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☆エクスパンションブック対応☆
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Last Update:2020/01/31(金) 20:01
ジャック・ラッセル
1408162681.gif
PL名
wag
CL20
HP191
MP152
フェイト
8 (使用上限:3)
成長点
1900+95+10=2005
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族レムレス所属ギルド紅世
メインクラスエクスプローラー出自事故
サポートクラスレンジャー境遇任意:ある種の寄生生物
称号クラスハイランダー目的任意:某教団の壊滅
設定
「アーシアン曰く、『エクスプローラーとレンジャーは共にフォードに通ず』。わしは今その意味を探っておる」

本体は霊体の体を持つ精神生命体!死体に憑依して動く!いわゆる寄生生物である!
たまたま憑依先が首なし死体だったので!頭部は実体化した霊体による擬態だ!某寄生獣に出てくるのとほぼ同じ構造と考えてよい!
肉体の死亡と同時に憑依したため!各器官も細胞分裂こそ止めたが!霊力によって腐敗や劣化から守られ!生前の機能を保っている!
その頭部構造ゆえ!顔の美容整形も自由自在!作画の不安定な人がキャラシの絵を自作しても大丈夫!口より大きい食べ物も!やろうと思えば頭部を展開して丸のみに出来るぞ!

その肉体(うつわ)はヴァーナの狼族(アウリル)として生まれ!白血病で余命僅かと診断されてガンマンの道を一度絶たれた14歳の少年だ!
生への望みを怪しい教団に利用され!白血病を治すために少年の両親を生贄とする儀式を受けた結果・・・!なんと少年も生贄として首をはねられた!
肉体もその儀式で異世界から召喚された精神生命体に乗っ取られ!元いた少年の魂は追い出されたかに見えた!
そのような経緯なので!今の人格は召喚された精神生命体のものだ!
だが少年の魂は追い出されてはいなかった!
現在の主人格たる精神生命体の意思に応じて!その肉体を制御する第2人格として!ひっそりと生きていたのだ!
現在では短剣2刀流を新たに学んだ主人格との協調が完全となり!高精度の肉体制御や両人格の戦闘技能融合など!生前を大きく上回る戦闘力を獲得しているぞッ!!
彼らは愛用の魔導銃2丁に眠っていた魔導剣としての力を引き出せるようになったが!うち1丁はその負荷に耐えきれず破壊されてしまった!
現在のところ!この第2人格には自分の意識がない!よって対外的に表に出ているのは主人格だけだが!
意識を取り戻して二重人格となる日も近いッ!
ちなみに!遺族や生前親しかった者は!肉体を乗っ取った現在の主人格を通じて一連の成り行きを全て知らされているぞ!
そして肉体が生前患っていた白血病からも!レムレスという人間とは異なるメカニズムの生物となったことで解放されている!

言い忘れたが!表に出て対人関係を担当する「主人格」の性格・精神年齢・口調・一人称は!雑談所でのwagと同じだ!
もしかしたら「主人格」とwagは平行世界の同一人物やも分からぬ!RPを求められても素の人格で対応できるぜ!(

身長=141cm 体重=27kg 髪の色=タン+白メッシュ 目の色=茶色 肌の色=白 耳と尻尾の形=狼というよりジャックラッセルテリア
変声期=来る前に成熟が止まった!安心しろ!( その他の外見=左上の線画にある通りだ!
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力124010505 (2D)
器用301011012012 (2D)
敏捷301020012012 (3D)
知力93000303 (2D)
感知321021013013 (2D)
精神124000404 (2D)
幸運93000303 (2D)
装備品 [合計重量:手12/体15]
右手キャリバー(魔導剣/魔導銃/短剣) 購入不可 重量6 命中+1 攻撃力33 射程至近~10m、至近白兵対応
左手斬滅環(短剣)  61700G 重量6 命中-1 攻撃力11 行動-0 射程10mで投射可(投射後手元に戻る)。投射時ダメージ+2d
頭部(威風の誓い取得のため、なし!)
胴部ストライダークローク 32400G 重量7 防御9 回避+2 移動+2 行動+3
補助防具ウィングバックラー  15000G  重量7 防御8 移動+3 回避+2
装身具ブリッツグローブ 14700G 重量1 行動+3 また魔導銃・錬金銃・弓に限り命中+2
所持金342956
スキル
●アイテム/プリプレイ
・(ハイランダー)アブストラクター・・・・・・・・・・・指定の通常武器(キャリバー)の武器種別に魔導剣を追加
・(ハイランダー)ツインギミック・・・・・・・・・・・・魔導剣に指定の武器種別(短剣)を追加
・(ハイランダー)ヒュージエッジ・・・・・・・・・・・・魔導剣の重量+3、攻撃力+7、行動修正-0(スピードショット適用)
・(一般)サクセション・・・・・・・・・・・・・・・・・選択した武器か防具1つを効果の記述に従って強化(キャリバーを指定。武器攻撃力+1)

●シーン登場
・(レムレス)フライングソウル・・・・・・・・・・・・MP5。飛行状態でシーンに登場する

●戦闘前
・(一般/クラスロール)トレジャーハンターII・・・・・フェイト1消費。任意の能力値に+2

●セットアッププロセス
・(ヒーラー)スピードエイド・・・・・・・・・・・・・MP10、自動成功、自身。メジャーアクションのヒーラースキルを使用

●イニシアチブプロセス
・(ダンサー)エンカレッジ・・・・・・・・・・・・・・・MP6、自動成功、単体、20m、シーン1回。対象は未行動であること。対象はメインプロセスを行い行動済になる。対象はこの効果を拒否できる

●ムーブアクション
・(エクスプローラー)タイムマジック・・・・・・・・・・MP15、自動成功、自身。ムーブアクションのスキルを2つ使える。ただし同スキル重ね掛けとムーブアクションをさらに増やすスキルの使用はできない
・(ガンスリンガー)ランニングショット・・・・・・・・・MP5。戦闘移動を行う。戦闘移動を行ったらラウンド終了まで回避+1d
・(エクスプローラー)アフターイメージ・・・・・・・・・MP12。シーン終了まで武器攻撃の命中判定と回避判定に各+1d
・(エクスプローラー)ピンポイントアタック1・・・・・・MP10、シーンSL回。そのメインプロセスで行う短剣攻撃は対象の物理・魔法防御を0とみなす

●マイナーアクション
・(ガンスリンガー)デスターゲット・・・・・・MP6。魔導銃攻撃のダメージに+【敏捷】

●メジャーアクション
・(ヒーラー)オイントメント・・・・・・・・・・・・・・100G、知力判定、単体、至近。ラウンド終了まで全判定+1d。スピードエイド併用でSUでも使える
・(一般)フリッカースラッシュ・・・・・・・・・・・・・MP12、命中判定、十字(選択)、1sq、シナリオ1回、使用条件:エクスプローラー&短剣使用&スクウェア戦。武器攻撃する。
・(エクスプローラー)コンストレイン・・・・・・・・・・MP7、単体、命中判定、武器。ダメージが通った対象はラウンド終了まで回避-2d
・(エクスプローラー)ゲイルスラッシュ1・・・・・・・・MP15、シーンSL回。ワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う。このワイドアタックのコストは0になる。対象は同じでなくてもよい
・(シーフ)ワイドアタック1・・・・・・・・・・・・・・MP4、範囲(選択)、命中判定、武器。武器攻撃する。対象が2体以上の場合ダメージ+(2*SL)
  L ・(エクスプローラー)レイザーストーム・・・・・・・・・MP0、シナリオ1回。ワイドアタックの対象を「場面(選択」、射程を「視界」にする

●効果参照(武器攻撃と同時)
・(ガンスリンガー)ラストリゾート・・・・・・・・・・・MP0。魔導銃で白兵攻撃ができるようになる
・(レムレス)ソウルヒット・・・・・・・・・・・・・・・MP0、シーン1回。その武器攻撃1回分を貫通ダメージにする

●自分のダメージロールの直前
・(エクスプローラー)デスブレイド5・・・・・・・・・・MP10、シナリオSL回。その武器攻撃ダメージに+(【行動値】+10)(トップギア適用済)

●効果参照(自分の回避判定と同時)
・(シーフ)ドッジムーブ1・・・・・・・・・・・・・・・MP2、盾非装備時に限る。回避達成値+(SL+2)

●判定の直後
・(エクスプローラー)ストップトラップ1・・・・・・・・MP15、敏捷判定、単体、視界、シーン1回。対象の攻撃命中判定vs自分の敏捷判定で対決。勝利すれば相手の攻撃は失敗。また、この敏捷判定の達成値に+(2*SL)する
・(ガンスリンガー)カウンターショット・・・・・・・・・MP0、命中判定、単体、武器、シナリオ1回。対象の攻撃命中判定vs自分の命中判定で対決。勝利すれば相手の攻撃は失敗

●判定の直前
・(ダンサー)エフェクトスキップ・・・・・・・・・・・・MP10。スキル等(パワー・ギルドサポート以外)の効果で判定ダイスを減らされていてもその効果を受けずに判定できる
・(ダンサー)ダンシングヒーロー・・・・・・・・・・・・MP0、シーン1回。その判定に+1d
・(エクスプローラー)ディテクト・・・・・・・・・・・・MP8、シーン1回。その回避判定で6の目が1つでも出ればクリティカルになる
・(ハイランダー)インテリジェンス・・・・・・・・・・・MP0、シナリオ3回。その判定に+2d

●自分の回避判定の直後
・(エクスプローラー)アクロバットドッジ・・・・・・・・MP10、シーン1回。その回避判定を振り直す


●効果参照(判定を行った後)
・(一般)スティグマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・F1、シナリオ1回。その判定の達成値に+1d。ただしこれで6の目が増えてもクリティカルにはならない

●ダメージロールの直後
・(レムレス)パーミエーション・・・・・・・・・・・・・MP0、シナリオ1回。直前に自分が受けた物理ダメージを0にする
・(シーフ)ナイフパリー・・・・・・・・・・・・・・・・MP3、防御中1回/短剣装備/双装備。物理または魔法ダメージを[装備武器の攻撃力]軽減

●クリンナッププロセス
・(一般)フックダウン・・・・・・・・・・・・・・・・・MP3、シーン1回。ポーションをこのタイミングで自分に使う

●効果参照/メイキング(効果は計算済み)
・(レムレス)リインカネーション
  L(ヴァーナ)ヴァーナ:狼族

●パッシブ(効果はすべて計算済み)
・(一般)トレーニング:~5種(筋力、器用、敏捷、感知、幸運)
・(一般)イクイップリミット
・(一般)バイタリティ
・(一般)フェイス:ダグデモア
・(一般)ファインドトラップ
・(一般)リムーブトラップ
・(一般)サーチリスク
・(一般)エリアサーチ
・(一般)マシンリム
・(一般)エンラージリミット
・(シーフ)スペシャライズ:魔導銃5
・(シーフ)ウェポンフォーカス
・(シーフ)バタフライダンス
・(ガンスリンガー)アームズマスタリー:魔導銃
・(レンジャー)スピードショット
・(エクスプローラー)ラピッドハンド
・(エクスプローラー)ボーパルアーツ5
・(エクスプローラー)インテュイション
・(エクスプローラー)ツインフェンサー
・(エクスプローラー)マジックカット
・(エクスプローラー)トップギア1
・(ハイランダー)アブストラクターマスタリー
所持品 [重量:30/36]
異次元バッグ 2000G 所持制限+10 中身はハイMPP5本と冒険者セット
ベルトポーチ 15G 所持制限+2
ポーションホルダー 150G 重量1のポーション5本までの重量を0とみなす
小道具入れ  重量0 20 重量1の「道具」5つまでを重量0とみなし所持できる
ランチボックス 重量0 50G 重量1の料理・食料5つまでを重量0とみなす
シーズベルト 重量0 1000G 4本までの短剣を重量0とみなして所持できる
矢筒 100G 重量1の矢弾5つまでを重量0とみなし所持できる
リムブースト・リフレクス 重量(1-1) 10000 行動値+2
リムブースト・メタル 重量(1-1)10000 物防・魔防各+2
漆黒の星 重量(1-1) 2500 行動値と武器攻撃の命中判定に各+1
魔導剣増幅器 25000G 重量(1-1) 魔導剣の命中修正に+1、攻撃力に+2
キャリバーブースター5発 計15000G 重量(1-1)×5 魔導銃攻撃の対象を決める直前。ダメージ+7 消耗品
野菜5つ 計100G 重量(1-1)×5
グレートMPポーション7本 計105000G 重量1×2+(1-1)×5
ハイMPポーション6本 計1800G 重量1×6
ハイHPポーション 200G 重量1
グレートHPポーション 10000G 重量1
冒険者セット 10G 重量5
万能薬 300G 重量1
毒消し2本 計20G 重量2
転移の呪符2枚 計2000G 重量1×2
理力符(各属性1枚ずつ) 計3000G 重量1×6
転送石:グランフェルデン 750G 重量1
フィッシュ&チップス1個 1G 重量1
にく1個 20G 重量1
障壁結界印 15800G 重量1
戦闘用データ
命中判定20 (5D) 攻撃力91 (2D) 回避判定16 (5D)
物理防御力19 魔法防御力6 行動値37 移動力20
トラップ探知13 (3D) トラップ解除12 (3D) 危険感知13 (3D) エネミー識別3 (2D)
アイテム鑑定3 (2D) 魔術判定3 (2D) 呪歌判定4 (2D) 錬金術判定12 (2D)
●シナリオ開始直後の行動
フィッシュ&チップス食べて #maxhp+=1 → にく食べて #hp+=1

●行動値

・37(通常)/39(トレハン2で敏捷を指定)

●戦闘中の判定

・武器攻撃命中・・・通常5ar+20
        L+1d(オイントメント)
        L+1d(アフターイメージ)
        L+2d(インテリジェンス)orダイス減少無効化(エフェクトスキップ)

・カウンターショット判定・・・最大8ar+19(オイントメント、インテリジェンス込)

・回避・・・通常5ar+16
        L+1d(オイントメント)
        L+1d(ランニングショット)
        L+1d(アフターイメージ)
        L+2(トレハン2で敏捷指定)
        L+3(ドッジムーブ)
        L+1d(ダンシングヒーロー)or+2d(インテリジェンス)orクリ条件緩和(ディテクト)orダイス減少無効化(エフェクトスキップ)

・ストトラ・・・通常3ar+14
         L+2(トレハン2敏捷指定)
         L+1d(オイントメント)
         L+1d(ダンシングヒーロー)or+2d(インテリジェンス)

●与ダメージ 2d+91(素殴り)
        L+2(トレハン2で敏捷指定)
        L+2d(10m/2sq以内の投射攻撃)
        L+2(2体以上対象のワイドアタック)
        L+12(デスターゲット)
        L+7(キャリバーブースター)
        L+(行動値+10)(デスブレ&トップギア)

●軽減量    44(物理または魔法のみ、防御中1回)
誓約
●威風の誓い

・使用成長点=10
・恩恵=パッシブ。回避+1d
・束縛=頭部防具を装備した場合、恩恵無効の上回避自動失敗・リアクションスキル使用不可
・取得条件=シーフ専用
その他
※装備品・所持品とは別に、ミスリルチェインダガー6500G也3本とクイックホルスター2500G也を家に置いてあります

(注意)全参加PCにパーフェクトスキルガイドの裁定が適用される卓では、ラストリゾートにレイザーストームやフリッカースラッシュを組み合わせることができない。
    これらのスキルは射撃攻撃で使用すること
   (このPCが元々準拠しているスキルガイド1には、ラストリゾートの射程制限に関する記述はない)

・士気高揚のあるギルドでマスター代理を務めるため、生存性もある程度重視した前衛/中衛両用タイプにしてます

#set name=ジャック pl=wag cl=20 fate=8 MaxHP=191 MaxMP=152 def=19 mdef=6 tb=342956

ジャック・ラッセル レムレス、エクスプローラー/レンジャー/ハイランダー、肉体年齢14歳・男
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list4.cgi?id=217&mode=show
「アーシアン曰く、『エクスプローラーとレンジャーは共にフォードに通ず』。わしは今その意味を探っておる」
怪しい教団の生贄となった首なし死体に憑依した精神生命体であり!自前の頭部と憑依先本来の体で構成される!
某寄生獣に出てきそうな寄生生物である!外見はPLの趣味により!14歳でヴァーナ狼族の男の子だ!
性格、精神面、口調、一人称は中のPLと同じ。その正体は平行世界のPL本人(この世界のwag)とも。
PLはwagです。よろしくお願いします

2019/05/01 リビルド。承認者=セネリオさん
2017/12/16 リビルド。承認者=seushileさん
2017/01/01 リビルド。エクスパンションブック対応になる。承認者=島村さん
2016/05/31 CL20に成長、成長点を(自分の未稼働PCから奪って)完済
2016/05/29 EXPB使用
2016/05/29 リビルド(承認者=箱さん)
成長履歴
●初期能力基本値へのボーナスポイント配分・・・器用1、敏捷2、感知1、精神1

●レベルアップに伴う能力基本値の上昇・・・・・CL16まで「器用・敏捷・感知」、CL17~18が「器用・感知・幸運」、CL19が「敏捷・感知・幸運」、CL20は「筋力・敏捷・感知」。
(筋力+1、器用+17、敏捷+17、感知+19、幸運+3)

●スキル取得履歴 SL上限1のスキルはSLを省略してます

・クラススキル
初期作成(その1):リインカネーション、    ヴァーナ(狼族)、     ワイドアタック1、     
初期作成(その2):アンビデクスタリティ、   バタフライダンス、     エンカレッジ、   ダンシングヒーロー
    CL1→2:インタラプト、       ナイフパリー、       フライングソウル         
    CL2→3:(CC:ヒーラー)、    エフェクトスキップ、    ドッジムーブ1      
    CL3→4:(CC:ガンスリンガー)、 スピードエイド、      オイントメント    
    CL4→5:キャリバー、        スペシャライズ:魔導銃1、 アームズマスタリー:魔導銃    
    CL5→6:ソウルヒット、       スペシャライズ:魔導銃2、 デスターゲット    
    CL6→7:カウンターショット、    スペシャライズ:魔導銃3、 ランニングショット  
    CL7→8:(CC:レンジャー)、   スペシャライズ:魔導銃4、 ラストリゾート    
    CL8→9:スピードショット、     スペシャライズ:魔導銃5、 ウェポンフォーカス       
   CL9→10:(CC:エクスプローラー)、ラピッドハンド、      レイザーストーム      
  CL10→11:インテュイション、     デスブレイド1、      ゲイルスラッシュ1          
  CL11→12:パーミエーション、     デスブレイド2、      ストップトラップ1               
  CL12→13:ディテクト、        デスブレイド3、      アクロバットドッジ           
  CL13→14:タイムマジック、      デスブレイド4、      アフターイメージ       
  CL14→15:(称号取得:ハイランダー)、アブストラクター、     ツインギミック(短剣)     
  CL15→16:インテリジェンス、     ピンポイントアタック1、  ボーパルアーツ1     
  CL16→17:マジックカット、      アブストラクターマスタリー、ボーパルアーツ2           
  CL17→18:ツインフェンサー、     デスブレイド5、      ボーパルアーツ3    
  CL18→19:コンストレイン、      ヒュージエッジ、      ボーパルアーツ4    
  CL19→20:(フェイト上昇)、     トップギア1、       ボーパルアーツ5

・一般スキル
サーチリスク@出自、ファインドトラップ@コンストラクション、エリアサーチ、リムーブトラップ、
トレジャーハンター(I~III)、トレーニング(筋力、器用、敏捷、感知、幸運)
フックダウン、マシンリム、バイタリティ、イクイップリミット、サクセション、
フリッカースラッシュ、フェイス:ダグデモア、スティグマ、エンラージリミット
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2020/01/26「天魔アルコンの残骸」 GM=はゆるさん
     成長点=241-上納20 報酬=95000G
2018/07/06「池と化石と冷酷なカエル」  GM=セネリオさん
     成長点=153 報酬=90460G
2018/05/13『Memories of the Box』
     GM=箱さん 成長点=210 報酬=166675G
2018/02/11『八龍騎の試練 プレリュード』
     GM=箱さん 成長点=183 報酬=175500G
2017/02/12「その剣の行方 ――月を食らう神狼――」
     GM=seushileさん 成長点=135(うち20点上納) 報酬=90000G
2017/01/01『年越しRD01』
     GM=蛍さん 成長点=182 報酬=150000G
2016/09/18「仮想戦闘訓練~地獄級ゴブリンラッシュ~」
      GM=セネリオさん 成長点=255(うち20点上納)  報酬=62460G 
2016/05/28「妖魔の迷宮 第1層」
      GM=箱さん 成長点=99(うち9点上納) 報酬=10800G
2016/03/26 「生命の雫~眠りし竜とその末裔~」
      GM=愉海さん 成長点=91 報酬=8666G
2016/01/09「にゃんこが勧める穴倉生活~遺跡探索~」
GM=ケモミンさん 成長点=75 報酬=31060G
2015/09/05「メイドなディーバと蛙の王子様
      GM=Hahaさん 成長点=75(-1@ギルド上納分) 報酬=9950G
2015/07/01『アンデットVSアンデット』
      GM=メアさん 成長点=100 報酬=46000G




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