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Last Update:2013/02/18(月) 16:43
レイ=レナート
PL名
ルース
CL20
HP181
MP168
フェイト
8 (使用上限:5)
成長点
1900+80+50
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族エルダナーン所属ギルドアルカナ
メインクラススカウト出自(任意)護人:アニマルエンパシー
サポートクラスレンジャー境遇放浪
称号クラスジェネラル目的探索
設定
名前:レイ=レナート 種族:エルダナーン
クラス:スカウト/レンジャー/ジェネラル
年齢:111 性別:男
身長:189 細目
見た目はヒューリンの20歳前後とまだまだ若い 霧の森式アンチエイジングのたまもの

生まれて一年後、戻りし者たちの丘で百八年の瞑想に入る。
百八年もの間 生きているものの声を聴き、木々の声を聴き、魂の声を聴いた。

瞑想の後、彼は自然とドルイドとして生きるようになった。

魔族への決定打となる伝説の弓を探すという仕事を見つけ、より情報を得やすい冒険者になることにした。
何か隠して忘れ去ろうとしている過去があるらしい
道に落ちてた隠者のカード拾ったら懐かれた

「なんで関西弁なんかって? 渋いやろ」( ・´ー・`)ドヤァ
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力155010606 (2D)
器用27921012012 (3D)
敏捷279000909 (2D)
知力103000303 (2D)
感知331111417017 (2D)
精神103000303 (2D)
幸運93200505 (2D)
装備品 [合計重量:手19/体14]
右手両手持ち
左手星落としの弓 攻撃22 命中-2 行動-3 対象が飛行状態の時命中+1d ダメージ+3d
頭部飛燕の帽子 物防2 回避+2 魔防-2 感知+2 重量3
胴部千眼の衣 物防9 感知+2 命中+2 重量6 71000G
補助防具バトルバックラー 物防7 移動-1 命中+2 重量4 12700G
装身具ブリッツグローブ 弓/錬金銃/魔導銃の命中+2 行動値+3 ウォーリア/シーフ専用 重量:1 14700G IG:P135
所持金201009
スキル
◆種族スキル
《フォティテュード》MP+5(計算済)
《ナチュラルヒストリー》エネミー識別判定+2d(計算済)

◆シーフスキル
《インタラプト》:スキルの効果を打ち消す シナリオ1回
《ワイドアタック》:選択(範囲)に武器攻撃 命中+SL
《バタフライダンス》:回避判定+1d(計算済み)
《ドッジムーブ》SL1:回避判定+[SL+2]

◆セージスキル
《エンサイクロペディア》:セットアップでエネミー識別
《コンコーダンス》:エネミー識別の射程を視界 範囲をシーンに変更
《ファインドアウト》:隠密状態の敵がシーンにいることがわかる
《ラーニング:トリックスター》:トラップの発動を無効にする シナリオ1回
《メモリーコンプリート》:対象が行った情報収集判定を振り直させる 拒否可能 シーン1回
女王への誓い:《タングル》:対象のリアクションの判定の直後、その判定のダイス1つを無視して結果を算出する シナリオ1回

◆ドルイドスキル
《フォースウェポン》SL1:シーン終了まで武器攻撃のダメージを光魔法ダメージに 妖魔/魔獣/魔族の場合魔法防御0としてダメージ シナリオSL回
《センスエネミー》:エネミー識別を感知で行う
《スクリーン》:対象は戦闘移動または離脱を行う


◆レンジャースキル
《アームズマスタリー:弓》:弓を使用した命中判定+1d (計算済)
《シュートアウト》SL1:射撃・魔法攻撃のリアクションを命中判定で、勝利した場合自身への攻撃失敗 シナリオSL回
《デュアルアロー》SL1:「種別:矢弾」使用時、矢弾を2個使用する シーンSL回
《リサイクル》:シーン中に使用した矢弾を回収し再利用可。
《ブルズアイ》:射撃攻撃ダメージ+感知
《ブラインドサイド》SL5:識別済みのエネミーへのダメージ+SLd
《スピードショット》:弓の行動値-の値を適用しない(計算済み)
《ダイレクトヒット》SL2:射撃攻撃ダメージロールの直前、その攻撃へのカバーを行えなくする シナリオSL回
《クイックアクション》SL1:レンジャーのマイナースキルを同時に使用する シナリオSL回

◆スカウトスキル
《アキュレイト》:器用判定+1d(計算済)
《ストレイトショット》:射撃攻撃を行う武器を装備時命中判定+1d(計算済)
《マークスマン》SL5:射撃攻撃のダメージに+[SL*5]する(計算済み)
《デッドショット》SL3:射撃攻撃のダメージに+[SL*4]する(計算済み)
《アデンダム》:メインプロセスを行う。また行動済にならない シナリオ1回
《ダブルショット》:射撃攻撃2発 2発目+3d
《インターフィアレンス》:命中判定直後 命中で判定、成功した場合その攻撃を失敗にする シーン1回
《バーサタイル》:すでに使用した1シナリオの制限回数があるスカウトスキルを1回増やす シナリオ1回
《フォーチュンヒット》:射撃攻撃ダメージ+幸運(計算済)
《ラストラック》SL1:判定で振ったダイスのうちSL個を振り直す シナリオ3回
《カッティングプラン》:そのメインプロセスの武器攻撃のダメージはスキルで軽減できない

◆ジェネラルスキル
《ウォーシップ》SL1:プリプレイ時に武器または防具を指定し、それを装備時命中+2、武器攻撃ダメージ+[SL*2]
《フォーメーション:アタック》SL5:同ギルドまたは同戦団の攻撃ダメージ+[SL*3]
《ファストフォーメーション》 同時に《フォーメーション○○》とセットアップスキルをひとつ行う
《ジャミングアタック》SL5: 命中判定-[SL*2] ラウンド1回
《ジャミングマスター》SL1:《ジャミング○○》と同時に使用 その判定では6が3つでないとクリティカルにならない


◆一般スキル
《アニマルエンパシー》 「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。
《リサーチ》 情報収集の感知判定+1d
《ビジランテ》 隠密状態を発見する時される時の感知判定+1d
《トラッキング》 足跡・痕跡追跡の感知判定+1d
《サーチリスク》 危機感知判定+1d(計算済)
《ファインドトラップ》 トラップ探知+1d(計算済)
《トレーニング:筋力》 筋力基本値+3 (計算済)
《トレーニング:器用》 器用基本値+3 (計算済)
《トレーニング:敏捷》 敏捷基本値+3 (計算済)
《トレーニング:感知》 感知基本値+3 (計算済)
《トレーニング:幸運》 幸運基本値+3 (計算済)
《モンスターロア》識別達成値+1d(計算済み)
《エリアサーチ》警戒行動を行えるようになる、また聞き耳に失敗しても相手に気づかれない
《バイタリティ》HP+CL(計算済)
《ストライダー》封鎖離脱時行動値判定+1d
《ライトニングショット》射撃武器装備時「対象:直線(6Sq)」に武器攻撃 1シナリオ1回
《イクイップリミット》最大装備重量+5
《スティグマ》判定を行った後達成値+1d フェイト1消費 シナリオ1回
所持品 [重量:25/27]
ベルトポーチ 所持可能重量+2 15G
異次元バッグ 所持可能重量+10 2000G

矢筒 100G
→ベネットの矢 ダメージ+3d 2000G
→ベネットの矢 ダメージ+3d 2000G
→ベネットの矢 ダメージ+3d 2000G
→ベネットの矢 ダメージ+3d 2000G
→ベネットの矢 ダメージ+3d 2000G

ベネットの矢 ダメージ+3d 2000G
ベネットの矢 ダメージ+3d 2000G
ベネットの矢 ダメージ+3d 2000G

ポーションホルダー 150G
→ハイMPポーション マイナー:MPを4D回復 300G
→ハイMPポーション マイナー:MPを4D回復 300G
→ハイMPポーション マイナー:MPを4D回復 300G
→万能薬 300G
→万能薬 300G

小道具入れ
→ロープ 判定の直前:[登攀][跳躍]難易度-2 3G
→火打石 1G
→チョーク 1G
→くさび 1G
→くさび 1G

ウェポンケース
→スカウティングボウ 攻撃18 命中-1 行動-1 重量11 射程30m 16000G

蘇生薬

理力符:闇*2 マイナー:武器攻撃を闇属性に 1000G
転位の呪符*3 使用者を10m転送する 1000G*3
転送石:グランフェルデン 750G

野営道具 3G
小型ハンマー 20G
キャップライト 30G
ドレスブック 1000G

漆黒の星 パッシブ 所持者の命中+1 行動値+1 シーフ専用 2500G
風読みの羽根 パッシブ 射撃攻撃の命中+1 レンジャー専用 2500G

鷹の目 攻撃3 重量1 2600G
暗視ゴーグル
戦闘用データ
命中判定20 (5D) 攻撃力66 (2D) 回避判定12 (3D)
物理防御力18 魔法防御力1 行動値30 移動力10
トラップ探知17 (3D) トラップ解除12 (3D) 危険感知17 (3D) エネミー識別3 (5D)
アイテム鑑定3 (2D) 魔術判定3 (2D) 呪歌判定3 (2D) 錬金術判定12 (3D)
◆パッシブ
《ファインドアウト》隠密状態の敵がシーンにいることがわかる 隠密看破成功時相手に放心
《ブラインドサイド》識別済みのエネミーへのダメージ+5d

◆スキル宣言時
《インタラプト》視界:スキルを打ち消す シナリオ1回

◆セットアップ
《ファストフォーメーション》コスト6:同時に《フォーメーション○○》とセットアップスキルをひとつ行う
→《フォーメーション:アタック》シーン:コスト10:同ギルドまたは同戦団の攻撃ダメージ+15
→《エンサイクロペディア》:エネミー識別を行う
 →《コンコーダンス》:エネミー識別の射程を視界 範囲をシーンに変更
 →《センスエネミー》エネミー識別を感知判定で行う
→《スクリーン》至近:コスト4:対象は戦闘移動または離脱を行う


◆イニシアチブ
《アデンダム》コスト8: メインプロセスを行う。また行動済にならない シナリオ1回

◆ムーブ
《クイックアクション》コスト8:レンジャーのマイナースキルを同時に使用する シナリオ1回

◆マイナー
《フォースウェポン》コスト10:武器攻撃のダメージを光魔法ダメージに 妖魔/魔獣/魔族の場合魔法防御0としてダメージ シーン持続 シナリオ1回
《ブルズアイ》コスト6:射撃攻撃ダメージ+感知
《カッティングプラン》コスト8:そのメインプロセスの武器攻撃のダメージはスキルで軽減できない

◆メジャー
《ワイドアタック》武器:コスト4:選択(範囲)に武器攻撃 命中+1
《ダブルショット》武器:コスト9:射撃攻撃2発 2発目+3d
《ライトニングショット》射撃武器装備時「対象:直線(6Sq)」に武器攻撃 シナリオ1回

◆矢弾使用時
《デュアルアロー》:矢弾を2つ使用する シーン1回

◆判定の直前
《ジャミングアタック》視界:コスト6:命中判定-10 ラウンド1回
→《ジャミングマスター》コスト10:《ジャミング○○》と同時に使用 その判定では6が3つでないとクリティカルにならない シナリオ1回

◆判定の直後(フェイト等振り直し後)
《スティグマ》達成値+1d フェイト1消費 シナリオ1回
《ラストラック》コスト10 判定で振ったダイスのうち1個を振り直す シナリオ3回

◆ダメージロールの直前
《ダイレクトヒット》コスト5:射撃攻撃ダメージロールの直前、その攻撃へのカバーを行えなくする シナリオ2回

◆命中判定直後
《インターフィアレンス》武器:コスト10:命中判定直後 命中で判定、成功した場合その攻撃を失敗にする シーン1回

◆リアクション
《ドッジムーブ》コスト2:回避判定+3
《シュートアウト》コスト5: 射撃・魔法攻撃のリアクションを命中判定で、勝利した場合自身への攻撃失敗 シナリオ1回

◆対象がリアクションを行った直後
《タングル》:対象のリアクションの判定の直後、その判定のダイス1つを無視して結果を算出する シナリオ1回

◆クリンナップ
《バーサタイル》すでに使用した1シナリオの制限回数があるスカウトスキルを1回増やす シナリオ1回

◆シーン終了時
《リサイクル》コスト8:シーン中に使用した矢弾を回収し再利用可

基本値2d+ブラインドサイド5d+ベネットの矢+3d
+武器22+マークスマン25+デッドショット12+フォーチュンヒット5+ウォーシップ2
2d6+5d6+3d6+66

ダブルショット2発目
2d6+5d6+3d6+66+3d6

フォーメーションアタック時+15

デュアルアロー時+3d

ブルズアイ時+17

対空時+3d6
ゲッシュ
女王の誓い
封印→メモリーコンプリート
習得→タングル
その他
2012/9/4 リビルド
2013/1/15 再リビルド

#set name=レイ pl=ルース cl=20 fate=8 mhp=181 mmp=168 def=18 mdef=1

◆プリプレイ
女王への誓い:封印→《メモリーコンプリート》習得→《タングル》
《ウォーシップ》:[星落としの弓]選択
《ファインドアウト》《アニマルエンパシー》on
成長履歴
初期習得
感知+5
フォティテュード
ワイドアタック1、インタラプト、バタフライダンス
エンサイクロペディア、コンコーダンス

使用成長点:2030点 (レベル:1900点、一般スキル:80点、ゲッシュ:50点)

レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル
Lv1→2:セージ / 器用、感知、幸運 / メモリーコンプリート、ファインドアウト、ラーニング:トリックスター 、ビジランテ
Lv2→3:ドルイド / 器用、感知、幸運 / センスエネミー、フォースウェポン1 、CCセージ→ドルイド 、トラッキング
Lv3→4:レンジャー / 筋力、敏捷、感知 / ナチュラルヒストリー、スクリーン CCドルイド→レンジャー、 エリアサーチ
Lv4→5:レンジャー / 筋力、敏捷、感知 / クイックアクション1、ブラインドサイド1、アームズマスタリー:弓 、サーチリスク
Lv5→6:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / シュートアウト1、ブラインドサイド2、デュアルアロー1 、ファインドトラップ
Lv6→7:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / ダイレクトヒット1、ブラインドサイド3、ドッジムーブ1 、トレーニング:筋力
Lv7→8:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / ダイレクトヒット2、ブラインドサイド4、スピードショット 、トレーニング:器用
Lv8→9:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / ブルズアイ、ブラインドサイド5、リサイクル 、トレーニング:敏捷
Lv9→10:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / マークスマン1、アキュレイト、 CCシーフ→スカウト 、トレーニング:感知
Lv10→11:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / マークスマン2、アデンダム、ダブルショット 、トレーニング:幸運
Lv11→12:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / マークスマン3、インターフィアレンス、カッティングプラン 、モンスターロア
Lv12→13:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / マークスマン4、バーサタイル、ストレイトショット 、バイタリティ
Lv13→14:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / マークスマン5、フォーチュンヒット、ラストラック1 、 ストライダー
Lv14→15:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / ジャミングアタック1、フォーメーション:アタック1、称号:ジェネラル取得 、ライトニングショット
Lv15→16:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / ジャミングアタック2、フォーメーション:アタック2、デッドショット1、イクイップリミット
Lv16→17:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / ジャミングアタック3、フォーメーション:アタック3、デッドショット2、スティグマ
Lv17→18:レンジャー / 筋力、器用、感知 / ジャミングアタック4、フォーメーション:アタック4、デッドショット3
Lv18→19:レンジャー / 筋力、器用、敏捷 / ジャミングアタック5、フォーメーション:アタック5、ウォーシップ1
Lv19→20:レンジャー / 筋力、敏捷、感知 / ジャミングマスター1、ファストフォーメーション、フェイト増加3
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2012/08/14 異界の闘技場EX 3-2
GMダブルクロスさん
成長点100 報酬60000G 返済50

2012/09/02 災厄の切れ端
GM灰鴉さん
成長点185 報酬77500G 返済93

2012/09/29 星屑竜
GM灰鴉さん
成長点180 報酬57000G 返済90

2012/10/10 ミュージアム劇場コンサート
GM:aesopさん
経験点203点 報酬91000G 返済102

2012/10/22 ゴーレム性能テスト1-8
GM:ゆたかさん
経験点162点 上納20点 報酬100625G 返済71




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Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP