BACK
[←Back]   [No.2-349]   [Next→]
Last Update:2012/06/01(金) 23:42
ファルシオン
PL名
ウライ
CL9
HP59
MP101
フェイト
5 (使用上限:3)
成長点
405
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族ヴァーナ(狼)所属ギルド
メインクラスメイジ出自秘密結社
サポートクラスサモナー境遇親友
称号クラス目的奪還
設定
 黒髪ロングのお淑やかな美女に”見える”。時折言葉遣いが荒れるなど、実際の性別は不詳。 
 お嬢様のような口調で喋る。黙っていれば美人。

 昔事件で親友を誘拐され、生き別れになっている。現在の見た目、口調などは親友のそれをまねたもの。
 その親友とは再会をしたが、いい関係とは言えない状況になっている。
 それでもその外見をしているのは忘れられないためとか。

 ファルシオンとは曲剣のことであるが、元々家が人殺しを生業とする一族で、代々後継者は家宝の”ファルシオン”の名を継ぐこととなっている。
 つまり一族の後継者なのだが、それに関する一切の事を人に語る事はない。

 近づきすぎれば血の匂いがする。
 穏やかな笑みの裏には血塗れた獣性が潜んでいるのだ。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力82000202 (2D)
器用72000202 (2D)
敏捷124000404 (2D)
知力206110808 (2D)
感知2271008412 (2D)
精神186110808 (2D)
幸運82010303 (2D)
装備品 [合計重量:手5/体11]
右手フォースワンド : 魔法ダメージ+8/「魔術」のスキルを使うたび【HP】-3
左手
頭部アミュレットハット : 魔術判定+1,魔法ダメージ+3
胴部レビテートローブ : 常時浮遊
補助防具護りの指輪 : 魔術判定+1
装身具奥義書 :魔術判定+2
所持金2905G
スキル
〈種族〉
《オーバーパス》 1/1 パッシブ 自身
 【行動値】+1、【移動力】+5(計算済)
《ワイルドセンス》 1/1 パッシブ 自身
 【感知】判定の達成値+2(計算済)

〈一般〉
《リサーチ》 1/1 パッシブ 自身
 【感知】判定で行う情報収集判定+1D
《モンスターロア》 1/1 パッシブ 自身
 エネミー識別の判定+1D(計算済)
《ファインドトラップ》 1/1 パッシブ 自身
 トラップ探知の判定+1D(計算済)
《トレーニング:感知》 1/1 パッシブ 自身
 【感知基本値】+3(計算済)
《トレーニング:精神》 1/1 パッシブ 自身
 【精神基本値】+3(計算済)
《トレーニング:知力》 1/1 パッシブ 自身
 【知力基本値】+3(計算済)
《イクイップリミット》 1/1 パッシブ 自身
 装備可能重量+5(計算済)


〈メイジ〉
《マジシャンズマイト》 5/5 パッシブ 自身
 魔法攻撃のダメージ+[(SL)D](計算済)
《コンセントレイション》 1/1 パッシブ 自身
 魔術判定+1D(計算済)
《ブーストマジック》 1/1 マイナー 自動成功 自身 Co:5
 魔法攻撃のダメージ+【感知】
《マジックフォージ》 3/3 DR前 自動成功 自身
 魔法攻撃のダメージ+[(SL*2)D]。1シーン1回。

〈セージ〉
《コンコーダンス》 1/1 パッシブ 自身
 「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべてのエネミーを識別可能。判定は1回だけ。
《トゥルースサイト》 1/1 パッシブ 自身
 エネミー識別成功時、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】の値を知れる。
《エンサイクロペディア》 1/1 セットアップ 知力 視界
 エネミー識別を行う。

〈サモナー〉
《ファミリア》 1/3 アイテム 自身
 使い魔を[SL]個取得。
《フォースブリンガー》 2/5 パッシブ 自身
 〈無〉属性魔法ダメージ+[SL*4](計算済)
《グレートサモナー》 1/1 パッシブ 自身
 HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキル効果+1D。
 ダイスで効果を求めるスキルのみ効果有り。(計算済)
《アニマルパクト》 1/1 マイナー 自動成功 自身
 サモナーのスキルのみ。
 メインのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。「対象:自身」のスキルには効果無。1シナリオ1回。
《ハイサモナー》 1/1 マイナー 自動成功 自身 20m Co:3
 サモナーのスキルに対するリアクション-1D。
《ファミリアアタック》 5/5 メジャー 感知 単体 20m Co:5
 使い魔所持時。命中判定は【感知】ダメージロール[(SL+2)D+CL]の貫通
《ファミリアコンビネーション》 1/1 メジャー 自動成功 Co:9
 通常のメジャーのほかに《ファミリアアタック》可能。
《サモン・ファーヴニル》 1/1 メジャー 魔術判定 範囲(選択) 20m Co:9
 〈無〉属性魔法ダメージ。[2D+5]
《ファミリアマスタリー》 1/1 パッシブ 自身
 《ファミリアアタック》のダイス+1D

《サモン・ヨルムンガンド(魔術)》 1/1 メジャー 魔術判定 範囲(選択) 20m Co:8
 〈無〉属性の魔法ダメージ。ダメージロール2D。1点でもHPダメージで[毒(1)]
 クリ:ダイスロール増加。
所持品 [重量:10/13]
冒険者セット
HPP×5
使い魔(感知)
バックパック
ポーションホルダー
-HiMPP*5
戦闘用データ
命中判定2 (2D) 攻撃力2 (2D) 回避判定5 (2D)
物理防御力4 魔法防御力9 行動値13 移動力12
トラップ探知12 (3D) トラップ解除2 (2D) 危険感知12 (2D) エネミー識別8 (3D)
アイテム鑑定8 (2D) 魔術判定13 (3D) 呪歌判定8 (2D) 錬金術判定2 (2D)
#set name=ファル pl=ウライ cl=8 fate=5 MaxHP=55 MaxMP=90 def=4 mdef=7

セットアップ
 《エンサイクロペディア》
  《コンコーダンス》と《トゥルースサイト》で、
  「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべてのエネミー識別。

マイナー
 《ブーストマジック》 Co:5
  魔法攻撃のDR+【感知】
 《アニマルパクト》
  サモナーのスキルのみ。
  メインのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。
  「対象:自身」のスキルには効果無。1シナリオ1回。
 《ハイサモナー》
  サモナーのスキルに対するリアクション-1D。

メジャー
 《ファミリアコンビネーション》 Co:9
  通常のメジャーのほかに《ファミリアアタック》可能。
 《ファミリアアタック》 単体 20m Co:5
  使い魔所持時。
  命中判定:2D6+10 DR:7D6+8
 《サモン・ファーヴニル》 範囲(選択) 20m Co:9
  魔術判定:3D6+12 DR:7D6+9

DR前
 《マジックフォージ》
  魔法攻撃のDR+6D。1シーン1回
ゲッシュ
その他
ファルシオン(通称:ファル) ヴァーナ(狼族) ? 18歳
メイジ/サモナー CL8
 黒髪ロングのお淑やかな美女に”見える”。時折言葉遣いが荒れるなど、実際の性別は不詳。 
 お嬢様のような口調で喋る。黙っていれば美人。
 昔事件で親友を誘拐され、生き別れになっている。現在の見た目、口調などは親友のそれをまねたもの。
 その親友とは再会をしたが、いい関係とは言えない状況になっている。
 それでもその外見をしているのは忘れられないためとか云々。
 アルディオンへは単純に冒険者としてお手伝いでやってきた身。
PLはウライが務めます。癖の強いPCですがどうぞよしなにー。
成長履歴
CL1:【知力】【感知】【精神】
《マジシャンズマイト》1/《コンセントレイション》/《ブーストマジック》/《エンサイクロペディア》/《コンコーダンス》
《リサーチ》 / 《モンスターロア》
CL2:【知力】【感知】【精神】
《マジシャンズマイト》2/《トゥルースサイト》/サモナー
《ファインドトラップ》
CL3:【知力】【感知】【精神】
《マジシャンズマイト》3/《ファミリア》1/《ファミリアアタック》1
《トレーニング:感知》
CL4:【知力】【感知】【精神】
《ファミリアアタック》2/《マジシャンズマイト》4/《マジックフォージ》1
《トレーニング:精神》
CL5:【知力】【感知】【精神】
《アニマルパクト》/《ファミリアアタック》3/《マジシャンズマイト》5
《トレーニング:知力》
CL6:【知力】【感知】【精神】
《ファミリアアタック》4/《フォースブリンガー》1/《マジックフォージ》2
《イクイップリミット》
CL7:【知力】【感知】【精神】
《ファミリアアタック》5/《ファミリアコンビネーション》/《マジックフォージ》3
CL8:【知力】【感知】【精神】
《サモン・ファーヴニル》/《ハイサモナー》1/《グレートサモナー》1
CL9:【知力】【感知】【精神】
《ファミリアマスタリー》1/《ワイルドセンス》1/《サモン・ヨルムンガンド》1
コネクション




[←Back]   [No.2-349]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP