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◆パーフェクト・ガイド対応◆
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Last Update:2018/10/17(水) 02:12
透(あきら)
PL名
Y.K
CL20
HP169
MP173
フェイト
10点 (使用上限:1)
成長点
1900+95点
出身地
エリンディル東方
適用ローカルデータ
種族フィルボル所属ギルド傭兵団「クレイモア」 ※所属予定中
メインクラスエクスプローラー出自孤児(※任意)
サポートクラスニンジャ境遇親友
称号クラスメンター目的友情
設定
本名:透(とおる)

 身寄りの無い東方出身のフィルボル。
 数年前に西方地域に捨てられ、孤児として神殿に拾われた。
 その際、同じ東方出身で双子と見間違うくらい似ている「明(あきら)」という少年に出会う。
 弱虫で臆病な自分を引っ張ってくれる彼とは、まるで家族のような関係となった。

 しかし、ある日…アキラは姿を消してしまう。
 行方を聞こうにも神官は教えてくれず、傭兵のお姉さん(血縁者ではない)の「メイ」も答えてくれない。
 ただ、メイの寂しそうな顔だけは印象に残った。

 それからトオルは、アキラを探す為にメイに戦い術を少し教わった。
 ただ、メイと違うのは冒険者となった事。 …アキラの夢だったからだ。
 その為にトオルはアキラの恩返しの為に自分の事を「アキラ」と名乗るようになった。
 自分を引っ張ってくれたアキラの恩返しに…。

 余談だが、アキラが失踪をした日は神殿の傭兵が一人の魔族を討ち取ったようだ。
 そして、同時期にメイはその愛称を使うのをしなくなった。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力124000404 (2D)
器用301011012012 (2D)
敏捷361221015015 (3D)
知力72010303 (2D)
感知301020012012 (2D)
精神113000303 (2D)
幸運51000101 (2D)
装備品 [合計重量:手12/体13]
右手緋色の刃(部位:片[双] 重量:6 命中/行動-1 攻撃力+11 投射可能)
左手緋色の刃(部位:片[双] 重量:6 命中/行動-1 攻撃力+11 投射可能)
頭部L:ロストデビルズキャップ(重量:3 回避+1 物防+1)
胴部ストライダークローク(重量:7 物防+9 回避/移動+2 行動+3)
補助防具L:ロストデビルズマント(重量:2 回避+1 物防+2)
装身具L:ロストデビルズアイ(重量:1 ※戦闘用データ参照)
所持金405775G
スキル
種族:
ニンブル…パッシブM:行動値+3
ステルスフェイス…パッシブ:エンゲージ内に敵対キャラクターがいても隠密状態へ移行可能化
スウィフティ…セットアップ:戦闘移動orエンゲージ離脱を行う 封鎖時不可能
トリックスター…※罠発動直後:トラップ作動時、その効果を無効化 射程:視界

クラスロール:
アサシンⅠ…※BST付与:付与させたBSTの効果強度+1
アサシンⅡ…戦闘前:隠密状態化 飛行状態化スキルを取得時、代わりにそのスキル使用可能
アサシンⅢ…《アサシンⅡ》:戦闘開始時、GM指定以外の場所から戦闘参加可能化 GM拒否可能

エクスプローラー:
インテュイション…パッシブ:敏捷判定+1D
ツインフェンサー…パッシブ:「種別:短剣」「部位:双」使用時、武器の命中判定+1D
デスゲイルL1…パッシブ:武器の命中判定+SL(1)+2
ダガーアーツL1…パッシブ:「種別:短剣」「部位:双」装備時、回避判定+SL(1)+2
ボーパルアーツL5…パッシブ:「種別:短剣」使用時、武器攻撃ダメージ+SL(5)×5
ラピッドハンド…パッシブ:《スペシャライズ:~》の指定した種別の武器使用時、武器攻撃ダメージ+[敏捷(15)]
ゴーストステップ…※移動:移動は封鎖されず、敵対キャラクターとエンゲージ時でも移動終了をしない
タイムマジック…ムーブ:ムーブスキルを2つ使用可能 ムーブ増加・同宣言不可能
アフターイメージ…ムーブ:武器攻撃の命中判定+1D 回避判定+1D シーン継続
ピンポイントアタックL3…ムーブ:「種別:短剣」使用時、武器攻撃ダメージを防御無効化 プロセス継続
ダッシュアタック…ムーブ:戦闘移動を行う 移動した場合、白兵攻撃ダメージ+2D プロセス継続
ゲイルスラッシュL1…メジャー:《ワイドアタック》の白兵攻撃を2回行う 《ワイドアタック》のコスト消費なし
レイザーストーム…《ワイドアタック》:《ワイドアタック》を「射程:視界」「対象:場面(選択)」化
ディテクト…判定直前:回避判定のダイスに6が1個ある場合、クリティカル化
ストップトラップL1…判定直後:対象の攻撃に対して敏捷判定(13)+SL(1)×2で命中対決 射程:視界 勝利時:対象の攻撃失敗
デスブレイドL1…DR直後:武器攻撃ダメージ+行動値(40)

シーフ:
アームズマスタリー:短剣…パッシブ:指定した種別の武器使用時、武器の命中判定+1D
バタフライダンス…パッシブ:回避判定+1D
アンビデクスタリティ…パッシブ:「種別:短剣/鞭」を左/右手装備時、命中・攻撃力・行動・種別を合計 「部位:双」化
                2つの武器の全効果を適用可能化(宣言同時不可能)
スペシャライズL1:短剣…パッシブ:指定した種別の武器使用時、武器の命中判定・ダメージ+SL(1)
シャドウストーク…パッシブ:隠密状態時、移動・敵対キャラクターとエンゲージしても隠密状態が解除されない
シャドウブレイドL4…マイナー:隠密状態時、「種別:短剣」使用の白兵攻撃ダメージ+SL(4)×10 プロセス継続
ワイドアタックL1…メジャー:武器攻撃を行う 「対象:範囲(選択)」化 射程:武器 複数対象時:ダメージ+SL(1)×2
ビースティングL1…メジャー:武器攻撃を行う 命中判定+SL(1)D+1D 射程:武器
インタラプト…※スキル宣言:「パッシブ・アイテム」除くスキルを無効化 射程:視界
ドッジムーブL1…※回避判定:「種別:盾」未装備時、回避判定+SL(1)+2

セージ:
ファインドアウト…パッシブ:シーン内の隠密状態の相手の人数を把握可能化・隠密看破を成功時、対象に[放心]付与
ラーニング…※スキル取得:メイキング・CL制限以外の種族スキルを1つ取得 幸運基本値-3
-ハイドアウェイ…セットアップ:隠密状態化

ダンサー:
アボイドダンスL1…※回避判定:回避判定+SL(1) 成功時:5m移動・エンゲージ離脱可能 封鎖時、離脱不可能
ダンシングヒーロー…判定直前:その判定+1D

ニンジャ:
コンシールアタックL3…パッシブ:隠密状態時、攻撃の命中判定+1D・ダメージ+SL(3)D
マーダースキルL1…パッシブ:攻撃の命中判定クリティカル時、ダメージ+SL(1)D+1D
ホーミングヒット…判定直前:その攻撃に対してリアクション不可能化

レンジャー:
クイックアクションL1…ムーブ:レンジャーのマイナースキルを使用可能 同宣言不可能
ディスアピア…マイナー:隠密状態化

メンター:
アレンジ:シャドウブレイド…パッシブ:指定したスキルのSL上限+1
サイレントアサシンL3…パッシブ:隠密状態時、武器攻撃の命中判定+1D・ダメージ+SL(3)D
アウトダンスL1…判定直後:回避判定のダイス3個以下を振り直す

流派:
スタイル:クロコL1…判定直前:隠密状態時、対象の判定-2D 射程:20m

一般スキル:
インテンション…パッシブ:最大MP+CL(20)
トレーニング:筋力/器用/敏捷/感知…パッシブ:指定した基本値+3
マシンリム…パッシブ:筋力/器用/敏捷基本値+1
イクイップリミット…パッシブ:装備品の重量制限+5
リサーチ…パッシブ:感知判定の情報収集判定+1D
トラッキング…パッシブ:足跡・痕跡等を元に追跡する感知判定+1D
ビジランテ…パッシブ:隠密状態の発見する・される事の感知判定+1D  ※出自
シックスセンス…パッシブ:奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化
=サーチリスク…パッシブ:危険感知判定+1D
エリアサーチ…パッシブ:警戒行動可能・聞き耳に失敗しても気付かれない
ファインドトラップ…パッシブ:トラップ探知判定+1D 失敗時、罠発動のペナルティを無効化
リムーブトラップ…パッシブ:トラップ解除判定+1D
カバートアクション…パッシブ:隠密状態時、攻撃の命中判定+1
フリッカースラッシュ…メジャー:「種別:短剣」使用時、武器攻撃を行う 射程:1Sq 対象:十字(選択)
キャッチアウトL1…※プロセス終了:対象が行ったそのメジャースキル攻撃のリアクション判定+2D
                 命中・HPダメージ有無問わず 射程:視界 シーン継続
所持品 [重量:16/24]
ベルトポーチ
異次元バッグ×1
小道具入れ×1
-ジェミニカード×1(0)…パッシブ:「部位:双」装備時、武器攻撃ダメージ+4
-漆黒の星×1(0)…パッシブ:武器攻撃命中判定+1 行動値+1
-蝶の巻物×1(0)…パッシブ:攻撃の命中クリティカル時、更にダメージ+1D
-リムブースト・メタル×1(0)…パッシブ:物/魔防+2
-リムブースト・リフレクス×1(0)…パッシブ:行動値+2
転送石×1(1)
冒険者セット×1(5)
キャップライト×1(2)
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2(0)
-ハイMPポーション×2(0)
-万能薬×1(0)
ランチボックス×1
-豪炎豆腐×2(0)…メジャー:HP回復+5D
-豊穣のデザート×3(0)…メジャー:MP回復+5D
転移の呪符×1(1)
飛翔符×1(1)
耐毒符×1(1)

盗賊の篭手×1(3)…補助防具:回避+1 物防+4 罠解除判定+2 重量:3
セブンタブ×1(2)…装身具:罠解除判定+2 重量:2
戦闘用データ
命中判定19 (4D) 攻撃力72 (2D) 回避判定24 (4D)
物理防御力14 魔法防御力5 行動値40 移動力11
トラップ探知12 (3D) トラップ解除12 (3D) 危険感知12 (3D) エネミー識別3 (2D)
アイテム鑑定3 (2D) 魔術判定3 (2D) 呪歌判定3 (2D) 錬金術判定12 (2D)
_40_Akira
#set name=透 pl=y.k cl=20 fate=10 MaxHP=169 MaxMP=173 def=17 mdef=5

アイテム:
緋色の刃…パッシブ:隠密状態時、武器攻撃ダメージ+5(計:+10)
L:ロストデビルズキャップ…パッシブ: [暗闇]影響時、攻撃ダメージ+5 [暗闇][明度]のペナルティを受けない
L:ロストデビルズマント…パッシブ:回避判定成功時、攻撃対象に[スリップ]付与
L:ロストデビルズアイ…パッシブ: [暗闇]影響時、行動値+4 [暗闇]状態と扱う
=リンク効果…パッシブ:命中/回避判定 3-4個装備時:+2

基本状態…隠密状態:命中…20+6D+1D 回避…24+4D+1D 攻撃:82+8D
クリティカル…隠密状態:攻撃…82+8D+2D+1D+XD=82+11D+XD

ファインドアウト…パッシブ:隠密状態の人数確認・隠密看破の成功時、対象に[放心]付与

戦闘用データ:
アサシンⅡ…フェイト-1:※スキルデータ参照
アサシンⅢ…フェイト-1:※スキルデータ参照

ハイドアウェイ…MP-4:※スキルデータ参照
スウィフティ…コストなし:戦闘移動orエンゲージ離脱を行う 封鎖時不可能

タイムマジック…MP-15:ムーブスキルを2つ使用可能 ムーブ増加・同宣言不可能
アフターイメージ…MP-12:19+4D+1D=19+5D(命中) 24+4D+1D=24+5D(回避)
ピンポイントアタックL3…MP-10・シーンSL(3):※スキルデータ参照
クイックアクションL1…MP-8・シーンSL(1):※スキルデータ参照
ダッシュアタック…MP-5:82+2D+2D=82+4D  ※移動時

シャドウブレイドL4…MP-6:82+8D+SL(4)×10=122+8D
ディスアピア…MP-3:※スキルデータ参照

ビースティングL1…MP-4:19+4D+SL(1)D+1D=19+6D
ワイドアタックL1…MP-4:82+2D+SL(1)×2=84+2D 複数対象時 「対象:範囲(選択)」化
ゲイルスラッシュL1…MP-15・シーンSL(1):《ワイドアタック》を2回使用
レイザーストーム…シナリオ1:「射程:視界」「対象:場面(選択)」に変更
フリッカースラッシュ…MP-12・シナリオ1:※スキルデータ参照

ストップトラップL1…MP-15・シーン1:15+SL(1)×2+3D=17+3D

ドッジムーブL1…MP-2:24+4D+SL(1)+2=27+4D
アボイドダンスL1…MP-4:24+SL(1)+4D=25+4D ※スキルデータ参照

ダンシングヒーロー…シーン1:その判定+1D
ホーミングヒット…シナリオ1:攻撃のリアクション不可能
ディテクト…MP-8・シーン1:※スキルデータ参照

アウトダンスL1…MP-8・シーンSL(1):※スキルデータ参照

スタイル:クロコL1…MP-3・シナリオSL(1):判定-2D 隠密状態時可能

デスブレイドL1…MP-10・シナリオSL(1):82+2D+40=122+2D

ゴーストステップ…MP-4:※スキルデータ参照
アサシンⅠ…フェイト-1:バッドステータスの効果強度+1

インタラプト…シナリオ1:対象の「パッシブ/アイテム」以外のスキルを打ち消す
トリックスター…シナリオ1:罠を無効化・作動扱い化
キャッチアウトL1…MP-5・シナリオSL(1):※スキルデータ参照
誓約
その他
成長履歴
リビルド実行日:2018/03/17  承認GM:はゆるさん

CL1:基本値ボーナス…敏捷+4・器用+1  シーフ/セージ
「ニンブル」「ビジランテ」「ファインドトラップ」
「AM:短剣」「インタラプト」「バタフライダンス」「ファインドアウト」「LN:ハイドアウェイ」
CL2:筋力/敏捷/感知基本値+1  CC:ダンサー
「ダンシングヒーロー」「アボイドダンスL1」「リムーブトラップ」
CL3:筋力/敏捷/感知基本値+1 CC:レンジャー
「ディスアピア」「クイックアクションL1」「サーチリスク」
CL4:器用/敏捷/感知基本値+1  CC:ニンジャ
「シャドウブレイドL1」「コンシールアタックL1」「エリアサーチ」
CL5:器用/敏捷/感知基本値+1
「シャドウブレイドL2」「コンシールアタックL2」「アンビデクスタリティ」「トレーニング:敏捷」
CL6:器用/敏捷/感知基本値+1
「シャドウブレイドL3」「コンシールアタックL3」「スウィフティ」「マシンリム」
CL7:器用/敏捷/感知基本値+1
「シャドウストーク」「ホーミングヒット」「マーダースキルL1」「イクイップリミット」
CL8:器用/敏捷/感知基本値+1
「ビースティングL1」「スペシャライズL1:短剣」「ワイドアタックL1」「インテンション」
CL9:器用/敏捷/感知基本値+1
「スタイル:クロコL1」「ドッジムーブL1」「トリックスター」「トレーニング:器用」
CL10:器用/敏捷/感知基本値+1  CC:エクスプローラー
「ボーパルアーツL1」「ステルスフェイス」「カバードアクション」
CL11:器用/敏捷/感知基本値+1
「ボーパルアーツL2」「インテュイション」「ストップトラップL1」「トレーニング:感知」
CL12:器用/敏捷/感知基本値+1
「ボーパツアーツL3」「ゲイルスラッシュL1」「レイザーストーム」「シックスセンス」
CL13:器用/敏捷/感知基本値+1
「ボーパルアーツL4」「デスゲイルL1」「ツインフェンサー」「リサーチ」
CL14:器用/敏捷/感知基本値+1
「ボーパルアーツL5」「ダガーアーツL1」「ディテクト」「トレーニング:筋力」
CL15:器用/敏捷/感知基本値+1  SC:メンター
「サイレントアサシンL1」「ピンポイントアタックL1」「トラッキング」
CL16:器用/敏捷/感知基本値+1
「サイレントアサシンL2」「ピンポイントアタックL2」「アフターイメージ」「キャッチアウトL1」
CL17:器用/敏捷/感知基本値+1
「サイレントアサシンL3」「ピンポイントアタックL3」「タイムマジック」「フリッカースラッシュ」
CL18:器用/敏捷/感知基本値+1
「ダッシュアタック」「ゴーストステップ」「アウトダンスL1」「アサシンⅠ」
CL19:器用/敏捷/感知基本値+1  フェイト+2点
「デスブレイドL1」「ラピットハンド」「アサシンⅡ」
CL20:器用/敏捷/感知基本値+1  フェイト+3点
「アレンジ:シャドウブレイド」「シャドウブレイドL4」「アサシンⅢ」
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2013/12/12「すれ違いの親子」 GM:茅瀬さん 成長点:158点 報酬:79000G
2014/04/16 第1回「~クレイモアと3匹の珍道中~」 GM:癒海さん 成長点:43点
2014/08/18「お残しは許しまへんで!」 GM:リペヤーさん 成長点:140点 報酬:57000G
2015/02/23「黒の賢者」 GM:癒海さん 成長点:188点 報酬:32000G
2015/06/01「妥協なき正義」 GM:癒海さん 成長点:200点 報酬:100000G
2015/06/27『涼しい物を取りに行こう』 GM:島村さん 成長点:156点 報酬:98000G
2018/04/27「無限の魔塔-第十九回チャレンジ-」 GM:カナランさん 成長点:160点 報酬:160500G




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Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP