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Last Update:2013/04/27(土) 14:41
エリセ・アマナ・スィー
PL名
ミニタ
CL15
HP90
MP168
フェイト
5 (使用上限:4)
成長点
1150
出身地
エリンディル西方
適用ローカルデータ
種族ヒューリン所属ギルド箱庭探索隊
メインクラスソーサラー出自任意:アマナ族(アニマルエンパシー)
サポートクラスシャーマン境遇天啓
称号クラステイマー目的運命
設定
ヒューリン 16歳 女 157㎝ 髪:紺色 目:翠 肌:日焼けしている

これまでのあらすじ
 エリンディル南方の海に浮かぶ島「アマナ島」。動物の王を神とあがめるその島で、エリセ・スィーは巫女見習いとして育てられた。
しかし、あるとき「エリセをダンジョンに潜らせよ」という神託が下り、エリセはパルヴァモルトのダンジョンへと、相棒のケロッグ(ガマガエル)とともに挑み続けるのであった。
 これまで落ちこぼれの巫女見習いだったエリセだが、ダンジョンアタックを繰り返すうちにみるみる成長。ついに神託が聴ける(クウェリイ)までに成長したのである。
 しかし、エリセは同時に考えていたことがあった…

『み、巫女をやめるゲロッ?!』ケロッグは驚いて飛びあがった。
「うん。昨日、神王様に聞いてみたら『オッケー』って言ってくれたし」
『そ、それは本当に王神様ゲロか?てゆうか、巫女やめてどーするんだゲロッ?!』
「シャーマンっていう、巫女みたいなことやってる人たちがいるんだって。ほら、このパルヴァモルトタウン誌に載ってる。それ、やってみようかなーって」
『やってみよーかなとか…そーゆう簡単なもんじゃないゲロッ?!』
「大丈夫大丈夫、ほら、ガイドブックの後ろのページに通信教育の案内がのってるでしょ。もう申し込みしちゃったもん」
『どれどれ…『通信教育のうーキャン 転職サポートも充実』ゲロ。…怠け者のエリセが、通信教育でちゃんと勉強できるはずが無いゲロ。いや問題はそんなことじゃなく、エリセがサモナーやめたら自分はどーなっちゃうゲロ?!』
「何言ってるの、王神様のお墨付きもらって転職するんだから、ちゃーんと巫女の力だって使えるわよ。なんてーの、『シャモナー』みたいな?…でも、ケロッグがちゃんとした巫女につきたいなら、私は止められないけどね…」
『ダジャレゲロか?!…それに止められないって言われても、アマナ島までどうやって帰るゲロよ』
「・・・・泳いで?」
『できるかボケーーーーーーっ!!』
「でもね、真面目な話、私ここにきて色んな人たちと出会って、色んなこと経験して思ったの。誰かに言われたことをやって、誰かにいわれたことを伝えて…それが婆さでも例え王神様でも、私は何も知らないまま、そんなことを続けるだけの生き方はしたくないの。自分で知って、自分で考えて、自分で決めたいの。ケロッグには迷惑かけちゃうけど」
『………はぁあ…まだしっぽが残ってたころ、踏みつぶされて倒れてたのをエリセに助けてもらって使い魔になったのが、自分の運の尽きだったってことゲロね。仕方ない、とことん付き合うゲロよ。きっと王神様には深くて広いお考えがある・・・と思いたいゲロ』
「(ホントは踏んづけたの私なんだけどね)ありがとう、ケロッグ!わたしたち、ずーっとずーっと友達よっ!」

…そんなわけで、シャーマンになりました。
エリセの明日はどっちだ?!

基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力103000303 (2D)
器用93010404 (2D)
敏捷93000303 (2D)
知力22721010010 (2D)
感知237100808 (2D)
精神24821011112 (2D)
幸運93000303 (2D)
装備品 [合計重量:手10/体12]
右手ケセドの杖(物攻8 魔法攻撃・HPMP回復・ダメージ増加減少効果に+10 重量10 転売禁止)
左手-
頭部守護の輪(物防5 魔防5 精神判定+1 重量1 250G)
胴部ガードローブ(物防9 魔防3 移動-1 行動+1 重量7 8500G)
補助防具ルーンリング(物防2 魔防3 移動-1 重量4 6500G)
装身具理知の宝玉(重量1  2500G)
所持金205602
スキル
【パッシブ】
《アニマルエンパシー》(出自)動物や魔中と意思疎通ができる。
《プロビデンス》(種族)フェイトによるダイス増加数に+1
《コンセントレイション》(メイジ)魔術判定に+1D
《フォースブリンガーLv5》(サモナー)無属性魔法攻撃ダメージに+SL*4
《マジシャンズマイトLv2》(メイジ)魔法攻撃ダメージに+1D
《アスレチック》(一般)登攀や跳躍などの筋力判定に+1D
《マジカルハーブLv2》(一般)MPポーションを3個得る
《アブソリュートフォース》(サモナー)無属性の魔法ダメージで1点でもダメージを与えると行動値-5を与える。
《エネミーロア》(一般)エネミー識別+1D
《グレートサモナー》(サモナー)魔法攻撃、HP回復等ダイスで効果を求めるサモナースキルの効果に+1Dする
《フェイス:ダグデモア》(一般)行動値+1
《イクウィップリミット》(一般)装備重量制限+5
《デモンズウェブ》(ソーサラ)スリップを与えた場合、あらゆる判定に-1D。スリップ回復まで。
《ベアアップ》(一般)リアクション精神判定に+1D


【アイテム】
《ファミリアLv1》(サモナー)使い魔をSL体得る。選択能力値知力+2

【セットアップ】
《理知の宝玉》(アイテム)行動値+5 ラウンド中 MP3

【ムーブ】
《ランニングセット》(ソーサラ)マイナーアクションのスキルを使うことができる。ただし、同じスキルは重複できない。MP:6

【マイナー】
《ハイサモナー》(サモナー)そのメインプロセスで使用するサモナースキルのリアクションに-1D MP:3
《アニマルパクト》(サモナー)そのメインプロセスで使用するサモナースキルを場面(選択)にする。シナリオ1回。
《ブーストマジック》(メイジ)そのメインプロセスで行う魔法攻撃のダメージに+感知する MP:5
《オールウェポン》(ソーサラ)エンチャントウェポンを「対象:場面(選択)」「射程:視界」にする。 MP:9
《クラッシュバリアLv1》(ソーサラ)魔法攻撃の対象の魔法防御を0とみなしてダメージを算出する。1シーンSL回。MP:12


【メジャー】
《エンチャントウェポン:風》(メイジ:魔術)20m MP:5
《サモン・リヴァイアサン》(サモナー:魔術)ダメージ2D(無)ダメージが通ると「スリップ」を与える。20m 範囲(選択)MP8
《サモン・シームルグ》(サモナー:魔術)範囲(選択)に回復を行う2D+CL*2 20m MP:8
《アニマルコントロール》(一般)「魔獣・霊獣・動物」と精神判定で対決し、成功すると行動済みにする。
《クウェリィLv1》(サモナー)GMに対し疑問点を直接訪ねることができる。シナリオSL回
《マジックキャンドル》(一般:魔術)エリアの明度を2または3に変更する。シーン中継続。MP:6
《センスマジック》(一般:感知)難易度13の感知判定に成功すると、視界内にあるマジックアイテムをはっけんできる。シーン1回。
《レインボーカラー》(ソーサラ:魔術)対象の属性を選択した属性にする。20m。MP8
《ダブルキャストLv3》(ソーサラ)メジャーアクションの魔術スキルを二つ使用できる。シナリオSL回。MP15


【その他】
《マジックフォージLv3》ダメージロール直前 魔法攻撃にSL*2D 1シーン1回 
《フェザー》(一般)落下によるダメージロールの直前に使用。ダメージを0にする。1シーン1回。MP6
《リゼントメント》(メイジ)攻撃対象を単体にし、ダメージに+CL*10。シナリオ1回。
《ガーディアン》(サモナー)ダメージロール直後。受ける予定のダメージに-SL*5。使い魔が使用不可になる。シーン1回。
《シックネスLv3》(シャーマン)ダメージロール直前「衰弱」を与える。ラウンド1回。20m MP:6
《ピアシングペインLv1》(シャーマン)ダメージロール直前。攻撃を貫通ダメージにする。シーンSL回。20m MP:6
《アニスゼティク》(シャーマン)ダメージロール直前。「縛鎖」を与える。ラウンド1回。20m MP:6
《タングル》(シャーマン)対象がリアクション判定を行った後、判定ダイスを1個無効にする。シナリオ1回。20m
《ニゲイト》(ソーサラ)対象が判定でクリティカルした直後。クリティカルを打ち消す。1シーン1回。30m
《エイミングフォージLv3》(ソーサラ)魔術判定直前。魔術判定に+2Dする。シーンSL回。MP:8
《バリアントマジックLv3》(ソーサラ)魔術と同時使用。魔法攻撃・回復・ダメージ増加・軽減(ダイスで効果を求めるもの)に+5Dする。1シーンSL回。MP:12
《スティグマ》判定の直後。判定の達成値に+1D。フェイト1点消費。シナリオ1回。

【クリンナップ】
《フックダウン》ポーションを使用できる
所持品 [重量:10/17]
HPポーション*1
HMPP*2(マジカルハーブ)
天使の果実(MP20回復メジャー) 1個
ポーションホルダー
毒消し*2
バックパック(所持品最大重量に+5)
ベルトポーチ(所持品最大重量に+2)
小道具入れ(重量1の所持品を5個まで)
転送石(パルヴァモルト)

イージィブルーム(空飛ぶ箒)重量1
 騎乗状態になることで飛行状態になる。移動力-5m。同乗状態になれない。
戦闘用データ
命中判定4 (2D) 攻撃力5 (2D) 回避判定3 (2D)
物理防御力16 魔法防御力22 行動値13 移動力6
トラップ探知8 (2D) トラップ解除4 (2D) 危険感知8 (2D) エネミー識別12 (3D)
アイテム鑑定12 (2D) 魔術判定13 (3D) 呪歌判定12 (2D) 錬金術判定4 (2D)
魔術判定 3d6+13

《サモン・リバイアサン》フォースブリンガー+マジシャンズマイト
7d6+20+10

《サモン・リバイアサン》+《ブーストマジック》
7d6+20+5+10

《サモン・リバイアサン》+《マジックフォージ》
13d6+20+10

《サモンリバイアサン》+《バリアントマジック》
12d6+20+10


《サモン・リバイアサン》+《マジックフォージ》+《ブーストマジック》
13d6+20+5+10

《サモン・シームルグ》3d6+26+10

《ガーディアン》65点
ゲッシュ
その他
#set name=エリセ pl=ミニタ cl=13 fate=5 MaxHP=79 MaxMP=146 def=16 mdef=21

ケロッグ(晴れてファミリア)

キャンペーン経験点
15+22+21+35+8+20+30+65+306+285=746
成長履歴
CL1→2 精神・知力・感知
《ファミリアLv1》《フォースブリンガーLv1→2》《マジックフォージLv1》《マジカルハーブLv1》
CL2→3 精神・知力・感知
《ハイサモナー》《フォースブリンガーLv2→3》《マジックフォージLv1→2》《アニマルコントロール》
CL3→4 精神・知力・感知
《アニマルパクト》《フォースブリンガーLv3→4》《マジックフォージLv2→3》《フェザー》
CL4→5 精神・知力・感知
《ブーストマジック》《フォースブリンガーLv4→5》《アブソリュートフォース》《エネミーロア》
CL5→6 精神・知力・感知
《グレートサモナー》《サモン・シームルグ》《リゼントメント》《マジカルハーブLv1→2》
CL6→7 精神・知力・感知
《マジシャンズマイトLv1→2》《クウェリィLv1》《ガーディアン》《フェイス:ダグデモア》
CL7→8 精神・知力・感知
シャーマンに転職《シックネスLv1》《ピアシングペインLv1》《イクウィップリミット》
CL8→9 精神・知力・感知
《シックネスLv1→2》《アニスゼティク》《タングル》《マジックキャンドル》
CL9→10 精神・知力・感知
《クラスチェンジ:ソーサラー》《ランニングセット》《デモンズウェブ》
CL10→11 精神・知力・感知
《シックネスLv2→3》《ニゲイト》《オールウェポン》《ベアアップ》
CL11→12 精神・知力・感知
《エイミングフォージLv1》《クラッシュバリアLv1》《バリアントマジックLv1》《センスマジック》
CL12→13 精神・知力・感知
《バリアントマジックLv1→2》《レインボーカラー》《ダブルキャスト》
CL13→14 精神・感知・筋力
《バリアントマジックLv2→3》《ダブルキャストLv1→2》《エイミングフォージLv1→2》《フックダウン》
CL14→15 精神・知力・感知
称号:テイマー取得《ダブルキャストLv2→3》《エイミングフォージLv2→3》《スティグマ》

リビルド申請《シックネスLv3》を《フラザイルLv3》に
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2012/03/17 RD:箱の庭・第一回 EX:15 210G
2012/03/20 RD:「箱の庭」第3回~ファーストクエスト~ EX:22 891+1600G
2012/03/24 RD:「箱の庭」第5回~裏で蠢く魔族?~ EX:21 2433+2400G
2012/03/24 RD:「箱の庭」第6回~みかんのうた~ EX:35 800G(転送代金として400G支払)
2012/03/31 RD:「箱の庭」第8回~祓魔の光槍~EX:8 1200G
2012/04/14 RD:「箱の庭」第13回~初めての樹海~EX:20 7500G
2012/04/21 RD:「箱の庭」第17回~宿敵との戦い、第二幕~ EX:31 3000G(-2100G)
2012/05/03 RD:「箱の庭」第28回~不征服の守護者~EX:65 5083G
2012/09/17 RD:「箱の庭」第61回~迷宮マラソン~EX:306 38100G
2012/10/13 RD:「箱の庭」第71回~JK3枚~EX:120 33400G
2013/04/20 RD:「箱の庭」第106回~覇王の迷宮~ EX:285 164100G




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Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP