BACK
☆エクスパンションブック対応☆
[←Back]   [No.3-316]   [Next→]
Last Update:2020/03/17(火) 19:35
レイド
PL名
Rain
CL20
HP237
MP149
フェイト
7 (使用上限:2)
成長点
1900+95=1995
出身地
アルディオン
適用ローカルデータ
種族ヒューリン所属ギルド
メインクラスウォーロード出自任意:孤児(バイタリティ取得)
サポートクラスバーサーカー境遇復活
称号クラスドラグーン目的扶養
設定
名前:レイド 性別:男性 種族:ヒューリン(ハーフブラッド/ディーバ:エルダ)
年齢:23 身長:186 体重:75 髪:黒 瞳:赤茶

赤いヘッドギアを付けた黒い長髪の男。口も目付きも非常に悪い。
常に不機嫌そうな顔をしており、その見た目に違わずかなりの短気。回りくどいことが嫌いで、暴力で解決しようとする事もしばしば。
その一方で安易に命を奪うことはせず、むしろ誰かを守ることもある。曰く「これでも相当抑えている方」とのこと。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力371221015015 (2D)
器用331121014014 (2D)
敏捷93100404 (2D)
知力93000303 (2D)
感知93010404 (2D)
精神301000010010 (2D)
幸運62000202 (2D)
装備品 [合計重量:手21/体38]
右手ストーマー       重量21 攻撃力42 命中-4 行動-3 70000G フルスイング+10
左手
頭部一角獣の兜       重量8 物防7 魔防2 回避-1 移動0 44600G HPMP回復スキル、パワー+5
胴部剛神の鎧        重量18 物防18 魔防0 回避-2 移動0 92000G 白兵ダメ+5
補助防具フォースバックラー   重量9 物防11 魔防0 回避+1 移動0 98000G 武器攻撃ダメ+2d
装身具キンググリップ     重量2  両武器命中+2 白兵ダメ+7  68000G
所持金398,604G
スキル
・セットアップ
 コネクトフォース5:ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージと物理防御力に+SL+2(7)する。三回まで重複する。シーン持続。コスト3
  コネクトドラゴン1:コネクトフォースと同時に使用。フェイトを1点消費。攻撃のダメージに+筋力(15)する。シーン持続。シナリオSL(1)回。

・メジャー
 バッシュ1:単体に武器攻撃を行う。そのダメージに+SL(1)dする。コスト3
 ストラグルクラッシュ1:バッシュによる武器攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず、対象は単体※となる。さらに、二度目の攻撃のダメージに+2dする。ただし、初撃が外れた場合、二撃目は発生しない。コスト9
 オンスロート:自身を中心とした十字(選択)の対象に白兵攻撃を行う。シナリオ1回。コスト7
 ファーストエイド:至近の単体に器用判定10を行う。成功すれば行動済みで戦闘不能を回復し、HPを1にする。

・マイナー
 スマッシュ1:ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+筋力(15)する。プロセス持続。コスト4
 バーサーク1:ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+SL×3(3)し、リアクションの判定に-1dする。マイナーで解除可。シーン持続。コスト2
  ソウルヒート1:バーサークと同時に使用。狂戦士化SL+1(2)を受ける。コスト2
 フルスイング3:白兵攻撃のダメージロールでは、攻撃に使用している武器を一つ選択し、その攻撃力を2倍としてダメージを算出する。プロセス持続。シーンSL(3)回。コスト9
 ブルータルドレイン1:狂戦士化を受けている時に有効。HP回復を行う。白兵攻撃でダメージを与えた場合、HPをSL×5(5)回復する。プロセス持続。コスト4

・ムーブ
 ファストセット1:マイナーアクションのスキルを同時に使用する。そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、選択したスキルをこのプロセスのマイナーアクションで使用出来ない。コスト5

・フリー
 グレートコネクト1:「コネクト~」を同時に使用する。シーンSL(1)回。コスト3
 ブロウストライカーⅡ:フェイトを1点消費。武器攻撃の対象が行うリアクションに-1dする。プロセス持続。

・クリンナップ
 バイオレントヒット1:既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1回復する。シナリオ1回。
 ブルータルライフ1:狂戦士化を受けている時に有効。HP回復を行う。HPをSL×3(3)回復する。ラウンド進行中以外は使用できない。
 リカバリー1:バッドステータスを一つ回復する。コスト2
 フックダウン:クリンナップ。ポーション一つを使用する。シーン1回。コスト2

・イニシアチブ
 ブロウストライカーⅠ:フェイトを1点消費。既に使用したスラッシュブロウの使用回数を1回復する。シナリオ1回。

・判定の直前
 トランプ:情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2dする。GMは却下可能。シナリオ1回。

・判定後(※)
・ダメージロール前
 スラッシュブロウ1:ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+SL×2(2)dする。シーン1回。コスト2
 カバーリング1:至近の単体にカバーを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用可能。コスト2
  カバームーブ1:カバーリングと同時に使用。カバーリングを「射程:20m」に変更する。シーンSL(1)回。コスト4

・ダメージロール後
 ウェポンガード1:ダメージ軽減を行う。受ける予定の物理ダメージに-「武器攻撃力÷2(21)」する。防御中1回。コスト3

・戦闘不能
 パーフェクトボディ1:戦闘不能を回復し、HPをSL×20(20)にする。また、未行動だった場合でも行動済みにならない。シナリオ1回。
 イモータルブラッド1:フェイト1点消費。戦闘不能を回復し、HPを1dにする。なお、行動済みとなる。シナリオ1回。

・効果参照
 ハーフブラッド:ヒューリン以外のメイキングスキルを一つ取得し、幸運基本値に-3する。ディーバ(エルダ)を取得。
 ボルテクスアタック1:武器攻撃と同時に使用。対象を単体※にし、そのダメージに+CL×10(200)する。シナリオ1回。
 ドラゴンフレッシュ1:自身がHP回復の対象になった直後に使用する。そのHP回復の効果に+CL×5(100)する。シナリオ1回。
 グレートバースト3:白兵攻撃の命中判定の後に使用する。その命中判定で振ったダイス一つの出目を6に変更する。その結果、6の出目が二つ以上になればクリティカルとなる。シナリオSL(3)回。コスト9
 ランアフター1:至近の単体がダメージを受けた直後に使用。対象に「装備している白兵武器の攻撃力」のHPロスを与える。シナリオ1回。
 ライフブースト3:自身がHP回復の対象になった直後に使用する。そのHP回復の効果に+SL×5(15)する。
 レストタイム:シーン終了時に使用する。自身のHPとMPをCL(20)+2d回復する。GM却下可能。シナリオ1回。

・パッシブ
 ディーバ(エルダ):自身の取得スキルのコストに-1(最低1)する。ただし、作成時の初期フェイトは4点となる。(適用済)
 アームズマスタリー(両手剣):選択武器を使用した命中判定に+1dする。
 アームズロジック(両手剣):選択武器を使用した命中判定に+1dする。
 フリンジスイング1:狂戦士化を受けている時、白兵攻撃の命中判定に+1dする。
 オーバードライブ1:バーサークの効果に「武器を使用した命中判定に+1dする」を追加する。
 ハイパーゲイン1:武器攻撃のダメージに+筋力(15)する。
 バーストスラッシュ1:武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃は、対象の物理防御力と魔法防御力を0としてダメージを算出する。
 コンバットマスタリー1:装備武器を使用した命中判定に+2する。
 ウェポンルーラー1:武器を使用した命中判定に+SL+1(2)する。
 ファイティングロウ1:武器を使用した命中判定に+SL+1(2)する。
 ハイボルテージ5:武器攻撃のダメージに+SL×4(20)する。
 ストームアタック3:スラッシュブロウの効果に+SL×3(9)dする。
 イミュニティ(スリップ)1:選択したバッドステータスを受けない。
 インサイト:嘘やハッタリを見抜くなどの精神判定に+1dする。
 オピニオン:交渉や説得を行う精神判定に+1dする。
 オウルアイド:明度による判定ペナルティを-2に変更する。
 フェイス(アエマ):HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。
 ホーム(エストネル):筋力、知力、精神基本値に+1する。
 マシンリム:筋力、器用、敏捷の基本値にそれぞれ+1する。
 トレーニング(筋力):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(器用):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(精神):選択した能力基本値に+3する。
 マシンアーマー:物理防御に+2し、魔法防御に+1する。
 イミューンウェイト:装備防具の移動修正がマイナスだった場合、0にする。(適用済)

・アイテム
 レジェンド5:武器を一つ選択する。その攻撃力に+SL×3(15)する。(適用済)
 サクセション:武器か防具を一つ選択する。武器なら攻撃力に、防具なら物理防御力か魔法防御力に+1する。(適用済)
所持品 [重量:12/49]
バックパック 所持可能重量+5 30G
異次元バッグ 所持可能重量+10 2000G

冒険者セット 10G 重量5
キャップライト 30G 重量2

・ポーションホルダー 150G
 HMPP×4 4d 300G 重量1
 EXMPP×1 6d 4000G 重量1

聖水×1 500G 重量3
万能薬×1 300G 重量1
毒消し×1 10G 重量1

・小道具入れ 20G
 戦士の環 素手以外の武器ダメ+1 物防+1 2500G 重量1
 狂戦士の鎖 狂戦士時、武器命中+1 武器ダメ+2 2500G 重量1
 リムブースト・メタル 物防魔防+2 10000G 重量1
 転送石×1 750G 重量1
戦闘用データ
命中判定18 (4D) 攻撃力90 (4D) 回避判定2 (2D)
物理防御力41 魔法防御力15 行動値5 移動力20
トラップ探知4 (2D) トラップ解除14 (2D) 危険感知4 (2D) エネミー識別3 (2D)
アイテム鑑定3 (2D) 魔術判定3 (2D) 呪歌判定10 (2D) 錬金術判定14 (2D)
コネクトフォース5+コネクトドラゴン #mp-=3 def+=7 fate-=1
グレートコネクト+コネクトフォース5 #mp-=6 def+=7

・命中
パッシブ:18+4d

狂戦士の鎖:+1
オーバードライブ:+1d
フリンジスイング:+1d

最大:19+6d


・ダメージ
パッシブ:90+4d

コネクトフォース5:+7*3
コネクトドラゴン:+筋力(15)

バーサーク1+ソウルヒート1+狂戦士の鎖:+5+2d

フルスイング:+52
スマッシュ:+筋力(15)

バッシュ:+1d
ストラグルクラッシュ二撃目:+2d

スラッシュブロウ1+ストームアタック3:+11d
ボルテクスアタック:+200

・ウェポンガード
軽減21 #mp-=3

・回復
ブルータルドレイン1:+5+22=27
ブルータルライフ1:+3+22=25

ドラゴンフレッシュ:+100
誓約
その他
#set name=レイド pl=Rain cl=20 fate=7 mhp=237 mmp=149 def=41 mdef=15

・プリプレイ
レジェンド5:「ストーマー」を指定。攻撃力+15
サクセション:「ストーマー」を指定。攻撃力+1
《ライフブースト》の宣言をスキップするかもしれませんが、基本的に適用します。
成長履歴
種族:ヒューリン(ハーフブラッド/ディーバ:エルダ)
ボーナスポイント:筋力+2 器用+1 精神+2

成長:筋力+19 器用+19 精神+19

・スキル
初期:ウォーリア/プリーチャー
01:コネクトフォース2  カバーリング1     カバームーブ1      アームズマスタリー(両手剣)1
02:コネクトフォース3  ライフブースト1    イミュニティ(スリップ)1
03:コネクトフォース4  ライフブースト2    コネクトドラゴン1
04:コネクトフォース5  ライフブースト3    グレートコネクト1
05:バーサーク1     ソウルヒート1     CC→バーサーカー
06:フリンジスイング1  ブルータルライフ1   ブルータルドレイン1
07:リカバリー1     ウェポンガード1    ボルテクスアタック1
08:スマッシュ1     ウェポンルーラー1   ランアフター1
09:バッシュ1      スラッシュブロウ1   コンバットマスタリー1
10:ハイボルテージ1   ストラグルクラッシュ1 CC→ウォーロード
11:ハイボルテージ2   オーバードライブ1   アームズロジック(両手剣)1
12:ハイボルテージ3   バーストスラッシュ1  ハイパーゲイン1
13:ハイボルテージ4   バイオレントヒット1  パーフェクトボディ1
14:ハイボルテージ5   ファストセット1    ファイティングロウ1
15:レジェンド1     フルスイング1     CC→ドラグーン
16:レジェンド2     フルスイング2     ドラゴンフレッシュ1
17:レジェンド3     フルスイング3     グレートバースト1
18:レジェンド4     ストームアタック1   グレートバースト2
19:レジェンド5     ストームアタック2   グレートバースト3
20:イモータルブラッド1 ストームアタック3   Fate+3


・一般
出自:バイタリティ
01:ホーム(エストネル)
02:トレーニング(筋力)
03:トレーニング(器用)
04:トレーニング(精神)
05:インサイト
06:オピニオン
07:ベアアップ
08:フックダウン
09:ファーストエイド
10:オンスロート
11:マシンアーマー
12:マシンリム
13:オウルアイド
14:レストタイム
15:フェイス(アエマ)
16:サクセション
17:イミューンウェイト
18:トランプ
19:ブロウストライカーⅠ
20:ブロウストライカーⅡ
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2017/09/12 突発「がらくたどーるめいく」 GM:ヴェレさん PL成長点:170点 報酬:190967G(適用済)
2017/11/13 突発「大人の防具屋―女神様の迷宮―」 GM:Y.Kさん PL成長点:160点 報酬:460487G(適用済)




[←Back]   [No.3-316]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP