BACK
★改訂版対応★
[←Back]   [No.3-145]   [Next→]
Last Update:2020/03/17(火) 19:36
エリシア
PL名
Rain
CL20
HP208
MP171
フェイト
8 (使用上限:3)
成長点
1900+95=1995
出身地
アースラン
適用ローカルデータ
種族アーシアン(転生)所属ギルドラズベリー
メインクラスウォーロード特異無駄知識
サポートクラスサロゲート転移ドア(任意)
称号クラスアギオス目的秘密
人間性普段は強気の振りをしているが、本当は乙女である。
立場学生(優等生)大切なもの未達の約束
設定
名前:エリシア 性別:女 種族:アーシアン(転生/ネヴァーフ)
年齢:15 身長:132 体重:「ヒ・ミ・ツ」

赤い衣を纏った褐色肌の少女。蠱惑的な言動と奔放な性格で周囲を振りまわすが、本人に悪気はない。
幼少より女神グローヴィスの剣となるべく鍛え上げられた戦士であるが、代行者でありながら召喚具は使わず無数の武器を生成して戦う。
元は現代地球の平凡な学生であったが、ある事をきっかけにエリンへと転生。戦いの日々に巻き込まれてゆくことに。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力301020012012 (2D)
器用391321521223 (2D)
敏捷93101505 (2D)
知力93000303 (2D)
感知82000202 (2D)
精神301001314014 (2D)
幸運62010303 (2D)
装備品 [合計重量:手9/体14]
右手ウェポンクリエイト  重量0 攻撃力38 命中+1  (選択種別/錬金術/召喚具)
左手グラディウス     重量9 攻撃力10  1100G (長剣/召喚具)
頭部紅蓮の兜       重量6 物防5 魔防2 回避-1  器用、敏捷+1 8200G
胴部召喚具:テスタメント 重量7 物防20 魔防10 アーマー・オブ・アギオスで取得。
補助防具太陽の腕輪      重量1 物防2  魔防0    器用+2     10800G
装身具グローヴィスの涙   重量1  命中+1 武器攻撃力+7(適用済)   54000G
所持金177,525G
スキル
・セットアップ
 クイッククリエイト3:ウェポンクリエイトを同時に使用する。シーンSL(3)回。コスト5

・メジャー
 クロススラッシュ1:バッシュによる武器攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず、対象は単体※となる。対象は攻撃ごとに選び直しても良い。コスト12
 バッシュ1:単体に武器攻撃を行う。そのダメージに+SL(1)dする。コスト4
 ファルコンエッジ1:範囲(選択)に長剣による武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+SL+1(2)dする。コスト4
 ブレイクアース1:視界内の場面(選択)に斧による白兵攻撃を行い、その攻撃の命中判定に+SL×3(3)する。シナリオ1回。コスト10
 ディバインシュート1:20m以内の範囲(選択)に召喚具による射撃攻撃を行う。投射不可能な白兵武器のみ使用可能であり、プロセス終了後にその武器を破壊する。コスト7
 オンスロート1:自身を中心とした十字(選択)の対象に白兵攻撃を行う。シナリオ1回。コスト8
 ファーストエイド:至近の単体に器用判定10を行う。成功すれば行動済みで戦闘不能を回復し、HPを1にする。

・マイナー
 スマッシュ1:ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+筋力(12)する。プロセス持続。コスト5
 フルスイング3:白兵攻撃のダメージロールでは、攻撃に使用している武器を一つ選択し、その攻撃力を2倍としてダメージを算出する。プロセス持続。シーンSL(3)回。コスト10
 レイジ3:ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+SL×10(30)し、プロセス終了後にその武器を破壊する。プロセス持続。
 ウェポンクリエイト5:使用する際に「短剣、長剣、斧、打撃、槍、鞭、刀」から選択する。種別:選択種別/錬金術、レベル1、命中0、重量0、攻撃力「器用+SL×2(31)」、行動0、射程:至近、部位:片の武器を1個作成、装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。コスト7

・ムーブ
 ファストセット1:ムーブ。マイナーアクションのスキルを同時に使用する。そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、選択したスキルをこのプロセスのマイナーアクションで使用出来ない。コスト6
 ディバインストリーム1:ディバインシュートを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。プロセス持続。シナリオ1回。

・フリー
 アーマースタイル:ルビー5:攻撃のダメージに+SL×4(20)する。シーン持続。コスト8

・クリンナップ
 バイオレントヒット1:既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1回復する。シナリオ1回。
 リカバリー1:バッドステータスを一つ回復する。コスト3
 フックダウン:ポーションを一つ使用する。シーン1回。コスト3

・イニシアチブ
・リアクション
 ディフェンスライン1:武器攻撃へのリアクションを武器命中で行う。勝利すれば自身への攻撃は無効となる。コスト15

・判定の直前
・判定の直後
 インスピレーション1:自身が行った判定の達成値に+3する。シナリオ1回。
 リバーサルアクト1:自身が行った判定の任意のダイスを振り直す。シナリオ1回。

・判定後(※)
 スティグマ:判定後に使用する。フェイトを1点消費。達成値に+1dする。シナリオ1回。

・ダメージロール前
 カバーリング1:至近の単体にカバーを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用可能。コスト2
  カバームーブ1:カバーリングと同時に使用。カバーリングを「射程:20m」に変更する。シーンSL(1)回。コスト4
 パラディオンⅡ(ロール):※カバーリングと同時に使用。フェイトを1点消費。複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されてもカバーリングを使用可能。

・ダメージロール後
 トゥルーアイ1:刀に有効。ダメージ軽減を行う。受ける予定のダメージに-「武器攻撃力÷2」する。防御中1回。コスト4+2
 パラディオンⅠ(ロール):※ダメージロール後に使用。フェイトを1点消費する。受けるダメージに-5する。

・戦闘不能
 パーフェクトボディ1:戦闘不能を回復し、HPをSL×20(20)とする。また、未行動だった場合でも行動済みにならない。シナリオ1回。
 アプレンティス:とどめの一撃を受けても死亡しない。シーン持続。シナリオ1回。

・効果参照
 アーシアン(転生):アーシアン以外のメイキングスキルを一つ取得し、幸運基本値に-3する。テクニックマスターを取得。
 ボルテクスアタック1:ボルテクスアタック1:武器攻撃と同時に使用。対象を単体※にし、そのダメージに+CL×10(200)する。シナリオ1回。
 インペイルアサルト1:槍による武器攻撃と同時に使用。ダメージ増加を行う。そのダメージを貫通ダメージに変更し、ダメージに+SL×10(10)する。シーン1回。コスト10
 ウィンドスラスト1:刀による武器攻撃と同時に使用。その攻撃に対してリアクションを行えない。さらにダメージに+SL×10(10)する。シーン1回。コスト10
 リーズンアウト1:判定と同時に使用。その判定に対するリアクションに-1dする。シーン1回。
 アイアンハンド1:至近の単体が装備、所持しているアイテムが使用不可か破壊された時に使用。所持金を1000G消費。その使用不可または破壊を打ち消す。シーン1回。
 フェザー:魔術判定。落下によるダメージロールの直前に使用する。そのダメージを0にする。落とし穴や騎乗、同乗状態からのスリップにも使用できる。シーン1回。コスト6

・パッシブ
 テクニックマスター:器用基本値に+3する。
 エンジニア1:器用に+2する。
 アームズマスタリー(錬金術)1:選択武器を使用した命中判定に+1dする。
 アームズロジック(錬金術)1:選択武器を使用した命中判定に+1dする。
 ウェポンルーラー1:武器を使用した命中判定に+SL+1(2)する。
 ファイティングロウ1:武器を使用した命中判定に+SL+1(2)する。
 ハイパーゲイン1:武器攻撃のダメージに+筋力(12)する。
 ハイボルテージ5:武器攻撃のダメージに+SL×4(20)する。
 シークレットフォーミュラ1:サムライの刀限定スキルを他種別の武器でも使用可能にする。ただし、その場合はコスト無し以外の該当スキルのコスト+2する。
 ツインウェポン1:左右の武器の命中修正、行動修正を合計し、種別をすべて備えた双装備武器として扱う。攻撃力と射程はどちらを使用しても良い。
 アンリミテッドアームズ1:マジックアイテム以外の装備武器に「種別:召喚具」を追加する。
 トレーニング(器用):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(筋力):選択した能力基本値に+3する。
 トレーニング(精神):選択した能力基本値に+3する。
 マシンリム:筋力、器用、敏捷の基本値にそれぞれ+1する。
 インテンション:最大MPに+CL(20)する。
 フェイス:グローヴィス:器用判定に+1する。
 ゴッデスブレス(武器攻撃):選択した攻撃のダメージに+2する。
 アスレチック:跳躍や登攀を行う筋力判定に+1dする。
 インサイト:嘘やハッタリを見抜くなどの精神判定に+1dする。
 オピニオン:説得や交渉を行う精神判定に+1dする。
 ブラフ:ハッタリを言う、嘘をついて騙すなどの精神判定に+1dする。
 ベアアップ:スキルに対するリアクションの精神判定に+1dする。
 アルケミーノウリッジ:錬金術に関する知力判定に+1dする。

・アイテム
 アーマー・オブ・アギオス1:「召喚具:テスタメント」を1個取得する。このアイテムは自分のみ扱える。
所持品 [重量:26/42]
ベルトポーチ 所持可能重量+2 15G
異次元バッグ 所持可能重量+10 2000G

冒険者セット 10G 重量5
キャップライト 30G 重量2

転送石×1 テレポートを使用する。行先は基本的に神殿。メジャー。重量1 750G

・ポーションホルダー 150G
 GHPP 20d 10000G 重量1
 GMPP×2 20d 15000G 重量1
 EXMPP×2 6d 4000G 重量1

・小道具入れ 20G
 戦士の環 素手以外の武器ダメ+1 物防+1 2500G 重量1
 免罪の証 召喚具ダメ+2 2500G 重量1
 黄金剣章 テスタメント装備時、精神+3 25000G 重量1
 リムブースト・メタル 物防魔防+2 10000G 重量1
 Aスマートフォン(器用) 選択した能力値判定+1、行動値-1 10000G 重量1

・クイックケース 武器一つを重量0として携帯可能。フリーアクションで装備可能 重量0 58000G
 グラディウス×1 重量9 1100G

グラディウス×2 重量9 1100G
戦闘用データ
命中判定28 (4D) 攻撃力75 (2D) 回避判定4 (2D)
物理防御力30 魔法防御力28 行動値7 移動力16
トラップ探知2 (2D) トラップ解除23 (2D) 危険感知2 (2D) エネミー識別3 (2D)
アイテム鑑定3 (2D) 魔術判定3 (2D) 呪歌判定14 (2D) 錬金術判定23 (2D)
ゲッシュ
その他
#set name=エリシア pl=Rain cl=20 fate=8 mhp=208 mmp=171 def=30 mdef=28

・プリプレイ
アーマー・オブ・アギオス:「召喚具:テスタメント」を1個取得し、装備。
成長履歴
種族:アーシアン(転生/テクニックマスター)
ボーナスポイント:器用+4 精神+1

・成長
CL2~19:筋力+18 器用+18 精神+18
CL20:筋力+1 器用+1 幸運+1

・スキル
初期:ウォーリア/アルケミスト
01:ウェポンクリエイト2    カバーリング1       ウェポンルーラー1       バッシュ1
02:ウェポンクリエイト3    カバームーブ1       アームズマスタリー(錬金術)1
03:ウェポンクリエイト4    スマッシュ1        インスピレーション1
04:ウェポンクリエイト5    クイッククリエイト1    リーズンアウト1
05:リカバリー1        クイッククリエイト2    ボルテクスアタック1
06:エンジニア1        クイッククリエイト3    CC→ブラックスミス
07:アイアンハンド1      レイジ1          CC→サムライ
08:トゥルーアイ1       レイジ2          シークレットフォーミュラ1
09:アンリミテッドアームズ1  レイジ3          CC→サロゲート
10:ハイボルテージ1      クロススラッシュ1     CC→ウォーロード
11:ハイボルテージ2      バイオレントヒット1    アームズロジック(錬金術)1
12:ハイボルテージ3      パーフェクトボディ1    ハイパーゲイン1
13:ハイボルテージ4      ツインウェポン1      ディフェンスライン1
14:ハイボルテージ5      ファイティングロウ1    リバーサルアクト1
15:アーマー・オブ・アギオス1 アーマースタイル:ルビー1 CC→アギオス
16:ブレイクアース1      アーマースタイル:ルビー2 ディバインシュート1
17:ウィンドスラスト1     アーマースタイル:ルビー3 ディバインストリーム1
18:フルスイング1       アーマースタイル:ルビー4 インペイルアサルト1
19:フルスイング2       アーマースタイル:ルビー5 ファルコンエッジ1
20:フルスイング3       ファストセット1      Fate+3


・一般
出自: アルケミーノウリッジ
01:マシンリム
02:トレーニング(器用)
03:トレーニング(筋力)
04:トレーニング(精神)
05:スティグマ
06:インテンション
07:ゴッデスブレス(武器攻撃)
08:フェイス(グローヴィス)
09:アプレンティス
10:オンスロート
11:フックダウン
12:インサイト
13:オピニオン
14:ブラフ
15:ベアアップ
16:アスレチック
17:ファーストエイド
18:フェザー
19:パラディオンⅠ
20:パラディオンⅡ
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2016/10/23 突発「とりっくおあとりーと」 GM:ヴェレさん PL成長点:202点 報酬:111300G(適用済)
2016/11/07 突発「いつもの訓練場―対決!3人の冒険者!―」 GM:Y.Kさん PL成長点:214点 報酬:104400G(適用済)
2016/11/29 突発「迫り来る殺戮兵器―可能性の潰えた世界―」 GM:Y.Kさん PL成長点:146点 報酬:82500G(適用済)




[←Back]   [No.3-145]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP