BACK
☆エクスパンションブック対応☆
[←Back]   [No.3-245]   [Next→]
Last Update:2019/09/23(月) 22:30
“アルカード”
PL名
Rain
CL20
HP244
MP117
フェイト
10 (使用上限:3)
成長点
1900+95+1=1996
出身地
アルディオン
適用ローカルデータ
種族アルカード所属ギルド
メインクラスナイト出自封印
サポートクラスダンサー境遇呪い
称号クラスバンガード目的不明
設定
“アルカード”と名乗る少女。小柄で大人しく、妖魔とはかけ離れた振る舞いを見せる。
口数は少なく、無邪気で人懐っこく、臆病な一面もあり、普通に接する分には消極的な人間の少女と言っても何ら差支えない。
ただし、肉体は正しくヴァンパイアそのものであり、日の光を忌み嫌い、生きる物の血を啜る。若くて活きの良い異性の血が好み。
戦闘では重装備と乗騎を自在に操り、眼前の敵を徹底的に蹂躙する。それは無邪気さゆえか、戦場の熱気にあてられてか、あるいは……
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力331120013013 (2D)
器用331110012012 (2D)
敏捷331111013013 (2D)
知力103000303 (2D)
感知72000202 (2D)
精神93110505 (2D)
幸運62010303 (2D)
装備品 [合計重量:手36/体31]
右手ティフェレトの槍    重量24 攻撃力28 命中-1 行動-6 150000G 物魔防+10 カース:回避-1d
左手クマーラの盾      重量12 物防15 魔防10(+15) 行動-1 200000G 武器ダメージ+10 カース:全命中-3
頭部ライオンマスク     重量7 物防10 魔防0 回避0 移動0 55900G 白兵ダメ+5
胴部剛神の鎧        重量18 物防18 魔防0 回避0 移動0 92000G 白兵ダメ+5
補助防具シールドガントレット  重量5 物防8 魔防2 回避0 移動0 143000G 武器命中+2 武器ダメ+5
装身具春風の羽(ウォーリア) 重量1 92000G 選択したクラスとその上級クラススキルのコスト-2(最低1)する。(適用済)
所持金354874G
スキル
・セットアップ
 ステップ(ダーク)3:回避判定に+SL×2(6)する。シーン持続。コスト4
 プロボック1:10m以内の単体の精神と筋力+SL×2(15)で対決。勝利すれば逆上付与。コスト2
 ダイアナザーデイ1:HP回復を行う。自身のHPをCL×10(200)回復し、バッドステータスを全て回復する。シナリオ1回。
 ネバーギブアップ1:HP回復を行う。自身のHP最大まで回復する。シナリオ1回。コスト10
 スピードアタッカーⅠ:行動値増加を行う。フェイトを1点消費。行動値と移動力に+5する。ラウンド持続。

・メジャー
 ワイドアタック1:範囲(選択)に武器攻撃を行う。対象が複数体の場合、ダメージに+SL×2(2)する。コスト4
 アサルトダッシュ:騎乗時に使用可能。「射程:3sq」「対象:直線(選択)」の対象に白兵攻撃を行う。シナリオ1回。コスト8

・マイナー
 ヘビーアタック1:ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+「武器一つの重量」する。プロセス持続。コスト6

・ムーブ
 クイックライディング1:「種別:乗物」のアイテムに騎乗し、戦闘移動を行う。コスト3
 ウェポンチェンジ1:右手と左手の装備を携帯品にし、携帯品の別のアイテムを右手と左手に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしても良い。コスト4

・フリー
 スピードアタッカーⅡ:フェイトを1点消費。自身のエンゲージを封鎖し、回避判定に+1dする。エンゲージに敵が存在する限り持続する。

・クリンナップ
 リカバリー1:バッドステータスを一つ回復する。コスト1
 ファイナルガード1:既に使用したインバルネラブルの使用回数を1回復する。シナリオ1回。
 フックダウン:ポーションを一つ使用する。シーン1回。コスト3

・イニシアチブ
 エンカレッジ1:未行動のキャラクターに使用可能。20m以内の単体にメインプロセスを行わせる。対象はその後行動済みとなる。拒否可能。シーン1回。コスト6

・判定の直前
 エフェクトスキップ1:判定の直前に使用。その判定はパワー、ギルドサポート以外によるダイス減少効果を受けない。コスト10
 ダンシングヒーロー1:判定の直前に使用。その判定に+1dする。シーン1回。
 フィールドワーク1:判定の直前に使用。その判定に+1dする。シーンSL(1)回。コスト4
 ホーミングヒット1:攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃に対してリアクションを行えない。シナリオ1回。

・判定後(※)
 スティグマ:判定後に使用する。フェイトを1点消費。達成値に+1dする。シナリオ1回。

・ダメージロール前
 カバーリング1:至近の単体にカバーを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用可能。コスト2
  カバームーブ1:カバーリングと同時に使用。カバーリングを「射程:20m」に変更する。シーンSL(1)回。コスト4
  アラウンドカバー1:カバーリングと同時に使用。カバーリングを「対象:範囲(選択)」に変更する。複数の対象にカバーを行ってもダメージは一回分で計算する。シナリオSL(1)回。コスト4

・ダメージロール後
 ウェポンガード1:ダメージ軽減を行う。受ける予定の物理ダメージに-「武器攻撃力÷2(12)」する。防御中1回。コスト2
 インバルネラブル1:被ダメージを0にする。シナリオ1回。

・戦闘不能
 クリムゾンミスト1:戦闘不能を回復し、HPを1にする。なお、行動済みとなる。シナリオ1回。

・効果参照
 ラッシュ1:白兵攻撃と同時に使用。そのダメージに+移動力する。コスト4
 ボルテクスアタック1:武器攻撃と同時に使用。対象を単体※にし、そのダメージに+CL×10(200)する。シナリオ1回。
 フロンタルアサルト1:武器攻撃と同時に使用。そのダメージに+筋力基本値(33)する。シーン1回。
 スピードアタッカーⅢ:武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。そのダメージを貫通ダメージに変更する。シーン1回。
 ホースバトラー1:騎乗時に使用可能。メジャーアクションの終了時に使用する。メジャーアクションとして至近の単体に特殊攻撃を行う。器用判定に+1dして命中判定を行い、ダメージはCL×3(60)+SL(1)dの貫通ダメージとなる。プロセス1回。コスト8
 ブラッドファイア:自身がダメージを受けた直後に使用。プロセス終了時、攻撃を行った敵にCL×3点のHPロスを与える。シナリオ1回。
 レストタイム:シーン終了時に使用する。自身のHPとMPをCL(20)+2d回復する。GM却下可能。シナリオ1回。

・パッシブ
 ナイトウォーカー:明度によるペナルティを受けない。また、暗闇の影響を受けている場合、攻撃のダメージに+1dする。
 ライフドレイン:武器攻撃でダメージを与えた場合、HPを5点回復する。
 アームズマスタリー(槍)1:選択武器を使用した命中判定に+1dする。
 バタフライダンス1:回避判定に+1dする。
 ドッジマスター1:防具未装備か、装備防具の回避修正が全て0以上の時に有効。回避判定に+SL+1(2)する。さらに防具を装備していない場合、移動力に+5する。
 ウェポンエキスパート(槍)1:選択武器を使用した攻撃のダメージに+2dする。
 ハイパーシールド1:魔防に+「装備している盾の物防」する。(適用済)
 バトルステップ3:「ステップ:~」の効果中、攻撃の命中判定に+SL(3)、回避判定に+SL(3)、攻撃のダメージに+SL(3)する。
 パワーアーム1:「装備部位:両」の両手剣、斧、槍を片手で装備できる。ただし、装備部位は変更されない。
 マイティスラッシュ1:盾装備時、白兵攻撃の命中に+2し、ダメージに+SL×3(3)する。
 シールドパリー1:盾装備時、回避判定に+2する。
 シールドストライク3:盾装備時、武器を使用した命中判定に+SL(3)し、白兵攻撃のダメージに+SL×2(6)する。
 シールドスラム1:盾装備時、白兵攻撃のダメージに+盾重量(12)する。
 ブーストダッシュ5:騎乗時、移動力に+SL×3(15)する。
 ライディング1:騎乗時、命中判定と回避判定に+1dする。
 サジタリウス5:騎乗時、全判定に+SL+2(7)する。
 スタンドタフ1:騎乗時、スリップを受けない。
 ホースマンシップ:騎乗時、回避判定に+1する。
 フライトマニューバー:飛行時、回避判定に+1する。
 フェイス(アーケンラーヴ):命中判定に+1する。
 フェザーステップ1:装備防具の回避修正がマイナスだった場合、0にする。(適用済)
 イミューンウェイト:装備防具の移動修正がマイナスだった場合、0にする。(適用済)
 クローズオフ:封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1dする。
 ベアアップ:スキルに対するリアクションの精神判定に+1dする。
 トレーニング(筋力):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(器用):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(敏捷):選択した能力基本値に+3する。
 マシンリム:筋力、器用、敏捷の基本値にそれぞれ+1する。
 バイタリティ:最大HPに+CL(20)する。
 イクイップリミット:装備重量上限に+5する。

・アイテム
 サクセション:武器か防具を一つ選択し、武器なら攻撃力に、防具なら物理防御力か魔法防御力に+1する。(適用済)
所持品 [重量:15/45]
ベルトポーチ 所持可能重量+2 15G
異次元バッグ 所持可能重量+10 2000G

冒険者セット 10G 重量5
キャップライト 30G 重量2

・ポーションホルダー 150G
 GMPP×3 20d 15000G 重量1
 EXMPP×1 6d 4000G 重量1
 万能薬×1 300G 重量1

理力符×6(地/水/火/風/光/闇) 取得時に属性を選択。マイナー。武器攻撃を選択属性ダメージに。シーン持続 500G 重量1
 転送石 750G 重量1
 別れの杯 マイナー。武器攻撃でダメージを与えた場合、毒1付与。 3000G 重量1

・小道具入れ 20G
 戦士の環 素手以外の武器ダメ+1 物防+1 2500G 重量1
 太陽のリボン ステップ中、全判定+1 2500G 重量1
 風の蹄鉄 装備防具が全て回避ペナ無しの時、回避+2 与ダメ+1d 25000G 重量1
 リムブースト・メタル 物防魔防+2 10000G 重量1
 リムブースト・リフレクス 行動値+2 10000G 重量1

・クイックケース 武器一つを重量0として携帯可能。フリーで装備可能。 58000G
 ディスペルスピア(両) 重量16 攻撃力19 命中0 行動-2 79500G 与ダメ時、魔術スキル一つ解除

大騎竜:パッシブ。所持重量+25 騎乗時、移動力+20 白兵攻撃ダメ+20 飛行状態となる。 同乗人数1 重量:- 250000G

・置いていくもの
ギルマン王の錫杖

・フレーバーアイテム(データなし)
秋のメダリオン×1(カナランさん卓):四天王が1人「追求のオータム」に認められた証。秋を思わせる紅葉が刻まれている。売ったところで二束三文だが、希少であることはお気に入りの様子。
戦闘用データ
命中判定17 (3D) 攻撃力75 (5D) 回避判定19 (2D)
物理防御力64 魔法防御力44 行動値10 移動力18
トラップ探知2 (2D) トラップ解除12 (2D) 危険感知2 (2D) エネミー識別3 (2D)
アイテム鑑定3 (2D) 魔術判定3 (2D) 呪歌判定5 (2D) 錬金術判定12 (2D)
ステップ:ダーク3+バトルステップ3 #mp-=4

・命中
パッシブ:16+3d
ステップ:20+3d
騎乗:27+4d

・回避
パッシブ:19+2d
ステップ:29+2d
騎乗:38+3d

スピードアタッカーⅠ:+1d
エフェクトスキップ:+1d

・ダメージ
パッシブ:75+5d
ステップ:78+5d
騎乗:98+5d

ラッシュ:+53 コスト4

ヘビーアタック:+24 コスト6
ワイドアタック:+2 コスト4

フロンタルアサルト:+33
ボルテクスアタック:+200

・ライフドレイン #hp+=5

・ホースバトラー
17+4+4ar/60+3+2d コスト8

・軽減
ウェポンガード:14 コスト2
誓約
その他
#set name=アルカード pl=Rain cl=20 fate=10 mhp=224 mmp=117 def=64 mdef=44

・プリプレイ
サクセション:「ティフェレトの槍」を指定。攻撃力+1
成長履歴
種族:アルカード(ナイトウォーカー)
ボーナスポイント:筋力+2 器用+1 敏捷+2

成長:筋力+19 器用+19 敏捷+19

・スキル
初期:ウォーリア/シーフ
01:カバーリング1     カバームーブ1    アームズマスタリー(槍)1 ワイドアタック1 バタフライダンス1
02:シールドストライク1  ライフドレイン1   CC→ニンジャ1
03:シールドストライク2  シールドパリー1   ボルテクスアタック1
04:シールドストライク3  シールドスラム1   ホーミングヒット1
05:ダイアナザーデイ1   ネバーギブアップ1  ブラッドファイア1
06:クイックライディング1 ダンシングヒーロー1 CCダンサー1
07:ステップ(ダーク)1  バトルステップ1   エンカレッジ1
08:ステップ(ダーク)2  バトルステップ2   リカバリー1
09:ステップ(ダーク)3  バトルステップ3   エフェクトスキップ1
10:ブーストダッシュ1   ラッシュ1      CC→ナイト
11:ブーストダッシュ2   スタンドタフ1    フロンタルアサルト1
12:ブーストダッシュ3   ヘビーアタック1   ライディング1
13:ブーストダッシュ4   パワーアーム1    ハイパーシールド1
14:ブーストダッシュ5   サジタリウス1    クリムゾンミスト1
15:フェザーステップ1   サジタリウス2    CC→バンガード
16:アラウンドカバー1   サジタリウス3    インバルネラブル1
17:プロボック1      サジタリウス4    ファイナルガード1
18:ホースバトラー1    サジタリウス5    フィールドワーク1
19:ウェポンエキスパート1 マイティスラッシュ1 Fate+2
20:ウェポンガード1    ドッジマスター1   Fate+3


・一般
出自:レストタイム
01:マシンリム
02:トレーニング:筋力
03:トレーニング:器用
04:トレーニング:敏捷
05:イクイップリミット
06:イミューンウェイト
07:サクセション
08:バイタリティ
09:クローズオフ
10:アサルトダッシュ
11:ベアアップ
12:フックダウン
13:フライトマニューバ
14:ホースマンシップ
15:ウェポンチェンジ
16:スティグマ
17:フェイス(アーケンラーヴ)
18:スピードアタッカーⅠ
19:スピードアタッカーⅡ
20:スピードアタッカーⅢ
コネクション
・PC
1.プリミラ 関係:奴隷 (PL:カナランさん)
気紛れに育てた魚が変化した何か。恩返しがしたいというので好きにさせている。
思いのほか大物であり、人に渡すには惜しい。

 ▼セッション参加の履歴
2017/03/05 突発「“鬼”との相対―哀れな屍貴族―」 GM:Y.Kさん PL成長点:252点 報酬:223666G(適用済)
2017/03/10 突発「ClosedForest」 GM:愉海さん PL成長点:240点 報酬:223333G(適用済)
2017/03/20 突発「Sleeping Kill」 GM:愉海さん PL成長点:176点 報酬:144800G(適用済)
2017/03/26 突発「黒い海と海竜神」 GM:カナランさん PL成長点:218点 報酬:112000G(適用済)
2017/04/23 突発「黄金劇場に集う勇者達―vs剣の王女―」 GM:Y.Kさん PL成長点:286点 報酬:270300G(適用済)
2017/09/23 突発「無限の魔塔-第十チャレンジ-」 GM:カナランさん PL成長点:220点 報酬:287000G(適用済)
2018/08/24 突発「ワルの妖精と詩の力」 GM:はゆるさん PL成長点:191点 報酬:65000G(適用済)
2018/11/03 突発「サンマ狩るぞ」 GM:YRSKさん PL成長点:160点 報酬:93000G(適用済)




[←Back]   [No.3-245]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP