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Last Update:2013/02/17(日) 20:15
アルバート・ライナー
1339220339.jpg
PL名
ルース
CL12
HP101
MP130
フェイト
5 (使用上限:6)
成長点
660+50+50+6
出身地
アルディオン
適用ローカルデータ
種族エルダナーン所属ギルド茄子色アイドル
メインクラスウィザード出自任意:湖の民:《フェイス:アエマ》を取得
サポートクラスセージ境遇放浪
称号クラス目的好奇心
設定
名前:アルバート・ライナー
種族:エルダナーン クラス:メイジ/プリーチャー

年齢:27 性別:男
身長:169cm
髪色:青 瞳色:青

「無為の塔」事件を解決した「茄子色アイドル」の一人
アエマ信者なのにセフィロスの使命を貰ったり使命が「無為の塔」関連だと思ったらそうじゃなかったり。
新しい力を貰っている辺り行動にはそれなりに満足してもらっているようだけれど。

水使いにお酒はご法度 とのこと。

絵はミタラさんに書いていただきました。 感謝。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力103000303 (2D)
器用82000202 (2D)
敏捷124000404 (2D)
知力24821112416 (2D)
感知24821011011 (2D)
精神206100707 (2D)
幸運93012606 (2D)
装備品 [合計重量:手8/体14]
右手赤き斜陽の剣 魔法攻撃+2
左手おしゃれの盾+理知の宝玉 物理防御+3 行動-1 :コスト3 セットアップで行動値+5する
頭部アミュレットハット 物理防御4 回避-1 移動-3 魔術判定達成値+1 魔法攻撃のダメージ+3
胴部ガードローブ 物理防御9 魔法防御3 移動-1 行動+1
補助防具ジェムリング 魔法防御1 :コスト3 ダメージロールの直前にその魔法攻撃のダメージに+5する
装身具真理の書 コスト5 魔術判定の直前にその判定に+1d6する
所持金311230
スキル
◆種族スキル
《イモータリティ》:トリビアリストを取得
→《トリビアリスト》:判定を知力に変更する 1シーンに1度使用可能
《マジックゲイザー》:魔法攻撃ダメージ+1d
《ナチュラルヒストリー》:識別判定+2d(計算済み)

◆メイジスキル
《コンセントレイション》:魔術判定に+1d(計算済み)
《ウォーターマスター》:SL.5:〈水〉属性魔法攻撃に+[SL*4]
《マリッドストリーム》:<水>属性魔法ダメージを与えた敵の回避判定-1d
《マジシャンズマイト》:SL.5:魔法ダメージロールに+[SLd]
《ウォータースピア》:〈水〉属性の魔法攻撃 ダメージ[2d+5] ダメージを与えた場合[放心]
《リゼントメント》:ダメージに+[CL*10]する 1シナリオに1度使用可能
《ブーストマジック》:ダメージに+[感知]する
《マテリアルコンポーネント》:指定された道具を消費することでダメージに+2d6

◆セージスキル
《エンサイクロペディア》:エネミー識別を行う
《コンコーダンス》:「対象:場面」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える
《トゥルースサイト》:自分が識別した対象の防御力/魔法防御力がわかる
《ハイウィズダム》SL2:知力判定達成値に+[SL*2](計算済み)

◆プリーチャースキル
《ドラゴンストライク》:物理防御と魔法防御を0としてダメージを算出する シナリオ1回
《フォーチュンガード》SL.1:受けるダメージを-10する。 また防御力を無視できない シーンSL回
《ディスタントマジック》:射程を+10mする
《マスターラック》:その判定で振ったダイスの出目のひとつに+1する
《イミュニティ:威圧》:[威圧]状態にならない

◆ウィザードスキル
《コキュートス》:〈水〉属性の魔法攻撃 ダメージ[2d+20] ダメージを与えた場合[放心]
《マスターマジック》SL.3:魔法ダメージに+[SL*5]
《アベンジ》SL.1:攻撃を自動的に命中する代わりに選択した魔法攻撃を行う シーンSL回
《カウンタースペル》:対象の魔術を打ち消す シナリオ1回
《チャージマジック》:リゼントメント復活
《チートマジック》:その魔法攻撃は射程内の[SL+1]個以下のエンゲージの任意のキャラクターを対象とする シーン1回

◆一般スキル
《モンスターロア》;エネミー識別の判定に+1d(計算済み)
《フェイス:アエマ》:HP、MP回復のスキルまたはアイテムの効果に+2
《アイデンティファイ》:アイテム鑑定の判定に+1d(計算済み)
《トレーニング:筋力》:筋力基本値+3(計算済み)
《トレーニング:敏捷》:感知基本値+3(計算済み)
《トレーニング:知力》:知力基本値+3(計算済み)
《トレーニング:感知》:感知基本値+3(計算済み)
《アナライズエリア》:知力判定で警戒行動を行う
《スティグマ》:判定を行った後で+1d フェイト1消費 1シナリオに1度使用可能
《イクイップリミット》装備可能重量+5
《バイタリティ》HP+[CL](計算済み)
《ファインドトラップ》罠探知失敗時発動しない 判定+1d(計算済み)
《ホロコースト》コスト8:メインプロセスの魔法攻撃の範囲を対象[十字(選択)] 射程[4sq]とする
所持品 [重量:18/22]
ベルトポーチ
異次元バッグ

ポーションホルダー
→ハイHPポーション
→グレートMPポーション
→MPポーション
→MPポーション
→万能薬

小道具入れ
→ロープ
→ランタン
→火打石
→虹の輝き
→月光の種

野営道具
ハイHPポーション*4
ハイMPポーション*4

サファイア*4

万能薬
転送石


レビテートローブ 物理防御+2 パッシブ:飛行状態になる 解除 再び飛行の為にはムーブアクションを使う

戦闘用データ
命中判定2 (2D) 攻撃力0 (2D) 回避判定4 (2D)
物理防御力16 魔法防御力11 行動値14 移動力6
トラップ探知11 (3D) トラップ解除2 (2D) 危険感知11 (2D) エネミー識別16 (5D)
アイテム鑑定16 (3D) 魔術判定17 (3D) 呪歌判定7 (2D) 錬金術判定2 (2D)
◆パッシブ
《コンコーダンス》:「対象:場面」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える
《トゥルースサイト》:自分が識別した対象の防御力/魔法防御力がわかる
《マリッドストリーム》:<水>属性魔法ダメージを与えた敵の回避判定-1d
《フェイス:アエマ》:HP、MP回復のスキルまたはアイテムの効果に+2
《イミュニティ:威圧》:[威圧]状態にならない

◆セットアップ
《エンサイクロペディア》:エネミー識別を行う
【理知の宝玉】:コスト3:行動値+5

◆マイナー
《ブーストマジック》コスト6:そのメインプロセスの魔法ダメージ+11
《ホロコースト》コスト8:メインプロセスの魔法攻撃の範囲を対象[十字(選択)] 射程[4sq]とする シナリオ1回
《チートマジック》:その魔法攻撃は射程内の[SL+1]個以下のエンゲージの任意のキャラクターを対象とする シーン1回

◆メジャー
《ウォータースピア》コスト6:〈水〉属性の魔法攻撃 ダメージ[2d+5] ダメージを与えた場合[放心]
《コキュートス》コスト12:〈水〉属性の魔法攻撃 ダメージ[2d+20] ダメージを与えた場合[放心]
《アナライズエリア》コスト6:知力判定で警戒行動を行う


◆魔法攻撃と同時
《リゼントメント》:ダメージに+120する
《ディスタントマジック》コスト4:射程を+10mする

◆魔術のスキル宣言時
《カウンタースペル》:対象の魔術を打ち消す シナリオ1回

◆判定の直前
《トリビアリスト》コスト6:判定を知力に変更する 1シーンに1度使用可能
《マテリアルコンポーネント》:指定された道具を消費することでダメージに+2d6
【真理の書】コスト5:魔術判定の達成値に+1d6する

◆判定の直後
《スティグマ》フェイト1:判定を行った後で+1d 1シナリオに1度使用可能
《マスターラック》:その判定で振ったダイスの出目のひとつに+1する

◆リアクション
《アベンジ》:コスト15:攻撃を自動的に命中する代わりに選択した魔法攻撃を行う シーン1回

◆ダメージロールの直前
《ドラゴンストライク》フェイト1:物理防御と魔法防御を0としてダメージを算出する シナリオ1回
【ジェムリング】コスト3:その魔法攻撃のダメージに+5する

◆ダメージロールの直後
《フォーチュンガード》コスト5:受けるダメージを-10する。 また防御力を無視できない シーン1回

◆クリンナップ
《チャージマジック》:リゼントメント復活


ウォータースピア:ダメージ8d6+47+11
コキュートス:ダメージ8d6+62+11
ゲッシュ
禁酒の誓い恩恵:最大HP+10
     制約:酒やアルコールを含むものを口にしない
     天罰:最大HP-20
その他
#set name=アルバート pl=ルース cl=12 fate=5 mhp=102 mmp=134 def=16 mdef=12
成長履歴
初期取得 メイジ/プリーチャー
感知3、幸運2
マジシャンズマイト1、 ウォーターマスター1、 ウォータースピア1、 フェイス:アエマ
ディスタントマジック1、ドラゴンストライク、 イモータリティ 、 モンスターロア

Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / ウォーターマスター2、マジシャンズマイト2、フォーチュンガード1、アイデンティファイ
Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター3、マジシャンズマイト3、イミュニティ:威圧、トレーニング:筋力
Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター4、マジシャンズマイト4、マスターラック、トレーニング:敏捷
Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター5、マジシャンズマイト5、CCプリーチャー→セージ、トレーニング:知力
Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マリッドストリーム、マジックゲイザー、ハイウィズダム1、トレーニング:感知
Lv6→7: / 知力、感知、精神 / エンサイクロペディア、コンコーダンス、ハイウィズダム2、スティグマ
Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ナチュラルヒストリー、マテリアルコンポーネント、トゥルースサイト、アナライズエリア
Lv8→9: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、ブーストマジック、コンセントレイション、イクイップリミット
Lv9→10: / 知力、感知、精神 / コキュートス、マスターマジック1、CCメイジ→ウィザード、ホロコースト
Lv10→11: / 知力、感知、精神 / チャージマジック、マスターマジック2、アベンジ1、バイタリティ
Lv11→12: / 知力、感知、精神 / カウンターマジック、マスターマジック3、チートマジック1、ファインドトラップ

ーー成長予定ーー
Lv12→13: /知力、感知、精神 / チートマジック2、マスターマジック4、エンチャントウェポン:光、
Lv13→14: /知力、感知、精神 / セレスチャルスター、マスターマジック5、フロストプリズム1、


2012/09/24第一回リビルド
コネクション
ウィルフレド・オローク 関係:有為 食べ物の知識とか多そう。リーダーとしてしっかり仕事されてたと思います

レイネット・ステルマン 関係:感服 鋭い神経 鋭すぎてときどきオーバーヒートしてますが。 顔隠せると強気?

ゴウホン 関係:友情 なんで貴方がとどめを刺したエネミーは爆発するのでしょう? 熱い部分は見習いたい

ジーナ・クイール 関係:信頼 腰が心配。 嘘です。防御力高いからあんまり心配してません

ユノ 関係:畏怖 このアコライトさん攻撃力が恐ろしいです しっかり者。 良い人と出会えるといいですね。

ムイムイ 関係:宿敵 別の形で出会えていたら…という感傷はナシですよね。 楽しかったですよ

 ▼セッション参加の履歴
◆無為の塔 第一層 GM:灰鴉さん 6/18 経験点:25点 報酬:1050G 上納:1点

◆無為の塔 第ニ層 GM:灰鴉さん 6/24 経験点:50点 報酬:1575G 上納:3点

◆無為の塔 第三層 GM:灰鴉さん 7/16 経験点 65点 報酬5000G 上納4点

◆無為の塔 第四層 GM:灰鴉さん 7/30 経験点 85点 報酬4340G 上納5点

◆無為の塔 第五層 GM:灰鴉さん 8/18 経験点 106点 報酬11083G 上納6点

◆無為の塔 第六層 GM:灰鴉さん 9/22 経験点 125点 報酬21400G

◆どこぞの不思議なダンジョン GM:箱さん 10/28 経験点 120点 報酬10000G

◆遅れた訳じゃない。早すぎたんだ。364日分 GM:みのぐちさん 11/1 経験点 82点 報酬 15200G

◆人である魔族 GM:灰鴉さん 11/10 経験点95点 報酬34200G

◆夢のなかにてGM:癒海さん 11/20 経験点201点 報酬60000G

◆夢幻の闘技場 8 GM:snowさん 12/19 経験点180点 報酬44600G

◆紅白の守り GM;snowさん 12/22 経験点80点 報酬12520G

◆とある猫神様のお年玉ダンジョン GM:鳴牙さん 1/2 経験点675点 報酬168842G




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Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP