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◆パーフェクト・ガイド対応◆
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Last Update:2019/03/29(金) 22:24
ラック
PL名
Y.K
CL20
HP236
MP127
フェイト
10点 (使用上限:3)
成長点
1900+95+5点
出身地
エリンディル東方
適用ローカルデータ
種族ヒューリン所属ギルド
メインクラスウォーロード出自”声”(※任意)
サポートクラスミリタント境遇if(※任意)
称号クラスハイランダー目的帰還(※任意)
設定
性別:男
年齢:14歳 
身長:174cm 体重:68kg
騎竜の名前:ハナ(♂)

 明るい性格で語尾に「~ッス」をつける少年。
 だが、意外と真面目な性格で年上や冒険中の仲間は相手を「さん付け」で呼んだりしている。
 これに関しては「仕事中に仲間をちゃん付けとかで呼ぶと迷惑かかるかもしれないッスからね~。」らしい。

 それ以外は何処にでもいる冒険者…と思いきや、実はとある人物から「戦いの才能ないな」と一蹴された事がある。
 だが、その人物に戦いの学びを守りながら様々な経験を積んだ事で今では冒険者として十分の実力を持っている。
 もっとも、ラック本人は気付いていたらなっていた感であり、「自分はまだひよっこッス」と思っている…。

 とある事情で色々記憶を喪っており、「声」に呼ばれてエリンに来たらしいのだが…。
 そんな事は彼は気にしない。 仲間の他の3人と一緒にいつも通りの日々を過ごすのが彼の日常だからだ。

 だが、彼も気にしているのは一つある。
 それは別れてしまった場所に帰る事だ。 …いつか、きっと。
 ――――もう、待っている『者』がいなくても。
基本能力値ボーナスクラス修正修正能力値修正判定
筋力361221015015 (2D)
器用331121014115 (2D)
敏捷301011012012 (2D)
知力82000202 (2D)
感知93000303 (2D)
精神82000202 (2D)
幸運93000303 (2D)
装備品 [合計重量:手21/体39]
右手マテリアルボウ(部位:両 重量:15+6 命中-2+1 攻撃力+20+16 行動-3-3 射程:40m)
左手-
頭部-
胴部溶岩の甲冑(重量:26 回避-4 物防+28 魔防+10 移動-5)
補助防具フォースバックラー(重量:9 回避+1 物防+11 移動-1 武器攻撃ダメージ+2D)
装身具豪傑の証(重量:1 武器の命中+1 物防+5)
所持金177685G
スキル
種族:
オールラウンド:筋/器/感…パッシブM:指定した基本値+1
コンバットマスタリー…パッシブ:装備武器の命中判定+2
レイザーシャープ…パッシブ:武器攻撃ダメージ+1D

クラスロール:
ストロングアームⅠ…判定直前:罠関連/解除判定を筋力判定(15)に代用化
ストロングアームⅡ…パッシブ:《ストロングアームⅠ》の効果をあらゆる判定に適用可能化
ストロングアームⅢ…イニシアチブ:対象をシーン退場させる 射程:シーン 対象:単体※ 効果/GM拒否可能

ウォーロード:
アームズロジック:弓…パッシブ:指定した種別の武器使用時、武器の命中判定+1D
ファイティングロウL1…パッシブ:武器の命中判定+SL(1)+1
ハイボルテージL5…パッシブ:武器攻撃ダメージ+SL(5)×4
ハイパーゲイン…パッシブ:武器攻撃ダメージ+[筋力(15)]
バーストスラッシュ…パッシブ:「部位:両」使用時、武器攻撃の命中判定クリティカル時、攻撃を防御無効化
ウォークライL5…セットアップ:対象の武器攻撃ダメージ+SL(5)×3 射程:至近 対象:範囲(選択) ラウンド継続
ファストセット…ムーブ:マイナースキルを使用可能 同宣言不可能
フルスイングL3…マイナー:白兵攻撃ダメージ+1つの使用武器の攻撃力(36) プロセス継続
ストラグルクラッシュ…メジャー:「部位:両」使用時、《バッシュ》を2回行う 《バッシュ》のコスト消費なし
                2撃目:ダメージ+2D 「対象:単体※」化・同対象 1撃目外し時、2撃目不発
パーフェクトボディL1…戦闘不能:戦闘不能回復&HP+SL(1)×20・行動済みにならない
バイオレントヒット…クリンナップ:使用済みの《ボルテクスアタック》を再使用可能化

ミリタント:
ウェポンタクティカルL1…パッシブ:ラウンド進行開始時、TPを取得 取得TP:SL(1)×3+2 ラウンド進行終了後…TP消失
ミリオンシュート…レガシー:「種別:弓」使用時、武器攻撃を「対象:消費TP(上限:5)+1体」化 プロセス継続
ガードアロー…DR直後:「種別:弓」装備時、対象の受けるダメージを軽減 軽減:3D 射程:武器

ウォーリア:
ウェポンルーラーL1…パッシブ:武器の命中判定+SL(1)+1
スマッシュ…マイナー:白兵攻撃+[筋力(15)] プロセス継続
バッシュL3…メジャー:武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(3)D 射程:武器
ボルテクスアタック…※武器攻撃:武器攻撃ダメージ+CL(20)×10 「対象:単体※」化
カバーリング…DR直前:対象にカバーを行う 行動済みにならない
カバームーブL1…《カバーリング》:《カバーリング》を「射程:20m」化

ガンスリンガー:
カリキュレイト…イニシアチブ:未行動時、プロセス移行化
ラストリゾート…※武器攻撃:「種別:魔導銃」使用時、攻撃を白兵攻撃化
カウンターショット…判定直後:「種別:魔導銃」装備時、対象の攻撃に対して武器の命中判定で命中対決 射程:武器 勝利時:対象の攻撃失敗

レンジャー:
ストロングボウ…アイテム:「種別:弓」武器の1つを重量+3・攻撃力+5
アームズマスタリー:弓…パッシブ:指定した種別の武器使用時、武器の命中判定+1D
スピードショット…パッシブ:「種別:弓/錬金銃/魔導銃」装備時、「行動修正:0」未満を「行動修正:0」化
リサイクル…※シーン終了:投射した武器・使用した「種別:矢弾」を装備・所持品に戻る 再使用可能化

バートル:
コンパニオン…アイテム:バートル専用の「種別:乗物」(騎竜)アイテムを1個取得
ライドファイトL3…パッシブ:騎乗状態時、武器の命中判定+SL(3)・ダメージ+SL(3)×2
ロデオ…パッシブ:騎乗状態時、[スリップ]を受けても騎乗状態の解除不可能化 転倒ダメージあり
プレパレイション…セットアップ:セットアップスキルを2つ使用可能 同宣言不可能・1つはバートルスキルを宣言
ボディドライブ…セットアップ:未騎乗状態でも「騎乗状態時のみ有効・使用可能」のスキル効果を適用可能化 騎竜関連不可能 シーン継続
ウィンドアタック…マイナー:騎乗状態時、武器攻撃ダメージ+[敏捷(12)] プロセス継続
コールドラゴン…フリー:《コンパニオン》の乗物に騎乗状態化 GM許可必要

ハイランダー:
アブストラクター…アイテム:マジックアイテム以外の武器を1個選択 「種別:魔導剣」追加
ヒュージエッジ…アイテム:「種別:魔導剣」の武器を重量+3・攻撃力+7 行動-3
ツインギミック:魔導銃…アイテム:「種別:魔導剣」の武器に指定した種別を追加する
アブストラクターマスタリー…パッシブ:「種別:魔導剣」使用時、武器の命中判定+1D
インテリジェンス…判定直前:「種別:魔導剣」装備時、その判定+2D

一般スキル:
サクセション…アイテム:指定した1つの武器(攻撃力+1)or防具(物防+1or魔防+1)を強化
バイタリティ…パッシブ:最大HP+CL(20)
トレーニング:筋力/器用/敏捷…パッシブ:指定した基本値+3
フェイス:グローヴィス…パッシブ:器用判定+1 他《フェイス:~》取得不可能
エンラージリミット…パッシブ:所持品重量を筋力基本値(36)×2化
イクイップリミット…パッシブ:装備品の重量制限+5
アニマルエンパシー…パッシブ:「分類:動物/魔獣」と意思疎通可能  ※出自
イミューンウェイト…パッシブ:防具装備時、「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
シックスセンス…パッシブ:奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化
レガシーサイン…パッシブ:クラスチェンジ時、レガシークラスを選択可能化
アスレチック…パッシブ:登攀・跳躍の筋力判定+1D
ウォータースイム…パッシブ:遊泳状態の移動関連の筋力判定+1D 泳ぎ関係に適用可能
リムーブトラップ…パッシブ:トラップ解除判定+1D
オンスロート…メジャー:白兵攻撃を行う 射程:0sq 対象:十字(選択)
ファーストエイド…メジャー:対象に「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能回復&HP+1・行動済み化
フックダウン…クリンナップ:「種別:ポーション」を1つ使用可能
レストタイム…※シーン終了:HP/MP回復+CL(20)+2D GM許可必要
所持品 [重量:29/84]
ベルトポーチ×1
異次元バッグ×1
小道具入れ×1
-戦王の武器飾り×1(0)
-戦士の環×1(0)
-武芸の印章:弓×1(0)…パッシブ:指定した種別武器を装備時、装備武器の攻撃力+1
-魔導剣増幅器×1(0)…パッシブ:「種別:魔導剣」の武器を命中+1・攻撃力+2
-枕×1(0)
転送石×1(1)
冒険者セット×1(5)
キャップライト×1(2)
矢筒×1
-キャリバーブースター×5(0)…攻撃対象:「種別:魔導銃」の武器攻撃ダメージ+7
猛毒の矢×3(3)…攻撃対象:「種別:弓」の射撃攻撃命中時、HPダメージ有無問わずに[毒(3)]付与
業火矢×3(3)…攻撃対象:「種別:弓」の射撃攻撃命中時、HPダメージ有無問わずに[威圧]付与 火魔法ダメージ化
鏑矢×3(3)…攻撃対象:「種別:弓」の射撃攻撃命中時、HPダメージ有無問わずに[スタン]付与 風魔法ダメージ化
影矢×3(3)…攻撃対象:「種別:弓」の射撃攻撃命中時、HPダメージ有無問わずに[ノックバック(3)]付与 闇魔法ダメージ化
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2(0)
-ハイMPポーション×2(0)
-万能薬×1(0)
ランチボックス×1
-にく×2(0)
-野菜×2(0)
-果実×1(0)
転移の呪符×1(1)
飛翔符×1(1)
理力符セット×1(6)
耐毒符×1(1)

嵐竜×1…パッシブ:騎乗状態時、移動力+20m 武器攻撃ダメージ+10 同乗数:1
戦闘用データ
命中判定24 (5D) 攻撃力90 (5D) 回避判定9 (2D)
物理防御力45 魔法防御力12 行動値17 移動力40
トラップ探知3 (2D) トラップ解除15 (3D) 危険感知3 (2D) エネミー識別2 (2D)
アイテム鑑定2 (2D) 魔術判定2 (2D) 呪歌判定2 (2D) 錬金術判定15 (2D)
_17_Luck
#set name=ラック pl=y.k cl=20 fate=10 MaxHP=236 MaxMP=127 def=45 mdef=12

※シートは《コンパニオン》の騎乗状態時データを適用化 (ボディドライブ取得している点より)
 また、戦闘用データのボディドライブは未騎乗状態時のデータ修正を記入

アイテム:
溶岩の甲冑…パッシブ:火/地魔法の攻撃ダメージ+5・重複なし

マテリアルボウ…スキル:《アブストライクター》《ツインギミック:魔導銃》《ヒュージエッジ》
            《ストロングボウ》《サクセション》
コンパニオン…アイテム:嵐竜を取得

基本状態…命中:21+5D+3=24+5D 攻撃:74+5D+6+10=90+5D+15(+5)
未騎乗状態…命中:21+5D 攻撃:74+5D+15(+5) 移動:20
ボディドライブ…攻撃:80+5D+15(+5) 移動:20

戦闘用データ:
ウェポンタクティカルL1…パッシブ:TP:SL(1)×3+2=5点 ラウンド進行終了後…TP消失

プレパレイション…MP-6:※スキルデータ参照
ウォークライL5…MP-6:90+5D+SL(5)×3=105+5D
ボディドライブ…MP-3:※スキルデータ参照

カリキュレイト…シーン1:未行動時、自分のプロセスに移行
ストロングアームⅢ…フェイト-1・シナリオ1:※スキルデータ参照

ファストセット…MP-6:マイナー使用可能・同宣言使用不可能

ミリオンシュート…消費分(TP):※スキルデータ参照

スマッシュ…MP-5:90+5D+15=105+5D
フルスイングL3…MP-10・シーンSL(3):90+5D+36=126+5D
ウィンドアタック…MP-5:90+5D+12=102+5D

コールドラゴン…MP-4:※スキルデータ参照

バッシュL3…MP-4:90+5D+SL(3)D=90+8D
ストラグルクラッシュ…MP-10:(90+5D+3D)×2+2D=(90+8D)×2+2D
オンスロート…MP-8・シナリオ1:「対象:十字」に白兵攻撃
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照

ラストリゾート…コストなし:武器攻撃を白兵攻撃化
ボルテクスアタック…シナリオ1:90+5D+200=290+5D

カウンターショット…シナリオ1:24+5D=24+5D(打ち落とし)

インテリジェンス…シナリオ3:その判定+2D
ストロングアームⅠ…フェイト-1・ラウンド1:あらゆる判定を筋力判定に変更

カバーリング…MP-2・防御1:カバーする・行動済みにならない
カバームーブL1…MP-4(-6)・シーンSL(1):《カバーリング》を「射程:20m」化

ガードアロー…MP-5・防御1:※スキルデータ参照

パーフェクトボディL1…シナリオ1:SL(1)×20=戦闘不能回復・HP+20 行動済みにならない

フックダウン…MP-3・シーン1:「種別:ポーション」を1つ使用
バイオレントヒット…シナリオ1:《ボルテクスアタック》の使用回数を1回復活

リサイクル…MP-8:※スキルデータ参照
レストタイム…シナリオ1:CL(20)+3D=HP/MP回復+20+3D GM許可必要
誓約
その他
使用払い戻し権:
2014/05/20…ラック(※再構成)
2015/01/21…ラック(※再構成)
成長履歴
リビルド実行日:2019/03/29  承認GM:YRSKさん

CL1:基本値ボーナス…筋力+4・器用+1  ウォーリア/レンジャー
「オールラウンド:筋/器/感」「アニマルエンパシー」「アスレチック」
「カバーリング」「カバームーブL1」「ボルテクスアタック」「スピードショット」「ストロングボウ」
CL2:筋力/器用/敏捷基本値+1  CC:ガンスリンガー
「AM:弓」「リサイクル」「エンラージリミット」
CL3:筋力/器用/敏捷基本値+1
「カリキュレイト」「カウンターショット」「ラストリゾート」「トレーニング:筋力」
CL4:筋力/器用/敏捷基本値+1  CC:バートル
「ライドファイトL1」「コンパニオン」「イミューンウェイト」
CL5:筋力/器用/敏捷基本値+1
「ライドファイトL2」「コールドラゴン」「ロデオ」「トレーニング:器用」
CL6:筋力/器用/敏捷基本値+1
「ライドファイトL3」「プレパレイション」「ボディドライブ」「ファーストエイド」
CL7:筋力/器用/敏捷基本値+1  CC:ミリタント
「バッシュL1」「ウィンドアタック」「レガシーサイン」「トレーニング:敏捷」
CL8:筋力/器用/敏捷基本値+1
「バッシュL2」「コンバットマスタリー」「レイザーシャープ」「サクセション」
CL9:筋力/器用/敏捷基本値+1
「バッシュL3」「ウェポンルーラーL1」「スマッシュ」「シックスセンス」
CL10:筋力/器用/敏捷基本値+1  CC:ウォーロード
「ハイボルテージL1」「AL:弓」「ウォータースイム」
CL11:筋力/器用/敏捷基本値+1
「ハイボルテージL2」「ストラグルクラッシュ」「バーストスラッシュ」「バイタリティ」
CL12:筋力/器用/敏捷基本値+1
「ハイボルテージL3」「フルスイングL1」「ハイパーゲイン」「リムーブトラップ」
CL13:筋力/器用/敏捷基本値+1
「ハイボルテージL4」「フルスイングL2」「パーフェクトボディL1」「フックダウン」
CL14:筋力/器用/敏捷基本値+1
「ハイボルテージL5」「フルスイングL3」「ファストセット」「フェイス:グローヴィス」
CL15:筋力/器用/敏捷基本値+1  SC:ハイランダー
「アブストラクター」「ASマスタリー」「イクイップリミット」
CL16:筋力/器用/敏捷基本値+1
「ウォークライL1」「ツインギミック:魔導銃」「インテリジェンス」「レストタイム」
CL17:筋力/器用/敏捷基本値+1
「ウォークライL2」「ヒュージエッジ」「ファイティングロウL1」「オンスロート」
CL18:筋力/器用/敏捷基本値+1
「ウォークライL3」「ウェポンタクティカルL1」「バイオレントヒット」「ストロングアームⅠ」
CL19:筋力/器用/敏捷基本値+1  フェイト+2点
「ウォークライL4」「ミリオンシュート」「ストロングアームⅡ」
CL20:筋力/器用/敏捷基本値+1  フェイト+3点
「ウォークライL5」「ガードアロー」「ストロングアームⅢ」
コネクション

 ▼セッション参加の履歴
2013/05/02 「憎悪を纏うもの」 GM:灰鴉さん 成長点:95点 報酬:6200G
2013/06/10「天と地の魔物」再放送 GM:桃華さん 成長点:79点 報酬:13334G
2013/06/25「うちの猫探してください」 GM:雷帝さん 成長点:51点 報酬:9640G
2013/07/20 「クラン=ベルのコロシアム 塔争奪戦4」 GM:如月さん 成長点:38点 報酬:4500G
2013/08/18「七竜 終わらない月夜~The Lore-A-Lua~」 GM:富猫さん 成長点:43点 報酬:14600G
2013/08/31 「霧の向こう」 GM:JoNnYさん 成長点:60点 報酬:15000G
2013/10/31「トリック・オア・トリート」 GM:彼方さん 成長点:49点 報酬:12700G
再構成:
2014/05/20「剣と魔法とゾンビモノ。1」 GM:神楽月さん 成長点:97点 報酬:6640G
2014/06/22「ある日、森の中で熊さんが人類に反旗を翻した」 GM:箱さん 成長点:90点 報酬:5020G
2014/07/26「死霊の盆踊りリブート」 GM:島村さん 成長点:93点 報酬:8038G

再構成:
2015/02/03「猫と人と輝くパンツ」 GM:癒海さん 成長点:201点 報酬:156333G
2015/02/20「暴走列車停止作戦―縦に割れ―」 GM:seushileさん 成長点:184点 報酬:46000G
2016/03/08「DLユメミルコトノハ」 GM:ヴェレさん 成長点:181点 報酬:71120G
2016/08/17「ドリルは漢のロマンである!」 GM:Rainさん 成長点:273点 報酬:185600G
2017/10/07「その手で」 GM:はゆるさん 成長点:184点 報酬:84000G




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Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by marushi/MihailJP