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★改訂版対応★
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Last Update:2019/09/26(木) 01:51
イリス
PL名
Rain
CL20
HP173
MP146
フェイト
8 (使用上限:3)
成長点
1900+95+1=1996
出身地
エリンディル東方
適用ローカルデータ
種族アーシアン(召喚)所属ギルドツリー・オブ・ライフ
メインクラスエクスプローラー特異任意:使い魔(ビジランテ)
サポートクラスニンジャ転移トラック
称号クラスセンセイ目的キラキラ
人間性世間では変態で通っているが実際は硬派である。
立場学生(人並み)大切なものささやかな希望
設定
名前:イリス 性別:女 種族:アーシアン
年齢:17 身長:159 体重:「殺ス」(
特技:忍術 趣味:スイーツ巡り、セクハラ(

エリンへ召喚されたお気楽女子高生。言動が軽く、細かいことを考えるのが苦手。
美少年少女が大好物であり、可愛い物を見つければイタズラせずにはいられない習性の持ち主。ついでにちょっと腐っている。
基本的ににふざけた姿勢を崩そうとはしないが、空気が読めないということはない。むしろ、限界ぎりぎりまで許される部分を読み切るのがセクハラの極意とか何とか。
彼女自身はごく普通の女子高生。強いて他の人と違う所を挙げるとすれば、現代になお生きる忍者一族の末裔、ということくらい。姿隠しの術を得意とするが、その忍術もセクハラにしか使われていない。
なお、こんな名前だがれっきとした日本人である。

「やっほー、イリスちゃんだよー」
「いやぁ、いまどき忍者とか流行んないって。時代はITだよ」
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力134000404 (2D)
器用331111013013 (2D)
敏捷331121216117 (3D)
知力93010404 (2D)
感知27920213013 (2D)
精神72000202 (2D)
幸運93000314 (2D)
装備品 [合計重量:手12/体16]
右手斬滅環      重量6 攻撃力11 命中-1       61700G 投射可能、投射時再装備。投射ダメ+2d
左手斬滅環      重量6 攻撃力11 命中-1       61700G 投射可能、投射時再装備。投射ダメ+2d
頭部鬼神の面     重量5 物防6 魔防0 回避+2     43000G 取得時にニンジャのスキルから一つ選択。そのSLに+1する。イメージボディを選択(済)
胴部千眼の衣     重量6 物防9 魔防0     移動+2 71000G 感知+2 武器命中+2
補助防具バトルバックラー 重量4 物防7 魔防0 回避+1 移動-1 12700G 武器命中+2
装身具暗視ゴーグル   重量1         暗闇無効。  3000G
所持金1580393G
スキル
・戦闘前
 トレジャーハンターⅡ:フェイトを1点消費。能力値を一つ選択し、その能力値に+2する。シーン持続。

・セットアップ
 イメージボディ2:魔術。魔術判定。回避判定に+SL×2(4)する。ラウンド持続。コスト4 C:0

・メジャー
 コンストレイン1:単体に武器攻撃を行う。ダメージを与えた場合、対象の回避判定に-2dする。ラウンド持続。コスト7
 ワイドアタック1:範囲(選択)に武器攻撃を行う。対象が複数体の場合、ダメージに+SL×2(2)する。コスト4
  レイザーストーム1:ワイドアタックと同時に使用。「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。シナリオ1回。
 フリッカースラッシュ:1Sq以内の十字(選択)に武器攻撃を行う。シナリオ1回。コスト12

・マイナー
 ディスアピア1:隠密状態となる。敵エンゲージ時使用不可。コスト3

・ムーブ
 タイムマジック1:ムーブアクションのスキルを2つ使用出来る。ただし、ムーブアクションを増やすスキル、同じスキルを連続使用はできない。コスト15
 アフターイメージ1:武器攻撃の命中判定と回避判定に+1dする。シーン持続。コスト12
 ピンポイントアタック1:武器攻撃のダメージロールでは、対象の物理防御力と魔法防御力を0としてダメージを算出する。プロセス持続。シーンSL(1)回。コスト10
 ブービートラップ3:使用時にバッドステータスから一つ選択する。武器攻撃でダメージを与えた場合、選択したバッドステータス(1)を付与する。プロセス持続。シーンSL(3)回。コスト6

・クリンナップ
 フックダウン:ポーションを一つ使用する。シーン1回。コスト3

・判定の直前
 ディテクト1:回避判定の直前に使用。その判定では6が一つでクリティカルとなる。シーン1回。コスト8
 スタイル(クロコ)5:隠密時、20m以内の単体が行う判定の直前に使用。その判定に-2dする。シナリオSL(5)回。コスト3

・判定の直後
 アクロバットドッジ1:回避判定の直後に使用。その判定を振り直す。シーン1回。コスト10
 ストップトラップ1:攻撃の命中判定の直後に使用する。敏捷+SL×2(19)で対決を行う。勝利すればその攻撃は失敗となる。シーン1回。コスト15
 ミラーアタック1:攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイス一つの出目を6に変更する。その結果、6の出目が二つ以上になればクリティカルとなる。
  ミラーワールド1:ミラーアタックと同時に使用。フェイトの消費を1点に変更する。シーン1回。

・ダメージロール前
 デスブレイド1:ダメージ増加を行う。その武器攻撃のダメージに+行動値する。シナリオSL(1)回。コスト10

・ダメージロール後
 スティール1:エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロール後に使用。攻撃対象のドロップを一つ得る。通常通りドロップロールを行い、ドロップが設定されていない場合はEL×100Gを入手得る。シナリオSL(1)回。コスト3

・効果参照
 アーシアン(召喚):ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2dする。シナリオ1回。
 ジェノサイダースキル1:攻撃の命中判定でクリティカルした時に使用。与えたバッドステータスはスキルで回復できない。
 インタラプト1:パッシブ・アイテム以外のスキルをキャンセルする。シナリオ1回。
 デッドリーアタック1:武器攻撃と同時に使用。その攻撃は貫通ダメージとなり、その攻撃に対してリアクションを行えない。シナリオSL(1)回。
 ドッジムーブ1:回避判定と同時に使用。回避判定に+SL+2(3)する。コスト2
 スニークアップ1:移動の直前に使用。封鎖、エンゲージを無視して移動する。コスト5
 スタイル(ウツロ)5:イメージボディの効果中に使用可能。回避成功時に使用。隠密状態となる。シナリオSL(5)回。コスト15
 アーツ(クロコ)1:隠密時、武器攻撃と同時に使用。その攻撃の命中判定で6の出目が1つ以上でた場合クリティカルとなる。クリティカルによるダメージ増加は通常通り処理する。シーン1回。
 キャッチアウト3:視界内の単体が攻撃を行うメジャーアクションのスキルを使用したメインプロセス終了時に使用する。そのスキルに対するリアクションに+2dする。シナリオSL(3)回。コスト5
 トレジャーハンターⅠ:ドロップロール後に使用。フェイトを1点消費。再度ドロップロールを行う。
 トレジャーハンターⅢ:自身のインタラプトをインタラプトされた時に使用。フェイトを1点消費。敵のインタラプトを無効化し、消費させる。シナリオ1回。

・パッシブ
 インテュイション1:敏捷判定に+1dする。
 アビリティアデプト(敏捷)1:選択した能力値に+SL+1(2)する。
 アームズマスタリー(短剣)1:選択武器を使用した命中判定に+1dする。
 ツインフェンサー1:短剣の双武器を装備しているときに有効。武器を使用した命中判定に+1dする。
 デスゲイル1:武器を使用した命中判定に+SL+2(3)する。
 スペシャライズ(短剣)1:選択武器を使用した命中判定とダメージに+SL(1)する。
 ボーパルアーツ5:短剣を使用した武器攻撃のダメージに+SL×5(25)する。
 マーダースキル5:クリティカル時、攻撃のダメージに+SL+1(6)dする。
 ラピッドハンド1:スペシャライズで選択した武器を使用した攻撃のダメージに+敏捷(16)する。
 シャドウストリーム1:イメージボディの効果中に有効。攻撃のダメージに+敏捷(16)する。
 コンシールアタック1:隠密時、攻撃の命中判定に+1dし、ダメージに+SL(1)dする。
 コンシールマーダー1:隠密時、攻撃の命中判定に+1dし、ダメージに+SL×4(4)する。
 ストライクスロー1:投射攻撃のダメージに+SL×4(4)し、射程に+10mする。
 バタフライダンス1:回避判定に+1dする。
 アンビデクスタリティ1:短剣、鞭装備時に有効。左右の武器の命中修正、攻撃力、重量を合計し、種別をすべて備えた双装備武器として扱う。
 シャドウストーク1:移動時に隠密が解除されず、隠密状態のままエンゲージ可能。
 アナザースタイル1:「スタイル:~」を二つまで取得可能になる。
 リムーブトラップ:トラップ解除の判定に+1dする。
 ファインドトラップ:トラップ探知の判定に+1dする。また、失敗してもトラップが発動しない。
 サーチリスク:危険感知判定に+1dする。
 ビジランテ:隠密判定、隠密看破判定に+1dする。
 トラッキング:足跡や痕跡からの追跡を行う感知判定に+1dする。
 リサーチ:感知による情報収集判定に+1dする。
 エリアサーチ:警戒行動が可能となる。また、聞き耳に失敗しても相手に気付かれない。
 トレーニング(敏捷):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(器用):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(筋力):選択した能力基本値に+3する。
 マシンリム:筋力、器用、敏捷の基本値にそれぞれ+1する。
 サッカー:移動力に+3する。
 イクイップリミット:装備重量上限に+5する。

・その他
 アーシアン(召喚):キャラクター作成時に、現代アイテムを1/100の値段で購入可能。
所持品 [重量:18/30]
ベルトポーチ 所持可能重量+2 15G
異次元バッグ 所持可能重量+10 2000G
スポーツバッグ 所持可能重量+5 10000G
幸運のストラップ 収納所持時、幸運判定+1 10000G 重量0

冒険者セット 10G 重量5
キャップライト 30G 重量2

・クーラーボックス ポーション、食料を4つまで重量0として携帯可能。また、その効果に+2する。 20000G 重量2
 栄養ドリンク×4 マイナー、メジャー。HPとMPを4d回復する。5000G 重量1

・ポーションホルダー 150G
 GMPP×2 20d 15000G 重量1
 栄養ドリンク×1 マイナー、メジャー。HPとMPを4d回復する。5000G 重量1
 万能薬×1 300G 重量1

理力符×6(地/水/火/風/光/闇) 取得時に属性を選択。マイナー。武器攻撃を選択属性ダメージに変更。シーン持続 500G 重量1

・小道具入れ 20G
 漆黒の星 武器攻撃命中+1 行動値+1 2500G 重量1
 蝶の巻物 クリ時ダメ+1d 2500G 重量1
 人技の書 サムライ、ニンジャ、カンナギ、チューシ、バートル、センセイのスキルコスト-1(適用済) 25000G 重量1
 リムブースト・メタル 物防魔防+2 10000G 重量1
 リムブースト・リフレクス 行動値+2 10000G 重量1

Eスマートフォン 情報収集判定+1 5000G 重量1
Aスマートフォン(敏捷) 選択した能力値判定+1、行動値-1 10000G 重量1
Iスマートフォン 行動値+1 10000G 重量1
耐衝撃カバー スマートフォン所持もしくはUMD装備時、物理防御+1 7500G 重量1

・クイックケース 武器一つを重量0として携帯可能。フリーで装備可能。 58000G
 ロケットランチャー(両)×1 重量10 攻撃力18 命中-2 行動-3 射程:視界 消耗品 30000G


ララ・エメラルド×1(カナランさん卓)
種別:道具 重量:0
効果:所持者が死亡する時に使用できる。その死亡を打ち消し、このシーン中死亡することがなくなる。消耗品。
解説:ネックレスに加工された小さな翠色の宝石。まるで瞳のように丸く、時々楽し気に明るく輝く。くすぐったりすると僅かにぷるぷるする。大切な友達の思い出。普段は襟の中に隠すように身に付けて、一緒に旅をする。

・フレーバーアイテム(データなし)
超不死鳥の炎(宝石)×1(Y.Kさん卓):テラフェニックスの火の粉が集まって出来た、炎のように揺らめいて輝く宝石。特に何を言われたわけではないが、友情の証だと勝手に思い込んで大切にしている。希少度的にも思い出的にも文字通り宝物。
戦闘用データ
命中判定20 (4D) 攻撃力58 (2D) 回避判定20 (4D)
物理防御力25 魔法防御力2 行動値32 移動力13
トラップ探知13 (3D) トラップ解除13 (3D) 危険感知13 (3D) エネミー識別4 (2D)
アイテム鑑定4 (2D) 魔術判定4 (2D) 呪歌判定2 (2D) 錬金術判定13 (2D)
・命中
パッシブ:20+4d

アフターイメージ:+1d
隠密:+2d

・ダメージ
パッシブ:64+2d

トレハンⅡ:+2
シャドウストリーム:+16(+2)

ワイドアタック:+2

隠密:+4+1d
投射:+4+4d
クリティカル:+7d+クリd

デスブレイド:+行動値

・回避
パッシブ:20+4d(34)

トレハンⅡ:+2
イメージボディ:+4
アフターイメージ:+1d

ドッジムーブ:+3
キャッチアウト:+2d
ゲッシュ
その他
#set name=イリス pl=Rain cl=20 fate=8 mhp=173 mmp=146 def=25 mdef=2

・プリプレイ
なし
成長履歴
種族:アーシアン(召喚)
ボーナスポイント:筋力+1 器用+1 敏捷+2 幸運+1

成長:器用+19 敏捷+19 感知+19

・スキル
初期:シーフ/レンジャー
01:ワイドアタック1   バタフライダンス1  アームズマスタリー(短剣)1 ブービートラップ2
02:ブービートラップ3  ディスアピア1    CC→ニンジャ
03:コンシールアタック1 イメージボディ1   スタイル(ウツロ)1
04:スペシャライズ1   ストライクスロー1  スタイル(ウツロ)2
05:マーダースキル1   インタラプト1    スタイル(ウツロ)3
06:マーダースキル2   ドッジムーブ1    スタイル(ウツロ)4
07:マーダースキル3   シャドウストーク1  スタイル(ウツロ)5
08:マーダースキル4   スニークアップ1   スティール1
09:マーダースキル5   ミラーアタック1   ジェノサイダースキル1
10:ボーパルアーツ1   レイザーストーム1  CC→エクスプローラー
11:ボーパルアーツ2   アフターイメージ1  ツインフェンサー1
12:ボーパルアーツ3   ラピッドハンド1   インテュイション1
13:ボーパルアーツ4   ディテクト1     アクロバットドッジ1
14:ボーパルアーツ5   デスブレイド1    コンストレイン1
15:アナザースタイル1  コンシールマーダー1 CC→センセイ
16:スタイル(クロコ)1 シャドウストリーム1 アビリティアデプト(敏捷)1
17:スタイル(クロコ)2 デッドリーアタック1 ストップトラップ1
18:スタイル(クロコ)3 タイムマジック1   ピンポイントアタック1
19:スタイル(クロコ)4 ミラーワールド1   デスゲイル1
20:スタイル(クロコ)5 アーツ(クロコ)1  Fate+3


・一般
出自:ビジランテ
01:サッカー
02:トレーニング(敏捷)
03:トレーニング(器用)
04:トレーニング(筋力)
05:サーチリスク
06:ファインドトラップ
07:リムーブトラップ
08:エリアサーチ
09:イクイップリミット
10:フリッカースラッシュ
11:トレジャーハンターⅠ
12:トレジャーハンターⅡ
13:トレジャーハンターⅢ
14:リサーチ
15:キャッチアウト
16:キャッチアウト
17:キャッチアウト
18:フックダウン
19:トラッキング
20:マシンリム
コネクション
・NPC
1.テラフェニックス 関係:友人 (GM:Y.Kさん)
超すごいフェニックスちゃん。ある妖精の願いを受けて、魔族をボコったことで縁ができる。
尊大な感じのかと思ってたらめっちゃ気遣いとかしてくれるし、可愛い。素晴らしい。超可愛いからなでなでぎゅーってさせてもらった。ムラッとしてやった、今は満足している(
「また会ったら遊ぼうねー」

 ▼セッション参加の履歴
2017/01/01 突発「年始めの伝説の不死鳥―妖精さんは犠牲となったのだ―」 GM:Y.Kさん PL成長点:373点 報酬:337400G(適用済)
2017/02/07 突発「ねこねこねこねこねこ」 GM:ヴェレさん PL成長点:174点 報酬:119078G(適用済)
2017/05/18 突発「もっとも人類を愛した人形」 GM:愉海さん PL成長点:185点 報酬:124000G(適用済)
2017/08/19 突発「天高い謎の塔―桃色空間の謎―」 GM:Y.Kさん PL成長点:199点 報酬:84866G(適用済)
2017/09/14 突発「黒き司令官」 GM:はゆるさん PL成長点:251点 報酬:201433G(適用済)
2017/09/30 突発「ひとりぼっちの魔女は宝山の頂で寂し気に笑う」 GM:カナランさん PL成長点:215点 報酬:189600G(適用済)
2018/04/24 突発「猫の国の失踪事件―外大陸の侵略者―」 GM:Y.Kさん PL成長点:107点 報酬:96000G(適用済)
2018/07/22 突発「無限の魔塔-第二十五回チャレンジ-」 GM:カナランさん PL成長点:188点 報酬:122400G(適用済)
2018/10/19 突発「大神殿を脅かす魔の影―インディマの狂信者―」 GM:Y.Kさん PL成長点:198点 報酬:160300G(適用済)
2019/03/06 突発「挑戦!知恵の塔―喜怒哀楽、悲しみの竜―」 GM:Y.Kさん PL成長点:283点 報酬:241166G(適用済)
2019/05/13 突発「地に足つかずという話」 GM:ヴェレさん PL成長点:171点 報酬:120300G(適用済)
2019/08/06 突発「商売は道によって賢し」 GM:ヴェレさん PL成長点:120点 報酬:127500G(適用済)
2019/08/13 突発「不思議なダンジョン―至高の幸福―」 GM:Y.Kさん PL成長点:195点 報酬:100500G(適用済)




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Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP