BACK
☆エクスパンションブック対応☆
[←Back]   [No.3-157]   [Next→]
Last Update:2019/09/23(月) 22:31
カナタ
PL名
Rain
CL40
HP455
MP277
フェイト
42 (使用上限:10)
成長点
7800+195+10=8005
出身地
エリンディル東方
適用ローカルデータ
種族ヒューリン所属ギルド
メインクラスドレッドノート出自任意:武門(サクセション取得)
サポートクラスサムライ境遇紛失
称号クラスセンセイ運命喪失
設定
名前:カナタ 性別:女 種族:ヒューリン
年齢:不詳 身長:172 体重:「つまんねー冗談やなァ?」 髪:黒 瞳:黒 肌:普通
趣味:飲酒/からかい/世話焼き 特技:剣術

妙な訛りのある話し方(関西弁)をするヒューリンの女性。赤い着物で、黒髪をポニーテール(総髪/そうがみ)にしている。
性格は豪放磊落にして自由奔放。悪く言えば適当。考えるのが苦手で、とりあえず殴れば何とかなるんじゃないかなという暴力的思考の持ち主。とはいえ、一応時と場合は弁えている。
何かと人にちょっかいを掛けるが、自分がからかわれると怒るという理不尽極まりない性格。常識はあるはずだが、自重という言葉を知っていて放り投げている。
反面、世話焼きな部分もあったりする。本人曰く「ただの趣味」であり、礼を言われるような事ではないらしい。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力541801019019 (2D)
器用541831830636 (2D)
敏捷113000303 (2D)
知力82000202 (2D)
感知124000404 (2D)
精神391301014014 (2D)
幸運24820010010 (2D)
装備品 [合計重量:手38/体21]
右手両星断星      重量19 命中+3 攻撃力59   行動-1
左手両星断星      重量19 命中0 攻撃力41   行動-1
頭部全身装備
胴部光輝の鎧      重量19 物防21 魔防0 回避-1 移動-3 9000G HP10以下、全判定+1d
補助防具太陽の腕輪     重量1  物防2 魔防0 回避0 移動0  10800G 器用+2
装身具神威のアミュレット 重量1  武器攻撃命中-1d 武器ダメ+20 350000G
所持金22,660G
スキル/パワー
・セットアップ
 ファストイート1:食料、料理を一つ使用する。コスト2
  グルメスタンス1:ファストイートと同時に使用。全判定に+SL+1(2)する。ラウンド持続。
 プレパレイション1:セットアップスキルをバートルのものともう一つ使用する。コスト6
 ボディドライブ1:騎乗状態で無くとも、騎乗スキルの効果を受けられる。シーン持続。コスト3
 クリエイトチャーム1:「種別:呪符」のアイテムを購入できる。状況無視。シナリオSL(1)回。
 ボーディング:フェイトを1点消費。CL×100(4000)G以下のアイテムを購入できる。状況無視。シナリオ1回。
 
・メジャー
 戦鬼1:フェイトを3点消費。バッシュによる武器攻撃を3回行う。このバッシュはコストを消費せず、対象は単体※となる。対象は攻撃ごとに選び直しても良い。
 クロススラッシュ1:バッシュによる武器攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず、対象は単体※となる。対象は攻撃ごとに選び直しても良い。コスト12
 バッシュ1:単体に武器攻撃を行う。そのダメージに+1dする。コスト4
 オンスロート1:自身を中心とした十字(選択)の対象に白兵攻撃を行う。シナリオ1回。コスト8
 ソウルフード1:至近の単体のシナリオ制限スキルを1回分回復する。シナリオ1回。
 タンオイル1:情報収集に使用する判定を「器用」に変更し、更に料理を消費することで達成値に+消費した料理のレベルする。コスト2
 ファーストエイド:至近の単体に器用判定10を行う。成功すれば行動済みで戦闘不能を回復し、HPを1にする。
 
・マイナー
 スマッシュ1:ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+筋力(19)する。プロセス持続。コスト5
 フルスイング3:白兵攻撃のダメージロールでは、攻撃に使用している武器を一つ選択し、その攻撃力を2倍としてダメージを算出する。プロセス持続。シーンSL(3)回。コスト10
  ツインアーツ1:ツインウェポンで同種別の武器装備時に使用可能。ダメージ増加を行う。フルスイングと同時に使用し、ダメージに+「ツインウェポンで攻撃力として選択していない武器攻撃力」する。プロセス持続。
 アビリティアタック1:攻撃のダメージに+アビリティアデプト選択能力基本値(57)する。シーン1回。コスト20
 死神の手1:ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+「最大HP-現在HP」し、攻撃の対象は単体※となる。プロセス持続。シナリオ1回。
 
・ムーブ
 獣の気1:攻撃の対象が行うリアクションはクリティカルしない。プロセス持続。シーン1回。
 次元断1:エンゲージしていない対象にも白兵攻撃を行う事が可能となり、その射程を視界に変更する。シーンSL(1)改。コスト20
 ファストセット1:ムーブ。マイナーアクションのスキルを同時に使用する。そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、選択したスキルをこのプロセスのマイナーアクションで使用出来ない。コスト6
 
・フリー
 ブロウストライカーⅡ:フェイトを1点消費。武器攻撃の対象が行うリアクションに-1dする。プロセス持続。
 
・クリンナップ
 バイオレントヒット1:既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1回復する。シナリオ1回。
 ファイナルガード1:既に使用したインバルネラブルの使用回数を1回復する。シナリオ1回。
 
・イニシアチブ
 スピードリーディング2:マイナー、メジャーで使用可能な「種別:呪符」のアイテムを1個使用する。シーンSL(2)回。コスト12
 ブロウストライカーⅠ:フェイトを1点消費。既に使用したスラッシュブロウの使用回数を1回復する。シナリオ1回。
 
・リアクション
 ディフェンスライン1:武器攻撃へのリアクションを武器命中で行う。勝利すれば自身への攻撃は無効となる。コスト15
 ストライクバック3:白兵攻撃へのリアクションを武器命中で行う。勝利すればCL×5(100)のHPロスを与える。ただし、攻撃は自動命中する。シーンSL(3)回。コスト4
  スタイル:シンエイ5:ストライクバックと同時に使用する。ストライクバックの対決に勝利すれば、自身への攻撃は無効となる。シナリオSL(5)回。コスト5
 ディフレクション3:射撃、魔法攻撃へのリアクションを武器命中で行う。勝利すれば自身への攻撃は無効となる。シナリオSL(3)回。コスト6
  リフレクション1:ディフレクションと同時に使用する。ディフレクションの対決に勝利すれば、攻撃を行った対象にその攻撃が命中する。シナリオ1回。コスト4
  スタイル:ホウゲン5:ディフレクションと同時に使用する。ディフレクションの対決に勝利すれば、自エンゲージへの攻撃は無効となる。また、ディフレクションの使用回数に+SL(5)-3する。シナリオSL(5)回。コスト10
 
・判定の直前
 トランプ:情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2dする。GMは却下可能。シナリオ1回。
 
・ダメージロールの直前
 スラッシュブロウ1:ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+SL×2(2)dする。シーン1回。コスト3
 カバーリング1:至近の単体にカバーを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用可能。コスト2
  カバームーブ1:カバーリングと同時に使用。カバーリングを「射程:20m」に変更する。シーンSL(1)回。コスト4
 守護者降臨1:視界内の単体にカバーを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用可能。また、カバーを行なうことができないスキル、アイテム、パワーを使用されてもカバーを行える。ラウンド1回。コスト12
 
・ダメージロールの直後
 トゥルーアイ1:ダメージ軽減を行う。受ける予定のダメージに-「武器攻撃力÷2(29)」する。防御中1回。コスト4
 インバルネラブル1:自身が受けるダメージを0にする。シナリオ1回。
 
・戦闘不能
 レイズチャーム1:生命の呪符を携帯しているときに使用可能。戦闘不能を回復し、HPを1dにする。なお、行動済みとなり、携帯している生命の呪符はすべて破壊される。シナリオ1回。
 パーフェクトボディ1:戦闘不能を回復し、HPをSL×20(20)とする。また、未行動だった場合でも行動済みにならない。シナリオ1回。
 
・効果参照
 ラッシュ1:白兵攻撃と同時に使用。そのダメージに+移動力する。コスト6
 ボルテクスアタック1:ボルテクスアタック1:武器攻撃と同時に使用。対象を単体※にし、そのダメージに+CL×10(400)する。シナリオ1回。
 デッドリーアタック5:武器攻撃と同時に使用。その攻撃は貫通ダメージとなり、その攻撃に対してリアクションを行えない。シナリオSL(5)回。
  デッドリーブレイド1:デッドリーアタックと同時に使用。その武器攻撃のダメージに+20する。シーンSL(1)回。
 ホースバトラー1:騎乗時に使用可能。メジャーアクションの終了時に使用する。メジャーアクションとして至近の単体に特殊攻撃を行う。器用判定に+1dして命中判定を行い、ダメージはCL×3(120)+SL(1)dの貫通ダメージとなる。プロセス1回。コスト10
 刹那の返し1:至近の単体が行った武器攻撃へのリアクションと同時に使用。その結果に関わらず、CL×3(120)のHPロスを与える。ラウンド1回。コスト20
 ライドストーク1:騎乗時に使用可能。対象が自身のエンゲージから移動したときに使用する。移動した対象と同じエンゲージに移動する。シーンSL(1)回。コスト8
 インデュア1:BSを受けた直後に使用。その時受けたBSを全て回復する。コスト5
 ソウルバスター1:自身がダメージを受けた直後に使用。受けたダメージ分だけ、攻撃を行った敵にHPロスを与える(自身の最大HPまで)。シナリオ1回
 キャッチアウト3:視界内の対象単体がメジャーアクションのスキルを使用したメインプロセス終了時に使用する。そのスキルに対するリアクションに+2dする。シナリオSL(3)回。コスト5
 ハンティング:シーン終了時に使用する。自身のHPをCL×2(80)+2d回復する。GM却下可能。シナリオ1回。
 フィッシング:シーン終了時に使用する。自身のMPをCL×2(80)+2d回復する。GM却下可能。シナリオ1回。
 レストタイム:シーン終了時に使用する。自身のHPとMPをCL(40)+2d回復する。GM却下可能。シナリオ1回。
 
・パッシブ
 アビリティアデプト(器用)5:選択した能力値に+SL+1(6)する。
 シェフズハンド1:器用判定の達成値に+SL×2(6)する。
 アームズマスタリー(刀):刀を使用した命中判定に+1dする。
 アームズロジック(刀):刀を使用した命中判定に+1dする。
 コンバットマスタリー1:装備武器を使用した命中判定に+2する。
 ウェポンルーラー1:武器を使用した命中判定に+SL+1(2)する。
 ファイティングロウ1:武器を使用した命中判定に+SL+1(2)する。
 ライディング1:騎乗時、命中判定と回避判定に+1dする。
 マーシャルアーツ:素手使用時に有効。武器を使用した命中判定に+1する。
 ホースマンシップ:騎乗状態時、回避判定に+1する。
 ソウルドライブ1:ボディドライブの効果中、移動力に+SL×5(5)し、武器命中に+2する。
 ハイパーゲイン1:武器攻撃のダメージに+筋力(19)する。
 ツインウェポン1:左右の武器の命中修正、行動修正を合計し、種別をすべて備えた双装備武器として扱う。攻撃力と射程はどちらを使用しても良い。
 残像の刃1:スラッシュブロウの効果を「ダメージに+SL×2d+器用基本値する。さらにこのダメージはスキルやアイテムによって軽減出来ず、0にする事も出来ない」に変更する。
 マスターシェフ1:HP回復を行う料理の効果に「バッドステータスを全て回復する」を追加。
 アーツ:ホウゲン1:ディフレクションの効果を全攻撃に適用する。
 異才:ナイト5:ナイトのスキルを取得する。ライディング、ラッシュ、インバルネラブル、ファイナルガード、ホースバトラーを取得。
 アナザースタイル1:「スタイル:~」を二つまで取得可能になる。
 マスタースタイル:「スタイル:~」のコストに-1する。(適用済)
 ブロウストライカーⅢ:フェイトによるダメージ増加を、フェイト1点につき+1dする。
 オールラウンド1(筋力/器用/感知):能力基本値を3つ選択する。選択した能力基本値に+1する。
 トレーニング(筋力):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(精神):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(器用):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(敏捷):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(感知):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(幸運):選択した能力基本値に+3する。
 アストラルノウリッジ:アヴァロンやその他の防塞都市に関する知力判定に+1dする。
 オンミョウドウ:季節や暦、気象や天候に関する知力判定に+1dする。
 カルチャー(東方):選択した地域の文化や習慣に関する知力判定に+1dする。
 アスレチック:登攀、跳躍などの筋力判定に+1dする。
 ウォータースイム:遊泳ペナルティを無視する筋力判定に+1dする。
 インサイト:嘘やハッタリを見抜くなどの精神判定に+1dする。
 オピニオン:交渉や説得を行う精神判定に+1dする。
 ブラフ:ハッタリを言う、嘘をついて騙すなどの精神判定に+1dする。
 ベアアップ:スキルに対するリアクションの精神判定に+1dする。
 リムーブトラップ:トラップ解除の判定に+1dする。
 アンチトラップ:トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値に+1し、自身が作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2する。
 フェイス:ブリガンティア:リアクションの達成値に+1する。
 シックスセンス:奇襲攻撃に対し、リアクションペナルティを受けない。
 オウルアイド:明度による判定ペナルティを-2に変更する。
 デストロイヤー:オブジェクト破壊のダメージに+2dする。
 イミューンウェイト:装備防具の移動修正がマイナスだった場合、0にする。
 バイタリティ:最大HPに+CL(40)する。
 エンラージリミット:携帯品の重量制限を筋力基本値×2にする。
 
・アイテム
 リチュアルチャーム1:「価格:購入不可」「種別:呪符」のアイテムをSL(1)個取得する。このアイテムは自分のみ扱える。
 スピリット・オブ・サムライ2:刀をSL(2)個取得する。自身のみ装備、使用可能。
 マスタースピリット1:スピリット・オブ・サムライで取得した刀の命中修正と行動修正に+SL(1/最大0)し、攻撃力に+SL+2(3)する。
 人器一体3:武器を一つ選択し、その武器の命中修正に+SL(3)し、攻撃力に+SL×5(15)する。自身のみ装備、使用可能。
 サクセション:武器か防具を一つ選択し、武器なら攻撃力に、防具なら物理防御力か魔法防御力に+1する。
所持品 [重量:18/108]
冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石など) 10G 重量5
キャップライト:頭部装備時使用可能。自身のエリアの明度+1 フリー。 30G 重量2

生命の呪符2 呪符。メジャー。自身のHPを全回復する。シナリオ終了まで呪符の効果を受けられない。消耗品。 20000G 重量1
EXMPP×1 6d 4000G 重量1

究極の料理×2 メジャー。HPとMPを5d回復する。 1000G 重量1
至高の料理×1 メジャー。HPとMPを20d回復する。 15000G 重量1
達人のムニエル メジャー。武器ダメ+5 シーン持続。 4000G 重量1

刀魂:火 セットアップ。装備刀攻撃力+10 ラウンド持続。シーン1回 20000G 重量1

剣鬼の鍔 所持している刀一つの攻撃力+2 2500G 重量1

神楽鈴 呪符。メジャー。至近の範囲(選択)が使用するスキルのコストに-1する。シーン持続。 重量2 リチュアルチャームで取得。
戦闘用データ
命中判定45 (4D) 攻撃力98 (2D) 回避判定2 (2D)
物理防御力23 魔法防御力14 行動値5 移動力24
トラップ探知5 (2D) トラップ解除37 (3D) 危険感知5 (2D) エネミー識別2 (2D)
アイテム鑑定2 (2D) 魔術判定2 (2D) 呪歌判定14 (2D) 錬金術判定36 (2D)
・命中
武器攻撃命中 :45+3d(55.5)
ボディドライブ:47+4d(61)

ホースバトラー:36+4d(50)

命中リアクション:46+4d(60)
ボディドライブ :48+5d(65.5)

グルメスタンス:+2

・回避
基本     :2+2d
ボディドライブ:3+3d

グルメスタンス:+2
キャッチアウト:+2d

・ダメージ
基本攻撃力:98+2d

刀魂:火         :+10

バッシュ         :+1d
フルスイング@ツインアーツ:+100(+20)
アビリティアタック    :+54
スマッシュ        :+19

ラッシュ         :+29
デッドリーブレイド    :+20
スラッシュブロウ@残像の刃:+54+2d

ホースバトラー:120+1d

・軽減 #mp-=4 (#mp-=3)
トゥルーアイ:29(34)
誓約
・最強流派(10点)
恩恵:取得時にあなたが取得しているサムライのスキルをから一つ選択する。そのSLとSL上限に+1する。《ディフレクション》を選択。
束縛:あなたは勝負を挑まれてそれを断るか、あるいは勝負に敗北した場合、あなたはサムライのスキルを使用できなくなる。
「遠いなァ……遠すぎる」
その他
#set name=カナタ pl=Rain cl=40 fate=42 mhp=455 mmp=277 def=23 mdef=14

・プリプレイ
リチュアルチャーム1:神楽鈴を一つ取得。
スピリット・オブ・サムライ2:両星断星を二つ取得し、装備する。
マスタースピリット1:取得した両星断星の命中修正と行動修正に+1、攻撃力に+3
人器一体3:両星断星(右)を指定。命中修正+3、攻撃力に+15
サクセション:両星断星(右)を指定。攻撃力+1
剣鬼の鍔:両星断星(右)を指定。攻撃力+2
誓約:最強流派により、《ディフレクション》のSLとSL上限に+1
成長履歴
種族:ヒューリン(オールラウンド:筋力/器用/感知)
ボーナスポイント:筋力+2 器用+2 精神+1

・成長
CL02~28:筋力+27 器用+27 精神+27
CL29~40:筋力+12 器用+12 幸運+12

・スキル
初期:ウォーリア/バートル
01:カバーリング1     カバームーブ1    ウェポンルーラー1 ボディドライブ1 ライドストーク1
02:プレパレイション1   インデュア1     CC→モンク
03:シェフズハンド1    ソウルバスター1   CC→チューシ
04:シェフズハンド2    ファストイート1   マスターシェフ1
05:シェフズハンド3    タンオイル1     ソウルフード1
06:スピードリーディング1 レイズチャーム1   CC→カンナギ
07:スピードリーディング2 クリエイトチャーム1 リチュアルチャーム1
08:スタイル:ホウゲン1  ディフレクション1  CC→サムライ
09:トゥルーアイ1     アームズマスタリー1 スピリット・オブ・サムライ1
10:ディフェンスライン1  ツインウェポン1   CC→ウォーロード
11:パーフェクトボディ1  スタイル:ホウゲン2 ディフレクション2
12:ファイティングロウ1  スタイル:ホウゲン3 ディフレクション3
13:アームズロジック1   スタイル:ホウゲン4 スピリット・オブ・サムライ2
14:コンバットマスタリー1 スタイル:ホウゲン5 アーツ:ホウゲン1
15:リフレクション1    マスタースピリット1 CC→センセイ
16:フルスイング1     バッシュ1      クロススラッシュ1
17:フルスイング2     ボルテクスアタック1 バイオレントヒット1
18:フルスイング3     ツインアーツ1    スマッシュ1
19:アビリティアデプト1  ハイパーゲイン1   ストライクバック1
20:死神の手1       CC→ドレッドノート
21:異才:ナイト1     ストライクバック2
22:戦鬼1         ストライクバック3
23:残像の刃1       スラッシュブロウ1
24:異才:ナイト2     デッドリーアタック1
25:獣の気1        デッドリーアタック2
26:次元断1        デッドリーアタック3
27:人器一体1       デッドリーアタック4
28:人器一体2       デッドリーアタック5
29:人器一体3       デッドリーブレイド1
30:ソウルドライブ1    スタイル:シンエイ1 アナザースタイル1
31:刹那の返し1      スタイル:シンエイ2
32:ファストセット1    スタイル:シンエイ3 F+4
33:アビリティアデプト2  スタイル:シンエイ4 F+4
34:アビリティアデプト3  スタイル:シンエイ5 F+4
35:アビリティアデプト4  グルメスタンス1   F+4
36:アビリティアデプト5  アビリティアタック1 F+4
37:異才:ナイト3     F+4
38:異才:ナイト4     F+4
39:異才:ナイト5     F+4
40:守護者降臨1      F+5


・一般
出自:サクセション
01:カルチャー:東方
02:ファーストエイド
03:リムーブトラップ
04:トレーニング:筋力
05:バイタリティ
06:ベアアップ
07:エンラージリミット
08:シックスセンス
09:キャッチアウト1
10:キャッチアウト2
11:キャッチアウト3
12:フェイス:ブリガンティア
13:トレーニング:精神
14:マスタースタイル1
15:オピニオン
16:オンスロート
17:ブラフ
18:トレーニング:器用
19:トレーニング:敏捷
20:トレーニング:感知
21:イミューンウェイト
22:ホースマンシップ
23:ブロウストライカーⅠ
24:アンチトラップ
25:トランプ
26:ハンティング
27:デストロイヤー
28:オウルアイド
29:アストラルノウリッジ
30:トレーニング:幸運
31:ボーディング
32:インサイト
33:レストタイム
34:マーシャルアーツ
35:フィッシング
36:オンミョウドウ
37:アスレチック
38:ウォータースイム
39:ブロウストライカーⅡ
40:ブロウストライカーⅢ
コネクション




[←Back]   [No.3-157]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP