BACK
☆エクスパンションブック対応☆
[←Back]   [No.4-165]   [Next→]
Last Update:2019/02/13(水) 16:50
ヒュー・リン
PL名
wag
CL20
HP239
MP150
フェイト
8 (使用上限:3)
成長点
2005
出身地
アルディオン
適用ローカルデータ
種族ヒューリン所属ギルド
メインクラスウォーロード出自商人
サポートクラスプリーチャー境遇放浪
称号クラステイマー目的探索
設定
エリンディル東方はセーリアの南東岸にルーツを持ち世界中に散らばっている交易商「林(リン)家」の一族であり、その分家の1つ「ティルミリィ家」に属する。
ティルミリィ出身のフェアリーが婿入りして分家を立てたのが分家名の由来であり、家祖の影響で翼を生やせる者も時々生まれる。
彼、ヒュー・リンも種族名を想起させるその名に反して
妖精のような翼を持っているが、これこそが先祖から受け継いだ特徴である。
そして世界の林一族共通の夢は幽界経由で瞬時に世界を行き来するという神喚者の伝説を現実とし、新しい交易路を切り開くこと。
彼、ヒュー・リンは、一族の中でその夢に一番近い場所にいる。世界中の親戚に期待され、今日も彼は仕事に向かうのだろう。
プリーチャーとして神竜王セフィロスの加護を受けており、竜の力をもつ。
以前は肉体の内なる力たる変身能力としてそれが現れていたが、現在は体から分離独立してサーバントの形を取っている。
また、神竜王の使徒という立場上、彼をテイマーとして認めた動物の王はファーブニルでありそのサーバントは竜となる。

身長182cm、体重68kgの23歳。髪と瞳は黒く、肌は黄色く、顔は平たい。
アヴェルシア出身だが、エストネル大崩壊の時は人間の勢力が強く魔族や妖魔が避けて通るような地域に住んでいた。
なので、それらの種族を初めて見たのは最近エリンディルに渡ってからである。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力381221318018 (2D)
器用301020012012 (2D)
敏捷93100404 (2D)
知力82010303 (2D)
感知93000303 (2D)
精神321001011011 (2D)
幸運93000303 (2D)
装備品 [合計重量:手11/体27]
右手連撃の槍      82300G  重量11 攻撃力28 命中-1 行動-4
左手両武器。攻撃命中CT時、メインプロセス終了直前にフリーアクション消費で1回武器攻撃(シーン1回)
頭部ライオンマスク   55900G  重量7 物防10 回避-1 移動-1 白兵攻撃ダメージ+5
胴部鉄壁の鎧      68000G  重量17 物防18 魔防4 回避-2 移動-3 DR後、ダメージ-3d(シナリオ1回)
補助防具巨人の手袋     26000G  重量2 物防5 筋力+3
装身具餌パック      92000G  重量1 ≪コールサーバント≫効果中、命中+1d
所持金364145
スキル
●効果参照/メイキング
・(ヒューリン)ハーフブラッド・・・・・・・・・・・・他種族のメイキングスキル1つを取得、ただし幸運基本値-3

●アイテム/プリプレイ
・(一般)マジカルハーブ2・・・・・・・MPポーションを5本取得する
・(一般)サクセション・・・・・・・・・・・・・・・・(魔法防御力を選択)鉄壁の鎧の魔法防御+1

●セットアッププロセス
・(テイマー)マスターテイマー1・・・・・・・・・・・MP0、シーンSL回。コールサーバントを使う
  L(テイマー)コールサーバント1・・・・・・・・・・・MP10。重量0のアイテム「サーバント」を取得・携帯する。サーバントはシーン終了時に失われる 本来はメジャーアクションで使うスキル
・(ニンジャ)ダイアナザーデイ・・・・・・・・・・・・・・・・MP0、シナリオ1回。HPを(10*CL)回復し、バッドステータスも全快する

●自分以外のダメージロールの直前
・(ウォーリア)カバーリング・・・・・・・・・・・・・・MP2、至近、単体、防御中1回。行動を消費せずカバー
  L(一般/クラスロール)パラディオンII・・・・・・・・・フェイト1消費。防御中1回の制限をなくし、カバー不能スキルも無効化する
  L(ウォーリア)カバームーブ2・・・・・・・・・MP4、シーンSL回。カバーリングの射程を20mにする。
 
●ダメージロールの直後
・(テイマー)シミュラクラム・・・・・・・・・・・・・・MP10、シーン1回、自身。ダメージを100(=CL×5)軽減。ただしサーバントを失う
  L(テイマー)サーバントアライブ1・・・・・・・・・・・・・MP0、シーン1(=SL)回。スキル使用でサーバントを失うのを防ぐ

●効果参照(DR直後、の直後)
・(一般/クラスロール)パラディオンI・・・・・・・・・・フェイト1消費。ダメージを5軽減
  L(一般/クラスロール)パラディオンIII・・・・・・・・・・・パラディオンIの効果を「【幸運】以下のフェイトを消費、ダメージを(5×消費フェイト)軽減に変更」

●自分がバッドステータスを受けた
・(モンク)インデュア・・・・・・・・・・・・・・・・・MP5、防御中1回。直前に受けたバッドステータスを全快

●ダメージ確定後
・(モンク)ソウルバスター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・MP0、シナリオ1回。受けたHPダメージと同量のHPロスを攻撃してきた相手に与える(上限は自分の最大HP)

●自分が戦闘不能になった
・(ウォーロード)パーフェクトボディ1・・・・・・・・・・・・・MP0、シナリオ1回。戦闘不能を回復し、HP20(=SL×20)になる。未行動の場合でも行動済にならない
・(ガンスリンガー)ラストアクション・・・・・・・・・・MP10、シナリオ1回。その場でメインプロセスを1回行う。ただしこのメインプロセスでは自分のHPや戦闘不能は回復できない

●イニシアチブプロセス
・(ガンスリンガー)カリキュレイト・・・・・・・・・・・MP0、自動成功、自身、シーン1回。未行動時限定。メインプロセスを行い、行動済になる

●ムーブアクション
・(一般)ウェポンチェンジ・・・・・・・・・・・・・・MP4。左右の手に装備してるアイテムを所持品にして、所持品のアイテムを左右の手に装備する
・(ウォーロード)ファストセット・・・・・・・・・・・・・・・・MP4。「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用できる(該当スキルは同一メインプロセスで連続使用できない)。

●マイナーアクション
・(ウォーリア)バーサーク5・・・・・・・・・・・・・MP3。武器ダメージ+(=5*SL) 自分のリアクション-1d
  L(バーサーカー)ソウルヒート1・・・・・・・・ MP3。バッドステータス「狂戦士化(SL+1)」を受ける
・(ウォーリア)スマッシュ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・MP5。そのメインプロセスで行う白兵攻撃のダメージに+15(=筋力)
・(ウォーロード)フルスイング2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・MP8、シーン2(=SL)回。そのメインプロセスで行う白兵攻撃のダメージに+28

●メジャーアクション
・(ウォーリア)バッシュ1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・MP4。その武器攻撃のダメージ+1(=SL)d
・(ウォーロード)ストラグルクラッシュ・・・・・・・・・・MP8、両装備。射程内の敵1体を対象としてバッシュ。命中したら、さらに1回同じ対象にダメージを+2dしたバッシュをする
・(テイマー)トライヒット・・・・・・・・・・・・・・・MP10、シナリオ1回。3回白兵攻撃をする
・(一般/スクウェア戦闘用)オンスロート・・・・・・・・・・・・MP8、シナリオ1回。自分を中心とした距離1スクウェア以内全部から対象を選択し、白兵攻撃をする

●効果参照(武器攻撃と同時)
・(ウォーリア)ボルテクスアタック・・・・・・・・・・・・・・・MP0、シナリオ1回。その武器攻撃のダメージ(10*CL)。ただし対象は1体だけになる

●効果参照(狂戦士化中の両手武器白兵攻撃と同時)
・(バーサーカー)ブルータルストライク・・・・・・ シーン1回、その攻撃を受ける対象の物理防御と魔法防御を0とみなす

●自分の判定の直後
・(バーサーカー)スイッチバック2・・・・・・・・・・MP0、シーンSL回。バーサーク効果中の白兵攻撃に使用可能。その命中判定を振り直す
・(ニンジャ)ミラーアタック・・・・・・・・・・・・・F3またはMP30。命中判定で出たダイス目の1つを6に変更する

●効果参照(フェイト消費スキル使用時)
・(プリーチャー)ソウルコンバート・・・・・・・・・・・・フェイトを消費しない代わりにMPを消費してスキルのコストにできる。消費MPはフェイト1点分につき10点

●効果参照(自分の白兵攻撃の命中判定終了直後)
・(ウォーロード)グレートバースト2・・・・・・・・MP8、シナリオSL回。命中判定で出たダイス目の1つを6に変更する

●誰かのリアクション判定の直後
・(フェイ)フェイ:フェアリー・・・・・・・・・・・・・MP0、シーン1回。そのリアクション判定の達成値-3

●自分のダメージロールの直前
・(プリーチャー)ドラゴンストライク・・・・・・・・・・フェイト1点またはMP10、シーン1回。その攻撃を受ける対象の物理防御と魔法防御を0とみなす

●効果参照(振り直しを含めた判定終了後)
・(一般)スティグマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・フェイト1消費、シナリオ1回、自身。その判定の達成値に+1d(ただしクリティカルは発生しない)

●クリンナッププロセス
・(一般)フックダウン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・MP3、シーン1回。このタイミングでポーションを使用する
・(ウォーロード)バイオレントヒット・・・・・・・・・・・・・・MP0、シナリオ1回。使用済みのボルテクスアタックを再使用可能にする

●パッシブ
・(エネミー)飛行能力・・・・・・・・・・・・・・・・・飛行状態でシーンに登場できる
・(ヒューリン)エソテリカ:ウォーロード
・(流派)スタイル:ライブラトリー5
・(流派)アーツ:ライブラトリー
・(バーサーカー)フリンジスイング
・(ウォーリア)アームズマスタリー:槍
・(ウォーロード)アームズロジック:槍
・(ウォーロード)オーバードライブ
・(ウォーロード)ハイボルテージ5
・(ウォーロード)バーストスラッシュ
・(ウォーロード)ハイパーゲイン
・(ウォーロード)ファイティングロウ1

・(一般)バイタリティ
・(一般)エンラージリミット
・(一般)トレーニング:筋力
・(一般)トレーニング:精神
・(一般)トレーニング:幸運
・(一般)マシンリム
・(一般)マシンアーマー
・(一般)リムーブトラップ
・(一般)フェイス:セフィロス(筋力基本値・精神基本値を指定)
・(一般)ホーム:アヴェルシア
所持品 [重量:47/81]
バックパック 30G
ベルトポーチ 15G
ランチボックス 50G
 L野菜5つ 計100G
小道具入れ 20G
 Lリムブーストメタル 10000G 重量1 物防+2 魔防+2
 L戦士の環   2500G 重量1 武器攻撃ダメージと物理防御に+1
 L従者の手綱   25000G 重量1 サーバント所持中、攻撃のダメージに+1d
ポーションホルダー 150G
 LグレートHPポーション 10000G 重量1
 LハイMPポーション4本 計1200G 重量1*4
ウェポンケース 150G
 L連撃の槍 82300G
冒険者セット 10G 重量5
連撃の槍 82300G 重量22 攻撃力28 
理力符(各属性1枚ずつ) 計3000G 合計重量6
MPポーション 50G 重量1
グレートMPポーション 15000G 重量1
耐毒符 1000G 重量1
転移の呪符 1000G 重量1
ハイHPP 200G 重量1
ハイMPP7本+2本 計2100G+マジカルハーブでの取得 合計重量7+2=9
戦闘用データ
命中判定13 (4D) 攻撃力72 (2D) 回避判定1 (1D)
物理防御力38 魔法防御力18 行動値3 移動力19
トラップ探知3 (2D) トラップ解除12 (3D) 危険感知3 (2D) エネミー識別3 (2D)
アイテム鑑定3 (3D) 魔術判定3 (2D) 呪歌判定11 (2D) 錬金術判定12 (2D)
マスターテイマー+コールサーバント #mp-=10
ダイアナザーデイ コスト無し シナリオ1回 #hp+=200 バステ全快

カバーリング #mp-=2 防御中1回
 LパラディオンII #fate-=1 連続攻撃とカバー無効攻撃にもカバーリングを使える
Lカバームーブ2 #mp-=4 シーン2回

鉄壁の鎧 軽減量3d シナリオ1回
シミュラクラム+サーバントアライブ #mp-=10 軽減量100 シーン1回
パラディオンI&Ⅲ #fate-=n (nは1以上3以下)

インデュア #mp-=5 防御中1回

ソウルバスター コスト無し シナリオ1回

パーフェクトボディ コスト無し シナリオ1回
ラストアクション #mp-=10 シナリオ1回

ファストセット #mp-=4
ファストセット+バーサーク+ソウルヒート #mp-=10
ウェポンチェンジ #mp-=4

自己強化後の命中=7ar+13 RA-1d
(パッシブ4d、餌パック+1d、フリンジスイング+1d、オーバードライブ+1d)
自己強化後の素殴りダメージ=6d+87+CTボーナス(コールサーバント+1d、従者の手綱+1d、狂戦士化+2d、バーサーク+15、CTボーナス+(6の目の数+3)d)

フルスイング+ストラグルクラッシュ(自己強化後) 命中7ar+13 RA-1d 1回目ダメージ7d+115物理+CTボーナス 2回目ダメージ9d+115物理+CTボーナス #mp-=16
スマッシュ+ストラグルクラッシュ(自己強化後) 命中7ar+13 RA-1d 1回目ダメージ7d+105物理+CTボーナス 2回目ダメージ9d+105物理+CTボーナス #mp-=13
ファストセット+スマッシュ+フルスイング+ストラグルクラッシュ(自己強化後) 命中7ar+13 RA-1d 1回目ダメージ7d+133物理+CTボーナス 2回目ダメージ9d+133物理+CTボーナス #mp-=25
ファストセット+スマッシュ+フルスイング+トライヒット(自己強化後) 命中7ar+13 RA-1d 1発当たりダメージ6d+133物理+CTボーナス シナリオ1回 #mp-=27
ファストセット+スマッシュ+フルスイング+オンスロート #mp-=25  命中7ar+13 RA-1d ダメージ6d+133物理+CTボーナス シナリオ1回

ボルテクスアタック コスト無し、シナリオ1回
ブルータルストライク コスト無し、狂戦士化限定、シーン1回

ミラーアタック #fate-=3
ミラーアタック+ソウルコンバート #mp-=30
スイッチバック コスト無し、バーサーク中限定、シーン2回

グレートバースト #mp-=8 シナリオ2回
スティグマ #fate-=1 シナリオ1回

ドラゴンストライク+ソウルコンバート #mp-=10 シーン1回

フックダウン #mp-=3 シーン1回
バイオレントヒット コスト無し シナリオ1回
誓約
●忠誠の誓い

・使用成長点=10
・恩恵=パッシブ。選択した種別(槍)での武器攻撃がクリティカルしたらダメージ+3d
・束縛=選択した種別以外の(種別に槍が含まれていない)武器を装備したら攻撃の命中判定-1d
その他
装備品・所持品とは別に、神竜の耳・フォースバックラー・高位神竜印を家に置いてあります。
フルネームアルファベット表記= Hugh LIN

#set name=ヒュー pl=wag cl=20 fate=8 maxHP=239 maxMP=150 def=38 mdef=18

●自己紹介文
ヒュー・リン ハーフフェアリー ウォーロード/プリーチャー/テイマー 23さい♂
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list4.cgi?id=165&mode=show
エリンディル東方はセーリアの南東岸にルーツを持ち世界中に散らばっている交易商「林(リン)家」の一族。
幽界経由で瞬時に世界を行き来するという神喚者の伝説を現実とし、新しい交易路を切り開くことが一族共通の願い。
身長182cm、体重68kg。髪と瞳は黒く、肌は黄色く、顔は平たい。華僑/華人のイメージでおk。

●プリプレイ宣言
サクセション(鉄壁の鎧魔法防御)、マジカルハーブ(ハイMPP2本)、忠誠の誓い(槍を指定)

対単体特化。ミドルではカリキュからの速攻を仕掛け、クライマックスでも大火力を生かして速攻を仕掛けます。
打たれ弱くても、倒される前にHPをたくさん削れればそれでいいのだ!プレイヤーは夜に弱いので、長期戦になったらいくら硬くても中の人が先に倒れてしまう!(

2018/02/14 リビルド。承認者=はゆるさん
2017/01/01 EXPB完済
2017/01/01 リビルド。エクスパンションブック対応になる。承認者=島村さん
成長履歴
・CL1でもらえるボーナスポイント5点の割り振り:筋力4、器用1
・能力基本値の成長:すべて「筋力・器用・精神」

●スキル取得順の詳細

・初期取得スキル(初期クラス=ウォーリア/バーサーカー):
(種族)    ハーフブラッド、フェイ:フェアリー
(ウォーリア) バーサーク2、アームズマスタリー:槍
(バーサーカー)フリンジスイング、ソウルヒート1
(一般)    アイデンティファイ(出自で取得)、マジカルハーブ1

・取得クラススキル(CL2~20)
  CL1→2:ボルテクスアタック      スタイル:ライブラトリー1    バーサーク3
  CL2→3:カバーリング         カバームーブ1          バーサーク4
  CL3→4:スイッチバック1       スタイル:ライブラトリー2    バーサーク5
  CL4→5:スイッチバック2       スタイル:ライブラトリー3    スマッシュ
  CL5→6:(CC:モンク)       ブルータルストライク       インデュア
  CL6→7:(CC:ガンスリンガー)   ソウルバスター          カリキュレイト
  CL7→8:ラストアクション       スタイル:ライブラトリー4    カバームーブ2
  CL8→9:(CC:ニンジャ)      スタイル:ライブラトリー5    アーツ:ライブラトリー
 CL9→10:(CC:ウォーロード)    バッシュ1            ストラグルクラッシュ
CL10→11:パーフェクトボディ1     ハイパーゲイン          バイオレントヒット
CL11→12:ダイアナザーデイ       ハイボルテージ1         アームズロジック:槍
CL12→13:バーストスラッシュ      オーバードライブ         エソテリカ:ウォーロード    
CL13→14:(CC:プリーチャー)    ミラーアタック          ソウルコンバート    
CL14→15:ファイティングロウ1     ファストセット          グレートバースト1
CL15→16:フルスイング1        ハイボルテージ2         グレートバースト2
CL16→17:フルスイング2        ハイボルテージ3         ドラゴンストライク
CL17→18:(称号取得=テイマー)    マスターテイマー1        コールサーバント1   
CL18→19:シミュラクラム        ハイボルテージ4         サーバントアライブ1
CL19→20:(フェイト上昇)       ハイボルテージ5         トライヒット

・取得一般スキル(CL2~20)
バイタリティ、マジカルハーブ2、フックダウン、エンラージリミット、
パラディオン(I、II、III)、トレーニング(精神、筋力、幸運)、ウェポンチェンジ、
オンスロート、マシンリム、マシンアーマー、リムーブトラップ、フェイス:セフィロス、スティグマ、サクセション、ホーム:アヴェルシア
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2018/08/04「無限の魔塔-第二十六回チャレンジ-」 GM=カナランさん 成長点=186 報酬=140250G
2018/02/14「狂った機械のハーモニー」 GM=はゆるさん 成長点=167 報酬=130000G
2017/05/03『らんだむだんぢょん2E 41』 GM=蛍さん 成長点=220 報酬=406000G
2017/04/2「World of Dimension」 GM=癒海さん 成長点=203 報酬=61500G
2016/11/19『古代竜人族の迷宮』 GM=箱さん 成長点=210(全部EXPBの返済に回す) 報酬=194990G




[←Back]   [No.4-165]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP