BACK
★改訂版対応★
[←Back]   [No.3-164]   [Next→]
Last Update:2019/09/23(月) 22:29
ライーザ
PL名
Rain
CL20
HP232
MP126
フェイト
10 (使用上限:3)
成長点
1900+95+50=2045
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族ヴァーナ(猫)所属ギルド
メインクラスウォーロード出自狩人
サポートクラスシーフ境遇義理の親
称号クラスバンガード目的正義
設定
名前:ライーザ 性別:女 種族:ヴァーナ(猫族/アウリク)
年齢:18 身長:166 体重:「黙秘させてもらおう」

目つきの鋭いアウリクの女性。硬質な口調も相まって冷たい印象を相手に与えるが、中身はごく普通の人間。
危機を前に軽口を叩き、時に不敵に笑っても見せるが……実際はある種パニック状態とも言える症状であり、内心は冷や汗が止まらないのだとか。ただし、その事を彼女が話すことはない。
義理の親から受け継いだドルイドの技を駆使し、鈍く光る剣を片手に魔を狩るために今日も駆ける。
しかしそれは復讐でもなければ憎悪でもなく、ただ彼女が信じる正義のために。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力331120013013 (2D)
器用82210505 (2D)
敏捷391311015217 (2D)
知力62000202 (2D)
感知331101214822 (2D)
精神62000202 (2D)
幸運93000303 (2D)
装備品 [合計重量:手12/体26]
右手惑いの剣      重量12 攻撃力19 命中-1 行動-1   145000G 与ダメ次判定-1d
左手
頭部飛燕の帽子     重量3 物防2 魔防-2 回避+2 移動0  34500G 感知+2
胴部疾風の皮鎧     重量15 物防15 魔防2 回避+3 移動+2 188500G 敏捷、感知基本値が30以上の時、回避修正を+3に変更する(済)
補助防具ウィングバックラー 重量7 物防8 魔防1 回避+2 移動+3  15000G
装身具暗視ゴーグル    重量1 暗闇無効。 3000G
所持金61,705G
スキル
・セットアップ
 タウント1:10m以内の単体と感知+SL×2(24)で精神と対決。勝利で逆上付与。コスト4
 クロックアップフォース1:ビルドアップフォースを5回まで同時に使用する。コスト9
 スピードアタッカーⅠ:行動値増加を行う。フェイトを1点消費。行動値と移動力に+5する。ラウンド持続。

・メジャー
 バッシュ1:単体に武器攻撃を行う。そのダメージに+SL(1)dする。コスト4
 クロススラッシュ1:バッシュによる白兵攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず、対象は単体※となる。対象は攻撃ごとに選び直しても良い。コスト12
 オンスロート:自身を中心とした十字(選択)の対象に白兵攻撃を行う。シナリオ1回。コスト8
 ワイドアタック1:範囲(選択)に武器攻撃を行う。対象が複数体の場合、ダメージに+SL×2(2)する。コスト4

・マイナー
 フェイバリットブレイク2:ダメージ増加を行う。フェイバリットウェポンで選択した種別による武器攻撃のダメージに+30する。シーンSL(2)回。
 ビルドアップフォース5:ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+20する。この効果は武器攻撃のダメージロールを行うか、シーン持続まで持続する。シーンSL(5)回。コスト5
 スマッシュ1:ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+筋力(13)する。プロセス持続。コスト5

・ムーブ
 ホーリーストーム1:攻撃の対象が「妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。プロセス持続。シナリオ1回。

・フリー
 スピードアタッカーⅡ:フェイトを1点消費。自身のエンゲージを封鎖し、回避判定に+1dする。エンゲージに敵が存在する限り持続する。

・クリンナップ
 バイオレントヒット1:既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1回復する。シナリオ1回。
 フックダウン:クリンナップ。ポーション一つを使用する。シーン1回。コスト3

・リアクション
 スレイトドッジ1:回避判定でリアクションを行う時に使用。回避判定に使用する能力値を感知に変更する。シナリオ3回。コスト5
  リフレクターショット1:ハンターアーツの効果中に使用可能。スレイトドッジと同時に使用。回避判定に勝利すれば、攻撃を行った対象にその攻撃が命中する。コスト6

・判定の直前
 フィールドワーク1:判定の直前に使用。その判定に+1dする。シーンSL(1)回。コスト4

・ダメージロール前
 フェイバリットマニューバ1:ダメージ増加を行う。フェイバリットウェポンで選択した種別による武器攻撃のダメージに+使用武器レベル(20)する。シーンSL(1)回。コスト6
 カバーリング1:至近の単体にカバーを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用可能。コスト2
  カバームーブ1:カバーリングと同時に使用。カバーリングを「射程:20m」に変更する。シーンSL(1)回。コスト4

・ダメージロール後
 スティール1:エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロール後に使用。攻撃対象のドロップを一つ得る。通常通りドロップロールを行い、ドロップが設定されていない場合はEL×100Gを入手得る。シナリオSL(1)回。コスト3

・戦闘不能
 パーフェクトボディ1:戦闘不能を回復し、HPをSL×20(20)とする。また、未行動だった場合でも行動済みにならない。シナリオ1回。

・効果参照
 ボルテクスアタック1:武器攻撃と同時に使用。対象を単体※にし、そのダメージに+CL×10(200)する。シナリオ1回。
 スピードアタッカーⅢ:武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。そのダメージを貫通ダメージに変更する。シーン1回。
 ドッジムーブ1:回避判定と同時に使用。回避判定に+SL+2(3)する。コスト2
 ドロップハント1:視界内の単体がドロップロールを行った直後に使用。ドロップ獲得数に+1する。ただし、EXドロップには無効。シナリオ1回。

・パッシブ
 ヴァーナ(アウリク/猫族):敏捷基本値に+3する。
 ワイルドセンス:感知判定に+2する。
 ラピディティ:敏捷判定に+2する。
 ハンターショット:武器を使用した命中判定に+3する。
 アキュートアーツ1:攻撃の命中判定に使用する能力値を感知に変更する。
 アームズマスタリー(長剣):長剣を使用した命中判定に+1dする。
 アームズロジック(長剣):長剣を使用した命中判定に+1dする。
 バタフライダンス1:回避判定に+1dする。
 ドッジマスター1:防具未装備か、装備防具の回避修正が全て0以上の時に有効。回避判定に+SL+1(2)する。さらに防具を装備していない場合、移動力に+5する。
 ハイパーゲイン1:武器攻撃のダメージに+筋力(13)する。
 ハイボルテージ5:武器攻撃のダメージに+SL×4(20)する。
 フェイバリットウェポン(長剣)5:長剣を使用した武器攻撃のダメージに+SL×3(15)する。
 ハンターアーツ5:片手武器一つを装備し、他に武器も盾も装備していない時に有効。攻撃のダメージと物理防御力に+SL×2(10)し、魔法防御力に+SL(5)する。
 ドルイドマスター5:感知判定に+SL+1(6)する。
 マスターアーツ:ハンターアーツの効果中に有効。ドルイドのスキルの対象制限を削除する。
 ストームラン1:装備している「移動修正」が0以上の防具一つにつき、行動値に+2する。全身装備は二つ扱い。
 ファインドトラップ:トラップ探知の判定に+1dする。また、失敗してもトラップが発動しない。
 リムーブトラップ:トラップ解除の判定に+1dする。
 アンチトラップ:トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値に+1し、自身が作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2する。
 エリアサーチ:警戒行動が可能となる。また、聞き耳に失敗しても相手に気付かれない。
 サーチリスク:危険感知判定に+1dする。
 トラッキング:足跡や痕跡からの追跡を行う感知判定に+1dする。
 リサーチ:感知による情報収集判定に+1dする。
 シックスセンス:奇襲攻撃によるリアクションペナルティを受けない。
 クローズオフ:封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1dする。
 フェイス:ブリガンティア:リアクションの達成値に+1する。
 トレーニング(敏捷):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(感知):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(筋力):選択した能力基本値に+3する。
 マシンリム:筋力、器用、敏捷の基本値にそれぞれ+1する。
 バイタリティ:最大HPに+CL(20)する。
 アニマルエンパシー:動物、魔獣との意思疎通が可能。
所持品 [重量:11/45]
ベルトポーチ 所持可能重量+2 15G
異次元バッグ 所持可能重量+10 2000G

冒険者セット 10G 重量5
キャップライト 30G 重量2

・ポーションホルダー 150G
 GHPP×1 20d 10000G 重量1
 GMPP×2 20d 15000G 重量1
 EXHPP×2 6d 2000G 重量1

飛翔符×1 マイナー。飛行状態となる。シーン持続。 1200G 重量1
耐毒符×2 毒を受けた時に自動回復。シーン1個。 1000G 重量1
転移の呪符×1 ムーブ。10m転送。シーン1個。 1000G 重量1

・小道具入れ 20G
 戦士の環 素手以外の武器ダメ+1 物防+1 2500G 重量1
 漆黒の星 武器攻撃命中+1 行動値+1 2500G 重量1
 風の蹄鉄 装備防具が全て回避ペナ無しの時、回避+2 与ダメ+1d 25000G 重量1
戦闘用データ
命中判定26 (4D) 攻撃力77 (3D) 回避判定31 (3D)
物理防御力36 魔法防御力8 行動値35 移動力23
トラップ探知23 (3D) トラップ解除6 (3D) 危険感知23 (3D) エネミー識別2 (2D)
アイテム鑑定2 (2D) 魔術判定2 (2D) 呪歌判定2 (2D) 錬金術判定5 (2D)
・セットアップ
クロックアップフォース+ビルドアップフォース5
#mp-=34

Mv:ホーリーストーム Mn:フェイバリットブレイク Mj:バッシュ+スピードアタッカーⅢ DR:フェイバリットマニューバ #mp-=10 fate-=1
77+4d+30+20(+100)

・攻撃命中
27+4d

・ダメージ
パッシブ:77+3d
バッシュ:77+4d

スマッシュ       :+13
フェイバリットブレイク :+30

フェイバリットマニューバ:+20
クロックアップフォース :+100

・回避
パッシブ   :31+3d(41.5)
スレイトドッジ:36+3d(46.5)

ドッジムーブ    :+3
スピードアタッカーⅡ:+1d
ゲッシュ
捨て身の誓い(上級参照)
恩恵:命中判定と回避判定に+2する。
制約:盾を装備しない。
天罰:回避判定に-1dする。
その他
#set name=ライーザ pl=Rain cl=20 fate=10 mhp=232 mmp=126 def=36 mdef=8

・プリプレイ
ゲッシュ:捨て身の誓いを取得。
成長履歴
種族:ヴァーナ(猫族/アウリク)
ボーナスポイント:筋力+2 敏捷+1 感知+1 幸運+1

成長:筋力+19 敏捷+19 感知+19

・スキル
初期:ウォーリア/ドルイド
01:ハンターアーツ1     ドルイドマスター1    カバーリング1 カバームーブ1 アームズマスタリー1
02:ハンターアーツ2     ドルイドマスター2    アキュートアーツ1
03:ハンターアーツ3     ドルイドマスター3    ホーリーストーム
04:ハンターアーツ4     ドルイドマスター4    スマッシュ1
05:ハンターアーツ5     ドルイドマスター5    ラピディティ1
06:マスターアーツ1     スレイトドッジ1     リフレクターショット1
07:ドッジムーブ1      バタフライダンス1    CC→シーフ
08:ワイドアタック1     タウント1        スティール1
09:バッシュ1        ボルテクスアタック1   ワイルドセンス1
10:ビルドアップフォース1  クロススラッシュ1    CC→ウォーロード
11:ビルドアップフォース2  ハイボルテージ1     ハイパーゲイン1
12:ビルドアップフォース3  ハイボルテージ2     バイオレントヒット1
13:ビルドアップフォース4  ハイボルテージ3     パーフェクトボディ1
14:ビルドアップフォース5  ハイボルテージ4     クロックアップフォース1
15:フェイバリットウェポン1 ハイボルテージ5     CC→バンガード
16:フェイバリットウェポン2 ドッジマスター1     フェイバリットマニューバ1
17:フェイバリットウェポン3 ストームラン1      アームズロジック1
18:フェイバリットウェポン4 フィールドワーク1    ハンターショット1
19:フェイバリットウェポン5 フェイバリットブレイク1 Fate+2
20:ドロップハント1     フェイバリットブレイク2 Fate+3


・一般
出自:トラッキング
01:トレーニング(敏捷)
02:トレーニング(感知)
03:トレーニング(筋力)
04:マシンリム
05:バイタリティ
06:フックダウン
07:スピードアタッカーⅠ
08:スピードアタッカーⅡ
09:スピードアタッカーⅢ
10:オンスロート
11:フェイス:ブリガンティア
12:サーチリスク
13:シックスセンス
14:クローズオフ
15:ファインドトラップ
16:アンチトラップ
17:リサーチ
18:エリアサーチ
19:リムーブトラップ
20:アニマルエンパシー
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2016/09/18 突発「仮想戦闘訓練~地獄級ゴブリンラッシュ~」 GM:セネリオさん PL成長点:255点 上納:20点 報酬:62460G(適用済)
2016/11/05 予告「在りし日の少女の約束」 GM:セネリオさん PL成長点:411点 報酬:219000G(適用済)
2017/01/17 突発「一夜で建ち消えた塔―偏屈小人の宝物―」 GM:Y.Kさん PL成長点:184点 報酬:151720G(適用済)




[←Back]   [No.3-164]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP