BACK
スキルガイド2対応
[←Back]   [No.3-074]   [Next→]
Last Update:2019/09/23(月) 22:28
シェリル
PL名
Rain
CL20
HP202
MP159
フェイト
8 (使用上限:5)
成長点
1900+95+150=2145
出身地
アースラン
適用ローカルデータ
種族ネヴァーフ所属ギルドツリー・オブ・ライフ
メインクラススカウト出自冒険者:あなたの親は冒険者だった。トラップには辛酸を嘗めさせられたと散々聞かされている。
サポートクラスサロゲート境遇略奪:あなたは大切なものを奪われた。それは……あなたの心だ(
称号クラスハイランダー目的名誉:あなたは名誉を求めている。錬金銃使うくらいならキャリバーがいいとか抜かす輩に、錬金銃の強さを知らしめる為だ(
設定
名前:シェリル 性別:女 種族:ネヴァーフ
年齢:17 身長:105 体重:##(弾痕が穿たれている)
趣味:錬金銃の改造、試射

巨大な錬金銃を持ち歩くネヴァーフの少女。人見知りの引っ込み思案であり、何かと物事を悪い方へと考える癖がある。
重度の錬金銃好きであり、端的に言って錬金銃に恋をしている。暇さえあれば錬金銃をいじっており、暇がなければ頭の中で錬金銃の事を考えている。
ある日、錬金銃を見て「やだ……カッコいい……!」と一目惚れ。錬金銃の的……もとい、活躍する舞台を求めて冒険者となる。
なお、銃を握ると立ち振るまいが一変するが、単に強気になっているだけで二重人格などではない。
「よ、よろしくお願いします……」

・超ロマン砲
徹底的に改造を施された錬金銃。マスケットだった頃の面影は微塵も無い。
ショットガン+ライフル+巨大化+徹甲弾+反撃機能+防御能力+打ち落とし+連射機能+白兵戦闘可能+何故か光り輝く+馬上でも扱いやすいと言う文字通りの変態武器。シェリルの愛の結晶である。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力331100011011 (2D)
器用361221015116 (3D)
敏捷93000303 (2D)
知力82000202 (2D)
感知301010011011 (2D)
精神93010404 (2D)
幸運62210505 (2D)
装備品 [合計重量:手16/体13]
右手超ロマン砲(錬金銃/魔導剣/魔導銃/召喚具) 重量:16 攻撃力:49 命中:+3 行動修正:-8 射程:20m 対象:範囲(選択)
左手両手装備。アイテムスキル、オプションパーツ、魔導剣増幅器、グローヴィスの涙を適用済。
頭部全身装備
胴部ネヴァフヘビーアーマー 物防20 魔防3 回避-1 スリップ無効 重量8  6000G(全身)
補助防具バトルバックラー    物防7 命中+2 移動-1(0) 回避+1  重量4  12700G
装身具グローヴィスの涙    命中+1 武器攻撃力+7(適用済)    重量1  54000G
所持金409,430G
スキル
・戦闘前
 トレジャーハンターⅡ:フェイトを1点消費。能力値を一つ選択し、その能力値に+2する。シーン持続。

・セットアップ
 コールスレイプニル1:「種別:乗物/召喚具」の召喚具を一つ取得する。自身のみ所持可能。シーン終了時に消失。コスト6

・メジャー
 アーマーブレイク5:武器攻撃を行う。ダメージは発生せず、対象の物理防御力を-SL×4(20)する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。コスト5
  トゥルーブレイク1:アーマーブレイクと同時に使用。貫通ダメージを与える。コスト5
 ダブルショット1:射撃攻撃を2回行う。この攻撃ではメジャーアクションのスキルやパワーは使用できず、対象は単体※となる。さらに、二度目の攻撃のダメージに+3dする。ただし、初撃が外れた場合、二撃目は発生しない。コスト9
 スタイル:クラフト5:装備武器を一つ選択。その武器攻撃力に+SL×2(10)する。シナリオ持続。シナリオ1回。コスト7
 ファーストエイド:至近の単体に器用判定10を行う。成功すれば行動済みで戦闘不能を回復し、HPを1にする。

・マイナー
 パワーブレイク1:ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+SL×3(3)する。また、与ダメージでスリップを付与する。プロセス持続。コスト6
 モードバスター5:魔導剣の命中修正に-3し、攻撃力に+SL×3(15)する。マイナーで解除可能。シーン持続。コスト5
 シャドウブレイド1:隠密時、短剣による白兵攻撃のダメージに+SL×10(10)する。プロセス持続。コスト6

・ムーブ
 ハイスピード1:マイナーアクションのスキルを同時に使用する。そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、選択したスキルをこのプロセスのマイナーアクションで使用出来ない。シーンSL(1)回。コスト4

・クリンナップ
 バーサタイル1:スカウトのシナリオ制限スキルの使用回数を回復する。
 フックダウン:クリンナップ。ポーション一つを使用する。シーン1回。コスト3

・イニシアチブ
 カリキュレイト1:未行動時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行い、その後行動済みとなる。シーン1回。
 アデンダム1:イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。その後行動済みとならない。シナリオ1回。コスト8

・リアクション
 ファイトバック1:射撃、魔法攻撃へのリアクションを武器命中で行う。勝利すればCL×5(100)のHPロスを与える。ただし、攻撃は自動命中する。シーンSL(1)回。コスト5

・判定の直前
 インテリジェンス1:判定の直前に使用する。その判定に+2dする。シナリオ3回。

・判定の直後
 インターフィアレンス1:攻撃の命中判定の直後に使用する。武器命中で対決を行う。勝利すればその攻撃は失敗となる。シーン1回。コスト10
 カウンターショット1:攻撃の命中判定の直後に使用する。武器命中で対決を行う。勝利すればその攻撃は失敗となる。シナリオ1回。

・ダメージロール直後
 トゥルーアイ1:ダメージ軽減を行う。受ける予定のダメージに-「武器攻撃力÷2」する。防御中1回。コスト4+2

・効果参照
 マスターハンド:ガンスミスを取得。
 インタラプト1:パッシブ・アイテム以外のスキルをキャンセルする。シナリオ1回。
 バレットレイブ1:武器攻撃と同時に使用。エンゲージしている攻撃対象が行うリアクションに-1dする。コスト3
 ラストリゾート1:武器攻撃と同時に使用。その攻撃は白兵攻撃となる。
 トレジャーハンターⅠ:ドロップロール後に使用。フェイトを1点消費。再度ドロップロールを行う。
 トレジャーハンターⅢ:自身のインタラプトをインタラプトされた時に使用。フェイトを1点消費。敵のインタラプトを無効化し、消費させる。シナリオ1回。

・パッシブ
 スペシャライズ(錬金銃)1:選択武器使用時、命中とダメージに+SL(1)する。
 アームズマスタリー(錬金銃)1:錬金銃を使用した命中判定に+1dする。
 アーツ:クラフト1:武器を使用した命中判定に+2し、武器攻撃のダメージに+1dする。
 アキュレイト1:器用判定に+1dする。
 アブストラクターマスタリー1:魔導剣を使用した命中判定に+1dする。
 シークレットフォーミュラ1:刀限定のスキルを使用可能に。ただし、コスト無し以外の該当スキルのコスト+2
 ディフェンスブレイク1:アーマーブレイクの効果に「対象の魔法防御力を-10する」を追加する。
 アンリミテッドアームズ1:マジックアイテム以外の装備武器に「種別:召喚具」を追加する。
 イルミネントウェポン1:「種別:召喚具」の装備中に有効。自身の存在するエリアの明度は常に4となる。また、エリア内のブラックアウトをすべて破壊する。ただし、隠密状態になれない。
 ファインドトラップ:トラップ探知の判定に+1dする。また、失敗してもトラップが発動しない。
 リムーブトラップ:トラップ解除の判定に+1dする。
 エリアサーチ:警戒行動が可能となる。また、聞き耳に失敗しても相手に気付かれない。
 サーチリスク:危険感知判定に+1dする。
 アンチトラップ:トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値に+1し、自身が作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2する。
 トラッキング:足跡や痕跡からの追跡を行う感知判定に+1dする。
 イミューンウェイト:装備防具の移動修正がマイナスだった場合、0にする。
 リサーチ:感知による情報収集判定に+1dする。
 アルケミーノウリッジ:錬金術に関する知力判定に+2dする。
 フェイス:グローヴィス:器用判定に+1する。
 トレーニング(器用):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(感知):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(筋力):選択した能力基本値に+3する。
 マシンリム:筋力、器用、敏捷の基本値にそれぞれ+1する。
 マシンアーマー:物理防御に+2し、魔法防御に+1する。
 バイタリティ:最大HPに+CL(20)する。

・アイテム
 ガンスミス1:マスケットを1個取得する。自身のみ装備、使用可能。
 オプションパーツ5:銃部品をSL(5)個取得する。自身のみ携帯可能。
 コンプレックス1:コンバージョンをSL+1(2)個まで取得でき、そのデータを全て適用する。ただし射程は最短のものとなる。武器の名称は任意に付けて良い。
 コンバージョン:ショットガン1:ガンスミスで取得した錬金銃の名称をショットガンに変更し、攻撃力に+SL(1)し、射程を20mに変更する。この武器による攻撃は常に「対象:範囲(選択)」となる。他コンバージョン取得不可。
 コンバージョン:ライフル5:ガンスミスで取得した錬金銃の名称をライフルに変更し、攻撃力に+SL×2(10)し、射程を50mに変更する。他コンバージョン取得不可。
 アブストラクター1:プリプレイにマジックアイテム以外の武器を一つ選択。その武器の種別に魔導剣を追加する。自身のみ装備、使用可能。
 ツインギミック(魔導銃)1:装備している魔導剣の種別に魔導銃を追加する。その他のデータは一切変更されない。
 ヒュージエッジ1:装備している魔導剣に重量+3、攻撃力+7、行動修正-3する。
 ホースマンズエッジ1:騎乗時、魔導剣を使用した命中判定に+2し、ダメージに+1dする。
所持品 [重量:38/45]
ベルトポーチ 所持可能重量+2 15G
異次元バッグ 所持可能重量+10 2000G

冒険者セット 重量5 10G

ポーションホルダー 150G
 ハイMPP5 4d 1500G
ハイHPP5 4d 1000G
グレートHPP2 20d 20000G
グレートMPP1 20d 15000G

万能薬2 600G
聖水3 1500G

・矢筒 重量1の矢弾を5つまで重量0として携帯可能。重量0 100G
 延引弾×10 攻撃対象決定時に使用。与ダメノックバック(3)付与 重量1 8000G
轟魔弾×10 攻撃対象決定時に使用。ダメージ+15 重量2 7000G


・小道具入れ 重量1の道具を5つまで重量0として携帯可能。重量0 20G
 漆黒の星:攻撃命中+1 行動値+1 重量1 2500G
 免罪の証:召喚具ダメ+2 重量1 2500G
 魔導剣増幅器:魔導剣命中+1 武器攻撃力+2 重量1 25000G
 リムブースト・メタル:物防魔防+2 重量1 10000G
 リムブースト・リフレクス×1 行動値+2 重量1 10000G

・銃部品(重量0)
ガンスコープ    重量+3 命中+2
パウダーチャージ  重量+1 攻撃力+3
パウダーチャージⅡ 重量+1 攻撃力+3
パウダーチャージⅢ 重量+1 攻撃力+4
パウダーチャージⅣ 重量+1 攻撃力+5

・置いていく物
ブラスターキャノン×1(錬金銃) レベル:11 重量:15 命中修正:0 攻撃力:+24 行動修正:-7 射程:40m 部位:両 価格:購入不可 鑑定値:30
効果1:パッシブ。この武器による攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更する。
効果2:メジャー。シーン内の場面(選択)の対象に特殊攻撃を行う。20+4d/100+5d(貫通) 消耗品。
戦闘用データ
命中判定24 (5D) 攻撃力52 (3D) 回避判定3 (2D)
物理防御力31 魔法防御力10 行動値9 移動力16
トラップ探知12 (3D) トラップ解除17 (4D) 危険感知12 (3D) エネミー識別2 (2D)
アイテム鑑定2 (2D) 魔術判定2 (2D) 呪歌判定4 (2D) 錬金術判定16 (3D)
・武器攻撃力
基本値       :49
スタイル:クラフト5:+10
モードバスター5  :+15

最終攻撃力:74

・ダメージ
基本:52+3d
強化後:77+3d
パワーブレイク:+3
騎乗:+1d

クリティカル:+3d+クリd

・命中
基本命中:24+5d(41.5)
バスター:21+5d(38.5)

攻撃時      :+1
トレハンⅡ(器用):+2
騎乗       :+2
スレイプニル   :+3

・コスト
Mv:ハイスピード+モードバスター Mn:パワーブレイク Mj:アーマーブレイク+ディフェンスブレイク+トゥルーブレイク
コスト25 貫通物防-20魔防-10与ダメスリップ

Mv:ハイスピード+モードバスター Mn:騎乗 Mj:アーマーブレイク+ディフェンスブレイク+トゥルーブレイク
コスト19 貫通物防-20魔防-10

Mn:パワーブレイク Mj:アーマーブレイク+ディフェンスブレイク+トゥルーブレイク
コスト16 貫通物防-20魔防-10与ダメスリップ

Mn:騎乗 Mj:アーマーブレイク+ディフェンスブレイク+トゥルーブレイク
コスト10 貫通物防-20魔防-10

Mn:パワーブレイク Mj:ダブルショット
コスト15 2撃目+3d 与ダメスリップ

・トゥルーアイ コスト6
基本軽減値:24
強化済バスター前:29
未強化バスター後:32
強化済バスター後:37

・コールスレイプニル コスト6
召喚具:スレイプニル(乗物/召喚具)
パッシブ。移動力+25 命中+3 回避+3 飛行状態となる。 同乗人数1 重量:-

召喚具:アヴァロンポメロ(乗物/召喚具)
パッシブ。格闘、打撃ダメージ-80 飛行状態となる。 同乗人数1 重量:-

召喚具:ヒッポカンポス(乗物/召喚具)
パッシブ。移動力+25 回避+3 遊泳状態となる。 同乗人数1 重量:-

召喚具:ペガサス(乗物/召喚具)
パッシブ。移動力+25 飛行状態となる。 同乗人数1 重量:-

召喚具:ユニコーン(乗物/召喚具)
パッシブ。移動力+5 HP回復+60 同乗人数1 重量:-
ゲッシュ
忠誠の誓い(基本2参照)
恩恵:武器種別を一つ選択する。その種別の武器による攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+3dする。錬金銃を指定。
制約:選択した種別以外の武器を装備しない。
天罰:武器攻撃の命中判定に-1dする。
「錬金銃は最強なんです、他の武器なんて要らないんです」(

女王への誓い(基本2参照)
恩恵:現在のクラス以外のクラススキルを一つ取得する。ディフェンスブレイクを指定。
制約:既に取得しているタイミングがパッシブ、アイテム、効果参照以外のスキルを一つ指定し、そのスキルを使用しない。シャドウブレイドを指定。
天罰:「呪縛(パッシブ、アイテム以外のスキルが全て使用不可能になる)」を受ける。
「アリアンロッド様、見守っていてください……錬金銃の活躍を!」(
その他
#set name=シェリル pl=Rain cl=20 fate=8 mhp=202 mmp=159 def=31 mdef=10

・プリプレイ
ガンスミス1:マスケットを1個取得。
オプションパーツ5:ガンスコープ、パウダーチャージ、パウダーチャージⅡ、パウダーチャージⅢ、パウダーチャージⅣを取得。計:重量+7 命中+2 攻撃力+15
コンプレックス1:コンバージョンを2個まで取得出来る。名前を「超ロマン砲」に変更(
コンバージョン:ライフル5:攻撃力+10
コンバージョン:ショットガン1:攻撃力+1 範囲選択に
アブストラクター:「超ロマン砲」を指定。種別に「魔導剣」を追加
ツインギミック(魔導銃):「超ロマン砲」を指定。種別に「魔導銃」を追加
ヒュージエッジ:「超ロマン砲」を指定。重量+3、攻撃力+7、行動修正-3
ホースマンズエッジ1:騎乗時、「超ロマン砲」を使用した命中+2 ダメージ+1d

イルミネントウェポン所持により、常に明度が4になります。

ゲッシュ:忠誠の誓い(錬金銃)と女王への誓いを取得。「シャドウブレイド」を封印し、「ディフェンスブレイク」を取得。

アイテムガイド2適用済。

2015/12/25 リビルド権発行
成長履歴
種族:ネヴァーフ(メイキング:マスターハンド)
ボーナスポイント:器用+2 敏捷+1 感知+1 精神+1

成長:筋力+19 器用+19 感知+19

・スキル
初期:シーフ/サムライ
01:インタラプト1   スペシャライズ1   シャドウブレイド1   アーマーブレイク2
02:アーマーブレイク3 パワーブレイク1   スタイル:クラフト1
03:アーマーブレイク4 トゥルーアイ1    シークレットフォーミュラ1
04:アーマーブレイク5 トゥルーブレイク1  CC→アルケミスト
05:オプションパーツ1 ライフル1      AM錬金銃1
06:オプションパーツ2 ライフル2      スタイル:クラフト2
07:オプションパーツ3 ライフル3      スタイル:クラフト3
08:オプションパーツ4 ライフル4      スタイル:クラフト4
09:オプションパーツ5 ライフル5      コンプレックス1
10:アデンダム1    ショットガン1    CC→スカウト
11:アキュレイト1   バーサタイル1    インターフィアレンス1
12:バレットレイブ1  ラストリゾート1   CC→ガンスリンガー
13:カリキュレイト1  ファイトバック1   カウンターショット1
14:ダブルショット1  コールスレイプニル1 CC→サロゲート
15:アブストラクター1 ツインギミック1   CC→ハイランダー
16:モードバスター1  ヒュージエッジ1   アブストラクターマスタリー1
17:モードバスター2  インテリジェンス1  ホースマンズエッジ1
18:モードバスター3  ハイスピード1    アンリミテッドアームズ1
19:モードバスター4  スタイル:クラフト5 イルミネントウェポン1
20:モードバスター5  アーツ:クラフト1  Fate+3

・一般
出自:ファインドトラップ
01:リムーブトラップ
02:エリアサーチ
03:アンチトラップ
04:サーチリスク
05:トラッキング
06:リサーチ
07:ファーストエイド
08:フックダウン
09:イミューンウェイト
10:バイタリティ
11:アルケミーノウリッジ
12:トレーニング器用
13:トレーニング感知
14:トレーニング筋力
15:フェイス:グローヴィス
16:マシンリム
17:マシンアーマー
18:トレジャーハンターⅠ
19:トレジャーハンターⅡ
20:トレジャーハンターⅢ

・ゲッシュ
女王への誓い
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2015/10/27 突発「覇竜の呼び声――主の知らない姿――」 GM:seushileさん PL成長点:120点(適用済)

・2015/12/08 正規化

2015/12/20 突発「最強の冒険者―降臨!豊穣の女神様―」 GM:Y.Kさん PL成長点:138点 報酬:46450G(適用済)
2016/01/23 突発「王女様の剣舞踏!―仮面らいだぁの真似―」 GM:Y.Kさん PL成長点:276点 上納:-20点 報酬:207200G(適用済)
2016/02/22 突発「訓練場の大軍団―3回戦目へ至る大軍勢―」 GM:Y.Kさん PL成長点:325点 上納:-20点 報酬:254660G(適用済)
2016/05/06 突発「犯罪組織アジト一斉襲撃作戦-自重なんてなかった-」 GM:カナランさん PL成長点:239点 報酬:110250G(適用済) ブラスターキャノン×1を獲得
2018/06/17 突発「ゆぐどらしるのわか本」 GM:ヴェレさん PL成長点:121点 報酬:72720G(適用済)




[←Back]   [No.3-074]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP