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スキルガイド対応
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Last Update:2014/08/16(土) 14:18
サフィリア
1334500567.jpg
PL名
鳴牙
CL20
HP207
MP154
フェイト
8 (使用上限:3)
成長点
1995
出身地
アースラン
適用ローカルデータ
種族フェイ(スプライト)所属ギルド
メインクラスウォーロード出自任意《フライトマニューバー》
サポートクラスルイネーター境遇放浪
称号クラスルーンマスター目的好奇心
設定
好奇心を満たすため世界を旅する光の妖精

全身絵
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力27920213013 (5D)
器用301021013013 (5D)
敏捷331110012012 (5D)
知力93010404 (5D)
感知124010505 (5D)
精神155000505 (5D)
幸運113000303 (5D)
装備品 [合計重量:手13/体19]
右手腐敗の鎌(重量:13/命中:-2/攻撃:22/行動:-4/HPダメージを与えた際に使用。HPとMPを10点回復する)
左手
頭部腐敗のフード(重量:4/物防:4/魔防:1/ダメージ軽減を行う魔術とアイテム効果に+4)
胴部腐敗の衣(重量:9/物防:10/与えるBST強度+2)
補助防具腐敗の外套(重量:4/物防:7/HP回復・MP回復を行う、魔術とアイテム効果に+10)
装身具腐敗の書(重量:2/攻撃のDR+5)
所持金125
スキル
【種族スキル】
フェイ:スプライト(SU/20m/単体/対象が行う武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。/ラウンド持続/キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する/コスト:3)

【ウォーリア】
バッシュ1(MJ/単体/対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+(SL)D6する/コスト:4)
アームズマスタリー:斧(「種別:斧」による命中判定+1D)
バーサーク5(MN/武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。解除はMNかシーン終了時/コスト:3)
クールランニング(《バーサーク》使用時のリアクション-1Dの効果を受けない)
ボルテクスアタック(効果参照/武器攻撃と同時使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する/シナリオ1回)
スマッシュ(MN/白兵攻撃のダメージに+【筋力】する/コスト:5)

【モンク】
エナジーフロウ5(DR直前/[SL×5]点以下の任意の【MP】を消費する(最低1)。消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。メインプロセス中持続/メインプロセス1回)
エナジースクイーズ3(《エナジーフロウ》/《エナジーフロウ》の効果の「消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する」を「消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+2する」に変更する/シナリオSL回)
インデュア(効果参照/バッドステータスを受けた時に使用する。受けたバッドステータス全てを回復する/防御中1回/コスト:5)


【シーフ】
ワイドアタック1(MJ/範囲(選択)/対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する/コスト:4)
バタフライダンス(回避判定に+1D)
スティール1(DR直後/エネミーを対象とした白兵攻撃のDR直後に使用する。対象のドロップ品1つを得る/シナリオSL回/コスト:3)

【ダンサー】
エフェクトスキップ(判定直前/その判定で振るダイスの数がスキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える/コスト:10)

【ルイネイター】
エングレイブド1(EPを(SL×3+1)点所持)
ナイトロード(明度によるペナルティを受けない。また、明度3以下の場合、あらゆるダイスロールに+1Dする)
ワクチネーション(SU/BSTを1つ指定。シナリオ終了まで指定したBSTにならない/EP1)
ミアズマウエポン1(MJ/自身の装備品、または所持品の武器1つを選択。選択した武器の攻撃力を+(SL×2)点する/シナリオ1回/EP1)

【ウォーロード】
ハイボルテージ5(武器攻撃のダメージに+[SL×4]する)
ブラッドヒート5(MN/[SL×5]点以下の任意の【HP】を消費する(最低1)。武器攻撃のダメージに[消費した【HP】+5]する。この効果はメインプロセス中持続する)
グレートバースト3(効果参照/白兵攻撃の命中判定を行った(全ての振り直しタイミング後)あとに使用する。その判定のダイス1個の目を6に変更する/シナリオSL回/コスト:10)
ストラグルクラッシュ(MJ/《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。「対象:単体※」となる。2回目の攻撃の時のダメージに+2Dする。1回目を失敗したら2回目が発生しない/コスト:10)
バーストスラッシュ(武器攻撃の命中判定でクリティカルしたら攻撃対象の【物理防御】と【魔法防御】を0としてダメージを算出する)
オーバードライブ(《バーサーク》の効果に、「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する)
アームズロジック:斧(「種別:斧」による命中判定+1D)
ファストセット(MV/MNのスキルを使用する。そのメインプロセス中のMNで同じMNのスキルは使用不可/コスト:6)
ハイパーゲイン(武器攻撃のダメージに+【筋力】する)
パーフェクトボディ1(戦闘不能/戦闘不能を回復し、【HP】を[SL×20]点にする。行動済みにならない/シナリオ1回)

【ルーンマスター】
メディカルルーン(フリー/HP回復、MP回復を行うスキルとアイテムの効果に+[SL×5]する。/メインプロセス持続/コスト:3)
スカイルーン(フリー/武器を使用した命中判定に+1Dする。る。/飛行中、もしくはシーン持続/コスト:6)
デュアルルーン(フリー/「タイミング:フリーアクション」のルーンマスターのスキルを2つ使用する/コスト:10)
アタックルーン(MJ/対象の武器1つを選択。選択した武器の「攻撃力」を+5する/シナリオ持続/コスト:10)
アビリティルーン(プリプレイ/選択した能力値に+2する)

【一般スキル】
フライトマニューバー(飛行中、回避判定+1)
ホースマンシップ(騎乗中、回避判定+1)
イミューンウェイト(移動修正が0未満の防具を「移動修正:±0」に変更する)
インテンション(【最大MP】に+CLする)
エリアサーチ(警戒行動を行える)
オピニオン(交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする)
サーチリスク(危険感知の判定に+1Dする)
シックスセンス(奇襲攻撃を受けても、判定に-1Dされることなくリアクションを行える)
ファーストエイド(MJ/難易度10の【器用】判定を行う。判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済みとなる)
ファインドトラップ(トラップ探知の判定に+1Dする。)
ベアアップ(スキルに対して行うリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする)
リサーチ(【感知】で行う情報収集判定に+1Dする)
リムーブトラップ(トラップ解除の判定に+1Dする)
オンスロート(MJ/0Sq/十字(選択)/対象に白兵攻撃を行う/シナリオ1回/コスト:8)
ゴッデスブレス(武器攻撃のダメージに+2)
トレーニング:筋力(【基本筋力】に+3する)
トレーニング:器用(【基本器用】に+3する)
トレーニング:敏捷(【基本敏捷】に+3する)
トレーニング:感知(【基本感知】に+3する)
トレーニング:精神(【基本精神】に+3する)
トレーニング:幸運(【基本幸運】に+3する)
所持品 [重量:0/27]
バックパック(冒険者セット)
ベルトポーチ(毒消し×2)
ポーションホルダー(万能薬×2)

ポメロ(【移動力+15】【積載量:0/15】 名馬相当)
戦闘用データ
命中判定11 (7D) 攻撃力69 (3D) 回避判定13 (6D)
物理防御力21 魔法防御力6 行動値13 移動力33
トラップ探知5 (6D) トラップ解除13 (6D) 危険感知5 (6D) エネミー識別4 (5D)
アイテム鑑定4 (5D) 魔術判定4 (5D) 呪歌判定5 (5D) 錬金術判定13 (5D)
【SU】
《フェイ:スプライト》 対象:自身

【フリーアクション】《デュアルルーン》/《スカイルーン》《メディカルルーン》 【MV】《ファストセット》/《バーサーク》 【MN】《ブラッドヒート》25点消費 【MJ】《ストラグルクラッシュ》
コスト:38

【フリーアクション】《メディカルルーン》 【MV】《ファストセット》/《スマッシュ》 【MN】《ブラッドヒート》25点消費 【MJ】《ストラグルクラッシュ》
コスト:24

【MN】
《スマッシュ》

【MJ】
《ワイドアタック》
《オンスロート》

【DR直前】《エナジーフロウ》@《エナジースクイーズ》25点消費

【DR直後】
《スティール》

【命中判定】
9d6+11

【DR】
4d6+69+45+50 点<光>@防御点無視、ダメージが通ったらHPとMPを45点回復

【DR直後】
《スティール》
ゲッシュ
その他
《アビリティルーン》で【筋力】
ついでに
《ワクチネーション》で放心を指定
《ミアズマウエポン》で腐敗の鎌を指定
《アタックルーン》で腐敗の鎌を指定
名馬相当のポメロに騎乗
成長履歴
《フェイ:スプライト》
CL01:《アームズマスタリー:斧》/《バーサーク》2/《エナジーフロウ》2/《ファーストエイド》
CL02:《エナジースクイーズ》1/《バーサーク》3/《エナジーフロウ》3/《イミューンウェイト》
CL03:《エナジースクイーズ》2/《バーサーク》4/《エナジーフロウ》4/《オピニオン》
CL04:《エナジースクイーズ》3/《インデュア》/《エナジーフロウ》5/《シックスセンス》
シーフに転職
CL05:《ワイドアタック》1/《バタフライダンス》/《サーチリスク》
ダンサーに転職
CL06:《スティール》1/《エフェクトスキップ》/《インテンション》
ルイネイターに転職
CL07:《エングレイブド》1/《バッシュ》1/《トレーニング:幸運》
CL08:《ワクチネーション》/《ミアズマウエポン》1/《ナイトロード》/《ベアアップ》
CL09:《バーサーク》5/《クールランニング》/《スマッシュ》/《ホースマンシップ》
ウォーロードに転職
CL10:《ハイボルテージ》1/《ブラッドヒート》1/《トレーニング:筋力》
CL11:《ハイボルテージ》2/《ブラッドヒート》2/《グレートバースト》1/《トレーニング:器用》
CL12:《ハイボルテージ》3/《ブラッドヒート》3/《グレートバースト》2/《トレーニング:敏捷》
CL13:《ハイボルテージ》4/《ブラッドヒート》4/《グレートバースト》3/《トレーニング:感知》
CL14:《ハイボルテージ》5/《ブラッドヒート》5/《ストラグルクラッシュ》/《トレーニング:精神》
ルーンマスターに転職
CL15:《メディカルルーン》1/《バーストスラッシュ》/《リサーチ》
CL16:《メディカルルーン》2/《アビリティルーン》/《オーバードライブ》/《エリアサーチ》
CL17:《メディカルルーン》3/《パーフェクトボディ》1/《デュアルルーン》/《ゴッデスブレス》
CL18:《メディカルルーン》4/《ボルテクスアタック》/《ファストセット》/《オンスロート》
CL19:《メディカルルーン》5/《スカイルーン》/《ハイパーゲイン》/《ファインドトラップ》
CL20:《アタックルーン》/《アームズロジック:斧》/フェイト+3/《リムーブトラップ》
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2014/05/24 『欠陥魔法装置』  GM:雷帝さん
成長点:85 収入40000




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Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP