BACK
[←Back]   [No.4-036]   [Next→]
Last Update:2014/04/11(金) 20:21
ルーチェ
PL名
ゆたか
CL9
HP99
MP62
フェイト
5 (使用上限:2)
成長点
360+40+50
出身地
アルディオン
適用ローカルデータ
種族エルダナーン所属ギルド
メインクラスウォーリア出自山師(任意:ファーストエイド)
サポートクラスアコライト境遇略奪
称号クラス目的奪還
設定
エルダナーン
身長172cm  髪の色 金色
瞳 青色  肌の色 白色
年齢:63歳  女性 

山師として活動していたが、大崩壊の際、
エストネル王国周辺に居り混乱に巻き込まれた

その際に肌身離さず持ち続けていた家宝を奪われ
大陸をまたいで、探索し続けている。

決してその当時酒に酔って、
若干記憶が曖昧だったとかそんなことはない…、無いのである!(
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力82100303 (2D)
器用217110909 (2D)
敏捷186100707 (2D)
知力248010909 (2D)
感知72000202 (2D)
精神103010404 (2D)
幸運72000202 (2D)
装備品 [合計重量:手13/体10]
右手光の槍 (重量:13 攻撃力:+14 行動値修正:-2 命中判定直前:この武器の攻撃でメージを光属性に変更しダメージ+2d6する。 MP3点消費)
左手
頭部ジェムサークレット(重量:1 物理防御:+2 魔法防御:+1 魔術判定直前:達成値+3 MP3消費)
胴部ジェムローブ(重量:5 防御:+7 魔法防御:+2 回避判定直前:達成値+3 MP3消費)
補助防具ジェムリング(重量:1 魔法防御:+1 ダメージ直前:魔法攻撃ダメージ+5 MP3消費)
装身具ファイターズジュエル (重量:3 ウォーリアのメジャーの命中判定のスキル使用時のみ 命中:+2 攻撃:+1D)
所持金6085
スキル
<一般スキル>
◆パッシブ
《ファーストエイド》     SL1 
《フェイス:グランアイン》  SL1 攻撃のダメージ+2
《イクイップリミット》    SL1 装備品の重量制限+5
《トレーニング:器用》    SL1 器用基本値+3
《トレーニング:敏捷》    SL1 敏捷基本値+3
《トレーニング:知力》    SL1 知力基本値+3
《アイテムマスタリー》    SL1 HPとMPを消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時、そこで消費するHP、MPを-2する。
《モンスターロア》      SL1 エネミー識別判定 +1D6
《バイタリティ》       SL1 最大HP+CL
◆効果参照
《アナライズエリア》     SL1 コスト6 警戒行動を行えるようになり、その判定で使用する能力は知力に変更する

<種族・クラススキル>
◆パッシブ
《アームズマスタリー:槍》  SL1 種別:槍の命中判定+1D
《ファランクススタイル:知力》SL1 装備重量制限を指定した能力に変更し、クラス制限を無視して防具を装備可能
《アーマーアデプト》     SL5 攻撃のダメージ+装備してる防具の数×SLする。
《ブラインドサイド》     SL3 自身かギルドメンバーがエネミー識別に成功したエネミーへの攻撃のダメージ+SLD6する。
《コンコーダンス》      SL1 対象:シーン、射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行えるようになる。
《トゥルーサイト》      SL1 エネミー識別に成功した際、物理、魔法防御の値がわかる。
《バタフライダンス》     SL1 回避判定ダイス+1D6
◆セットアップ
《エンサイクロペディア》   SL1 対象:単体 射程:視界 対象にエネミー識別を行う。
《プロボック》        SL1 封印中
◆イニシアチブ
《クイックヒール》      SL1 コスト5 同時に《ヒール》を使用、1シーン1回
◆ムーブ
《ファランクスクラッシュ》  SL2 コスト6 攻撃のダメージ+《ファランクススタイル》での指定能力。シーンSL回
◆マイナー
《マジックブラスト》     SL1 コスト4 このメインプロセスで使用する対象:単体の魔術を範囲(選択)に変更する
◆メジャー
《セイブアタック》      SL1 コスト6 白兵攻撃命中時、自身とエンゲージしているキャラクター一人移動可、拒否可
《ヒール》          SL1 コスト5 魔術判定 射程:20m 対象:単体 対象のHPを3D+CL×3回復する
《アンデッドベイン》     SL1 コスト6 対象:単体 射程:20m 対象に2d6の貫通ダメージを与える、対象がアンデッド、人造生物、機械の場合、1点でもHPダメージを与えると、ノックバック2を与える。

◆リアクション
《ドッジムーブ》       SL1 コスト2 種別:盾を装備してない場合のみ使用可能、回避判定の達成値+2+SL
◆判定直前
《トリビアリスト》      SL1 コスト6 その判定を知力判定に変更する、1シーン1回
◆ダメージロール直前
《カバーリング》       SL1 コスト2 対象にカバーを行う、行動済でもカバーできこれにより行動済にならない
◆効果参照
《ボルテクスアタック》    SL1 武器攻撃と同時に使用、対象を単体に変更しダメージに+CL×10する。
《イモータリティ》      SL1 《トリビアリスト》を取得
所持品 [重量:14/15]
◆所持可能重量増加系
バックパック 重量:0 所持可能重量+5
ベルトポーチ 重量:0 所持可能重量+2

◆ポーション類(4)
魔導酒 ×1 重量:2
火酒  ×1 重量:2
ポーションホルダー
 ∟HHPP×1 重量:1
 ∟HMPP×2 重量:1
 ∟万能薬 ×1 重量:1
 
◆呪符類(2)
飛翔符 重量:1
理力符:火 重量:1

◆装備
・武器類
ナイフ 重量:1
・装身具類
大きな目 (重量:1 パッシブ:エネミー識別、アイテム鑑定達成値+3)

◆その他(7)
冒険者セット  重量:5
キャップライト 重量:2

小道具入れ(5/5)
戦闘用データ
命中判定9 (3D) 攻撃力31 (2D) 回避判定7 (3D)
物理防御力9 魔法防御力8 行動値7 移動力8
トラップ探知2 (2D) トラップ解除9 (2D) 危険感知2 (2D) エネミー識別9 (5D)
アイテム鑑定9 (2D) 魔術判定9 (2D) 呪歌判定4 (2D) 錬金術判定9 (2D)
●物理
・命中:11+3d6

・火力
平常:31+2d6
識別成功:+3d6
光の槍:+2d6
火酒:+2
ファイターズジュエル:+1d6
ファランクスクラッシュ:+9
最終火力:33~42+8d6=期待値61~70 光属性魔法ダメージ

●魔法
平常:2d6+9
ジェムサークレット:+3
魔導酒:+2
最終:2d6+12~2d6+14
・火力
平常:4d6+17
識別成功:+3d6
ジェムリング:+5
ファランクスクラッシュ:+9
最終:7d6+22~31=期待値46.5~55.5

●回避
平常:7+3d6
ジェムローブ:+3
ドッジムーブ:+3
最終:13+3d6=期待値23.5
ゲッシュ
女王の誓い 封印:《プロボック》 取得:《マジックブラスト》
その他
魔法戦士を何とか実用レベルにっと考えていたら気が付いたらもうとことんやればいいよねって開き直ったPC

たぶんマジェラニカで獣王装備つけたほうがやり易い(
成長履歴
初期作成時
<種族スキル>
《イモータリティ》
<メインクラス>
《カバーリング》《ボルテクスアタック》《アームズマスタリー:槍》
<サポートクラス>
《アーマーアデプトSL2》
能力割り振り:器用2知力3

CL2 筋力器用知力
《アーマーアデプトSL3》《ファンランクススタイル:知力》《ファランクスクラッシュSL1》

以降成長能力:器用敏捷知力
CL3《アーマーアデプトSL4》《セイブアタック》    《ファランクスクラッシュSL2》
CL4《アーマーアデプトSL5》《ブラインドサイドSL1》 CC:レンジャー
CL5《プロボックSL1》   《ブラインドサイドSL2》 《ナチュラルヒストリー》
CL6《エンサイクロペディア》 《ブラインドサイドSL3》 CC:セージ
CL7《トゥルーサイト》    《コンコーダンス》    CC:シーフ
CL8《ドッジムーブSL1》  《バタフライダンス》   CC:アコライト
CL9《アンデッドべイン》   《クイックヒール》    《ヒール》

一般スキル
<一般スキル>
メイキング:《ファーストエイド》
CL1:《フェイスグランアイン》
CL2:《イクイップリミット》
CL3:《アイテムマスタリー》
CL4:《アナライズエリア》
CL5:《モンスターロア》
CL6:《トレーニング:器用》
CL7:《トレーニング:知力》
CL8:《トレーニング:敏捷》
CL9:《バイタリティ》
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
13/12/21「浮かびあがるもの GM:雷帝さん EXP:65 GOLD:7750
14/03/19「ギルマン討伐依頼~潮騒の洞窟にて~」GM:セネリオさん EXP:85 GOLD:7200




[←Back]   [No.4-036]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP