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◆パーフェクト・ガイド対応◆
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Last Update:2020/05/17(日) 17:36
マシンゴーレムさぶろう君
PL名
Rain
CL20
HP209
MP189
フェイト
8 (使用上限:2)
成長点
1900+95=1995
出身地
アルディオン
適用ローカルデータ
種族エクスマキナ所属ギルド
メインクラスパラディン出自任意:発掘(ホーム:アヴェルシア取得)
サポートクラスファランクス境遇記憶喪失
称号クラスメンター目的
設定
名前:マシンゴーレムさぶろう君 性別:金属 種族:エクスマキナ
年齢:とても古い 身長:ドラム缶2個分 体重:すごく重い

アヴェルシアにて発掘された超おんぼろマシン。骨董屋に叩き売られ、とある酒場に設楽焼き(たぬき)扱いで設置されていたところを酔っ払いが蹴飛ばした拍子に再起動。
寸胴ボディに鉄パイプをつなげたような姿。多分魔法で動いてる。たまにネジとかバネが身体から落ちるけど別に問題なく動く。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力371211014014 (2D)
器用331111013013 (2D)
敏捷82100303 (2D)
知力93010404 (2D)
感知93000303 (2D)
精神421420016016 (2D)
幸運62000202 (2D)
装備品 [合計重量:手23/体37]
右手爆撃棍        重量13 攻撃力19 命中-2 行動-2    122000G 与ダメ防具一つ破壊。防具がない場合物防-10(重複)
左手アシストシールド   重量10 物防8 魔防2 行動-3      98000G 武器攻撃命中+1d
頭部全身装備
胴部溶岩の甲冑      重量26 物防28 魔防10 回避-4 移動-5 218000G 火、地ダメージ+5(重複しない)
補助防具シールドガントレット 重量5 物防8 魔防2 回避-1 移動-1  143000G 武器命中+2 武器ダメ+5
装身具ウェポンラック 全身装備時、弓か錬金銃を重量0として装備可能。重量はその武器の値になる。32000G(マスケット 重量6 攻撃力7 命中-1 行動-5 射程40m)
所持金‭359,039‬G
スキル
・戦闘前
 ホーリーオーダーⅡ:フェイトを1点消費。ホーリーアーマー、ホーリーウェポン、ホーリーワードのいずれかを同時に使用する。

・セットアップ
 シャインストライク1:ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+精神(16)する。ラウンド持続。コスト6
 ホーリーフィールド1:自身の物理防御力と魔法防御力に+精神(16)する。ラウンド持続。コスト15
 コーデックス1:コーデックスを取得する。自身のみ携帯可能であり、シーン終了時に失われる。
 インペレイティブ1:セットアッププロセスのスキルを2つ使用出来る。同じスキルは選択できない。セットアップ1回。コスト12
 マインドマスター1:コーデックスと「タイミング:セットアップ」のスキルを一つ使用する。順番と対象は自由に決定出来る。セットアップ1回。シーンSL(1)回。
 クイックフォージ1:アーマーフォージ、ウェポンフォージを同時に使用する。シーンSL(1)回。コスト3
 キャンセルマジック:魔術判定10に成功すれば、自身が受けている魔術の効果を一つ打ち消す。コスト3 C:0

・メジャー
 ハンマーストライク1:単体に打撃武器による武器攻撃を行う。そのダメージに+SL(1)dする。コスト3 C:d増加
 ホーリーヒット1:ハンマーストライクによる白兵攻撃を2回行う。このハンマーストライクはコストを消費せず、対象は単体※となる。対象は攻撃ごとに選び直しても良い。コスト12
 セイブアタック1:単体に武器攻撃を行う。攻撃命中時、自分以外のキャラクターを離脱させることができる。封鎖無視。拒否可能。コスト4
 ネメシス:自身を中心とした十字(選択)に打撃武器を使用した白兵攻撃を行う。そのダメージは光属性となる。シナリオ1回。コスト12
 ヒール1:魔術判定。20m以内の単体のHPを3d+CL×3(60)回復する。コスト4 C:d増加
 レイズ1:魔術判定。20m以内の単体の戦闘不能を回復し、HPを2d点にする。対象は行動済みとなる。コスト10 C:d増加
 ホーリーウェポン5:魔術判定。20m以内の単体にダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+SL×3(15)する。シーン持続。コスト4 C:0
  ※マニフィカート1:ホーリーウェポンかホーリーワードと同時に使用。その効果に「攻撃の命中判定に+1dする」を追加する。コスト6
 ウェポンフォージ5:錬金術判定。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+SL(5)dする。シーン持続。コスト8 C:d増加

・ムーブ
 ファランクスクラッシュ1:装備防具の重量合計が15以上の時に有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+「ファランクススタイルで選択した能力値」()する。プロセス持続。コスト6

・クリンナップ
 フックダウン:クリンナップ。ポーション一つを使用する。シーン1回。コスト3

・イニシアチブ
 クイックヒール1:ヒールを同時に使用する。シーン1回。コスト5

・判定の直前
 グレイスフォース1:「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+精神(16)する。シーンSL(1)回。コスト10

・ダメージロール前
 カバーリング1:至近の単体にカバーを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用可能。コスト2
  カバームーブ1:カバーリングと同時に使用。カバーリングを「射程:20m」に変更する。シーンSL(1)回。コスト4
  アイアンカバー1:カバーリングと同時に使用する。装備している防具を一つ選択し、物理防御力と魔法防御力に+重量する。シーンSL(1)回。コスト2

・ダメージロール後
 プロテクション5:魔術。自動成功。20m以内の単体にダメージ軽減を行う。そのダメージに-SL(5)dする。防御中1回。コスト3
  ワイドプロテクション1:プロテクションと同時に使用する。その対象を範囲(選択)に変更する。コスト4
 アフェクション1:20m以内の単体が受けるダメージを0にする。シナリオ1回
 セルフサクリファイス1:20m以内の単体が受けるダメージを0にし、その分だけ自身がHPロスを受ける。シナリオ1回。

・効果参照
 ホールドアウト1:自分以外が使用したスキルによって移動や転送する直前に使用する。その効果による移動や転送を受けない。コスト3
 フェイタルアーツ2:効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+SL×10(20)する。コスト4
 ホーリーオーダーⅠ:ホーリーアーマー、ホーリーウェポン、ホーリーワードと同時に使用。フェイトを1点消費。その対象を範囲(選択)に変更する。

・パッシブ
 チューニング(精神/幸運):能力基本値を二つ選択し、片方に+4し、もう片方に-1する。
 アップデート(精神):選択した能力基本値に+5する。
 コーデックスアビリティ(器用/精神)1:コーデックス所持時、選択した能力に+1する。
 リンメルコーティング:物理防御力と魔法防御力に+5する。
 アームズマスタリー(打撃)1:選択武器を使用した命中判定に+1dする。
 アームズマスタリー(錬金術)1:選択武器を使用した命中判定に+1dする。
 ウェポンルーラー1:武器を使用した命中判定に+SL+1(2)する。
 シールドストライク3:盾装備時、武器を使用した命中判定に+SL(3)し、白兵攻撃のダメージに+SL×2(6)する。
 メンターアーツ5:効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+SL×2(10)する。
 グレネードランチャー1:投射のみ可能な「種別:錬金術」の武器を装備していなくても使用可能。また、その射程を装備している「種別:錬金銃」の射程に変更し、ダメージに+SL(1)dする。
 ファランクススタイル(精神)1:防具の重量制限を選択した能力基本値に変更し、クラス制限に関わらず装備可能となる。
 デストロイヤー:オブジェクトに対する攻撃のダメージに+2dする。
 バトルデストロイヤー:オブジェクトに対する攻撃のダメージは、対象の物理防御力と魔法防御力に-10してダメージを算出する。
 アスレチック1:跳躍や登攀を行う筋力判定に+1dする。
 ベアアップ1:スキルに対するリアクションの精神判定に+1dする。
 オウルアイド:明度による判定ペナルティを-2に変更する。
 トレーニング(筋力):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(器用):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(精神):選択した能力基本値に+3する。
 ホーム(アヴェルシア):筋力、感知、精神基本値に+1する。
 フェイス(セフィロス):選択した二つの能力基本値に+1する。筋力と精神を選択。
 マシンリム:筋力、器用、敏捷の基本値にそれぞれ+1する。
 マシンアーマー:物理防御力に+2し、魔法防御力に+1する。
 フェイバリットランド:隠密、騎乗、飛行状態でないときに有効。物理防御力と魔法防御力に+1する。
 バイタリティ:最大HPに+CL(20)する。
 エンラージリミット:携帯品の重量制限を筋力基本値×2にする。
 サイドビジネス:プリプレイに所持金が100G増加する。

・アイテム
 ガンスミス1:マスケットを1個取得する。自身のみ装備、使用可能。
 ダブルジャンル1:コーデックスで選択するクラスを二つにする。
所持品 [重量:10/86]
バックパック 所持可能重量+5 30G
異次元バッグ 所持可能重量+10 2000G

冒険者セット 10G 重量5
キャップライト 30G 重量2

・ポーションホルダー 150G
 HHPP×1 4d 200G 重量1
 万能薬 300G 重量1

・小道具入れ 20G
 祝福の花 HP回復魔術+1d 2500G 重量1
 鋼の角 全身装備時、行動値+3 2500G 重量1
 心身の章(器用/精神) コーデックス所持時、選択能力値判定+1 25000G 重量1
 リムブースト・メタル 物防魔防+2 10000G 重量1

バーストルビー×3 重量1 攻撃力20 命中0 行動0 射程:効果参照 1000G 投射のみ可能。この武器による攻撃は「対象:範囲」となり、ダメージは火属性となる。

コーデックス コーデックスで指定したクラススキルのコスト-2 重量0
戦闘用データ
命中判定18 (3D) 攻撃力30 (2D) 回避判定-2 (2D)
物理防御力54 魔法防御力39 行動値-1 移動力13
トラップ探知3 (2D) トラップ解除13 (2D) 危険感知3 (2D) エネミー識別4 (2D)
アイテム鑑定4 (2D) 魔術判定4 (2D) 呪歌判定16 (2D) 錬金術判定13 (2D)
・戦闘前
ホーリーオーダーⅠ+Ⅱ+ホーリーウェポン+マニフィカート+グレイスフォース
範囲(選択)に武器攻撃ダメージ+31、全攻撃の命中判定+1d シーン持続。
#fate-=2 mp-=20

・セットアップ
マインドマスター+コーデックス(アコライト/アルケミスト)+メンターアーツ+コーデックスアビリティ(器用/精神)+心身の章(器用/精神)+インペレイティブ+クイックフォージ+ウェポンフォージ5+フェイタルアーツ2+ホーリーフィールド
ウェポンフォージ:13+2d/30+5d
#mp-=42 def+=17 mdef+=18

インペレイティブ+シャインストライク+ホーリーフィールド
#mp-=33


ヒール:60+4d コスト4+5
プロテ:5d コスト3+4
コーデックス:+10 コスト-2

アイアンカバー:26 コスト2

・命中
パッシブ:18+4d
投射  :20+4d

コーデックス:+2
マニフィカート:+1d

・ダメージ
白兵:30+2d
投射:30+3d

ホーリーウェポン:+15+精神(16)
ウェポンフォージ:30+5d(固定値)

シャインストライク:+精神(16+1)
ファランクスクラッシュ:+精神(16+1)
ハンマーストライク:+1d
誓約
その他
#set name=さぶろう君 pl=Rain cl=20 fate=8 mhp=209 mmp=189 def=54 mdef=39

・プリプレイ
サイドビジネス:100Gを獲得。
ガンスミス1:マスケットを1個取得し、ウェポンラックに装備。
ダブルジャンル1:コーデックスで選択するクラスを二つに変更。
成長履歴
種族:エクスマキナ(チューニング)
ボーナスポイント:筋力+1 器用+1 精神+3

成長:筋力+19 器用+19 精神+19

・スキル
初期:アコライト/ウォーリア
01:プロテクション2  シールドストライク2 ヒール1
02:プロテクション3  シールドストライク3 アームズマスタリー(打撃)1
03:プロテクション4  カバーリング1    ウェポンルーラー1
04:プロテクション5  カバームーブ1    セイブアタック1
05:ウェポンフォージ1 クイックヒール1   CC→アルケミスト
06:ウェポンフォージ2 レイズ1       アップデート(精神)1
07:ウェポンフォージ3 アフェクション1   ハンマーストライク1
08:ウェポンフォージ4 ガンスミス1     アームズマスタリー(錬金術)1
09:ウェポンフォージ5 クイックフォージ1  CC→ファランクス
10:ホーリーウェポン1 グレイスフォース1  CC→パラディン
11:ホーリーウェポン2 ホーリーヒット1   ファランクススタイル(精神)
12:ホーリーウェポン3 インペレイティブ1  ホーリーフィールド1
13:ホーリーウェポン4 シャインストライク1 ワイドプロテクション1
14:ホーリーウェポン5 マニフィカート1   セルフサクリファイス1
15:メンターアーツ1  コーデックス1    CC→メンター
16:メンターアーツ2  マインドマスター1  グレネードランチャー1
17:メンターアーツ3  ダブルジャンル1   コーデックスアビリティ1
18:メンターアーツ4  アイアンカバー1   ファランクスクラッシュ1
19:メンターアーツ5  フェイタルアーツ1  リンメルコーティング1
20:ホールドアウト1  フェイタルアーツ2  Fate+3

・一般
出自:ホーム(アヴェルシア)
01:トレーニング(筋力)
02:トレーニング(器用)
03:トレーニング(精神)
04:フェイス(セフィロス)
05:マシンリム
06:マシンアーマー
07:バイタリティ
08:ベアアップ
09:フックダウン
10:ネメシス
11:オウルアイド
12:アスレチック
13:デストロイヤー
14:バトルデストロイヤー
15:フェイバリットランド
16:エンラージリミット
17:キャンセルマジック
18:サイドビジネス
19:ホーリーオーダーⅠ
20:ホーリーオーダーⅡ
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2019/06/08 突発「対決!妖精の騎士―vsアロンダイト―」 GM:Y.Kさん PL成長点:245点 報酬:125000G(適用済)
2019/09/11 突発「ドリルリドルリドリィ」 GM:ヴェレさん PL成長点:151点 報酬:187050G(適用済)
2019/09/18 突発「剣と魔法と学園モノ。」 GM:ヴェレさん PL成長点:277点 報酬:258650G(適用済)
2019/12/06 突発「最高の叡智」 GM:YRSKさん PL成長点:160点 報酬:62524G(適用済)
2020/02/03 突発「圧巻(される)!(敵にとって)恐怖の無料10連ガチャキャンペーン!」 GM:カナランさん PL成長点:260点 報酬:136600G(適用済)




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Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP