BACK
スキルガイド2対応
[←Back]   [No.4-157]   [Next→]
Last Update:2019/01/18(金) 23:25
アリシア・シュレイン
PL名
seushile
CL20
HP157
MP202
フェイト
10 (使用上限:3)
成長点
1996
出身地
アルディオン
適用ローカルデータ
種族エルダナーン所属ギルドラズベリー
メインクラスパラディン出自王侯貴族 ヒストリー取得
サポートクラスフォーキャスター境遇平凡
称号クラスジェネラル目的好奇心
設定
どうして冒険者になったのか、と第一につっこまれるようなぐらいの雰囲気を持った女性
レイウォールの貴族の出身で、親馬鹿に育てられた箱入り娘だが、溺愛し過ぎる両親を見ながら「ダメだこいつら、早く何とかしないと」と思いながら成長した

ちやほやされながら家の中で居続けるのを窮屈に感じ始め、次代当主となるにもこのままではいけない、と思い、こっそり家から抜け出して素性を隠しながら冒険者の道を選ぶ
脱走当初は、偽名を考えもしたが、同じ苗字もそれなりにあるだろうという考えから特に変えていない

目標を定めると、そこの過程を十分に思考してから行動するタイプで、道筋が見えたら迷わず行動する
想定外の出来事には弱いわけではないが、強くもない

油断していると癖で貴族の立ち振るまいが出てしまうので、なるべくそうならないように気をつけている
なので胸の下で腕を組む、という(本人的には貴族らしくないと思っている)立ち方を思いついた
しかし、恵まれた豊か過ぎる胸のせいで、完全に腕に乗っており、別の意味で周りから注目を集めてしまっている(特に男性)

尚、本人にその自覚はない

運動神経、反射神経等々、戦闘や冒険において必要な能力の大半は一般男性はおろか一般女性の平均を下回る
しかし、実家にいたころに元冒険者の執事長にアコライトとしての技能を習い、支援技能に才能を見出され、それを伸ばし、簡単な生活技能と貴族ならでは(家庭教師)の知識と上流階級としての視野の広さを駆使し、冒険者としてそれなりにやっていけている

ある人物の理想を事実にするため、身体能力をそのままに、その知識と技術を武器として神業の領域へと足を進める
背中のマントには装飾として実家の家紋を施し、今までのお忍び(?)の行動から一転、自身の立場を最大限に示す振る舞いを取り始めた

「前へと進み続ける”天才”の隣に並ぶ為に、私はただの”秀才”では終わらない……!」
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力72100303 (2D)
器用82100303 (2D)
敏捷82110404 (2D)
知力361201013619 (2D)
感知301001011011 (2D)
精神331120013013 (2D)
幸運93000303 (2D)
装備品 [合計重量:手10/体10]
右手ケセドの杖 MP5を消費し、HP,MP回復、魔法攻撃、ダメージ増加、軽減の魔術に+10
左手
頭部ミスティックサークレット クリンナップにMP3点回復
胴部魔導服 知力基本値35以上の場合、HP,MP回復、魔法攻撃、ダメージ増加、軽減の魔術に+5。攻撃に対するリアクション不可
補助防具聖紋のマント ダメージ増加、軽減の魔術に+1d
装身具軍略家の駒 チェックメイトの効果に+5
所持金650424
スキル
・種族スキル
マジックセンス
リクルート

・アコライト
プロテクションLv5 コスト1
ヒール コスト4
クイックヒール コスト5
アフェクション
テレポート コスト8 範囲 マーカーにメジャー消費 魔術判定

・フォーキャスター
チェックメイトLv5 コスト1
プロモーション セットアップ 射程20m 対象は取得スキルのSL+1 上限突破可能 コスト9 魔術判定
パスドボーン コスト8
エックスレイ
グランドマスター
バッドムーブL2 対象の攻撃DR-(SL×2)D シーン1回 コスト10
フォースドムーブL2 対象のリアクション-SLd シーン1回 コスト7
ブランダームーブL2 対象の命中-SLd シーン1回 コスト6
プロフィラキシスL1 コスト9

・セージ
エフィシエントLv5
ファインドアウト
トリビアリスト コスト6
ハイウィズダムL3

・ダンサー
ダンスマカブルL5 メジャー シナリオSL回 対象の攻撃命中判定で1個以上6が出るとクリティカルするようにする。1度効果を適用するか、シーン終了まで持続 (6が一つの場合は増加ダイスは1d) コスト12
エントリーマカブル セットアップ コスト5 ダンスマカブルをセットアップで使用
エンカレッジ コスト6

・パラディン
インペレイティブ コスト12
セルフサクリファイス シナリオ1回
ワイドプロテクション コスト4
フィールドプロテクション シナリオ1回

・ジェネラル
フォーメーション:アタックL5 セットアップ 攻撃に+SL×3 コスト10
ファストフォーメーション セットアップ フォーメーションと別セットアップスキルを使用する コスト6
ブロックオペレーションL1 イニシアチブ シナリオSL回 対象のいるエンゲージを封鎖 コスト20
バックアップアシストL1 判定前 シーンSL 対象の行う判定ダイスが何らかの効果によって現象していても、減少効果を一時的に無効化して判定を行わせる。自分は対象に出来ない
サポートコンダクト 対象の判定+1d 自分以外 コスト12

・一般スキル
ファーストエイド (クラススキル)
ヒストリー (出自スキル)
イクイップリミット
サーチリスク
トレーニング:知力
トレーニング:感知
トレーニング:精神
ハンズオブライトⅠ
ハンズオブライトⅡ
ハンズオブライトⅢ
エリアサーチ
リサーチ
マジックキャンドル コスト6
インサイト
オピニオン
インテンション
スティグマ シナリオ1回
ビジランテ
フェザー コスト6
ベアアップ
所持品 [重量:16/19]
祝福の花 回復を行う魔術に+1D
冒険者セット
ポーションホルダー
EXMPP5個
ベルトポーチ
飛翔符
転送石
ドレス
上等な衣服
秘策の手紙 チェックメイトの効果に+2
異次元バック
転移の呪符
耐毒符
妖精印の究極プリン×2(EXMPポーション相当)
高級聖印
兵法書

クイックケース
 Lケセドの杖

戦車 騎乗時 移動力+15 物防+3 携帯品+20 同乗者1名
 Lクラーケンウィップ(EG参照)

※フレーバーアイテム
指輪
ペンダント
写真
戦闘用データ
命中判定2 (2D) 攻撃力8 (2D) 回避判定1 (2D)
物理防御力12 魔法防御力12 行動値15 移動力7
トラップ探知11 (2D) トラップ解除3 (2D) 危険感知11 (3D) エネミー識別19 (2D)
アイテム鑑定19 (2D) 魔術判定19 (2D) 呪歌判定13 (2D) 錬金術判定3 (2D)
エフィシエントLv5

インペレイティブ<ダンスマカブルL5+エントリーマカブル><ファストフォーメーション@フォーメーション:アタックL5+プロモーション>
12+12+5+6+10+9 =54

クイックヒール
エンカレッジ

ヒール 4D+65+10 コスト2+5 = 7 ※装備、アイテム等パッシブ加算済み

チェックメイトLv5 +6D+22+10 コスト1+5 ※装備、アイテム等パッシブ加算済み

プロテクション 7D+15+10 コスト1 ※ハンズオブライトⅠ適用

トリビアリスト コスト6 知力で代用

バッドムーブL2 対象の攻撃DR-(SL×2)D シーン1回 コスト10
フォースドムーブL2 対象のリアクション-SLd シーン1回 コスト7
ブランダームーブL2 対象の命中-SLd シーン1回 コスト6
プロフィラキシスL1 コスト9

パスドボーン コスト8 対象が死亡した時、戦闘不能に変更
エックスレイ

ファインドアウト 隠密状態の敵の数を把握、感知に成功すると敵を放心にする
ゲッシュ
その他
#set name=アリシア pl=seushile cl=20 fate=10 mhp=157 mmp=202 def=12 mdef=12

アリシア・シュレイン パラディン/フォーキャスター/ジェネラル
どうして冒険者になったのか、と第一につっこまれるようなぐらいの雰囲気を持った女性
レイウォールの貴族の出身で、親馬鹿に育てられた箱入り娘だが、溺愛し過ぎる両親を見ながら
「ダメだこいつら、早く何とかしないと」と思いながら成長した
運動神経、反射神経等々、戦闘や冒険において必要な能力の大半は一般男性はおろか一般女性の平均を下回る
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/chars/list4.cgi?id=157&mode=show

現在絶賛苦労人街道爆進中
・鉄道テロで死にかける
・神業クラスの人間と一緒に妖魔に占拠された砦の奪還作戦に参加させられる。軍隊編成どころか3人で行かされた
・上司が何か変な人だ
・怪しい館の調査をしたら3分ぐらいで捕まる。尚、その時雇った傭兵は使い物にならなかったとは本人の弁
・変な上司が身元不明の超怪しい人連れてきて冒険者にした。…たまにこっちを見る目が怪しくて怖い
・動物殲滅事件があったので事前調査に行ったらうっかり犯人と遭遇する。説得してみたら何故か捕まえてしまった。尚、やっぱりその時雇った傭兵は使い物にならなかった
・プリンを作りたいという依頼を受けたと思ったら不死鳥の山で死にかけていた。何を言っt(ry
・ホラーな館でゾンビみたいなものに食われかける
・依頼を受けたと思ったらいきなりアサシンにマスター扱いされた
・半裸の神官がどこかへ行ったから探して来いと言われたりする
・サンタ風の服着て待機してろと言われたので待機してたら酒場に転送された
・サンタを探して来いと言われて山に行ったらトナカイに襲われた
・いつの間にか秘境に迷い込んだと思ったら吸血王の軍勢の侵攻に出くわした
・上司に言われるまま旦那と冒険者PTに同行したらコスプレさせられながら闘技場で戦う羽目になった
・雪山の異常気象の調査に来たら氷竜の群れと出くわした
・いつもの訓練かと思っていたら厄ネタが目の前に現れた。戦闘時に旦那がブチ切れた

※随時更新中(
成長履歴
初期クラス アコライト/セージ
CL1 プロテクションL2 ヒール ダンスマカブルL2
    基本値ボーナス…知力+2、感知+3
CL2 プロテクションL3 エンカレッジ ダンスマカブルL3
    知力/感知/精神基本値+1
CL3 クイックヒール アフェクション ダンスマカブルL4
    知力/感知/精神基本値+1
CL4 エントリーマカブル ダンスマカブルL5 CCセージ
    知力/感知/精神基本値+1
CL5 エフィシエントL1 ハイウィズダムL1 プロテクションL4
    知力/感知/精神基本値+1
CL6 エフィシエントL2 ハイウィズダムL2 プロテクションL5
    知力/感知/精神基本値+1
CL7 エフィシエントL3 ハイウィズダムL3 テレポート
    知力/感知/精神基本値+1
CL8 エフィシエントL4 トリビアリスト ファインドアウト
    知力/感知/精神基本値+1
CL9 エフィシエントL5 チェックメイトL1 CCフォーキャスター
    知力/感知/精神基本値+1
CL10 チェックメイトL2 インペレイティブ CCパラディン
    知力/感知/精神基本値+1
CL11 チェックメイトL3 フォースドムーブL1 リクルート
    知力/感知/精神基本値+1
CL12 チェックメイトL4 フォースドムーブL2 グランドマスター
    知力/感知/精神基本値+1
CL13 チェックメイトL5 バッドムーブL1 プロフィラキシスL1
    知力/感知/精神基本値+1
CL14 ワイドプロテクション フィールドプロテクション バッドムーブL2 
    知力/感知/精神基本値+1
CL15 フォーメーション:アタックL1 セルフサクリファイス SCジェネラル
    知力/感知/精神基本値+1
CL16 フォーメーション:アタックL2 バックアップアシストL1 サポートコンダクト
    知力/感知/精神基本値+1
CL17 フォーメーション:アタックL3 エックスレイ プロモーション
    知力/感知/精神基本値+1
CL18 フォーメーション:アタックL4 パスドポーン ブロックオペレーション
    知力/感知/精神基本値+1
CL19 フォーメーション:アタックL5 ブランダームーブL1 フェイト2点
    知力/感知/精神基本値+1
CL20 ファストフォーメーション ブランダームーブL2 フェイト3点
    知力/感知/精神基本値+1
コネクション
ルアフ・エレット (PL:velleさん) 関係:その手を取ってくれる人
「…これからよろしくね…?……末永く、ね…」

 ▼セッション参加の履歴
ワンオフ時代
14/03/14「シナリオ名:非モテ男の逆襲2」 成長点:40点 GM:鋼平さん
14/03/19「ギルマン討伐依頼~潮騒の洞窟にて~」 成長点:85点 GM:セネリオさん
14/03/22「フィールドバトル:陣地戦」 成長点:50 GM:如月さん
14/03/27「カナン鉄道の一日」 成長点:90点 GM:如月さん
正規キャラ昇格
14/05/12「遺跡調査の依頼―100戦目への裏舞台―」 成長点:121点 報酬:15300G GM:Y.Kさん
14/05/20「剣と魔法とゾンビモノ。1」 成長点:97点 報酬:6640G GM:神楽月さん
14/07/26「死霊の盆踊りリブート」 成長点:93点 報酬:8038G GM:島村さん
14/08/13「夢と現と人々の声援」 成長点:120点 報酬:38700G GM:茅瀬さん

14/08/26 リビルド権取得
14/09/11 リビルド申請・承認 (Y.Kさん)

14/10/23「神殿の訓練―嫌らしいエネミー群―」  成長点:136点 報酬:47880G GM:Y.Kさん
14/11/03「不死鳥のプリン」 成長点:150点 報酬:10575G + 妖精印の究極プリン×2(EXMPポーション相当) GM:メアさん
14/11/18「暗き館―テディベアと少女―」  成長点:88点 報酬:13800G GM:癒海さん
14/11/23「騙して悪いがこれも趣味なンで」  成長点:180点 報酬:68000G GM:箱さん
14/12/25「メリークリスマスー! ―愛に目覚めたサンタさん―」  成長点:102点 報酬:16000G GM:Y.Kさん
15/04/04「神殿の訓練場―傷ついた氷竜との決戦―」 成長点:124点 報酬:36333G GM:Y.Kさん

15/02/25 リビルド権取得
15/04/24 リビルド申請・承認 (Y.Kさん)

15/05/22「ネフィリムの秘境―迫り来る吸血鬼の軍勢―」 成長点:262点 報酬:150000G GM:Y.Kさん ※CL20に成長してから初稼働

15/06/20 リビルド権取得
15/06/23 リビルド申請・承認 (Y.Kさん)

15/07/24「風雲児の闘技場―怒涛の3連戦!―」 成長点:232点 報酬:229000G GM:Y.Kさん
15/09/23「ドラゴン狩りに行こうよ!」 成長点:204点 報酬:228000G GM:癒海さん
15/10/17「邪神の遊戯―魔女×死神×騎士―」 成長点:240点 報酬:164000G GM:Y.Kさん

15/12/25 リビルド権取得
16/01/26 リビルド申請・承認 (Y.Kさん)    ※成長履歴誤表記のまま運用していたため、消費して修正

16/05/06「犯罪組織アジト一斉襲撃作戦-自重なんてなかった-」 成長点:239点 報酬:110250G GM:kanaranさん
16/05/16「バーチャル空間の訓練場―お酒花再び―」 成長点:128点 報酬:50000G GM:Y.Kさん
16/08/14 突発「夏の日差しときょだイカ」 成長点:222点 報酬:225600G GM:Rainさん
17/02/10「最強の独眼剣士―3つの瞳―」 成長点:125点 報酬:95833G GM:Y.Kさん
17/05/06「遅咲き桜」 成長点:222点 報酬:98980G GM:ヴェレさん
18/08/29「夏の最後の思い出―巨大クラーケンの襲撃―」 成長点:146点 報酬:199600G GM:Y.Kさん




[←Back]   [No.4-157]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP