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☆エクスパンションブック対応☆
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Last Update:2019/09/23(月) 22:26
ゼクス
PL名
Rain
CL9
HP81
MP67
フェイト
5 (使用上限:3)
成長点
360+40=400
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族ヴァーナ(狼)所属ギルド
メインクラスシーフ出自闇の一族
サポートクラスモンク境遇没落
称号クラス目的正義
設定
名前:ゼクス 性別:男 種族:ヴァーナ(狼族/アウリル)

黒のマントと仮面によって正体を秘めるヴァーナの男。
クールな佇まいと静かな声、そしてなにより素早く鋭い拳が悪を貫く。
今、ここにいるのは誰でもない。そう、ただの漆黒の断罪者――――
 
……という。何処か残念な男。
戦闘能力こそその名に恥じないものではあるが、打たれ弱く、不利になれば一気に勢いを失う。
弄られやすい性格であるが、遊びすぎないように。根は真面目なヤツなんです。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力82010303 (2D)
器用217100808 (2D)
敏捷24811010212 (2D)
知力62000202 (2D)
感知186100729 (2D)
精神62010303 (2D)
幸運93000303 (2D)
装備品 [合計重量:手7/体2]
右手神魔の手甲 重量7 攻撃力11 命中+1 行動0 8000G 光、闇属性の敵にダメージ+3d
左手
頭部
胴部
補助防具妖精の子守唄(スリープリング) 重量1 物防1 魔防0 回避0 移動0 8000G ダメージロール前。格闘白兵攻撃に与ダメスタン放心
装身具求道者の腰帯 重量1 格闘ダメ+7 8300G
所持金44394G
スキル
・セットアップ
 ストロングスタイル5:ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+SL(5)dする。ラウンド持続。コスト3

・メジャー
 ワイドアタック1:範囲(選択)に武器攻撃を行う。対象が複数体の場合、ダメージに+SL×2(2)する。コスト4
 ペネトレイトブロウ1:単体に白兵攻撃を行う。対象の物理防御力と魔法防御力を0としてダメージを算出する。コスト6

・マイナー
 ソードダンス1:ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+敏捷(14)する。プロセス持続。コスト5
 フェイント1:武器攻撃の対象が行うリアクションに-1dする。プロセス持続。コスト4
 バトルセンス1:使用時に受けているバッドステータスから一つ選択する。そのバッドステータスを一つ回復し、以降そのバッドステータス受けない。シーン持続。コスト3

・クリンナップ
 フックダウン:ポーションを一つ使用する。シーン1回。コスト3

・判定の直前
 エフェクトスキップ1:自身の判定ダイスがパワー、ギルドサポート以外の効果で減少していた場合、その効果を受けずに判定を行える。コスト10
 フェンサーⅡ:リアクションの直前に使用。フェイトを1点消費。その判定に+2dする。

・判定の直後
 ローリングドッジ1:頭部、胴部非装備時、回避判定の直後に使用。その判定を振り直す。ただし、スリップを受ける。ラウンド1回。コスト5

・効果参照
 インデュア1:BSを受けた直後に使用。その時受けたBSを全て回復する。防御中1回。コスト5
 インタラプト1:パッシブ・アイテム以外のスキルをキャンセルする。シナリオ1回。
 ドッジムーブ1:回避判定と同時に使用。回避判定に+SL+2(3)する。コスト2
 アボイドダンス1:回避判定と同時に使用。回避判定に+SL(1)する。回避成功時、5mの移動もしくは離脱を行う。ただし封鎖時は離脱不可。コスト4
 フェンサーⅠ:武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。ダメージに+対象dする。

・パッシブ
 ヴァーナ(アウリル/狼族):行動値に+1し、移動力に+5する。
 ワイルドセンス:感知判定に+2する。
 ラピディティ:敏捷判定に+2する。
 アームズマスタリー(格闘)1:選択武器を使用した命中判定に+1dする。
 バタフライダンス1:回避判定に+1dする。
 フットワーク3:頭部、胴部非装備時に有効。回避判定に+SL+1(4)し、攻撃のダメージに+SL×3(9)する。
 メタルマッスル1:武器攻撃のダメージに+2dする。
 ハードビート3:現在HPが最大HPと同じ値の時に有効。攻撃のダメージに+SL(3)dする。
 トレーニング(器用):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(敏捷):選択した能力基本値に+3する。
 ファインドトラップ:トラップ探知の判定に+1dする。また、失敗してもトラップが発動しない。
 リムーブトラップ:トラップ解除の判定に+1dする。
 サーチリスク:危険感知判定に+1dする。
 シックスセンス:奇襲攻撃に対し、リアクションペナルティを受けない。
 フェンサーⅢ:フェイトによる武器攻撃のダメージ増加を、フェイト1点につきさらに+1dする。
所持品 [重量:6/20]
ベルトポーチ 所持可能重量+2 15G
異次元バッグ 所持可能重量+10 2000G

冒険者セット 10G 重量5
仮面 5G 重量1

・ポーションホルダー 150G×2
 HHPP×2 4d 200G 重量1
 HMPP×2 4d 300G 重量1
 万能薬×1 300G 重量1

・小道具入れ 20G
 漆黒の星 武器攻撃命中+1 行動値+1 2500G 重量1
戦闘用データ
命中判定9 (3D) 攻撃力27 (4D) 回避判定16 (3D)
物理防御力1 魔法防御力3 行動値19 移動力13
トラップ探知9 (3D) トラップ解除8 (3D) 危険感知9 (3D) エネミー識別2 (2D)
アイテム鑑定2 (2D) 魔術判定2 (2D) 呪歌判定3 (2D) 錬金術判定8 (2D)
・命中
攻撃命中:10+3d

・回避
パッシブ:16+3d

ドッジムーブ:+3
フェンサーⅡ:+2d

・ダメージ
パッシブ:27+4d

ハードビート3:+3d
ストロングスタイル5:+5d
ソードダンス:+敏捷(10)

ワイドアタック:+2
フェンサーⅠ:+対象d
フェンサーⅢ:0~3×2d
誓約
その他
#set name=ゼクス pl=Rain cl=9 fate=5 mhp=81 mmp=67 def=1 mdef=3
成長履歴
種族:ヴァーナ(狼族/アウリル)
ボーナスポイント:器用+3 敏捷+1 幸運+1

成長:器用+8 敏捷+8 感知+8

・スキル
初期:シーフ/グラディエーター
01:フットワーク2    ワイドアタック1 ドッジムーブ1 バタフライダンス1
02:フットワーク3    バトルセンス1  ローリングドッジ1
03:ソードダンス1    ハードビート1  CC→ダンサー
04:アボイドダンス1   ハードビート2  エフェクトスキップ1
05:ストロングスタイル1 ハードビート3  CC→モンク
06:ストロングスタイル2 インデュア1   アームズマスタリー(格闘)1
07:ストロングスタイル3 フェイント1   ペネトレイトブロウ1
08:ストロングスタイル4 ラピディティ1  ワイルドセンス1
09:ストロングスタイル5 メタルマッスル1 インタラプト1

・一般
出自:シックスセンス
01:トレーニング(器用)
02:トレーニング(敏捷)
03:ファインドトラップ
04:リムーブトラップ
05:サーチリスク
06:フックダウン
07:フェンサーⅠ
08:フェンサーⅡ
09:フェンサーⅢ
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2018/05/22 突発「ボウケンシャークッキング ~ケーキの陣~」 GM:葉々さん PL成長点:59点 上納:9点 報酬:5000G(適用済)
2018/06/19 突発「ブライダル・クライシス~それいけ問題児・S編~」 GM:ジョナサンさん PL成長点:83点 報酬:7250G(適用済)
2019/01/15 突発「花は咲き、鳥は歌う。」 GM:ヴェレさん PL成長点:130点 報酬:20367G(適用済)
2019/02/26 突発「俺より強いヤツに会いに行った結果」 GM:Xthさん PL成長点:87点 報酬:8442G(適用済)
2019/03/23 突発「砂漠に見る幻」 GM:セネリオさん PL成長点:81点 報酬:9800G(適用済)




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Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP