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Last Update:2020/06/29(月) 21:55
サイ・ツヴァイ
1396032639.jpg
PL名
ジョナサン
CL20
HP166
MP170
フェイト
9 (使用上限:5)
成長点
2000
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族ヒューリン所属ギルド
メインクラススカウト出自秘密結社
サポートクラスレンジャー境遇正体
称号クラスチェイサー目的無目的
設定
外見:身長150cm台後半 女性 
年齢:不明 髪:亜麻色ロング 肌:白 瞳:薄橙
備考:オリジナルより色素は薄く、体重・体型にやや差あり。

錬金術や異界のカガク技術が大好きなホムンクルスの少女。
・・・の要素で作った、ホムンクルスのホムンクルス。
元々は多重人格の"裏"だったが、謎の人物の手によって現在の姿になった。
このような事態になるとは想定外だったので、当面は"護衛"や、冒険者稼業、そして社会勉強として近隣の店に就労するなどしている。
冷静沈着ではあるが無感情・無感動ではない。荒事についてはオリジナルより得意。
オリジナルが用意した銃器を操る。

オリジナルとのファーストコンタクトでは「ウワアアアアアアア!私が私を見つめてました!!」と叫ばれ、困惑されていたのも一瞬だけで、特に正体を調べることもなく妹(あるいは娘)ができたと大層喜び身の回りの人間に吹聴していた。おめでたさん。

オリジナルが命名。サイ2号ということでサイツヴァイ。
「サイ」か「ツヴァイ」どちらかで通る。
現代地球の言語からかっこいいのを選んだとか。
初対面時の容姿はほぼ一緒らしいが、敗北宣言されたらしい。



ホムンクルスであるが彼女の肉体はほぼ完全に人間のものと遜色なく機能している。しかし、ただ一つだけ。心臓部分だけが人間のものとは似ても似つかない臓器が代わりとして収まっている。そして奇妙なことにこの臓器は十全に人間の心臓部としての役割を果たしている・・・
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力196010707 (2D)
器用331121317017 (3D)
敏捷186000606 (2D)
知力93000303 (2D)
感知24811212012 (2D)
精神186000606 (2D)
幸運93200516 (2D)
装備品 [合計重量:手18/体17]
右手マスケットシールド 重量10(8+2) 防御4 行動-1 錬金銃をもう一つ装備できる。15000G(モダンアームズ 両 重量8 命中-1 行動-3 攻撃力18 射程40m(オプションパーツ計算済)
左手翼の盾 重量8 防御9 行動値3 セットアッププロセス。装備車の移動力に+5する。ラウンド終了まで持続する。1シーン1回 51200G サブ
頭部ディテクターゴーグル 重量5 防御6 20500G パッシブ。装備者は隠密状態のキャラクターを対象にできる。隠密状態のキャラクターに1点でもHPダメージを与えた場合、対象の隠密状態は解除される。
胴部ローグベスト 重量10 防御12 魔防1 回避+1 器用と感知に+1 武器攻撃ダメージ+3(計算済) 186000G
補助防具カムフラージュマント 重量1 防御+4 12000G 隠密状態のときに有効。命中判定の直前。装備者が行う攻撃に対するリアクションに-1Dする。シナリオ3回
装身具ブリッツグローブ 重量1 命中判定+2 行動値+3 14700G 計算済
所持金266814
スキル
一般スキル
《ファインドトラップ》トラップ探知判定+1D。失敗してもトラップが作動しない。
《アースノウリッジ》アーシアン専用スキルが取得できる。
《ホムンクルス》セットアップ MP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費し、消費したフェイト×20MPを回復する。シーン1回
《アニマルエンパシー》動物・魔獣・霊獣と意思疎通ができる。
《ランナー》ムーブ 離脱を行う。離脱を行ってもマイナーアクションを行える。シーン1回
《サイドビジネス》プリプレイ時宣言。100G獲得。
《トレーニング:感知》感知基本値+3
《トレーニング:精神》精神基本値+3
《トレーニング:器用》器用基本値+3
《サーチリスク》危機感知判定+1D
《エリアサーチ》警戒行動を行えるようになり、聞き耳に失敗しても対象に気付かれない。
《フックダウン》クリンナップ MP3 ポーションを1個使用する。シーン1回
《オピニオン》説得・交渉の精神判定+1D
《ビジランテ》隠密を見破る、見破られないようにする判定+1D
《エンラージリミット》携帯品の重量制限が筋力基本値×2になる。
《トランプ》情報収集判定に+2D シナリオ1回
《ベアアップ》スキルに対する精神判定のリアクション+1D

《ライトニングショット》メジャー MP12 6sq 直線(選択) 対象に射撃攻撃を行う。シナリオ1回

《クリミナルハンドⅠ》フェイト1消費。対象を知り合いであったことにし、1つ頼み事ができる。対象がどのように頼み事を実行するかはGMが決定する。シナリオ終了まで持続する。頼み事次第ではこのスキルの効果を解除してよい。
《クリミナルハンドⅡ》メジャー フェイト1消費。情報を1つ偽装、あるいは隠蔽することができる。どこまでの情報を偽装することができるかはGMと相談すること。偽装情報を暴くには難易度CL+10の情報収集判定に成功する必要がある。
《クリミナルハンドⅢ》フェイトを使用して判定のダイスを増やす際に使用する。消費したフェイト1につき、ダイスを2個増やす。ラウンド進行中は使用できない。シナリオ1回

種族
《プロビデンス》フェイト+1する。
《ギフト》シナリオ1回。ダイスロールに+2D。
《レイザーシャープ》ダメージロールに+1D

アイテム
《ガンスミス》マスケットを1個取得する。
《オプションパーツ》SL2 対象アイテムをSL個取得する。パウダーチャージⅢ・Ⅳ取得
《コンバージョン:モダン》マスケットの名称をモダンアームズに変更し、攻撃力と行動修正に+SL+1する。(行動修正は0以上にならない)

パッシブ
《バタフライダンス》回避判定+1D
《ルックアウト》SL1 リアクションと危機感知の判定の達成値に+SL+1する。
《アームズマスタリー:錬金銃》命中判定+1D
《コンシールアタック》SL1 隠密 命中判定に+1D、ダメージに+SLDする。
《サイバーアイ》感知+1 暗闇・明度によるペナルティを受けない。
《ハードワイヤード》選択した能力値 器用に+2 幸運-1
《スピリットブレイク》SL2 隠密 武器攻撃のダメージに+SLDする。
《マークスマン》SL4 射撃攻撃のダメージに+SL×5する。
《アキュレイト》器用判定に+1Dする。
《ストレイトショット》射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。
《フォーチュンヒット》武器攻撃のダメージに+幸運する。
《サイレントキル》SL5 隠密 武器攻撃のダメージに+SL×4する。
《アサシネイション》隠密 攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+敏捷する。


セットアップ
《ダイアナザーデイ》HPをCL×10回復し、バッドステータスをすべて回復する。シナリオ1回
《ビーストジーン》MP7 器用+2、行動値+2する。シーン終了まで持続する。
《ランナップ》MP3 戦闘移動または離脱を行う。封鎖されている場合は離脱できない。

イニシアチブ
《アデンダム》MP8 イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済でも行え、行動済みならない。シナリオ1回

フリー
《ファントムシフト》隠密状態になる。また、その隠密状態で行う判定に+1Dする。シーン1回

ムーブ
《クローズショット》MP3 エンゲージしているキャラクターを対象に射撃攻撃を行える。メインプロセス終了まで持続する。
《ブービートラップ》MP6 使用する際にバッドステータスを1つ選択し、ダメージを与えた相手にそのバッドステータスを与える(強度が必要な場合1とする)。メインプロセス終了まで持続する。シーンSL回

マイナー
《ハイドコート》MP3 隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることができる。

メジャー
《ダブルショット》MP9 対象に射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーを使用できず、対象:単体※となる。さらに2回目の攻撃のDRに+3Dする。同じ対象に攻撃しなければならず、1回目の攻撃が失敗した場合2回目の攻撃は行えない。
《シークレットサービス》SL1 GMに対して疑問点を直接訪ねられる。GMはこのスキルの使用を却下してよい。使用が認められなかった場合使用回数に数えない。 シナリオSL1回

リアクション
《シュートアウト》SL2 MP5 対象が行った射撃・魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この判定に勝利した場合、自身への攻撃は失敗する。シナリオSL回

クリンナップ
《バーサタイル》既に使用した回数制限のあるスカウトのスキルの使用回数を1増やす。シナリオ~回のスキルに使用できる。シナリオ1回

判定の直前
《ホーミングヒット》攻撃に対するリアクションは必ず失敗し、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使えない。シナリオ1回
《フィールドワーク》SL1 MP4 判定に+1Dする。シーンSL回
《ワイルドカード》器用判定で代用判定する。シナリオ1回

判定の直後
《インターフィアレンス》MP10 武器射程 対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器の命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。シーン1回
《ボーダーステップ》SL3 MP10 20m 対象が判定を行った(スキルやフェイトによる振りなおしも終了した)後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の目を+1する。シナリオSL回

DR直前
《ハードヒット》SL3 隠密 MP10 ダメージに+SL×10する。スキルやアイテムの効果によってダメージ軽減できない。メインプロセス終了まで持続する。シーンSL回

戦闘不能時
《リブート》戦闘不能時 フェイト1消費、HP1で復活する。シナリオ1回。危機に瀕した時、その心核は無理やりにでも彼女を生かそうとするだろう。

その他
《インタラプト》対象の宣言したスキルを無効にする。シナリオ1回
《デュアルアロー》SL3 矢弾のアイテムを使用するとき、同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果を倍にする。シーンSL回
《リサイクル》MP8 シーン終了時使用。そのシーンで使用した矢弾のアイテムを携帯品に、投射に使用した武器を装備品または携帯品に戻し、再使用可能となる。
所持品 [重量:37/50]
パウダーチャージⅢ 錬金銃の重量+1・攻撃力+4
パウダーチャージⅣ 錬金銃の重量+1・攻撃力+5

ベルトポーチ 所持可能重量+2 15G
異次元バッグ 所持可能重量+10 2000G

ウインドレイブン 移動力を15に変更し、飛行状態になる。危機感知・トラップ探知および解除に+2。同乗不可。 50000G

幸運のストラップ 重量0 幸運判定+1 10000G

冒険者セット 重量5 10G
キャップライト 重量2 30G

転送石 重量1 750G

モモンのみ(ヴェレ卓アイテム)重量1
耐毒符のデータを持つ食糧。



ポーションホルダー 150G
グレートHPポーション 重量1 HP20D 10000G
グレートMPポーション 重量1 MP20D 15000G
グレートHPポーション 重量1 HP20D 10000G
グレートMPポーション 重量1 MP20D 15000G
万能薬 重量1 300G

小道具入れ 20G
漆黒の星 重量1 武器攻撃の命中・行動値+1 2500G
風読みの羽 重量1 射撃攻撃の命中+1 2500G
幸運の鍵 重量1 幸運+1・行動値+2 17800G
チョーク 重量1 1G
筆記用具 重量1 1G

轟魔弾 矢弾 重量2 対象決定時ダメージ+15 7000G
轟魔弾 矢弾 重量2 対象決定時ダメージ+15 7000G
轟魔弾 矢弾 重量2 対象決定時ダメージ+15 7000G
轟魔弾 矢弾 重量2 対象決定時ダメージ+15 7000G
轟魔弾 矢弾 重量2 対象決定時ダメージ+15 7000G
轟魔弾 矢弾 重量2 対象決定時ダメージ+15 7000G
轟魔弾 矢弾 重量2 対象決定時ダメージ+15 7000G
轟魔弾 矢弾 重量2 対象決定時ダメージ+15 7000G
轟魔弾 矢弾 重量2 対象決定時ダメージ+15 7000G

理力符(火)重量1 500G
理力符(水)重量1 500G
理力符(地)重量1 500G
理力符(風)重量1 500G
理力符(光)重量1 500G
理力符(闇)重量1 500G

銀の香炉 重量1 6000G 100G消費で使用。イニシアチブ。シーンに登場しているキャラクターの受けているバッドステータスの強度を+1する効果を与える。シーン1回。

矢筒 100G
爆裂弾 矢弾 重量1 対象決定時、対象を範囲(選択)に変更する。 5000G
爆裂弾 矢弾 重量1 対象決定時、対象を範囲(選択)に変更する。 5000G
爆裂弾 矢弾 重量1 対象決定時、対象を範囲(選択)に変更する。 5000G
爆裂弾 矢弾 重量1 対象決定時、対象を範囲(選択)に変更する。 5000G
延引弾 矢弾 重量1 対象決定時、命中した対象にノックバック(3)を与える。8000G

延引弾 矢弾 重量1 対象決定時、命中した対象にノックバック(3)を与える。8000G
延引弾 矢弾 重量1 対象決定時、命中した対象にノックバック(3)を与える。8000G
延引弾 矢弾 重量1 対象決定時、命中した対象にノックバック(3)を与える。8000G

ドクターノウリッジ 矢弾 重量1 1点でもHPダメージを与えた場合、メインプロセス終了時エネミー識別をする。 3000G
戦闘用データ
命中判定19 (5D) 攻撃力46 (3D) 回避判定8 (3D)
物理防御力26 魔法防御力7 行動値23 移動力12
トラップ探知12 (3D) トラップ解除17 (3D) 危険感知14 (3D) エネミー識別3 (2D)
アイテム鑑定3 (2D) 魔術判定3 (2D) 呪歌判定6 (2D) 錬金術判定17 (3D)
漆黒の星 攻撃命中+1
風読みの羽 攻撃命中+1

轟魔弾 +15(デュアルアローでさらに+15)

ハードヒット +30
ダブルショット2回目攻撃 +3D


隠密時攻撃
命中+1D
ダメージ+20+3D(クリティカルで+6)


ルックアウト リアクション・危機感知+2(回避判定・危機感知計算済み)
誓約
その他
モダンアームズとは現代地球の銃。しかして現代地球は現代地球のものでも創作であるような架空銃。現代地球の技術と錬金術と謎テクノロジーの融合の産物。
ボルトアクションだったりオートマチックだったりフルオートでぶっぱなせたり挙句の果てにビーム撃ったりする変な銃。

緊張状態・集中状態に応じて、獣の耳や尻尾が出現する。これは原因不明で、今のところサイツヴァイは気づいていない。オリジナルも特に言及していない。

オリジナルのように振舞って見せられるが疲れるらしい(主にテンションの維持)。
成長履歴
ヒューリン シーフ/アルケミスト

フルスクラッチ作成

CL1
筋力9→10 器用9→13 敏捷8 知力8 感知8 精神8 幸運9
《プロビデンス》
《ファインドトラップ》《ホムンクルス》
《バタフライダンス》《インタラプト》《ランナップ》
《ガンスミス》《オプションパーツ》

CL2
筋力10→11 器用13→14 知力8→9
《アースノウリッジ》
《オプションパーツ》2《コンバージョン:モダン》《アームズマスタリー:錬金銃》

CL3
筋力11→12 器用14→15 敏捷8→9
《アニマルエンパシー》
クラスチェンジ:ニンジャ《コンシールアタック》《ホーミングヒット》

CL4
筋力12→13 器用15→16 感知8→9
《ランナー》
クラスチェンジ:サイバーオーガン《ダイアナザーデイ》《サイバーアイ》

CL5
筋力13→14 器用16→17 精神8→9
《クリミナルハンドⅠ》
《ハードワイヤード》《ビーストジーン》《リブート》

CL6
筋力14→15 器用17→18 精神9→10
《クリミナルハンドⅡ》
クラスチェンジ:レンジャー《シュートアウト》《ギフト》

CL7
筋力15→16 器用18→19 精神10→11
《クリミナルハンドⅢ》
《レイザーシャープ》《クローズショット》《デュアルアロー》

CL8
筋力16→17 器用19→20 精神11→12
《サイドビジネス》
《ブービートラップ》《シュートアウト》2《デュアルアロー》2

CL9
器用20→21 感知9→10→13 精神12→13
《トレーニング:感知》
《ルックアウト》《リサイクル》《デュアルアロー》3

CL10
器用21→22 感知13→14 精神13→14→17
《トレーニング:精神》
クラスチェンジ:スカウト《スピリットブレイク》《マークスマン》

CL11
器用22→23→26 感知14→15 精神17→18
《トレーニング:器用》
《アキュレイト》《スピリットブレイク》2《マークスマン》2

CL12
器用26→27 感知15→16 敏捷9→10
《サーチリスク》
《ストレイトショット》《フィールドワーク》《マークスマン》3

CL13
器用27→28 感知16→17 敏捷10→11
《エリアサーチ》
《ダブルショット》《マークスマン》4《フォーチュンヒット》

CL14
器用28→29 感知17→18 敏捷11→12
《フックダウン》
《アデンダム》《バーサタイル》《インターフィアレンス》

CL15
器用29→30 敏捷12→13 感知18→19
《ライトニングショット》
クラスチェンジ:チェイサー《サイレントキル》《ボーダーステップ》

CL16
筋力17→18 敏捷13→14 感知19→20
《オピニオン》
《サイレントキル》2《ボーダーステップ》2《ハイドコート》

CL17
器用30→31 敏捷14→15 感知20→21
《ビジランテ》
《サイレントキル》3《ボーダーステップ》3《ハードヒット》

CL18
器用31→32 敏捷15→16 感知21→22
《エンラージリミット》
《サイレントキル》4《ハードヒット》2《アサシネイション》

CL19
器用32→33 敏捷16→17 感知22→23
《トランプ》
《サイレントキル》5《ハードヒット》3《ワイルドカード》   

CL20
筋力18→19 敏捷17→18 感知23→24
《ベアアップ》
《ファントムシフト》《シークレットサービス》フェイト+3
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2019/11/16「大闘技大会!~老人と子供をもっと労われおしのび大乱闘~」
PL成長点:220点
90200G
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=14166&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic

2019/11/24「冒険者の奇妙な冒険―燃え盛る炎の頭―」
PL成長点:205点
報酬:164200G
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=14181&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic


2019/12/03 「イヌヌワン10万ボルテ」
PL成長点:151
報酬;161925G
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=14183&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic

2019/12/16「現生と来世の境界線で」
PL成長点:210
報酬:90000G
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=14193&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic

2019/12/18 「貴方に染まれ祝福の鐘」
PL成長点
220666G
http://www.usamimi.info/~mihailjp/cgi-bin/smt_bbs/smt_bbs.cgi?action=reply&mynum=14198&txtnumber=log&cat=10&t_type=topic




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