BACK
◆パーフェクト・ガイド対応◆
[←Back]   [No.3-416]   [Next→]
Last Update:2019/09/23(月) 22:31
ルドリー
PL名
Rain
CL20
HP247
MP141
フェイト
8 (使用上限:1)
成長点
1900+95=1995
出身地
マジェラニカ
適用ローカルデータ
種族フェイ(ニクシー)所属ギルド
メインクラスナイト出自鋼鉄の魂(任意:デストロイヤー取得)
サポートクラスミリタント境遇放浪
称号クラスコンカラー目的忘却
設定
名前:ルドリー 性別:女性 種族:フェイ(ニクシー)

金髪を二つに結んだニクシーの少女。頭のてっぺんから伸びたアホ毛はどういう原理かよく動く。
ぼんやりとした表情ではあるが感情は豊かで、あれこれと興味を示してはふらふらと吸い寄せられることも。
かつてマジェラニカの奥地で観測された未確認生物。ある時は空を飛び、ある時は水の中に潜む。さらに電撃も出たりする。その生態は未確認じゃなくなった今もイマイチよく分からない。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力361221318018 (2D)
器用331111013013 (2D)
敏捷93110505 (2D)
知力93000303 (2D)
感知93001404 (2D)
精神331110113013 (2D)
幸運8200-1101 (2D)
装備品 [合計重量:手31/体12]
右手ティフェレトの槍   重量24 攻撃力27 命中-1 行動-6 150000G 物魔防+10 カース:回避-1d
左手ナイトシールド        重量7 物防24 魔防31    行動-1 32000G
頭部ラウールの兜         重量3 物防3 魔防0 回避-1 移動0  2500G バッドステータス回復。コスト7
胴部金剛の衣           重量3 物防0 魔防0 回避0 移動0   5700G 非バステ時に有効。物防と魔防に+筋力する。
補助防具セレスチャルポイントアーマー 重量4 物防6 魔防3(+1) 回避-3 移動0 4000G
装身具キンググリップ    重量2  両武器命中+2 白兵ダメ+7  68000G
所持金141700G
スキル
・セットアップ
 ビーストジーン(筋力)1:選択した能力値と行動値に+2する。シーン持続。コスト7
 ヘルフィールド3:獣王石を2個消費。自エンゲージのキャラクターにSL×5(15)点のHPロスを与える。自分には無効。

・メジャー
 ビーストグラップル5:獣王石を1個消費。武器攻撃を行う。そのダメージに+SL×4(20)する。攻撃が命中した場合、ダメージに関わらず自身と対象は移動不可となる。マイナー解除。シーン持続。
 ウォーターブリージング:魔術判定。20m以内の単体は遊泳状態でも移動力が減少せず、全力移動が可能となる。シーン持続。コスト5 C:0
 ファーストエイド:至近の単体に器用判定10を行う。成功すれば行動済みで戦闘不能を回復し、HPを1にする。

・マイナー
 ヘビーアタック1:ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+「武器一つの重量」する。プロセス持続。コスト8
 セルフヒーリング1:自身のHPをCL×10(200)回復する。シナリオ1回。

・レガシー
 スピアプレッシャー1:5点以下のTPを消費。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+消費TP×3する。また、ダメージを与えた場合は威圧を付与する。プロセス持続。

・フリー
 グロウウィング1:獣王石を1個消費。飛行状態になる。マイナー解除。シーン持続。

・クリンナップ
 グラップルロック2:獣王石を3個消費。対象が自身の使用したビーストグラップルの効果を受けている時に有効。視界内の場面(選択)にSL×10(20)点のHPロスを与える。
 ファイナルガード1:既に使用したインバルネラブルの使用回数を1回復する。シナリオ1回。
 フェニックスダウン1:SL×2(2)個以下の任意の獣王石を消費。20m以内の単体の戦闘不能とバッドステータスをすべて回復し、HPを消費獣王石×10点にする。シナリオ1回。
 フックダウン:ポーションを一つ使用する。シーン1回。コスト3

・ダメージロール前
 カバーリング1:至近の単体にカバーを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用可能。コスト2
  カバームーブ3:カバーリングと同時に使用。カバーリングを「射程:20m」に変更する。シーンSL(3)回。コスト4
  アラウンドカバー3:カバーリングと同時に使用。カバーリングを「対象:範囲(選択)」に変更する。複数の対象にカバーを行ってもダメージは一回分で計算する。シナリオSL(3)回。コスト4

・ダメージロール後
 ハーデンボディ1:ダメージ軽減を行う。自身が受けるダメージに-筋力(18)する。防御中1回。コスト5
 インバルネラブル1:自分が受けるダメージを0にする。シナリオ1回。
 エレメンタルチェンジ(火)1:獣王石を1個消費。自身を選択した属性に変更する。プロセス持続。

・戦闘不能
 ラストボム1:獣王石を2個消費。至近の範囲(選択)にCL×2(40)点のHPロスを与える。
 リブート1:フェイトを1点消費。戦闘不能を回復し、HPを1点にする。また、未行動だった場合でも行動済みにならない。シナリオ1回。
 リバースライフ1:TPが1点以上ある時に使用可能。TPをすべて消費。戦闘不能を回復し、HPを消費したTP点にする。なお、行動済みとなる。シナリオ1回。

・効果参照
 フロンタルアサルト1:武器攻撃と同時に使用。そのダメージに+筋力基本値(36)する。シーン1回。
 ボルテクスアタック1:武器攻撃と同時に使用。対象を単体※にし、そのダメージに+CL×10(200)する。シナリオ1回。
 インデュア1:バッドステータスを受けた直後に使用。その時受けたバッドステータスを全て回復する。防御中1回。コスト5
 ソウルバスター1:自身がダメージを受けた直後に使用。受けたダメージ分だけ、攻撃を行った敵にHPロスを与える(自身の最大HPまで)。シナリオ1回。
 パラディオンⅠ:ダメージロール後に使用。フェイトを1点消費。受けるダメージに-5する。
 パラディオンⅡ:カバーリングと同時に使用。フェイトを1点消費。複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されてもカバーリングを使用可能。

・パッシブ
 フェイ(ニクシー):水属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+1dする。さらに、水陸両用を取得する。
 水陸両用:フェイ(ニクシー)の効果で取得。遊泳状態でも移動力が減少せず移動可能。
 フォースガード:物理防御力と魔法防御力に+3する。
 ワイルドパワー1:筋力基本値と精神基本値に+3する。
 ボディビルディング:筋力と精神に+1する。
 ハードワイヤード(筋力):選択した能力値に+2し、幸運に-1する。
 サイバーアイ1:感知に+1する。また、明度によるペナルティを受けない。
 アームズマスタリー(槍)1:選択武器を使用した命中判定に+1dする。
 ウェポンルーラー1:武器を使用した命中判定に+SL+1(2)する。
 フィールドバトラー1:未騎乗時に有効。武器を使用した命中判定の達成値と物理防御力に+SL+2(3)する。
 シールドストライク3:盾装備時、武器を使用した命中判定に+SL(3)し、白兵攻撃のダメージに+SL×2(6)する。
 マイティスラッシュ1:盾装備時、白兵攻撃の命中判定に+2し、ダメージに+SL×3(3)する。
 シールドスラム1:盾装備時、白兵攻撃のダメージに+盾重量(10)する。
 ウェポンエキスパート(槍)1:選択武器を使用した攻撃のダメージに+2dする。
 ハイパーシールド1:魔法防御力に+「装備している盾の物理防御力」する。(適用済)
 パーフェクトシールド3:装備している盾の物理防御力と魔法防御力に+SL×3(9)する。(適用済)
 パワーアーム1:「装備部位:両」の両手剣、斧、槍を片手で装備できる。ただし、装備部位は変更されない。
 ウェポンタクティカル1:ラウンド進行開始時にSL×3+2(5)点のTPを取得する。TPはラウンド進行終了時にすべて失われる。
 テアーオフ1:シーン登場時、ギルドメンバーが行うドロップロールに+1する。
 アスレチック1:跳躍や登攀を行う筋力判定に+1dする。
 ベアアップ1:スキルに対するリアクションの精神判定に+1dする。
 トレーニング(筋力):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(器用):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(精神):選択した能力基本値に+3する。
 マシンリム:筋力、器用、敏捷の基本値にそれぞれ+1する。
 マシンアーマー:物理防御力に+2し、魔法防御力に+1する。
 バイタリティ:最大HPに+CL(20)する。
 デストロイヤー:オブジェクトに対する攻撃のダメージに+2dする。
 アンチトラップ:トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値に+1し、自身が作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2する。
 イミューンウェイト:装備防具の移動修正がマイナスだった場合、0にする。(適用済)
 エンラージリミット:携帯品の重量制限を筋力基本値×2にする。
 アニマルエンパシー:動物、魔獣との意思疎通が可能。
 アースノウリッジ:「使用条件:アーシアン」のスキルを取得出来る。
 レガシーサイン:レガシークラスにクラスチェンジ出来る。

・アイテム
 ハンティングセット1:猟具をSL(1)個取得する。重複可能。自身のみ携帯、使用可能。
 サクセション:武器か防具を一つ選択し、武器なら攻撃力に、防具なら物理防御力か魔法防御力に+1する。(適用済)
所持品 [重量:18/87]
バックパック 所持可能重量+5 30G
異次元バッグ 所持可能重量+10 2000G

森冒険者セット 20G 重量5 ナタとかスコップとかもある。
キャップライト 30G 重量2

・ポーションホルダー 150G
 万能薬×1 300G 重量1

・小道具入れ 20G
 戦士の環 素手以外の武器ダメ+1 物防+1 2500G 重量1
 獣王の心 コンカラースキルの判定+1d 25000G 重量1
 リムブースト・メタル 物防魔防+2 10000G 重量1
 転送石×1 750G 重量1
 コテージオーブ×1 メジャー。4~6人ほどが休めるコテージを作り出す。シーン持続。消耗品。 2000G 重量1

癒しの鱗粉 マイナー。至近の範囲にCL×5点のHP回復を行う。ハンティングセットで取得。 重量1
獣王石×20 コンカラーのスキルで消費。 1000G 重量1
戦闘用データ
命中判定24 (3D) 攻撃力51 (4D) 回避判定1 (1D)
物理防御力72 魔法防御力82 行動値2 移動力23
トラップ探知5 (2D) トラップ解除14 (2D) 危険感知5 (2D) エネミー識別3 (2D)
アイテム鑑定3 (2D) 魔術判定3 (2D) 呪歌判定13 (2D) 錬金術判定13 (2D)
戦闘開始時:ウェポンタクティカルの効果でTPを5点取得。

・セットアップ
ビーストジーン(筋力) #def+=2 mdef+=2 mp-=7
ヘルフィールド:ロス15 #dh-=2

・命中
攻撃パッシブ:24+3d
ビーストグラップル:+1d

・ダメージ
パッシブ:51+4d

スピアプレッシャー:+3~15
ヘビーアタック:+24
ビーストグラップル:+20

フロンタルアサルト:+36
ボルテクスアタック:+200

・DR後
ハーデンボディ:軽減18(20) #mp-=5
エレメンタルチェンジ(火) #dh-=1
誓約
その他
#set name=ルドリー pl=Rain cl=20 fate=8 mhp=247 mmp=141 def=72 mdef=82 ad=5 dh=20

・プリプレイ
ハンティングセット1:「癒しの鱗粉」を1つ取得。
サクセション:「セレスチャルポイントアーマー」を指定。魔法防御力+1
テアーオフ1:ギルドメンバーの行うドロップロールに+1
水陸両用を取得しています。
成長履歴
種族:フェイ(ニクシー)
ボーナスポイント:筋力+2 器用+3

成長:筋力+19 器用+19 精神+19

・スキル
初期:ウォーリア/モンク
01:カバームーブ2     カバーリング1   ソウルバスター1 インデュア1
02:カバームーブ3     セルフヒーリング1 CC→サイバーオーガン
03:ハーデンボディ1    ビーストジーン1  ハードワイヤード(筋力)1
04:リブート1       サイバーアイ1   CC→ハンター
05:ワイルドパワー1    テアーオフ1    ハンティングセット1
06:ウェポンタクティカル1 リバースライフ1  CC→ミリタント
07:シールドストライク1  フォースガード1  アームズマスタリー(槍)
08:シールドストライク2  ウェポンルーラー1 ボディビルディング1
09:シールドストライク3  シールドスラム1  ボルテクスアタック1
10:ハイパーシールド1   アラウンドカバー1 CC→ナイト
11:パーフェクトシールド1 アラウンドカバー2 フィールドバトラー1
12:パーフェクトシールド2 アラウンドカバー3 ウェポンエキスパート(槍)1
13:パーフェクトシールド3 インバルネラブル1 パワーアーム1
14:ヘビーアタック1    ファイナルガード1 マイティスラッシュ1
15:ビーストグラップル1  ヘルフィールド1  CC→コンカラー
16:ビーストグラップル2  ヘルフィールド2  エレメンタルチェンジ(火)1
17:ビーストグラップル3  ヘルフィールド3  フロンタルアサルト1
18:ビーストグラップル4  ラストボム1    スピアプレッシャー1
19:ビーストグラップル5  グラップルロック1 グロウウィング1
20:フェニックスダウン1  グラップルロック2 Fate+3

・一般
出自:デストロイヤー
01:アースノウリッジ
02:レガシーサイン
03:マシンリム
04:マシンアーマー
05:トレーニング(筋力)
06:トレーニング(器用)
07:トレーニング(敏捷)
08:バイタリティ
09:フックダウン
10:アスレチック
11:ベアアップ
12:ファーストエイド
13:アンチトラップ
14:イミューンウェイト
15:エンラージリミット
16:アニマルエンパシー
17:ウォーターブリージング
18:サクセション
19:パラディオンⅠ
20:パラディオンⅡ
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2019/03/22 突発「はた迷惑な挑戦者」 GM:YRSKさん PL成長点:170点 報酬:74000G(適用済)
2019/03/30 突発「森のランダムダンジョン」 GM:カナランさん PL成長点:204点 報酬:45400G(適用済)
2019/04/06 突発「大空を往く」 GM:D-5さん PL成長点:177点 報酬:175000G(適用済)
2019/04/20 突発「Call of Gorillhu -ゴリラの呼び声-」 GM:YRSKさん PL成長点:155点 報酬:83700G(適用済)




[←Back]   [No.3-416]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP