用成長点=10
・恩恵=スキル「ボイドパワー」取得
・束縛=ボイドパワーを悪事に使った場合、魔防-5(最低0)
・取得条件=メイジ専用
その他
#set name=ミドリ pl=wag cl=9 fate=5 MaxHP=82 MaxMP=88 def=10 mdef=2

カワサキ・ミドリ ハーフフィルボル 18歳♀ メイジ/ニンジャ
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list4.cgi?id=373&mode=show
カワサキと言えばライムグリーンのニンジャであり、ライムグリーンのニンジャと言えばカワサキである。分かるか?(
プレイヤーは瞬間火力大好きと最近気づいたwagです。よろしくお願いします

※ジェムローブも持っていますが、家に置いてます

2019/09/15 リビルド。承認者=ヴェレさん
2017/01/01 リビルド。エクスパンションブック対応になる。承認者=島村さん
成長履歴
●初期クラス・・・・・・・・・・・・・・・・・メイジ/ガンスリンガー
●初期能力基本値へのボーナスポイント配分・・・筋力1、知力2、感知2
●レベルアップに伴う能力基本値の上昇・・・・・すべて「筋力・知力・感知」

●スキル取得履歴 SL上限1のスキルはSLを省略してます

初期作成(その1):ハーフブラッド、ニンブル、ウォータースピア、   コンセントレイション  (一般)デストロイヤー@出自
初期作成(その2):ウォーターマスター1、  カリキュレイト、    ラストアクション    (一般)モンスターロア@コンストラクション
    CL1→2:(CC:セージ)、    ウォーターマスター2、 リゼントメント     (一般)トレーニング:知力
    CL2→3:エンサイクロペディア、  ウォーターマスター3、 コンコーダンス     (一般)フェイス:ダグデモア
    CL3→4:ハイウィズダム1     ウォーターマスター4、 エリュダイト      (一般/クラスロール)スペシャリストI:水
    CL4→5:マジックオペレーション  ウォーターマスター5、 マリッド・ストリーム  (一般/クラスロール)スペシャリストII:水
    CL5→6:(CC:アコライト)、  ヒール、        クイックヒール     (一般)セカンドライフ
    CL6→7:(CC:ニンジャ)、   ハンドシンボル:爆1、 ブロウアップ1:水   (一般/クラスロール)スペシャリストIII:水
    CL7→8:マイスター:魔術、    ハンドシンボル:爆2、 ホーミングヒット    (一般)バイタリティ
    CL8→9:マジシャンズマイト1、  ダイアナザーデイ、   ブロウアップ2:水   (一般)マシンリム
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2019/05/03 「もう歌しか聞こえない」 GM=ヴェレさん 成長点=125 報酬=23900G
2017/01/09「神殿の裏訓練場―怒涛の三連戦!―」  GM=Y.Kさん 成長点=141 報酬=39233G
2016/12/30 「年忘れのなごや」  GM=島村さん 成長点=110 報酬=31000G
2016/07/03「妖魔の迷宮 第4~5層 GM=箱さん 成長点=121 報酬=13200G
2016/04/25「神殿の訓練場―自爆技は本気技―」 GM=Y.Kさん  成長点=125 報酬=31960G
2016/02/07「全力全開の神速殲滅~魔族討伐~」 GM=ケモミンさん 成長点=86 報酬=23600G
2016/01/27「しっと団の恐怖」GM=雷帝さん 成長点=65 報酬=15000G
2015/12/10 突発「親方! 空から経験値が!」GM=Rainさん 成長点=90 報酬=9900G




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Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP