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◆パーフェクト・ガイド対応◆
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Last Update:2019/09/27(金) 19:32
メビウス
PL名
Rain
CL40
HP220
MP482
フェイト
70 (使用上限:20)
成長点
7800+195+=7995
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族ヒューリン所属ギルド
メインクラスメイガス出自贄の子(任意:アニマルエンパシー取得)
サポートクラスセージ境遇親友
称号クラスメンター運命運命:孤独
設定
名前:メビウス 性別:女 種族:ヒューリン(ハーフブラッド/エルダ)
年齢:19 身長:157 体重:「秘密です♪」
好きな物:平穏 嫌いな物:戦乱
趣味:散歩、読書 特技:お茶を淹れること

エルダの血を引くヒューリンの女性。にこやかで人当たりはよいが、少しどこか抜けている。
神喚者としては新参で、アヴァロンにのぼってまだ日は浅い。
世界の敵と戦うかたわら、酒場にてウェイトレス(バイト)をしている。その人当たりの良さから一定の人気を得ているようだ。

動物の王と強力な契約を結んでおり、その魔力は膨大。数多の召喚術と恐るべき魔力の奔流で敵を粉砕する。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力124000404 (2D)
器用124000404 (2D)
敏捷82000202 (2D)
知力5418212231033 (2D)
感知82010303 (2D)
精神511700017320 (2D)
幸運481631020323 (2D)
装備品 [合計重量:手10/体12]
右手ミスティックロッド    重量6 攻撃力0 命中0      58000G 魔法攻撃ダメージ+5
左手ミスティックシールド   重量4 物防3 魔防3   行動-2 77000G 効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+3する。
頭部ミスティックサークレット 重量3 物防2 魔防1       66000G パッシブ。クリンナップにMP3回復。戦闘外、シーン終了時にMP10回復。
胴部ミスティックガーブ    重量7 物防6 魔防3       100000G 回避判定の直前。魔術判定で代用。シーン1回。
補助防具月光の腕輪        重量1 物防0 魔防2       16800G 知力+2
装身具ミスティックコイン    重量1   魔術クリティカル+3d  74000G
所持金607825
スキル/パワー
・セットアップ
 エンサイクロペディア1:エネミー識別を行う。
 コーデックス1:コーデックスを取得する。
 マインドマスター1:コーデックスと「タイミング:セットアップ」のスキルを一つ使用する。順番と対象は自由に決定出来る。セットアップ1回。シーンSL(1)回。
 キャンセルマジック:魔術判定10に成功すれば、自身が受けている魔術の効果を一つ打ち消す。コスト3 C:0
 ホーディング:フェイトを1点消費。CL×100(4000)G以下のアイテムを購入できる。状況無視。シナリオ1回。

・メジャー
 三重並列詠唱1:フェイトを3点消費。「タイミング:メジャーアクション」の魔術を三つ使用する。同じ魔術を使用しても良いし、対象は異なっても良い。
 サモン・カトブレパス1:魔術判定。20m以内の範囲(選択)に魔法攻撃を行う。ダメージは2dの無属性となり、ダメージを与えた場合は放心を付与する。コスト5 C:d増加
 サモン・フェンリル1:魔術判定。20m以内の範囲(選択)に魔法攻撃を行う。ダメージは2dの無属性となり、ダメージを与えた場合は威圧を付与する。コスト5 C:d増加
 サモン・リヴァイアサン1:魔術判定。20m以内の範囲(選択)に魔法攻撃を行う。ダメージは2dの無属性となり、ダメージを与えた場合はスリップを付与する。コスト5 C:d増加
 サモン・シームルグ1:魔術判定。20m以内の範囲(選択)のHPを2d+CL×2(80)回復する。コスト5 C:d増加
 エンチャントウェポン(光)1:魔術判定。20m以内の単体が行う武器攻撃ダメージを光属性の魔法ダメージに変更し、さらにその命中判定に+1dする。シーン持続。コスト9 C:0
 レインボーカラー1:魔術判定。使用する際に属性から一つ選択する。20m以内の単体の属性を選択した属性に変更する。シーン持続。コスト5
 ディスペル1:魔術判定。20m以内の単体が受けている「分類:魔術」の効果を全て解除する。コスト7 C:0
 クウェリィ1:GMに質問できる。GM却下可能。その場合は使用回数を消費しない。シナリオSL(1)回。
 マジックキャンドル:魔術判定。自身の存在するエリアの明度を2もしくは3に変更する。フリーアクションで再度変更することも可能。ただし、元の明度より低くは出来ない。コスト5 C:0
 ウォーターブリージング:魔術判定。20m以内の単体を遊泳状態でも移動力が減少せず、全力移動を可能にする。シーン持続。コスト4 C:0
 アナライズエリア:魔術判定。警戒行動が可能となり、その判定を知力で代用する。シーン持続。コスト5
 ファーストエイド:至近の単体に器用判定10を行う。成功すれば行動済みで戦闘不能を回復し、HPを1にする。
 ストリートワイズ:情報収集に使用する判定を「幸運」に変更し、更に+1dする。

・マイナー
 ファインアート1:自身が使用する魔術に対してリアクションを行えない。シナリオSL(1)回。コスト17
 アニマルパクト1:「対象:自身」以外のサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。プロセス持続。シナリオ1回。
 死に至る呪い1:マイナー。魔法攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。対象がモブエネミーの場合はダメージは発生せず、戦闘不能、あるいは死亡させる。プロセス持続。シナリオ1回。

・ムーブ
 ランニングセット1:マイナーアクションのスキルを同時に使用する。そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、選択したスキルをこのプロセスのマイナーアクションで使用出来ない。コスト3
 ファストドロウ3:「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の魔術を「対象:ファストドロウのSL+1(4)体」に変更する。プロセス持続。シーン1回。コスト3
 ストームソーサリィ:「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の魔術を「射程:1sq」「対象:十字(選択)」に変更する。プロセス持続。シナリオ1回。コスト15

・フリー
 マジックスピナーⅡ:フェイトを1点消費。魔法攻撃の対象が行うリアクションに-1dする。プロセス持続。

・クリンナップ
 フォージチャージ1:既に使用したマジックフォージの使用回数を1回復する。シナリオ1回。
 チャージマジック1:既に使用したリゼントメントの使用回数を1回復する。シナリオ1回。
 フックダウン:ポーションを一つ使用する。シーン1回。コスト2

・イニシアチブ
 エンカレッジ1:未行動のキャラクターに使用可能。20m以内の単体にメインプロセスを行わせる。対象はその後行動済みとなる。拒否可能。シーン1回。コスト5
 マジックスピナーⅠ:フェイトを1点消費。既に使用したマジックフォージの使用回数を1回復する。シナリオ1回。

・判定の直前
 大いなる怒り1:ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+CL×5(200)する。シーン1回。
 トリビアリスト1:自身の行う判定を知力判定で代用する。シーン1回。コスト6
 トランプ:情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2dする。GMは却下可能。シナリオ1回。

・判定の直後
 ニゲイト1:30m以内の単体が判定でクリティカルした直後に使用する。そのクリティカルを打ち消し、達成値を算出する。シーン1回。

・ダメージロール前
 マジックフォージ1:ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+SL×2(2)dする。シーン1回。コスト2
  ブーストフォース4:SL×20(80)点以下の任意MPを消費する。マジックフォージの効果に+「消費したMP×2」する。シーン1回。

・ダメージロール後
 サモン・アラクネ1:魔術。自動成功。20m以内の範囲(選択)にダメージ軽減を行う。そのダメージに-SL(1)dする。防御中1回。コスト6
 ガーディアン1:20m以内の単体にダメージ軽減を行う。そのダメージに-CL×5(200)する。ただし、使い魔一つが使用不可となる。シーン1回。
 残響する魔1:魔法攻撃のダメージロールの直後に使用する。任意のダイスを振り直す。ラウンド1回。コスト10

・効果参照
 ハーフブラッド:ヒューリン以外のメイキングスキルを一つ取得し、幸運基本値に-3する。ディーバ(エルダ)を取得。
 リゼントメント1:魔法攻撃と同時に使用。対象を単体※に変更し、そのダメージに+CL×10(400)する。シナリオ1回。
 カウンタースペル1:視界内の単体が魔術スキルを使用した時に使用。その効果をキャンセルする。シナリオ1回。
 魔王の領域1:魔術判定と同時に使用する。フェイトによる魔術判定の増加を、フェイト1点につき+4dする。
 魔術の王1:魔法攻撃のダメージロールと同時に使用する。フェイトによる魔法攻撃のダメージ増加を、フェイト1点につき+1dする。シナリオSL(1)回。
 繋がる世界1:30m以内の単体がスキル、パワーの使用を宣言した直後に使用する。任意のコストを対象の代わりに消費する。拒否可能。コスト5
 フェザー:魔術判定。落下によるダメージロールの直前に使用する。そのダメージを0にする。落とし穴や騎乗、同乗状態からのスリップにも使用できる。シーン1回。コスト5
 リレーションシップ:NPCの登場時に使用。フェイトを1点消費。そのNPCとコネクションを結ぶ。関係は自由に決定出来る。GM却下可能。その場合はフェイト消費無し。

・パッシブ
 ディーバ(エルダ):自身の取得スキルのコストに-1(最低1)する。ただし、作成時の初期フェイトは4点となる。(適用済)
 エソテリカ(サモナー):選択したクラスのスキルのコストに-2(最低1)する。
 マイスター(魔術):魔術判定に+1dする。
 コンセントレイション1:魔術判定に+1dする。
 ハイウィズダム3:知力判定の達成値に+SL×2(6)する。
 アンプリフィケイション5:魔法攻撃のダメージに+SL×4(20)する。
 エフィシエント5:効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+SL×2(10)する。
 メンターアーツ5:効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+SL×2(10)する。
 サモンマスター5:効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+SL×2(10)する。
 超精密魔術5:効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+SL×5(25)する。
 完全なる呪い(スタン)1:取得時にバッドステータスから一つ選択する。魔法攻撃でダメージを与えた場合、選択したバッドステータス(4)を付与する。そのバッドステータスはスキルやアイテムで回復できない。
 ソウルスティール1:スキル、アイテム、パワーによって放心を与えた時、対象のリアクションの判定に-1dする。この効果は放心が回復するまで持続する。
 デモンズウェブ1:スキル、アイテム、パワーによってスリップを与えた時、対象の判定に-1dする。この効果はスリップが回復するまで持続する。
 パラライズチェイン1:スキル、アイテム、パワーによってスタンを与えた時、対象の判定に-SL(1)dする。この効果はスタンが回復するまで持続する。
 アレンジ1:取得時に「SL上限3、5」のスキルから一つ選択する。そのSL上限に+1する。ブーストフォースを選択。
 コンコーダンス1:視界内のすべての対象にエネミー識別を行う事ができる。
 神域の魔術1:マジックフォージの効果を「ダメージに+SL×2d+知力基本値する。さらにこのダメージはスキルやアイテムによって軽減出来ず、0にする事も出来ない」に変更する。
 連続高速展開1:ファストドロウを「使用条件:ラウンド1回」に変更し、効果に「スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる」という効果を受けない」を追加する。
 マジックスピナーⅢ:フェイトによるダメージ増加を、フェイト1点につき+1dする。
 異才(ウィザード)3:ウィザードのスキルを取得する。エンチャントウェポン(光)、チャージマジック、カウンタースペルを取得。
 モンスターロア:エネミー識別の判定に+1dする。
 アイデンティファイ:アイテム鑑定の判定に+1dする。
 アルケミーノウリッジ:錬金術に関する知力判定に+1dする。
 セイラーノウリッジ:海や航海に関する知力判定に+1dする。
 ヒストリー:歴史に関する知力判定に+1dする。
 マジックノウリッジ:魔術に関する知力判定に+1dする。
 ミュトスノウリッジ:神話や伝説に関する知力判定に+1dする。
 ロイヤルノウリッジ:国や王侯貴族に関する知力判定に+1dする。
 アストラルノウリッジ:アヴァロンやその他の防塞都市に関する知力判定に+1dする。
 インサイト:嘘やハッタリを見抜くなどの精神判定に+1dする。
 オピニオン:交渉や説得を行う精神判定に+1dする。
 ブラフ:ハッタリを言う、嘘をついて騙すなどの精神判定に+1dする。
 ベアアップ:スキルに対するリアクションの精神判定に+1dする。
 ダンジョンマスター:ミドルフェイズのダンジョンシーンで、戦闘以外の時に有効。あらゆる判定に+1する。
 ディテクティブ:ミドルフェイズのリサーチシーンの時に有効。あらゆる判定に+1する。
 トレーニング(筋力):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(器用):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(感知):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(精神):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(幸運):選択した能力基本値に+3する。
 インテンション:最大MPに+CL(40)する。
 イクイップリミット:装備重量上限に+5する。
 アニマルエンパシー:動物、魔獣との意思疎通が可能。
 トレーダー:プリプレイに所持金が幸運×50(2000)G増加する。

・アイテム
 ファミリア3:使い魔をSL(3)個取得する。
 ファミリアプラス1:使い魔の効果を「選択した能力値による判定の達成値に+3する」に変更する。
 マジカルハーブ2:SL1ならMPポーション×2、SL2ならMPポーション×5もしくはハイMPポーション×2を取得する。
所持品 [重量:9/24]
ベルトポーチ 所持可能重量+2 15G
異次元バッグ 所持可能重量+10 2000G

冒険者セット 10G 重量5
キャップライト 30G 重量2

・ポーションホルダー 150G
 MPP×5 2d マジカルハーブで取得。 50G 重量1
GMPP×1 20d 15000G 重量1
万能薬×1 300G 重量1

・小道具入れ 20G
 月光の種 知力判定+1 2500G 重量1
 図解ソーサラーの秘術 ソーサラーのスキルコスト-2(最低1) 17800G 重量1
 心身の章(知力、精神) コーデックス所持時、選択した判定+1 25000G 重量1
 転送石 750G 重量1
ドレスブック マイナー。見た目の服装を変更する。マイナー解除、シーン持続。 重量1 1000G

使い魔×3(知力、精神、幸運) 重量0 ファミリアで取得。取得時に選択した能力値判定に+3
コーデックス×1 重量0 取得時に選択したクラスのスキルコスト-2(最低1)
戦闘用データ
命中判定4 (2D) 攻撃力0 (2D) 回避判定2 (2D)
物理防御力11 魔法防御力26 行動値3 移動力9
トラップ探知3 (2D) トラップ解除4 (2D) 危険感知3 (2D) エネミー識別33 (3D)
アイテム鑑定33 (3D) 魔術判定33 (5D) 呪歌判定20 (2D) 錬金術判定4 (2D)
・魔術判定
パッシブ:33+5d
コーデックス:+1

・ダメージ
サモン・~:83+2d

クリティカル:+3d
マジックフォージ:+2d+54
ブーストフォース:+2~160
大いなる怒り:+200

リゼントメント:+400
スピナーⅢ&魔術の王:+6d~120d

・回復
サモン・シームルグ:138+2d コスト5(3)

・軽減
サモン・アラクネ:58+1d コスト6(4)
ガーディアン:200
誓約
その他
#set name=メビウス pl=Rain cl=40 fate=70 mhp=217 mmp=485 def=11 mdef=26

・プリプレイ
ミスティックリンク3…魔術判定+1d
ミスティックリンク5…マイナー。「対象:自身」以外の魔術を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。プロセス持続。シナリオ1回。
ファミリア3:使い魔を3個取得。知力、精神、幸運を指定。
ファミリアプラス1:使い魔の修正にさらに+1
マジカルハーブ2:MPポーション×5もしくはハイMPポーション×2を取得

※キャラシの不備か、設定ミスか、別途計算したものよりHPが3点高く、MPが3点低くなっています。
成長履歴
種族:ヒューリン(ハーフブラッド:エルダ)
ボーナスポイント:知力+4 精神+1

成長:知力+39 精神+39 幸運+39

・スキル
初期:メイジ/サモナー
01:サモン・リヴァイアサン1 ファミリア1   コンセントレイション1 マジックフォージ1 リゼントメント
02:サモン・アラクネ1    ファミリア2    ファミリアプラス1
03:サモン・シームルグ1   ファミリア3    アニマルパクト1
04:サモン・カトブレパス1  ガーディアン1   クウェリィ1
05:サモン・フェンリル1   エンカレッジ1   CC→ダンサー
06:トリビアリスト1     エフィシエント1  CC→セージ
07:ハイウィズダム1     エフィシエント2  エンサイクロペディア1
08:ハイウィズダム2     エフィシエント3  コンコーダンス1
09:ハイウィズダム3     エフィシエント4  マイスター(魔術)1
10:アンプリフィケイション1 エフィシエント5  CC→ソーサラー
11:アンプリフィケイション2 ファストドロウ1  ブーストフォース1
12:アンプリフィケイション3 ファストドロウ2  ブーストフォース2
13:アンプリフィケイション4 ファストドロウ3  ブーストフォース3
14:アンプリフィケイション5 ファインアート1  ランニングセット1
15:コーデックス1      マインドマスター1 CC→メンター
16:メンターアーツ1     サモンマスター1  ニゲイト1
17:メンターアーツ2     サモンマスター2  アレンジ1
18:メンターアーツ3     サモンマスター3  ブーストフォース4
19:メンターアーツ4     サモンマスター4  フォージチャージ1
20:メンターアーツ5     サモンマスター5  CC→メイガス
21:三重並列詠唱1      エソテリカ(サモナー)1
22:連続高速展開1      Fate+3
23:ソウルスティール1    デモンズウェブ1       Fate+3
24:完全なる呪い(スタン)1 パラライズチェイン1
25:レインボーカラー1    ディスペル1         Fate+3
26:異才(ウィザード)1   エンチャントウェポン(光)1 Fate+3
27:異才(ウィザード)2   チャージマジック1      Fate+3
28:異才(ウィザード)3   カウンタースペル1      Fate+3
29:超精密魔術1  Fate+3
30:超精密魔術2  Fate+4
31:超精密魔術3  Fate+4
32:超精密魔術4  Fate+4
33:超精密魔術5  Fate+4
34:大いなる怒り1 Fate+4
35:死に至る呪い1 Fate+4
36:神域の魔術1  Fate+4
37:魔術の王1   Fate+4
38:残響する魔1  Fate+4
39:繋がる世界1  Fate+4
40:魔王の領域1  Fate+5

・一般
出自:アニマルエンパシー
01:トレーニング(筋力)
02:トレーニング(器用)
03:トレーニング(感知)
04:トレーニング(精神)
05:トレーニング(幸運)
06:インテンション
07:イクイップリミット
08:ファーストエイド
09:フックダウン
10:ストームソーサリィ
11:キャンセルマジック
12:マジックキャンドル
13:ウォーターブリージング
14:フェザー
15:アナライズエリア
16:ベアアップ
17:ホーディング
18:マジックスピナーⅠ
19:マジックスピナーⅡ
20:マジックスピナーⅢ
21:インサイト
22:オピニオン
23:ブラフ
24:トランプ
25:モンスターロア
26:アイデンティファイ
27:アルケミーノウリッジ
28:セイラーノウリッジ
29:ヒストリー
30:マジックノウリッジ
31:ミュトスノウリッジ
32:ロイヤルノウリッジ
33:アストラルノウリッジ
34:ストリートワイズ
35:ダンジョンマスター
36:ディテクティブ
37:マジカルハーブ
38:マジカルハーブ
39:トレーダー
40:リレーションシップ
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2019/02/23~3/10 告知「超常たる邂逅」 GM:シショさん PL成長点:510点 報酬:584000G(適用済)




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Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP